『本体スピーカーでサラウンド』のクチコミ掲示板

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

『本体スピーカーでサラウンド』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

標準

本体スピーカーでサラウンド

2007/05/13 23:16(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

スレ主 勘一さん
クチコミ投稿数:20件

42PZ700SKを購入予定です
5.1chにしてみようと思ってるのですが、フロント左右は本体のスピーカーを使って、リア・センター・サブはAVアンプを使って出力っていうパターンはできるのでしょうか?
スレ違いかもしれませんが、どなたか、ご存知でしたらお教えください。

書込番号:6332617

ナイスクチコミ!0


返信する
chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/13 23:39(1年以上前)

パイオニアのプラズマのように本体とスピーカーが分離するタイプでしたらAVアンプからのフロントスピーカーの
ケーブルをスピーカーに接続が可能ですがこのタイプは無理だと思います。どうしてもというのであれば
このテレビを外部入力に限りAVアンプからフロント部分のプリアウトを映像信号と一緒に入力すれば可能かと思います。
そうすればAVアンプからフロントの信号部分のみテレビに入力されます。

ただAVアンプの音量とテレビの音量のバランスを取らなければならないので面倒です。(>_<)

書込番号:6332725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件

2007/05/14 00:25(1年以上前)

出来なくはないけど一番重要はフロントをテレビに付いてるスピーカーにするのはどうかと思いますけどね
所詮はテレビに付いてるスピーカーですからね
スピーカーケーブルからコンポジットへの変換ケーブルを買えば可能です。

書込番号:6332914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2007/05/14 00:43(1年以上前)

それなりに知識があり、複雑な裏技的配線を行ったうえ、非常に使い勝手が悪いがどーーーしてもそれをやるしかない・・・ということならできなくはないですが、まあお勧めできるものではありません。
フロントリア同一サイズの小型スピーカーを使うホームシアターシステムをお勧めします。
ただ、たかが(?)42型の画面でむりやりセンタースピーカを置いても、あまりにセリフを言う口が小さすぎるように聞こえるとか、下に置いたセンタースピーカの位置に音が引っ張られて不自然とか、あまりうまくはありません。センター成分をフロントLRに振り分けるファントムモードで使用するのがいいと思います。

書込番号:6332967

ナイスクチコミ!2


スレ主 勘一さん
クチコミ投稿数:20件

2007/05/14 22:20(1年以上前)

そうですか..
複雑な配線はできそうにないので、安めのホームシアターセットを買ったほうがよさそうですね

ありがとうございました

書込番号:6335491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2007/05/15 10:45(1年以上前)

しえらざーどさんに一言

>たかが(?)42型の画面でむりやりセンタースピーカを置いても

いやー、この一言は聞き捨てなら無いですねー
たかが42型とはどういう事でしょうか?あなたが50だか58だかを見ているかは知りませんが、実際42型にホームシアターを組んでいる者ですが、以前の32型ワイドから買い換えた私にとっては42型でも十分大画面です。

こういった掲示板は地域を問わず全国の老若男女が見るところなので、もう少し考えて書き込みして下さい。

非常に不愉快です。

スレ違いかもしれませんが、私はすぐに感情的になってしまう性格なので、この書き込みが不適切なようでしたらご勘弁ねがいます。



書込番号:6336906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/15 21:44(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
まあまあまあ(^_^;)
私は50型でセンターを設置しています。
で、先日ひょんなことからセンター無モードを試しましたが、セリフが画面からこぼれました(^o^;)
フロントとの兼ね合いもありますが、センター有無はセッティング次第で結構変わりますよ。
それから、テレビのスピーカーを活用するなら、フロントよりはむしろセンター用がいいかと考えます。
この場合に限ってはアンダースピーカーがお勧めかな?

書込番号:6338504

ナイスクチコミ!1


スレ主 勘一さん
クチコミ投稿数:20件

2007/05/15 22:29(1年以上前)

初歩的なことかもしれませんが
「せりふが画面からこぼれる」とは?

やはりPZ42よりPX50くらいにしたほうがいいですかね〜
9.5畳くらいの部屋に置くので視聴距離は十分とれると思うのですが

悩みますね


書込番号:6338712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/15 22:46(1年以上前)

勘一さん
フロントスピーカー間隔に対し、画面サイズが小さい場合にセンター無でファントムモードにすると、画面左右位置の人物のセリフが画面外に定位し違和感を覚える現象です。

書込番号:6338788

ナイスクチコミ!2


スレ主 勘一さん
クチコミ投稿数:20件

2007/05/16 22:34(1年以上前)

Strike Rougeさま

そういうこともあるんですね〜
知りませんでした
ありがとうございます

今週末、42PZ700SKと50PX70を見比べてきます
50PX70SKがあればなぁ・・・

書込番号:6342162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/05/16 23:25(1年以上前)

しえらざーどさん。「たかが42インチ」とは、このクチコミで
書いて良いものでしょうか。42インチのビエラに興味を持っている
人たちの意見交換の場なのですから。しえらざーどさんは、103PZ600あたりでもお使いなんでしょうかね?

さて、42〜50インチクラスのディスプレイにシアターシステムは、
一般的なリビングでしたら通常のTV視聴とDVD等の映画視聴の
バランスを考えると丁度良いと思います。ちなみに我が家では46インチに7.1チャンネルのシアターを組んでいます。勘一さんはAVアンプで、リヤ、センター、サブウーハーを出力させるようですので、AVアンプの良さを活かす意味でもフロント左右も小型でもきちんとスピーカーを設置した方が良いと思います。フロント左右の音をTVのスピーカーに依存するとすれば、他スピーカーとのバランスが崩れ、満足できる結果は得られないと思います。また、フロント左右=TVスピーカーにリヤ、センター、サブウーハーを設置する位なら、リヤ、センターは設置せず、フロント左右にスピーカーを設置しAVアンプのバーチャルサラウンドを使った方が良いかも知れません。特に、フロント左右は音場を左右する重要なスピーカーですので。あくまで、TVのスピーカーは、普段のTV視聴用に割り切った方が良いのでは。

書込番号:6342428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2007/05/16 23:41(1年以上前)

私の書き込みで不快に思われた方が多いようですのでまずお詫びいたします。すみませんでした。

ただ、元の書き込みで「たかが(?)」とハテナマークをつけたのは、42型が真に「小型でつまらない」と主張したのではないつもりです。
実家のほうで90インチのプロジェクタ+5.1CHのシステムを組んでいますが、これは確かにセンタースピーカを置くことでセンター音声が明確になるというメリットを感じます。
しかし42型というサイズですと、画面の下にセンタースピーカを置いたのでは、センターが明確になるというより、むしろセンターのセリフが画面下にずれるというデメリットのほうが大きく、センタースピーカなしのファントムモードのほうが聞いていて違和感がない。42型はセンタースピーカの効用を感じるには小さい画面サイズだと私は考えています。
先の表現はよろしくありませんでしたが、そのような主張だととっていただきたく思います。

書込番号:6342491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2007/05/17 00:06(1年以上前)

なるほど!確かにしえらざーどさんの言う、センターの音が下にずれるというのは、あるかも知れませんね。しかし、ヤマハの7.1チャンネルAVアンプなら、フロントのプレゼンススピーカーがセンターの音を画面中央位まで持ち上げてくれるので、そのデメリットは相当軽減されますよ。(我が家のアンプもヤマハです)。そういう意味では、他メーカーには無い唯一のフロントプレゼンススピーカー出力を持つヤマハAVアンプ(7.1チャンネル以上のモデル)は、実は薄型TVとの相性が良いのかもしれませんね。

書込番号:6342599

ナイスクチコミ!1


スレ主 勘一さん
クチコミ投稿数:20件

2007/05/17 23:07(1年以上前)

アリシスさん、しえらざーどさん、ありがとうございます
AVアンプとフロント・リア・センター・サブ、思い切って買ってみようと思います

リアスピーカーって、トールボーイにするとデカくて邪魔になりそうだし、壁or天井付けにできそうなのって小さいのしかないし、いいのがないですねぇ

AVアンプはパナのXR57でビエラリンクにしてみようと思ってます
AVアンプまでリンクする必要もないのかな?

書込番号:6345326

ナイスクチコミ!1


MCP51さん
クチコミ投稿数:5件 VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の満足度5

2007/05/18 01:08(1年以上前)

こんばんは。

90インチならセンタースピーカーを設置、セッティングは比較的容易で定位させるのも簡単でしょうし、視聴側の範囲も広いでしょうね。でも42インチでもセッティングを追い込んで、設置すれば画面外に定位なんてことはないですよ?AVの楽しみのひとつでもあるセッティングで。観る側は動けませんがね。(笑)

本題の、本体スピーカーでのサラウンドは・・・所詮は(ーー;)テレビ内蔵スピーカーでしかない感じがしますね・・・。安くてもサラウンドシステムの導入をお勧めしますね。(^^)

書込番号:6345838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2007/05/18 23:09(1年以上前)

勘一さんのおっしゃる、ビエラリンクでAVアンプもコントロールするのは、リビングシアターでは理想だと思いますよ。我が家では、リビングにシアターを組んでいますが、アンプやDVDのメーカーがばらばらなので、操作が複雑でかみさん、娘はお手上げ状態。かみさん、娘がDVDを観る度に、私がそれぞれの電源を入れ、セッティングする始末。リモコン一つで、普通にTVを観る感覚でシアターシステムがコントロール出来れば、家族全員が幸せになれますよね。

 リンク機能を利用し操作性を重視するか、音質等の性能を重視し、気に入ったメーカーの機種をばらばらに購入するかは、価値観の問題だと思いますが、考えられる使用状況と求める性能、機能のバランスを考え、機種を選択するのが良いと思います。勘一さんにとって最良のシアターが出来ると良いですね。

 

書込番号:6348480

ナイスクチコミ!1


スレ主 勘一さん
クチコミ投稿数:20件

2007/05/19 01:07(1年以上前)

そうなんですよ〜
そこが悩みの種で...

今のところ、@音質は「そこそこ」、A操作は「わかりやすく」
B見栄えは「まあまあ」って考えると
パナのアンプでスピーカーはONKYOとかになるのかな...

スピーカーは同じメーカーでそろえといたほうがいいですよねぇ
店頭ではアンプも同じメーカーの方がいいって言ってましたが
パナはいいスピーカーないみたいですしねぇ

おすすめセットがあればご教示を賜りたく...


書込番号:6348954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
結果報告 4 2014/07/24 18:59:10
画面の赤色変色ありませんか? 8 2014/07/23 7:48:28
展示品って... 6 2009/07/16 22:33:48
こんにちは 2 2009/06/29 11:00:21
120,000円 1 2009/02/04 11:31:24
ノートPC動画を映したいのですが・・・。 5 2008/12/19 15:11:03
焼きつき 12 2008/11/20 15:19:16
入力切替時の画面の明るさ 0 2008/08/26 9:52:10
入力切替について質問。 3 2008/10/11 0:37:25
VIERA TH-42PZ700SK 最後の『SK』ってなに? 3 2008/07/27 12:43:56

「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミを見る(全 1477件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)