『配線教えてください。』のクチコミ掲示板

VIERA TH-37PX60 [37インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37インチ 画素数:1024x720 HDMI:2端子 VIERA TH-37PX60 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-37PX60 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37PX60 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37PX60 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37PX60 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37PX60 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37PX60 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37PX60 [37インチ]のオークション

VIERA TH-37PX60 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月 1日

  • VIERA TH-37PX60 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37PX60 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37PX60 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37PX60 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37PX60 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37PX60 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37PX60 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-37PX60 [37インチ]

『配線教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-37PX60 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-37PX60 [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-37PX60 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

配線教えてください。

2007/08/07 14:22(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-37PX60 [37インチ]

スレ主 Trickstarさん
クチコミ投稿数:5件

室内に地上波とBSの混合アンテナが来ています。
これを分波器で分けて、TVに接続しています。
これとは別にCSのアンテナケーブルがあるのですが、
これは、どう繋げればよいのでしょうか?
混合器というのがそうなのかなと思いましたが、
よくわかりません。
何をを買えば良いのか型番まで教えていただけない
でしょうか?

書込番号:6617963

ナイスクチコミ!0


返信する
NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/07 15:23(1年以上前)

もちろんデジタル放送の話ですよね?
BS・110度CSデジタル放送はひとつのアンテナじゃなかった?

書込番号:6618096

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/08/07 16:33(1年以上前)

こんにちは
110°BS/CSアンテナは共用ですから、CSのケーブルは遊ばせていいと思います。

書込番号:6618248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2007/08/07 17:43(1年以上前)

アンテナ端子が2つあり、一方にCSとあれば東経128度/124度のスカパー!
ではないかと思われます。東経128度のパーフェクTV!と東経124度のスカイ
Bは同じ帯域を使用するため、別の同軸ケーブルで共聴システムが作られています。
110度CSは対応できません。

スカパー!の290チャンネルを楽しむには、スカパー!チューナーと衛星切替器が
必要です。個別受信の場合はアンテナがパーフェクTV!サービスとスカイサービス
を切り替えて片方を同軸ケーブルで伝送しますが、集合住宅は両方を各部屋の端子に
分配し、2つの壁の端子とチューナーのアンテナ端子の間に切替器を入れて、スカイ
サービスのチャンネルかパーフェクTV!サービスのチャンネルかで切り替えて受信
します。

施設の改修で変わっている場合もあるので、詳しくは管理人に聞いてください。

書込番号:6618391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:284件

2007/08/07 19:03(1年以上前)

困惑されるといけないのでハッキリさせておきますね!
BS/110°CSってアンテナはありますが
110°BS/CSアンテナなんてこの世に存在しません!なので里いもさん以外の回答者の指示に従って下さいよ!

書込番号:6618572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/07 20:06(1年以上前)

戸建ての家なら、地上波/BSの混合端子以外にCS明記の端子がある場合、その端子からは分配器付近もしくは屋外まで同軸一本が引っ張ってあると思います。


一般家庭であれば、ようはノーマルスカパー!で使って下さいという事です。


e2by(110°CS)スカパー!を契約予定なら、CS端子はひとまず出番は無いと思います。

書込番号:6618744

ナイスクチコミ!1


スレ主 Trickstarさん
クチコミ投稿数:5件

2007/08/08 00:34(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
こちらの情報が十分でなかったようで、
申し訳なく思っております。

地デジ(UHF?)とBS(デジタル?)は
マンションの室内のプラグから取れます。

CSといっているのは、かなり初期の
パーフェクTVのCSアンテナが押入れに
あったので、これをベランダに立てようと
思っています。
CSっていろいろあるのですね。
何度なのかよくわかりません。
このTVについているCSチューナーという
のは、また別物なのでしょうか。

皆さんのご意見から、パーフェクTVは
専用のチューナーを通してビデオ入力で
映すしかないのかな?と思っていますが、
正しいでしょうか?
もちろん、チューナーもあります。

すいません。デジタル化についていけて
ません。

書込番号:6619915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/08/08 00:48(1年以上前)

CSとCS110度とは番組が違うので、CSを見たければ
37PX60にはCS110度チューナーはありますが、
CSチューナーがないので別途チューナーと配線が必要ですね。

書込番号:6619974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/08/08 11:49(1年以上前)

スレ主さんが仰っているのは スカイパーフェクトTVというものです。昔はパーフェクトだけでしたが、スカイちゃんねると一緒になり スカパーとなりました。

さて、視聴する方法ですがアンテナを建ててチューナーからビデオ入力でテレビへと繋ぐことになります。

でも、問題がひとつあります。スカパーは有料なので契約が必要となります。チューナーに差し込まれているIDカードを有効にして貰わなければ視聴することが出来ません。

基本料+チャンネル料です。詳しくはこちらへ  http://www.skyperfectv.co.jp/

個人的には 旧パーフェクトチューナーではスカパーのパーフェクト部分しか観れないのでやめたほうが良いと思います。

新しくスカパーチューナーを購入するか、やはり今テレビについているチューナーでもスカパーをデジタルで視聴できますので(チャンネル数は少ないですが)止めたほうが無難ですよ。

ちなみに当然有料ですが テレビに内蔵のチューナーで観れるスカパーはこちらです。
    http://www.e2sptv.jp/

ご参考までに。。。

書込番号:6620921

ナイスクチコミ!0


スレ主 Trickstarさん
クチコミ投稿数:5件

2007/08/08 12:37(1年以上前)

詳細なご説明ありがとうございます。

スカパーを子注するには、3つの方法がありそうですね。
1. 旧パーフェクTVを再契約する
2. 現行スカイパーフェクTVを契約する
3. e2 by スカパーを契約する

できるだけ、初期投資をしたくないのですが、
2の場合、チューナーとアンテナを購入する必要がありますか?
アンテナは1のものとは別物なのでしょうか。
サッカーだけ見られれば(充実していれば)よいのですが、
3は向かないようですね。

書込番号:6621043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/08/08 15:37(1年以上前)

Trickstar さん

結論から申しますと 1の方法はありません。パーフェクTV(パーフェクトと書いてしまいました 失礼)はもう在りませんので 必然的にスカパー加入となります。

この場合は 旧パーフェクTVチューナーではスカパーのパーフェク部門(確か300番台以前のチャンネル)しか視聴できません。それでも良いのならこんなキャンペーンもあるようです。 

http://www.skyperfectv.co.jp/welcome/campaign/index.html

アンテナはそのまま使えると思います。

2 の場合ですが購入すればスカパー全チャンネル視聴可能状態になります。

1万〜2万ぐらいです。もちろんアンテナ ケーブル 取り付け金具セットです。

しかし Trickstar さん は既にBSデジタルを視聴されているのだからTV アンテナはそのままの状態で加入するだけで  e2 by スカパー(旧名称 110°スカパー)を視聴できます。

チューナーはTVに内蔵されているので。。。画質も違いますのでこちらのほうが良いとおもいます。

当然サッカーも観れますよ。チャンネル数が少ないのは確か 公営競技 アダルトがない為だと思いました。それ以外はほぼ同じだと思います。

ですから現時点でのベストの選択は 3 になります。
加入手続きをするだけですから。。。

後は ご自分で判断して下さい。

どちらにしろ カスタマーセンターで良く確認してからにしてくださいね。

ご参考までに。。。

書込番号:6621428

ナイスクチコミ!1


スレ主 Trickstarさん
クチコミ投稿数:5件

2007/08/08 16:36(1年以上前)

キャデラックさん、ご親切にありがとうございます。

かなり、頭の中が整理できました。

まずは、初期投資のいらない、e2 by スカパーを契約し、
見たいチャンネルが見られなければ、普通のスカパーを
契約しようと思います。

このたびは、ありがとうございました。

書込番号:6621551

ナイスクチコミ!0


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2007/08/08 21:37(1年以上前)

マンションの共聴が110度CSに対応していない事も有ります。

CSの160ch:C-TBSウェルカムチャンネル
BSの800ch:スター・チャンネル データ800
上記の双方が共に受信出来るか見て下さい。

CSの160chのみ受信出来なければ110度CSのみが、
BSの800chも受信出来なければBSデジタルの一部以外は受信出来ません。

現在、スカパー!の海外サッカーはイングランドとドイツの放送が未定です。
国内は問題有りません。

書込番号:6622349

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-37PX60 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-37PX60 [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-37PX60 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月 1日

VIERA TH-37PX60 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)