『テレビを消している時のカチッという音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1366x768 HDMI:1端子 TH-50PX500 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TH-50PX500 [50インチ]の価格比較
  • TH-50PX500 [50インチ]のスペック・仕様
  • TH-50PX500 [50インチ]のレビュー
  • TH-50PX500 [50インチ]のクチコミ
  • TH-50PX500 [50インチ]の画像・動画
  • TH-50PX500 [50インチ]のピックアップリスト
  • TH-50PX500 [50インチ]のオークション

TH-50PX500 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月 1日

  • TH-50PX500 [50インチ]の価格比較
  • TH-50PX500 [50インチ]のスペック・仕様
  • TH-50PX500 [50インチ]のレビュー
  • TH-50PX500 [50インチ]のクチコミ
  • TH-50PX500 [50インチ]の画像・動画
  • TH-50PX500 [50インチ]のピックアップリスト
  • TH-50PX500 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > TH-50PX500 [50インチ]

『テレビを消している時のカチッという音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TH-50PX500 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
TH-50PX500 [50インチ]を新規書き込みTH-50PX500 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信7

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > パナソニック > TH-50PX500 [50インチ]

スレ主 yumi.comさん
クチコミ投稿数:2件

ビエラ VIERA TH-50PX500を1月ごろに購入しました。
テレビを見ているときは特に問題がないのですが、消している際に、”カチッ”という音がなるときがあります。12:00ちょうどとか、決まった時間にというなら、つないでるほかの機会の時間合わせのための音かな・・とか思うのですが、あまり規則的でない時間に音が鳴るのです。
音は、わりと大きめです。
こんな音のなる方、ほかにおられませんか?

書込番号:5028370

ナイスクチコミ!29


返信する
chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2006/04/27 00:29(1年以上前)

「yumi.com」さん、こんばんは。

私のW55P-H8000も電源をオフにした後、15分位の間に1回〜2回「カチッ」という音がします。 電源をオンにした時に「カチッ」と音がしますがその音と似た音です。 「yumi.com」さんの現象と同様に音がする時間は不規則です。 なんなんでしょうね・・・。

書込番号:5029116

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2006/04/27 23:13(1年以上前)

私もこの機種を使用しておりますが「たまにカチッとし電源が入った音がします。

特に気しており、ありませんが気になるところです、

私が思うのき、時間調整をおこなっているとのおもいますい・

書込番号:5031266

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2006/04/29 00:38(1年以上前)

皆様こんばんわ

おそらくですが番組表をダウンロードするために
チューナーのスイッチが入っている音だと思いますよ。

のほほん太郎

書込番号:5033932

ナイスクチコミ!3


hoveさん
クチコミ投稿数:1件

2006/05/01 21:10(1年以上前)

私の購入したPX500も同じ症状が出ています。
音質はメカニカルリレー(接点)がON−OFFしているような音です。
頻度は、ランダム。10分間隔でする場合もあれば、1時間くらいの場合もあります。測定はしていません。
で、しかたないので、就寝時などはメイン電源を切るようにしています。
同じような症状の方々がいるようなので、メーカーは原因を把握しているはず。
問い合わせをしてみようと思っています。

書込番号:5041343

ナイスクチコミ!8


スレ主 yumi.comさん
クチコミ投稿数:2件

2006/05/03 22:40(1年以上前)

みなさん、書き込みありがとうございます。

実は・・・最初の書き込みには書きませんでしたが、同じ機種を2005年の11月に購入して、とても激しくカチッという音がした上、リモコンも受信口にピンポイントで向けないときかなかったりと不具合が多かったので、一度交換歴があるのです。

このときは、電気店では解決せず、結局パナソニックの方が来られ、そのときは、なにもせずに”様子を見てください”といって帰られたのですが、1週間後くらいに向こうから電話があり、”その後どうですか?”と聞かれたので、”相変わらずです”と答えたところ、こちらからは何も行っていないのに、”購入されたのも11月で(やり取りをしていたのは1月初旬です)時間もたっておりませんし、よろしければ交換という形はいかがでしょうか?”とパナソニック側から申し出がありました。
ですので、今は、2台目の同機種のビエラなのですが、1台目よりも回数はへったもののまだ音がするので、気になってこちらに書き込みをしてみました。(1台交換していただいているので、あまりメーカーに何回もいうのもなぁ・・と躊躇しています)
ただ、1台目と2台目を比べると、あきらかに、スピーカーの音が良くなった気がしますし、2台目はリモコンの効く範囲も広がりました。問題のカチッという音は、今までは、1日に消している時間にもよりますが、6,7回鳴っていたのが、3,4回に減ったかな・・という感じです。
でも、1台目は間違いなく初期不良だったんだと思います。通常はテレビを消しているときに音がすることはない(電気店いわく)ということでしたので・・。
他にも音がするみなさんがおられるということですし、もう少し様子をみて、私も再度メーカーに聞いてみようと思います。

書込番号:5047151

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2006/05/21 02:07(1年以上前)

50PX500の、電源を切っているときのカチッという音ですが、先日パナに問い合わせしました。結果、番組表を受信(電源切の時)する時に、画面の電源は入らないが内部では電源が入り受信しているとの事。比較的夜中が多いと言っていました。特番などで修正される日は特に多く行われるとの事。時間もランダムらしい・・・。この機種に限らず番組表機能がついていれば鳴るみたいです。
時刻合わせでは無いとハッキリ言っていました。
我が家のTVも同じ様な音が鳴っています。しかし夜中のとても静かな時だけ。でも本当は昼間もあの カチッ って音は鳴っているそうです。
まぁ、昼間は生活雑音がうるさくて、更にTVを見ているとまず聞こえないでしょうけど。
どっちにしろメーカーは正常な音という回答でした。

書込番号:5096904

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/01 07:55(1年以上前)

皆さんこんにちは、このスレは06年のものですが、自機のVIERA TH-P42V11でスレ主さんと同じ症状が気になって、google検索したところ、ここへたどり着きました。最初「無信号オフが働いた(今まで点けっ放しだった?)」と焦りましたが、どうやら実は番組表の更新をするとき音がするそうです。(ブラウン管の時はそんな事なかったのになー)
ひとまず故障でないとのことで安心です。

パナソニックQ&A
http://panasonic.jp/support/tv/faq/th_p50_46_42v1/th_p50_46_42v1.html#q010105
Q06.
>テレビ内部から「カチッ」と音がする。
>
>A06.
>番組表などの情報を送受信するため、本機内部の回路が自動的に動作する音です。
>デジタル放送を録画予約したときなど、予約に従い本機内部の回路が自動的に動作する音です。
>※本体内部の回路が動作中は、データ取得ランプが点灯します。

書込番号:12956782

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > TH-50PX500 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TH-50PX500 [50インチ]
パナソニック

TH-50PX500 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月 1日

TH-50PX500 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)