『設置、設定について』のクチコミ掲示板

Wooo P42-HV01 [42インチ] 製品画像

拡大

※スタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x1080 録画機能:iVポケット HDMI:3端子 Wooo P42-HV01 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-HV01 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HV01 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HV01 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HV01 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HV01 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HV01 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HV01 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HV01 [42インチ]のオークション

Wooo P42-HV01 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月下旬

  • Wooo P42-HV01 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HV01 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HV01 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HV01 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HV01 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HV01 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HV01 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HV01 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HV01 [42インチ]

『設置、設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-HV01 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-HV01 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-HV01 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

設置、設定について

2008/03/30 23:35(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HV01 [42インチ]

クチコミ投稿数:78件

せめてもの親孝行にと60近い両親にプレゼントしようと思っているのですが、
安月給の私としては結構な額なのでWEBサイトから購入を考えております。
そこで質問なのですが、素人でも設置、設定はできるもんなのでしょうか?
私自身がテレビにあまり興味がない派なので、今時のテレビの設定方法とかが
どんな具合なのか全くわかりません。
あと操作性も気になります。
どなたか購入されてご自身にて設置された方、アドバイスお願いします。

書込番号:7610612

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:43件

2008/03/31 00:41(1年以上前)

簡単でした
脚の取り付けに台に付属の六画レンチ、
それと別に+ドライバーが必要でしたが、箱から出してほんの10分ぐらいでしょうか?
ただ、見かけ以上に重たいのと持ちにくいので注意が必要です。
女性には一人では難しいかもしれませんが、男性なら30kg程度ですので簡単です。
セットアップもほとんど自動でケーブルテレビの設定以外は何もしなくていいようです。

書込番号:7611019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/03/31 01:50(1年以上前)

こんばんは(^-^)/

分かっているモノには簡単ですが・・・
一応注意点を。

組み立ては、パネルを破損させないように慎重に行う必要があります。
必ず毛布等で床を養生し、更に本体パネル面も養生すればベターです。

通販は本体のみの筈ですから、スタンドを別途購入することをお忘れなく。

接続に関しては、先ずアンテナ状況は如何ですか?
BSは映りますか?
地デジ放送開始地域ですか?
UHFアンテナがありますか?
古いアンテナだと受信出来ない場合もあります。
アンテナ端子からの分波器も必要ですよ。

これら受信環境が整って初めて接続設定に着手出来ます。

設定自体は取説をゆっくり読めばさして難しくはありませんから、先ずは事前環境確認と準備をして下さい。

書込番号:7611246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2008/03/31 02:20(1年以上前)

福岡よりさん

早速のご回答有難うございました。
お陰様で箱から出して設定までのニュアンスがつかめました。
これなら、私も手伝えばできそうです。
ただ実家はケーブルテレビに加入していて、映画が好きな両親に大きなテレビを買ってあげたくなったんですよね・・・。でも設定できるのかしら・・・。
色々見ている間にHDD内蔵型を買ってあげたくなってきました。
お正月にDVDプレーヤーすら接続できずに1年放置されているのを発見してしまったので(汗
悩みます・・・・。



Strike Rougeさん

詳細に教えて頂き、有難うございます。
毛布ですか・・・思いつきませんでした。是非参考にさせてもらいます。

BSは映りますか?・・・・すみません、映るかどうかってどうやって調べたらいいですか?
地デジ放送開始地域ですか?・・・これはネットで調べたら開始されてました。
UHFアンテナがありますか?・・・・知識不足かもしれないです。わかりません。
古いアンテナだと受信出来ない場合もあります。
アンテナ端子からの分波器も必要ですよ。

・・・地デジ対応のアンテナが必要なんですね。
これはお店に売っているのでしょうか?実家はマンションなのですが、もしかしたら
ついている??
なんだか超初心者な質問で申し訳ないです。ブラウン管のテレビしか扱った事がないので
もう何がなんだか正直さっぱりです。
テレビを買っただけじゃダメなんですね。
また色々教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:7611311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/03/31 07:27(1年以上前)

基本的には説明書を呼んでその通りできること、カッターやペンチが使える程度の知識があるなら「できる」なのですが、以下のことはいかがでしょうか。

・知識技量以前に「力」
  42型のテレビを運び込み、台に設置するのにはどうしても2人必要です。1人で四苦八苦して設置した話もありますが、まず普通にはお勧めできません。
・必要な電波が来ているかの確認はできますか
  このテレビの基本は地上デジタルとBSデジタルです。この2つの信号が部屋まで来ているかの確認はできますでしょうか。

書込番号:7611618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/03/31 07:31(1年以上前)

ケーブルテレビでしたら地上デジタルをパススルー出力していればWooo内蔵チューナーで地デジは受信できます。
STBを使用しているならSTBの出力端子からWoooに繋げればSTBで受信した番組は視聴できますが、デジタル放送を視聴できるかは契約次第ですね。

BSはパススルー出力しないでしょうから、マンションでBSアンテナを設置していないなら独自にアンテナを設置することになります。
同じマンションのベランダにBSと書いてあるパラボラアンテナがある世帯があるならその確率は高いでしょうね。
確実なのはそのマンションの管理人さんに問い合わせしてみることです。

書込番号:7611622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/03/31 07:53(1年以上前)

おはようございます(^-^)/

みぃーちゃさん
マンションでケーブル加入でしたか。

では以下をマンション管理者かご両親、同マンションに住むご両親の知人等に確認して下さい。

1.マンションは全てケーブルテレビなのか?
アンテナは立ってないのか?

2.ケーブルテレビの加入可能契約内容(放送波の種類)は何か?
ディジタル放送がメニューにあるか?

3.仮にマンションにアンテナがある場合、BSディジタル、地上ディジタルが受信可能か?


アンテナから受信可能なら、無料ですからそちらをお勧めしますよ。

本プラズマはパネル本体が30キロ弱、スタンドを取り付けた状態で36キロ程あります。

この重さを、ご両親と貴女で持てるかどうかは、よく検討の上、厳しいようなら助っ人を探して下さいね。

書込番号:7611658

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-HV01 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PING IPアドレス 0 2011/12/13 0:57:00
展示品でどうですか? 1 2008/05/03 19:24:04
画像について教えてください。 3 2008/04/08 21:24:22
設置、設定について 6 2008/03/31 7:53:44
42-HV01に関しまして。 2 2008/03/26 21:21:34
ついに買いました 2 2008/03/25 23:09:30
リモコン操作で 1 2008/03/21 18:04:25
すみません質問ですが 1 2008/03/09 11:25:52
ジーという音はしますか? 9 2008/03/06 19:33:56
アナログ映像が綺麗 1 2007/11/18 0:40:53

「日立 > Wooo P42-HV01 [42インチ]」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-HV01 [42インチ]
日立

Wooo P42-HV01 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月下旬

Wooo P42-HV01 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)