『ゲームで使う場合の注意点』のクチコミ掲示板

VIERA TH-42PX60 [42インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 HDMI:2端子 VIERA TH-42PX60 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PX60 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PX60 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PX60 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PX60 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PX60 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PX60 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PX60 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PX60 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月 1日

  • VIERA TH-42PX60 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PX60 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PX60 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PX60 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PX60 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PX60 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PX60 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PX60 [42インチ]

『ゲームで使う場合の注意点』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PX60 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PX60 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PX60 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

ゲームで使う場合の注意点

2007/05/26 12:06(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PX60 [42インチ]

スレ主 ape-manさん
クチコミ投稿数:21件

PS2のFF11をプレイする予定です。
焼き付きなどプラズマ液晶TVで気をつける点があれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:6373070

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/26 13:11(1年以上前)

こんにちは
ゲームに限らず、プラズマの焼き付きに対する基本的な考え方として、使用初期は明るさを落として、時刻表示や4:3の黒帯等の明るさの差が大きい固定パターンの長時間表示を避ける必要があります。
ゲームのスコア表示に対しても、時折画面サイズを変更する等で対応すればよいですよ。
液晶も焼き付きますが、プラズマほど気にする必要はありません。

書込番号:6373228

ナイスクチコミ!2


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/26 13:53(1年以上前)

F11はXBOX360でプレイしています。 XBOX360ですと16:9の全画面を使いスコア表示も非常に小さいので
焼き付きは気になりませんが、PS2ではプレイしたことがないので具体的に画面の様子は分かりませんが、
SD画質ですので4:3表示でスコアも大きめだと思います。

特にこのゲームは続けると7時間、8時間なんてあっという間に過ぎますので左右の黒帯表示は焼きつきの
致命傷になります。 最初の数ヶ月は1日の視聴時間の1/5程度に4:3の黒帯画面を抑えたほうが無難です。
長時間プレイするのでしたら間延びしてやりにくいですがテレビの設定で4:3を16:9に引き伸ばす機能を
有効にして下さい。

書込番号:6373332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2007/05/28 14:55(1年以上前)

ape-manです。ログイン出来なくなったため、新規でID作りました。
焼き付け対策は画面サイズ変更と明るさですね。
画面を暗めに設定して
この機種でできる「フル」「ジャストフィット」「ズーム」を30分毎に切り替えてゲームに挑戦いたします。
strike Rougeさん、chaolanさん 
情報ありがとうございました。

書込番号:6380225

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PX60 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Tナビって終了してたんだ・・・。 4 2009/03/12 9:09:02
わるくない。 0 2008/07/20 18:03:17
引越し時の梱包 1 2007/10/24 20:51:00
設定に関してなんですが・・・ 2 2007/08/06 11:05:51
激安 27 2007/12/15 11:40:53
ゲームで使う場合の注意点 3 2007/05/28 14:55:47
今、NET通販で購入しようと考えています。が・・・ 3 2007/05/02 13:23:20
特価情報求む! 1 2007/06/08 22:37:55
初期不良のため交換になりました 7 2008/01/10 16:48:41
次期モデル 6 2007/04/10 23:42:28

「パナソニック > VIERA TH-42PX60 [42インチ]」のクチコミを見る(全 444件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PX60 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PX60 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月 1日

VIERA TH-42PX60 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)