『プラズマテレビの雑音って?』のクチコミ掲示板

VIERA TH-50PZ600 [50インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のオークション

VIERA TH-50PZ600 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ600 [50インチ]

『プラズマテレビの雑音って?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-50PZ600 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-50PZ600 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-50PZ600 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビの雑音って?

2007/01/09 14:29(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ600 [50インチ]

クチコミ投稿数:4件

昨年12月28日に念願のTH-50PZ600を購入しました。画面はさすがにフルHVらしく綺麗に映像を再現しており喜んでおります。しかし、一つだけ「こんなはずでは?」と感じている点があります。それは音です。「シュー」という耳障りな音が絶えず画面の裏から聞こえ、気になって画面に集中できません。特に白っぽい画像が映る場面ではさらに大きな「シュー」という雑音が聞こえます。これは私の購入した商品だけなのでしょうか?プラズマテレビはこんなものなんでしょうか?誰か私の疑問に答えてください。

書込番号:5861400

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:5件 VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のオーナーVIERA TH-50PZ600 [50インチ]の満足度5

2007/01/10 09:49(1年以上前)

家のは静かです
ファンの音は聞こえない位ですね
電源を落としてるときにカチ!って鳴る方が気になります
一度購入した店かサービスに相談したほうが良いと思います

書込番号:5864807

ナイスクチコミ!0


sasuke11さん
クチコミ投稿数:5件

2007/01/10 12:29(1年以上前)

うちは購入後一ヶ月になりますが気になる音等ありませんよ。
ファンの音も気にならないです。

書込番号:5865144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/01/10 13:59(1年以上前)

音(雑音)が聞こえませんか?冷却ファンの音ではなく、テレビ背面からの「シュー」という音です。私は画面から約3から4mほど離れて視聴しておりますが聞こえます。画面が切り替わる度に音の大小の変化がありますので非常に耳障りです。

書込番号:5865338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:5件 VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のオーナーVIERA TH-50PZ600 [50インチ]の満足度5

2007/01/10 16:36(1年以上前)

家のはシューという音は聞こえません。

書込番号:5865641

ナイスクチコミ!0


○月○さん
クチコミ投稿数:3件

2007/01/10 16:49(1年以上前)

私のも全く聞こえません。

書込番号:5865669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件 VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のオーナーVIERA TH-50PZ600 [50インチ]の満足度4

2007/01/10 21:33(1年以上前)

我が家のも聞こえません。

書込番号:5866515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/01/11 01:04(1年以上前)

私も聞こえません。
ただし、画面の裏のすぐそばで注意して聞けば、ファンか何かの音はしていますが、数mはなれて聞こえるレベルではありません。

書込番号:5867659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:2件

2007/01/11 15:32(1年以上前)

ファンの音は画面の裏にまわれば聞こえますがそれ以外のシューという音は聞こえません。
これは裏に回っても同じです。

販売店に連絡して初期不良等で対応してもらったほうがよいでしょう。

書込番号:5869024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/01/11 16:20(1年以上前)

ファンの音はテレビ背面上部からかすかにする程度なのでファンの音ではありません。問題の雑音はテレビ背面下部から聞こえます。テレビ画面が切り替わる度に「シュー」という雑音が大きくなったり(白っぽい画面の際)小さくなったり(黒っぽい画面の際)するので、よけい気になります。

書込番号:5869135

ナイスクチコミ!0


KAZUcomさん
クチコミ投稿数:1件

2007/01/11 23:31(1年以上前)

テレビの問題ではなく,御自分が騒音性難聴であるための可能性もあります.
私自身が騒音性難聴ですが,周りの人には聞こえていない,テレビや蛍光灯等から雑音が聞こえることがあります.

書込番号:5870722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/01/12 00:14(1年以上前)

こんばんは
騒音性難聴と言う言葉は初めて耳にしました。
難聴でありながら他人に聞こえない音が聞こえるのですか?過敏症と言う方がしっくりくる感もありますが・・・
耳鳴りとは又別なんでしょうか?

失礼な質問かもしれませんが、気になりましたもので。
気分を害されたならお許し下さいm(_ _)m

書込番号:5870943

ナイスクチコミ!1


T-NPCさん
クチコミ投稿数:99件

2007/01/13 11:58(1年以上前)

こんにちは、

ウチのTH-50PZ600も白っぽく明るい画面などで音がします。
「シュー」と言うよりは「ジー」でしょうか
これは表示パネルの駆動音でプラズマテレビの仕様みたいな物らしいです。

<参考>
http://av.hitachi.co.jp/tv/qa/plasma/p06.html
Q3.を読んでみてください。

TV番組など何となく見ているときは気にしないのですが
じっくり見る映画などで静かなシーンに駆動音が聞こえるとすこしガッカリします。

書込番号:5875807

ナイスクチコミ!1


mamsunさん
クチコミ投稿数:5件

2007/01/14 11:10(1年以上前)

私も悩みましたよ、一度気になると落ち着かないですよね。
以前パイオニアのPDP502(50インチプラズマ)を3台中古で購入したのですが、3台ともはじめは静かでしたが2年ほどで、特に白い画面でジーと鳴ってきました、かなり五月蝿いです。
サポートが基盤交換をしたところ、まったく音はしなくなりました。
修理の人曰く「この機種はこのトラブルが結構あったので基盤交換で対応してます」との事です、メインのかなり大きな基盤(50センチX60センチ)を交換してました。
1度サポートに相談してみたらどうでしょうか?
私は2年前に中古で買ったにもかかわらず保証書も無しに無料でやっていただきました。

それから2年ほど使用してますが、まったくノイズ音は出ないです

書込番号:5879893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/01/21 15:16(1年以上前)

本日納品されたのですが、白っぽい画面の時にジーと音がしてます。
3mくらいはなれていても気になります。
画質モードをダイナミックからスタンダードに変更すると気にならないレベルになったのでしかたなくそれで使ってみます。

書込番号:5906897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/01/21 19:31(1年以上前)

ジー音とか焼きつきはプラズマの掲示板を読んでいたら
たびたび出てくる話題みたいですよ。

書込番号:5907711

ナイスクチコミ!1


K.488さん
クチコミ投稿数:2件

2007/03/23 20:51(1年以上前)

私の購入したものもマッサ2001さんと同様な音がします。
ポン吉太郎さん
○月○さん
やぶさんさん
masamichihoehoeさん
しろびあさん
皆さん、音がしないとのことですが、全く
しませんか?
 サービスマンを呼んで見てもらったのですが
これは、プラズマの特性でこういう音は皆します
とのことでした。静かなシーンではかなり気になる
音なんですけど。(ファンの音ではありません。)

書込番号:6150785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件 VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のオーナーVIERA TH-50PZ600 [50インチ]の満足度4

2007/03/24 17:57(1年以上前)

音を消して画面の真上に耳を近付けると「ジー」っという音が聞こえます。
ただ正面からは全く聞こえません。
様々な状況により音の大きさは変化しているのかもしれませんが、通常の使用で気になったことはありませんし、深夜に小さな音で見ていた時も気になったことはないです。

書込番号:6154557

ナイスクチコミ!0


K.488さん
クチコミ投稿数:2件

2007/03/27 09:57(1年以上前)

そうですか・・・やはり個体差があるんでしょうね。
サービスマンは、取り替えても一緒との一点張りでした。
何年もこの音と付き合う気にはなれないと思いました
ので、返品してシャープAQUOS LC-46RX1Wに変更しました。
 アクオスはまだ家に来てませんが、TH-50PZ600の音
以外はとても満足していたので残念です。

書込番号:6166022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-50PZ600 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-50PZ600 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-50PZ600 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

VIERA TH-50PZ600 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)