『画面の所々が黄色くなります。』のクチコミ掲示板

VIERA TH-50PZ600 [50インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のオークション

VIERA TH-50PZ600 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ600 [50インチ]

『画面の所々が黄色くなります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-50PZ600 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-50PZ600 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-50PZ600 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

画面の所々が黄色くなります。

2008/07/14 20:15(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ600 [50インチ]

クチコミ投稿数:24件

最近,画面の特に白い服のところが黄色くなるようになりました。良く見ると画面の所々で発生します。レコーダーに録画したものも同様な事象であり,ケーブルテレビの会社に確認したところ,TV側が悪いとの話でした。
このような現象は保証期間を過ぎても無償で対応していただけるものなのでしょうか?保証期間を僅か2ヶ月程度過ぎただけなのですが・・・

書込番号:8077794

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/07/14 21:27(1年以上前)

こんばんは

たった1年ちょいで黄ばみですか?
パネルの青蛍光体がへたったのでしょうか?

保証は1日でも期限を過ぎれば原則無効です。
購入店舗との話し合い次第ですね。
パイオニアの場合は、パネルのみ2年保証ですが、パナソニックはどうでしょうか?
保証書をお確かめ下さい。

書込番号:8078275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/07/15 00:03(1年以上前)

パネル不良と主張できる内容と思います。パナソニックはプラズマディスプレイパネルの保証は2年ですから、十分交渉の余地はあるでしょう。

書込番号:8079356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2008/07/15 21:09(1年以上前)

皆さん,ありがとうございました。

皆さんからのコメントを参考にメーカーとの交渉,頑張ってみたいと思います。

書込番号:8082709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2008/07/19 11:27(1年以上前)

その後の状況を報告します。
結局,部品交換をしても「黄色くなる現象」は直りませんでした。

メーカーからは「パネル交換もしくはPZ800への交換をさせてほしい」との回答でした。

個人的には写りこみがあっても,PZ600の方が(テカテカしている方)が好みなのですが,思い切ってPZ800の新品と交換してもらった方が良いか,迷っております。

皆さんのアドバイスをお待ちしております。

書込番号:8097627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/07/19 18:00(1年以上前)

こんにちは(^-^)/

パネルか800への交換申し入れで取り敢えずよかったですね!
800は従来の映り込み防止フィルターが廃止されて、600同様にテカテカです(笑)
コントラストが3千?から3万に向上していますが、ノイズ等を含めた総合画質では600も侮れません。
一度是非店頭にて800をジックリご覧下さい。

書込番号:8098904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2008/07/19 22:29(1年以上前)

PZ800交換ですか、そっちの方がいいかもしれませんね。

書込番号:8099978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/07/26 18:12(1年以上前)

私はTH-50PZ700SKですが、スレ主様と同じ様に黄色い染み状の画像不良が発生しています。

テクニカルサービスがパネル以外の部品を全て交換しましたが、治りません。
最終的にパネルを交換するとの話でしたが、新品交換と言う話も出ています。
かれこれ修理を依頼してから1ヶ月経過しておりますが、解決に至っておりません。
ますます症状が酷くなりました><
友人も同じ症状が発生しているとの事ですので、これはメジャーな不具合なんですね!

同じ症状がクチコミにあって驚きました。
1年で故障してもらっては困りますね。

書込番号:8130397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2008/07/26 19:03(1年以上前)

昨日,PZ600→PZ800へ無償で交換してもらいました。

今度のテレビは黄色くなる不具合は今のところ発生していないようですが,また1年程度で同じ状態にならないか心配です。

でもさすがに黒は綺麗に表現できていますね。

書込番号:8130557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/07/26 19:21(1年以上前)

kazu-chocolatさん

800への交換おめでとうございます♪

前身の700でも同症状が発生するのですね。

しかし最近のビエラとウーの不良書き込みは、かなり重傷なものが目立つ感が・・・

無理な価格破壊の弊害を危惧する次第です。

書込番号:8130600

ナイスクチコミ!2


hm007さん
クチコミ投稿数:14件

2008/08/30 15:49(1年以上前)

白の部分が黄色くにじむ感じ。同じ症状です。先ほど修理の依頼をしました。製品のバラツキなんでしょうか、それとも製品の欠陥みたいなものでしょうかね。またご報告します。

書込番号:8275400

ナイスクチコミ!1


mintsさん
クチコミ投稿数:7件

2008/09/20 16:23(1年以上前)

当方も画面が白色(白衣だと最悪です)やうすいベージュだと黄色っぽくなります。使用期間は1年半ほどです。こちらで何名か同様の症状があるとのことで、最初から交換かと思っておりましたが、とりあえずパネルを換える処置をするようです。てっきり1枚の大きなパネルだとおもっていたのですが、このサイズだと4枚の組み合わせですとの説明がありました。
皆さんは画面全体に黄色っぽいもやが現れたのでしょうか?パネルを交換すればこの症状は治るのでしょうか?皆さんの書き込みだとパネル以外を取り替えても駄目だったと書かれてますが、当方では最初からパネルの交換と言われました。

また報告します。

書込番号:8382105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/09/20 19:02(1年以上前)

こんばんは(^_^)v

パネル4枚の組み合わせ(?_?)
4面マルチですか?
そんな話は見たことも聞いたことも(^_^;)

何かの間違いかと思いますが、無事直ることを願います。

書込番号:8382838

ナイスクチコミ!1


hm007さん
クチコミ投稿数:14件

2008/09/20 22:42(1年以上前)

ご報告が遅くなりました。修理で見てもらいましたが、症状再現せず、CATVの配線を(何かダイレクト?に)つなぎ替えて下さって、「しばらく様子を見て下さい。」と言う事になりました。確かに、常時ハッキリ黄色い部分が出るわけでは無いようで、ひょっとするとDVD再生の時だけだったのか、としばらく様子を見ることにします。う〜ん、数回ハッキリ出たんですけど、DVD見てる時だったのかなぁ?

書込番号:8384099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-50PZ600 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-50PZ600 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-50PZ600 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

VIERA TH-50PZ600 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)