『HDMI無しでも、HDのアナログ出力がOKになった模様』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37インチ 画素数:1024x720 VIERA TH-37PX50 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-37PX50 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37PX50 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37PX50 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37PX50 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37PX50 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37PX50 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37PX50 [37インチ]のオークション

VIERA TH-37PX50 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月10日

  • VIERA TH-37PX50 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37PX50 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37PX50 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37PX50 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37PX50 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37PX50 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37PX50 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-37PX50 [37インチ]

『HDMI無しでも、HDのアナログ出力がOKになった模様』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-37PX50 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-37PX50 [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-37PX50 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-37PX50 [37インチ]

クチコミ投稿数:23件

PX500とPX50を選ぶ上で、HDMIの有り無しが結構重要だったんですが・・・・
HDMI無しでも、HDのアナログ出力がOKになった模様です
(^0^)


これで高いPX500買わなくてもPX50で次世代DVDやらPS3を思いっきり楽しめるぞっと!


http://blogs.itmedia.co.jp/honda/2005/12/aacshd_4d76.html

書込番号:4634094

ナイスクチコミ!0


返信する
Vetiverさん
クチコミ投稿数:36件

2005/12/07 19:42(1年以上前)

でも折角パネルがHDなのに何故アナログで見なくてならないの?
私は次期モデルを待ちます。

書込番号:4638342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/12/08 00:59(1年以上前)

かなり勘違いされてますね・・・
機種選びのポイントの一つとしてHDMIの有無については熱く議論されているところですが、
そのへん全く理解されていないということですね?
こういう発言はもう少し勉強してからにして下さい。

まあそんな輩はさておき、これでPX50の評価も上がるかも知れませんね。
ただ店舗によってはPX500との価格差はあまりないみたいなので、
1万くらいの差だとやっぱりPX500を選んでしまいそうです。(優位性は省電力くらい?)

書込番号:4639414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2005/12/10 01:37(1年以上前)

mannguisiiさん こんにちは。

勘違いですか?・・・・・
すいませんが、どの変が勘違いなんでしょうか

これまでここでいわれていたHDMIが無いことに対する問題点って

・HDMI端子がないと高画質が売りのHD-DVDやブルーレイの次世代DVDが、出力制限によって本来の高画質では見れなくなる可能性がある。

だと思ったのですが??

それがHDMI以外での制限無しの出力が認められた訳です。
D端子接続で問題なくHD-DVDやブルーレイの次世代DVDの高画質画像を出力制限される音無く見れるんですから最大の問題点がなくなったと思っていたのですが、違うのですか?

書込番号:4643726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2005/12/10 02:48(1年以上前)

 もうすぐ松下の液晶でLX60シリーズ(HDMI端子付)が出るらしいからプラズマもPX60シリーズ出ると思うよ。ということは・・・
やっぱり必要でしょう。


書込番号:4643842

ナイスクチコミ!0


Vetiverさん
クチコミ投稿数:36件

2005/12/10 16:48(1年以上前)

D端子は所詮アナログ端子。
HD-DVD,BDからの入力は可能になるかも知れませんがアナログSDに
ダウンコンバートしてのもの。折角のHDパネルだからHDデジタルで見たいですよね。

書込番号:4644981

ナイスクチコミ!0


horsefaceさん
クチコミ投稿数:89件

2005/12/10 17:31(1年以上前)

[4639414] mannguisiiさん の発言は
[4638342] Vetiverさん の発言に
対してのものなんだと思っていたんですが、
どっちなんでしょう。

Vetiverさん、
D端子でも1080iに対応したものとかありますよ。

書込番号:4645057

ナイスクチコミ!0


Vetiverさん
クチコミ投稿数:36件

2005/12/10 18:30(1年以上前)

PX50のD端子入力は1080i信号に対応しているのでしょうか?
そうであれば朗報です。

書込番号:4645193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/12/10 20:08(1年以上前)

ミヤケテグリさん、こんにちは。
「勘違い」という発言は、horsefaceさんの仰るとおりVetiverさんへ向けてのものです。
「PX50の評価も上がる・・・」のくだりでそれは分かっていただけると思うのですが。

ただHD DVDやBDの1080pの映像はD4では対応出来ませんから、HDMIが付いていなくてもいいかというと・・・?
まあフルHDでないPX50やPX500では、そんなこと気にする以前の問題なのかも知れませんが。
それよりもHDMIの最大の恩恵は、映像も音声もケーブル一本で済むということかと(^^;


Vetiverさん、こんにちは。
相変わらず勘違いされてますね。
ミヤケテグリさんは「HDのアナログ出力がOKになりそう」な情報ソースを提供して下さってるのに、
何故「アナログSDにダウンコンバート」ということになるのか理解に苦しみます。
そりゃデジタル→アナログ変換で多少の劣化はあるでしょうが、そんなもんは我々一般人の目には分からないと思いますよ。
(実際に見比べたわけではないので、ここは推測の話で申し訳ありませんが。)

「1080iに対応してれば朗報」というあたりでも勘違いというか、中途半端な知識で反論なさってることが明らかですね。
PX50のD端子はD4です。
これで分からなければ、やはりもう少し勉強してから発言して下さい。

書込番号:4645435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2005/12/11 20:59(1年以上前)

mannguisiiさん こんにちは。

なるほど、私の勘違いのようですね。
一瞬、何か勘違いしてかと焦っちゃいました(^^;

HDMIのケーブルの場合、1本で済むから初心者にとっては簡単になるでしょうね。
テレビの後ろもすっきりするし・・・でも、標準で付属してないから買おうとすると結構高いんですよね(TT)>HDMIケーブル




書込番号:4648579

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-37PX50 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CSが映らないのは? 8 2008/12/17 22:33:56
電源OFF時のカチカチ音について 1 2007/06/19 10:51:13
BSについて 4 2007/01/07 23:17:03
限定特価 5 2006/08/17 10:05:40
アンテナレベルについて 7 2006/06/25 18:07:29
「VIERA Link」対応の低価格プラズマTV,50/40/37V型7/1発売 0 2006/06/12 18:43:33
ヨドバシカメラ川崎店,限定5台\198,000-(税込み&専用台)&10%ポ 0 2006/06/09 19:15:47
PX60 8 2006/06/11 5:24:04
京都で 1 2006/06/05 22:19:22
PX600とPX50 2 2006/06/06 23:12:52

「パナソニック > VIERA TH-37PX50 [37インチ]」のクチコミを見る(全 210件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-37PX50 [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-37PX50 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月10日

VIERA TH-37PX50 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)