Wooo P42-HR02 [42インチ]
[P42-HR02] 250GB HDDを搭載したハイビジョンプラズマTV(42V)。市場想定価格は26万円前後
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HR02 [42インチ]
初めて書き込みさせていただきます。
引越しを機に、コチラの商品を購入しようと何度もY電機に足を運んでいます。
みなさんの書き込みを見て、実質150,000円台で購入したいと思っているのですが、
値下がりどころか、先週より値上がっていました!
12日…233,000円 ポイント29%
15日…233,000円 ポイント26%
価格交渉もしてもらえません(T_T)
神奈川県横須賀市在住なのですが、県内(出来れば横浜あたり)都内で安くなって
いるところがあれば教えてください!お願いしますm(__)m
出来れば、価格交渉の方法も教えてください。。。
書込番号:7947885
1点
自分はヤマダでうっかりペネロペ♪さんの希望額で先週に購入しました。店員さんとの約束があるので詳しくはお教えできませんが…。ちなみに店頭価格は同じでした。
日立の販売員がいる店舗を探してみてはいかがでしょうか。ポイントは下がりますが現金価格をかなり下げてくれました。いきなりの値引き交渉はNGです。この商品を凄く欲しくてすぐにでも買いたい感じで話すとあまり値引きしてくれないかも。
あとコツではないですが、店員との相性はかなり重要だと思います。
書込番号:7948008
2点
ここまでの書き込みをみれば、交渉の過程や関東一円での
価格情報が十分わかると思いますが。
書込番号:7948023
2点
hid1013さんの言う通り、日立の販売員さんが居ると結構頑張ってくれますね。(^^)
運が良ければ、その店舗担当の営業の方が居るので心強い味方になってくれます。
コジマならヤマダの「実質価格」より安い「現金価格」の提示まで期待出来ますね。
書込番号:7948830
1点
hid1013様・BLACKJACK77様・怒りの鉄拳パンチ様
レスありがとうございます。
日立の方がいらっしゃったのですが、相性が悪かったのでしょうか。
交渉の余地がありませんでした。
【欲しいオーラ】全開だったのかも知れません。
近くにあるコジマはヤマダの価格をぶつけましたが、180,000円まで
しか出してもらえませんでした。
もう少し、都会に行けば競合して安くなるのではないかと思って質問
させていただきました。とりあえず、横浜に行ってみようかと。。。
なんとか頑張ってみたいと思います。毎日コチラはチェックしている
ので、ますます欲しくなっています。
書込番号:7949406
1点
うっかりペネロペ♪さん、こんばんは!
【けっして自慢話ではありませんので誤解しないで下さいね】
昨年の10月に、P42−HR01をスタンドつきで210、000円ポイントなしで購入しました。
昨日、千葉県のヤマダ電機さんで、パナソニックRP−CDHG15−K【HDMIケーブル】をサービスでつけて頂き、230、000円のP37%で購入しました。
このお店も、先週は233、000の29%。今週は233、000円の25%でした。交渉してもダメでしたので、[7942559]の書き込みを頼りに、千葉市内から池袋まで金額の確認をしに行きました。
ビックカメラさんとヤマダ電機さんの店員さんの名刺を頂き、裏に金額を記入して証拠として持ち帰り、再び地元のヤマダ電機で交渉し、上記の金額で購入することが出来ました。
店員さんとは人間関係はありませんでした。
池袋まで2時間かかりましたが、42HR−01と比べても本当に満足のいく買い物でした。
何かの参考にしてして頂ければ幸いです。
書込番号:7949733
3点
都会では実質14万円台という最安値情報も飛び交っているようで羨ましい限りです。
こちらは静岡で、東京、名古屋、大阪地域に比べると値引きが非常に渋い地域です。
7日の下見の段階で、ヤマダ電機では23万円台、ポイント大量還元で実質\165800円。
こっちのヤマダ電機は価格交渉というのは無理で、必ず本部からの原価を割ってしま
うのでこれ以上の値引きは出来ませんと断られてしまいます。
(日立の人が居ても同じです)この価格はチラシ価格だったかな?
隣にあるコジマへ行って日立の人に交渉してみました。
2台購入すると1万円還元セールをしていましたが、取りあえず交渉一発でヤマダ電機
の実質価格より安い現金価格を提示して頂けました。でも、私の前に交渉していた人が
購入してしまったのが最後の1台だったので、その場で決めずに一時撤退しました。
(相場はどんどん下がっていたので、決めちゃうよりも入荷待ちで再交渉)
先日の土曜日にコジマへ行き、前回と違う日立の方に交渉してみました。
先週の提示価格を伝えた所、待ってくれたという事で更に気持ちだけ端数を値引いてく
れました。(こういう些細な値引きでもお客としては本当に嬉しいものです)
ここの情報も見ていたので、その時の最安値で実質15万円台前半という情報も得ていま
したし、それは日立の方も承知していましたが、地域も地域だし、ポイントバックして
安いよりも、その場での現金価格を考慮して気持ち良く購入しました。
実際に部屋に設置してみたら、明るい店舗で調整して見た画質よりも綺麗だという事が
実感出来たので、翌日に2台目を即買いに行きました。
(2台目は更に値引き? と思いきや、そこは笑顔でご勘弁。HDMIケーブルサービスも同じw)
静岡だと、ヤマダで購入するのは論外な地域です。
ヤマダの社員、メーカー社員どちらも交渉はほぼ壊滅に近いです。(出来ても微妙)
昔は「価格保証」でしたが、今は「安心保証」に方針が変わったそうで。
なので、ヤマダで金額を調べてコジマで購入するのがスタンダードな買い方の地域。
何とかカメラさん達が進出してきてくれたら競争も激化して嬉しいんですが、静岡の
ヤマダは全く売る気が無く、提示価格で買わないと即見放されます。
実質、コジマ1店舗で頑張っているようなものです。
これもヤマダとコジマが隣同士の場所でのお話で、少し離れたコジマとヤマダでは
双方共に交渉は渋いです。静岡では隣り合った店舗の方でないと値引き交渉は難し
いらしく、名刺を渡されてそっちの店舗へ行って交渉するパターンになります。
(ヤマダの社員が言うには、値引き権限のある店舗はそっちだけと言う。)
日立製品を買うなら確実に日立の人に交渉した方が良いですが、こういう地域では
その店舗の方針にも左右されますので、競合していない地域の方のヤマダに居る日
立の方に交渉しましたが、製品のプライスカードより値引きを求めても、軽く首を
傾げてしまうだけで、電卓も出しませんし、店員に交渉も行ってくれませんでした。
地域によっては競合状況が違いますので、出来るだけ競合意識を持った店舗に行き
何度も粘りの交渉をするしかありませんね。
● 価格COMのランキングと口コミ情報の内容を印刷し、参考資料として持っていく。
● 価格COMを提示して「ネットは違うから」と返す時代遅れ店員からは即離れる。
● 価格にこだわりたいなら何度も足を運んで色々な店員さんと交渉する。
● 土日のように混雑する日は接客に追われてるので出来るだけ平日にジックリ。
● メーカーさんなら話せば絶対に判ってくれると信じて交渉する。
私の場合は自分で上記の事だけ心掛けています。
いつまでも価格を追いかけていてはキリがありませんし、自分の欲しい時が買い
の時期だし、日が経つにつれて価格が下がるのは当たり前、新製品を新鮮なうちに
どれだけ満足して使えるかなので、地域も考慮して適度な所で妥協です。
先週あたりはどこも在庫が無くなりつつあり価格の変動(というか売り切れ)など
出ていましたが、先週末に補充(メーカー放出)しただろうから今が狙い目ですね。
物があるのでどんどん勝負に出ている時期だと思います。
書込番号:7950950
3点
(続きです)
昔はネット通販で安く購入していましたが、ネット通販だとキャンペーン品が添付
しない所が多いのと、大型店舗での5年保証はやっぱり魅力ですね。
あのオマケ品だけでも買えば結構しますから。
HR02もキャンペーン品さえ無ければネット通販で購入したかもです。
私が購入した時はパナの同等クラスと本当に悩みました。
録画機能は無くても、差額でパナの250G-HDDレコーダ買う方向も検討していました。
でも、1リモコンでのフル操作と、iVDR-Sの拡張性もあるのでHR02に決めました。
先々週の売り切れ時には本当に心揺れました。(早く欲しかったし)
私の場合は、届いて使用してから、16万円台でこのスペックなら確実に安いと満足
しましたので、頑張って15万円台、14万円台を追いかけ続けて悩んでいるよりも、
適度な所で妥協して良かったかなと思っています。
都会の競合地域では安いようですし、ポイント還元なら実質14〜15万円台が狙い目、
現金価格ならば、価格COMの値段である16〜17万円くらいが現状かもしれません。
価格COMを見ても、1年前のHR01と現行のHR02の価格差って本当に微妙になり、
本来ならば半年後の価格を思わせる程ですよね、オリンピック効果も大きいですが、
プレゼントキャンペーンで力を入れている今こそ最大の交渉チャンスに見えます。
(その期間中に日立の目標販売台数へ向けて頑張っているような・・)
価格にこだわるなら、戦闘状態で強く交渉に臨む根性と体力が必要ですね〜
「この価格なら売ってもいいよ」という流れに飲み込まれたら負けですから。
どのメーカーも共通ですが、メーカーさんとの交渉ってのは手っ取り早いです。
その店に卸しているのはメーカーさん、だからメーカーさんと交渉した方が、
あれこれと調整してくれやすいのも事実です。国内の販売価格の現状をきちんと
理解して頂いて、その価格でも販売しても販売店側の利益のある事実を伝えれば
話の流れも変わってくるはずです。(交渉も時間を惜しまずジックリと・・)
今はもうネットも復旧して情報を得ている人達がユーザーとして買う時代です。
ネット音痴の方や、おじいちゃん、おばあちゃんだけが本来の価格交渉も出来ず
という現状です。どんどんネット世代のユーザーが増えていく訳ですから、いつ
までもネット情報を無視したり、跳ねている販売店やメーカーさんは取り残され
て行くことになります。そこを強くプッシュして粘りの交渉も必要かなぁと。
私の場合は、競合しているコジマの方が強かったですが、日立の社員の方も凄く
頑張ってくれました。2人の日立社員が居ますけど、どちらも熱心で快い接客で
笑顔の交渉価格提示してくれました。交渉成立時には、丁度そこに居た営業の方
(店舗担当者)まで笑顔で挨拶してくれる程に気持ちの良い対応でした。
AVコーナーに居るコジマ社員の方も結構良い接客します。
同じAVでもSONYのブルーレイの方は全くお話にならないほど交渉出来なかったです。
BDZ-T90ですが、価格交渉しても14万位から渋い交渉開始なのであっさり撤退。
こっちは素直に大阪ボンバーさんで103300+代引で買いました。
電話機も同じで、SHARPのJD-700CLが16000円台で、ヤマダでさえ\15000でした
ので交渉したんですが、賢そうでは無い店員さんは「これはこの価格です」と
「ネットは違うから」と言うので、この人じゃ時間の無駄と思い即撤退モード。
こっちもSAKURAさんから\12000+代引で購入しました。
同じ店舗内なのに、製品や店員によってこうも違うものです。
コジマで全ての製品をまとめて購入予定でしたが結果はHR02のみでした。
こんな私でも、交渉見込みが無い場合は戦闘せず即撤退します。(笑)
私は、5年前に購入したPanasonic製、TH32-D30、TH36-D30からの買い換えです。
SONY製RDZ-D800、Panasonic製DMR-XW30とのコンビで不満無く活躍中でした。
特に急ぐ必要性も無かったですが、HR02の現物を見て惚れちゃいました・・。
画質も機能も満足できる製品なので、悩んでいる方には交渉で頑張って頂いて
少しでも早く、安く満足できる結果でGETして欲しいな〜と思います。
うっかりペネロペ♪さん、根気よく満足できる買い物が出来るよう頑張って
下さいね。焦る気持ちが【欲しいオーラ】を全開にさせますからね。アハハ
私は戦闘モードなので、目的のHR02の前に直行して、日立の社員を手招きして
ズバリの交渉です。その時に相手側の先行よりも、こちら側から価格COM印刷
を提示、競合店の価格と名刺を提示しただけの一発交渉からでした。
「ちょっと待っててね!」の間にPanasonicのブースで、Panasonicの社員さん
と意気投合して話をしてしまい、呼びに来てくれた日立の社員さんを逆に少し
待たせてしまったくらいです。
店の社員は何が売れても良いけど、メーカーの方は自社製品を売りたいです。
日立の社員さんとの相性もあるでしょうけど、こっちでも店舗によっては方針
があるので日立の社員でも力不足という店舗もあります。
私もわざわざ遠くのコジマ/ヤマダまで足を運んだりして交渉しました。
ネット店舗にも更に値引き出来ないかどうかのメールも出しています。
(キャンペン対象外が多いので、対象の店舗に対して交渉メールです)
こういう努力は必ず実るので諦めないで頑張って欲しいです。
あと、HR02は何時間も店舗に居てウォッチしているとよく売れていきます。
在庫が切れそうな時は必要以上の値引き対応が難しい事もあるかもです。
私の場合、こういうタイミングも良かったかなと思います。
無駄に長くなりましたが、心より応援しています。
書込番号:7950957
3点
他スレで書き込みさせていただきましたが日曜日ビック池袋で¥198000 P29%実質¥140580で購入しました。(買ったのは友人ですが…私は交渉のみ)
土曜日に行った時は210000のP29%(表示は232000P29%)でしたがぎりぎりまでだしてもらいました。もちろんIVDRS付きで!おそらくとなりのLABI池袋に行くともう少し安くなったかもしれませんが日立の販売員(キャンペーン中なので営業さんだったかも)がおもしろく、良い人だったのでビックで購入させていただきました。
¥198000P29%いじょうは厳しそうでした。
価格交渉方法ですがビックで198000P29%(長期保証はついてません)だった事をLABI池袋の社員でもメーカーさんでも良いので伝え、これより安くなればこちらで買う(うっかりペネロペ♪さんはいつもヤマダで買ってる?かもしれないので)ことを伝えれば最低でも198000P29%で買えますよ。運がよければもっと安くなるかもね。目指せ13万円台!
横浜で満足のいく価格がでなければぜひ池袋へ行ってみてください。(横須賀であれば行けない距離でもありませんし)基本的には提示価格は1週間以内であれば値段が上がっていても対応してもらえる場合が多いので今週中に行ったほうがいいかもしれません。
書込番号:7951927
2点
mithrandir様
レスありがとうございます!
大変参考になりました。
池袋まで価格調査に行かれるとは!スゴイですね。
私にはまだまだガッツが足りなかったと反省です。
私も見習って頑張ってみます。
怒りの鉄拳パンチ様
詳しいレスありがとうございます!
横須賀も静岡と似たような状況かもしれません。
それにしても、素晴らしい根気と努力ですね!!
教えていただいた5カ条を実践して、私も頑張って
希望価格で手に入れたいと再決意しました。
ありがとうございます!
N.A.K様
レスありがとうございます!
該当スレも拝見していました。やはり東京はスゴイ!
最初は【池袋までは…】と尻込み気味でしたが、皆様
の努力をお聞きして、私も池袋に乗り込んでみようかと
思い始めています。
夢の13万円台もありますかね!?
頑張ってみたいと思います!
書込番号:7952153
1点
20日にLABI新橋がオープンするので、池袋と合わせてチャンスは広がるような週末ではないでしょうか?
書込番号:7952440
3点
うっかりペネロペ♪さん良いご報告をお待ちしております。
書込番号:7952645
2点
うっかりペネロペ♪さん
こんにちわ。
横須賀ですか。
私の行動範囲に入っていて、何回か行ったこともありますが、
正直、価格交渉には渋いですね。。。
あまり激戦区では無いですし。
横須賀からだと、ちょっと遠いですが、川崎のビックカメラあたりではいかがでしょうか?
N.A.Kさんも池袋の話を書かれていますが、ビックカメラでの日立テレビの価格下落は、
ここのところ激しいものがあります。
10日ほど前に、私もビック川崎ラゾーナで、自分が購入したP37−HR01が、
激安になっていて、驚きました。
(横浜にもビックカメラありますね。)
もうちょっと足を伸ばして、LABI大井町あたりもねらい目のようです。
さらに遠いですが、mithrandirさんがおっしゃっている、LABI新橋の開店もねらい目ですね。
ちなみに、私はゆうに半径40km以上の家電量販店行動半径を持っています。
しょっちゅう、あちこちに出没しています。
趣味みたいなもんですけれど。
書込番号:7952845
3点
うっかりペネロペ♪さん
これだけ皆さんから情報が出てきて頼もしいですね♪
N.A.Kさんのような心強い交渉してくれる友人が居たらBESTなんですけどね。
夢の13万円台、実現するといいですね〜
静岡に住む私の無念の分まで頑張って来て欲しいです。(笑
良い報告期待しています。(^^)
書込番号:7953163
2点
新宿さくらやは、どなたかも書いていましたが\198,000 20%でした。価格交渉一切していません。お店の方もソフトで非常に好感が持てました。
新宿ビックは、\238,000 23%だったので、価格交渉をしたら直ぐに他店はどうでしたか....
同じにします。名古屋の価格は、エリアが違うのでだめでした。
有楽町ビックは、\199,300 15%で、価格交渉では他店の情報が電話で確認がとれたら対応するとのこと。電話でディスカウントを教える店は、皆無だと思いますがね....キャッチフレーズに偽りありですかね。やはり、池袋は、ビック、ヤマダの他店は別格だと言っていました。
某ヤマダだけは、池袋の価格に対応出来るかどうか相談に乗るので、電話を下さいと言ってくれました。
ヨドバシ秋葉原は、表示が\258,000 10%で日立のヘルパーは値下げ交渉は無理でした。社員に聞いたところ、今決めてくれるのであれば他店と同じ条件を出すそうです。ヨドバシ新宿も見ましたが表示金額が秋葉原と同じだったので、交渉しませんでした。
LABI新橋のOpenは狙い目かもしれません。但し、ヤマダ電機のチラシは、土曜開始の金曜終了なので、Open日が20日(金)ですので、価格の切り替わりが微妙ですね。
個人的には、ポイントより初期投資を抑えたいと考えています。
書込番号:7953174
2点
guong様・TOMBOB様
新たな情報ありがとうございます!
参考にさせていただきました。
皆様のレスを読んで、早速行動を起こしました。
結果・・・本日は撃沈です(TT)
川崎ラゾーナビックカメラ・・・232,800円+29%
横浜ビックカメラ・・・199,000円+10%
クチコミをプリントアウトして持って行きましたが、
川崎は池袋の件がTELで確認取れなかったため×!
横浜は価格.comの情報は×!
なんとも寂しい結果となってしまい、凹んで帰って
来ました。
週末まで情報収集&体力を温存してLABI新橋と池袋
へ乗り込もうかと計画中です。
取り急ぎ、ご報告でした。
みなさん、本当に本当にありがとうございます。
こんなにたくさんのレスがいただけるとは思って
いませんでした。
良い報告が出来るように頑張ります!
書込番号:7954620
1点
こんばんは。
買い上げ店で、結構値段差があるんですねぇ。
私の場合は、15日の日曜日の午前中に池袋のヤマダで19万8千円のポイント25%で買いました。もちろん、5年間保障、iVDR、送料、設置料込みです。
そうそう、5年間保障つけるとポイントが減るのを計算に入れてくださいね。
私は値切りが得意じゃないというか嫌いなので、素直に「WoooのP42−HR02を買うことは決まっているんですけど、後はお隣と比べて安い方で買いたいと思っているんですよね」と伝えたところ、上記の値段を出してくれました。
ヤマダさんの店員さん(日立の方でした)は、毎朝カカクコムを見ているそうですよ。
なにしろ「カカクコムより安くなりますよ」ってのが最初の言葉でしたから(笑)
やっぱり、池袋が最強なのかなぁ。
まぁなにはともあれ、がんばってくださいねー。
書込番号:7958588
1点
スレ主さん
LABI新橋は横須賀と同じ価格でした。いつもと違ったのは広告期間が明日まででした。20日のオープン価格は期待できるかもしれません。
ビックカメラ有楽町が新橋の価格に勝負してくる可能性大と見ています。
大穴はLABI大井町だと思われます。平日密かにタイムセールを行います。雨の日はポイント3%+だったりします。
書込番号:7958965
1点
うっかりペネロペ♪さん私ができる最後のアドバイスです。
昨日たまたま池袋に用があったのでついでにラビ池袋へ行って値段を聞いてきました。あべのおおたきさんのおっしゃる通り198000P25%長期保証付でした(一発提示)。長期保証を考えるとビックより安いですね。これでも十分安いですが、もしヤマダの安心会員に加入していれば長期保証は価値を持ちません。私ならカタログに値段を書き(ビック池袋6/15・198000P29)ラビへゴー→値段を聞く→上記値段なら安心会員に入会し長期保証は意味をなさないからポイントを増やせないか相談(交渉)→通常ならP30%にアップ(この時点で実質138600)→ここで諦めずあと少しP上げてくれれば隣に行かずに即買います!(2%くらい上がれば十分です)→購入!
私ならこんなかんじかな・・・
うっかりペネロペさん一つ注意ですがここの口コミのコピーを持っていっても対応してくれませんよ。もしかしたら私が嘘を言っているかもしれません。嘘かホントかの根拠がないのです。そんな根拠のない事に店が対応していればきりがありませんので…ここが腕の見せ所です。
あべのおおたきさん、やはり池袋が全国で最安地域ですね。
私は量販店を一種のテーマパークと考えてます(楽しんで買い物をする場)のでいくら安くても店員の態度が悪いと絶対買いません。今回ビックに入っている日立さんが面白くとても良い方で頑張って頂いたのでラビで安くできる事を知りつつ行かずにビックで買いました。(PRICE以上のものを頂きました)
うっかりペネロペ♪さん私の代わりに全国最安値でぜひ購入してくださいね。
書込番号:7961096
1点
さきほど新宿さくらやで聞いたら208,000円のポイント20%でした。
先日までの情報より1万円上がってますね〜
書込番号:7961512
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo P42-HR02 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/11/09 15:40:25 | |
| 2 | 2022/09/14 14:38:45 | |
| 4 | 2021/04/22 8:19:41 | |
| 0 | 2020/05/12 0:03:30 | |
| 0 | 2019/06/05 18:27:48 | |
| 4 | 2016/09/08 20:13:02 | |
| 6 | 2016/03/27 16:48:51 | |
| 2 | 2015/09/22 22:17:59 | |
| 5 | 2015/08/23 9:37:04 | |
| 5 | 2015/08/24 22:42:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



