『焼き付きとは?』のクチコミ掲示板

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

『焼き付きとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信27

お気に入りに追加

標準

焼き付きとは?

2007/05/25 17:12(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

クチコミ投稿数:20件

プラズマテレビの購入を予定しており、以前に質問させていただいた際には大変お世話になりました。
申し訳ありませんが一つ教えていただきたいのですが、よくプラズマは画面が焼き付くというような話しを聞きますが、以前の4:3の画面のDVDなどを見続けると本当に黒表示の部分が焼き付いたりするのですか?
一回に長時間見た場合や、短時間見た場合でも徐々に焼き付いたりするのでしょうか?
また、最近のプラズマは焼き付きにくいとも聞きますが本当でしょうか?
無知ですいませんが教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:6370437

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/25 17:29(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
4:3等の黒帯や、時刻、ゲームやスポーツのスコア等、

1.明るさの差がの大きい
2.静止画固定パターン

を、長時間表示すると焼き付きが発生する確率が極めて高いです。
特に使用初期に発生しやすいので、明るさを落として、時折画面サイズを変更する等の対策をお勧めします。
2、3年前と最新のパネルを同条件にて、焼き付き耐性比較をした信頼し得るデータがありませんから、最近は焼き付きにくいとの風説は信じないのがよろしいかと。

書込番号:6370482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/05/25 17:52(1年以上前)

私は今年の3月にPX600を購入しましたが、
幸いにも特に焼付は起こっておりません。
購入当初は4:3の画面のものはフルで表示し、
朝の左上の時刻表示にはらはらしていましたが
それも購入1週間ほどで、今では4:3の画面の
放送もそのまま見ております。
画面設定をダイナミックにさえしなければ
それほど気にする必要はないのではと思います。
ただ、僕の目が鈍感なだけで、敏感な方には
気になるのかも知れませんが・・・

書込番号:6370552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/05/25 21:23(1年以上前)

初ROLE予定者さん

はじめまして。「焼き付き」に関しては、当初〜1000時間程度の「馴らし運転」期間さえ心掛けて使用すれば大丈夫ですよ。日立のHPでは、約5ヶ月間(約700時間)は注意が必要と発表しています。パナの見解はどうでしょうかね。

4:3映像のテレビ番組・DVDは画面一杯にズームしてご覧になることをオススメします。固定表示が有る場合には、ズームのモードを15〜30分に1回程度切り換えて固定部分を移動させましょう。

一番困るのが、シネマスコープ映像のDVDやBDなどですね。プレイヤーとHDMI接続していますと、ズームしても上下の黒帯が残ってしまいます。D端子・コンポーネント接続にすれば万全なのですが、そのまま鑑賞する場合には輝度をかなり落として、更に30分に1回以上は16:9のフル画面を数分間流してください。「焼き付き」の初期症状の「残像」が直ぐに消えない場合には、更に注意して使用してください。

書込番号:6371202

ナイスクチコミ!1


雷雷雷さん
クチコミ投稿数:50件

2007/05/25 22:23(1年以上前)

>通天閣のプラズマさん

横から失礼します。
50PZ700SKのユーザーですが、先日買ったパイレーツオブカリビアン(シネマスコープサイズ)ではサイドカットズームで黒帯は残らず画面いっぱいに綺麗に表示されました(PS3、HDMI接続)。

専門的なこと全く分からないのでなにか変なのかなと漠然と疑問がわきました。こういうこともあるんでしょうか?よろしければ少しご教授いただけると嬉しいですm(_ _)m

書込番号:6371429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/05/25 23:07(1年以上前)

雷雷雷さん

はじめまして。パナの新機種にはシネスコを画面一杯に表示するモードが有るのですね!それは羨ましいなぁ。日立には無いですよ(少なくとも旧機種の8000シリーズには)。

「パイレーツオブカリビアン」はDVDではなくBDでしょうか。BDでもかなりの作品はシネスコ(2.40:1)ですよね。私はBDはまだ4本しか持っていませんが、ビスタ(1.85:1)は「ウルトラヴァイオレット」だけです。

シネスコのDVDをプラズマで鑑賞する際は、「焼き付き」を恐れて廉価なプレイヤーでコンポーネント接続して見ています。画質的にはHDD&DVDレコーダーにやや劣りますが仕方ありません。

ところで、昨日、PS3がバージョンアップしましたね。私の愛機(テレビ・プロジェクター)もDVD画質がやや向上しましたので喜んでいます。

本題に戻りますが、「パイレーツオブカリビアン」のみ上下の黒帯をズームで消せるということではないですよね?パナ製品には全く疎いので私はお答えできません。どなたかお助けください(苦笑)。

書込番号:6371599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/25 23:19(1年以上前)

こんばんは
1080、720表示時には、HDMI接続時に上下に黒帯が残るディスプレイが多いみたいですね。
我が家の505もそうです。
何故そういう仕様にしているのかは、全く不明ですが、ディスプレイのスケーラー次第で何とでもなります。
どんなにワイドな映像であろうが、縦に合わせてサイドを切り捨てるか、16の横幅内に圧縮すればよいだけです。

書込番号:6371660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/05/26 00:16(1年以上前)

Strike Rougeさん

こんばんは。パナ製品といえば私の使用するプロジェクターではHDMI信号(1080p)でもアスペクトを16:9・Hフィット・Vフィット・ズームに変更が可能です。「焼き付き」の心配はあまり無いようですので、シネスコもそのまま見ていますが。

日立・パイも現行製品にその機能が無いのでしたら、是非、次回より追加して欲しいですね。WOWOWやBSの映画などもシネスコが多いですから、「焼き付き」を気にしながら鑑賞するのは結構辛いです。

書込番号:6371871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/05/26 00:26(1年以上前)

有識者の皆様、お返事大変ありがとうございますo(^-^)o
プラズマの焼き付きや今まで知らなかった黒帯の存在や対策も知ることができました。
しかし、高価なテレビだけに焼き付きは怖いですね(>_<)
省電力できちんと一定期間慣らし運転をすれば、その後は焼き付きの心配はないということなのでしょうか?
皆さんは朝の情報番組の時刻表示やスポーツ(サッカー等)の観戦時の時間表示のある場合はどうされてるのですか?
私はサッカー観戦が好きで遅延の無いプラズマの購入を検討していますが、スポーツ中継などの固定表示も焼き付きの原因にならないか…などと心配しておりました。
また、あるスレッドで焼き付きも使用していくうちに徐々に薄くなると書き込みがありましたがそんなことがあるのでしょうか?

再度の長文で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:6371911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/26 00:46(1年以上前)

慣らしをすることで焼き付きのリスクは低減しますが、完全に0になる保証は無いと考えるべきです。
個体差、個人の使用条件差が大きいですから、01で規定することは困難です。
神経過剰になる必要がなくなる程度がちょうどかと思います。
因みに焼き付きとは、復帰不可能な状態を指し、時間と共に消失するものを残像と呼びます。

遅延はプラズマ、液晶共に有り、プラズマの方が大きいです。
今問題にされているのは動画に対するボケかと思いますが(これも残像と呼ばれややこしい)、これはプラズマが少ないです。

書込番号:6371965

ナイスクチコミ!0


雷雷雷さん
クチコミ投稿数:50件

2007/05/26 01:11(1年以上前)

>通天閣のプラズマさん

無知で変なこと聞いてすみません。
パナ特有のモードだとは知りませんでした。つまんないことですがちょっと嬉しいです^^;;
他にシネスコサイズのDVDもBDもないのでちょっと確認は出来ませんが、パイレーツ(1.2)だけということはないでしょうし多分問題ないでしょう・・・というかそうあって欲しい(笑)

パイレーツはもちろんBDの方です。サイズは2.35:1と書いてありました。
左右1cmずつほど切れるし若干画質悪くなってはいるのでしょうか私には全くわかりませんでした(^^;;

PS3のバージョンアップは私もすごく期待してたんですが、こちらでは全く変わらない画質でした。複数のDVD、あちこちのシーンで何度もスケーラーをon、offして比べてはみたのですが・・・残念でしたけど元々かなり綺麗に映ってたのでまぁよしとします。
テレビ側のスケーラーが優れていたのでしょうかね?

書込番号:6372045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/05/26 01:30(1年以上前)

初ROLE予定者さん

サッカーなどのスポーツ観戦がお好きでしたら、やはり、プラズマですね。液晶各社も倍速120コマの技術を搭載した商品を発売していますが、まだまだプラズマには及ばないと私は感じています。

さて、テレビ放送のロゴマーク・時刻表示やスポーツ中継のタイム・スコア表示、ゲーム時のインジケーターなどの固定表示が焼き付く可能性は確かに有りますので、私は最近(使用6ヶ月・約1000時間)までは15分に1回程度ズームモードを移動して見ていました(家族にも厳命していたのですが、なかなか守ってくれませんでした・苦笑)。

やっと解禁と判断して自由に見ていますが、それでも癖が付いてしまって無意識にズームしていたりします(笑)。私は輝度を落として見るのが嫌でしたので神経質に対応しましたが、輝度を下げてご覧になる場合は大丈夫だと思いますよ(2時間程度なら)。

雷雷雷さん

やはり、パナのスケーラー機能が優秀なのでしょうね。ちょっと羨ましいなぁ(フルHDパネルも含めて・笑)。私もプロジェクターの方はあまり変化が感じられませんでしたね。

書込番号:6372080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/05/26 01:38(1年以上前)

Strike Rougeさん

ありがとうございます。
慣らしはすごく大切なんですね。少しでも危険性が低減されるなら気をつけたいと思います。
私が見たスレッドでは時間の経過や動画を表示し続けることにより「焼き付き(BS-hiの表示)」が解消する、薄くなると話し合われてましたので、残像と混同されてたのですね。
私も遅延と残像とまぎらわしい表現をしてすみませんでした。プラズマは残像が少ないというニュアンスを汲んでいただきありがとうございました。
その続きで申し訳ありませんが、サッカーなどは画面左上に【前半〇分〇‐〇】などの表示が常に出続けますよね?(約2時間)マラソンなどもそうですが。
その場合、試合途中でもチャンネルを回したりしなければ焼き付く可能性はあるのでしょうか?
また、どの程度の連続固定表示時間が危険性があるのでしょうか?

書込番号:6372087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/26 02:00(1年以上前)

初ROLE予定者さん
残像が悪化したものが焼き付きですので、その明確な境界線は曖昧ですよね(笑)
どれくらいが危険か?明確な指針を示すのは困難ですね・・
とりあえず慣らし期間中は1時間に1度程度、残像の有無をチェックし、徐々に大胆に使うってところです。
私はロクに慣らしもせずに、パイオニアをエコモードにしていきなりサッカーを見てましたよ(/ ^^)/

明確な指針がありませんから、個人の使用条件の下で、様子を見ながら使いこなすことが大切です。
よほど運が悪く無い限り、神経過敏になる必要はありません。

書込番号:6372136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2007/05/26 09:06(1年以上前)

おはようございます。さて、別板でも同じようなことを書き込みしたのですが・・・。

要は残像で食い止めれば全く問題がないわけですよね。

もし数時間の固定表示で薄っすらと跡が残ったとしても、それはまず間違いなく残像です。確認次第、慣らし運転と同じ要領で対策をとれば焼きつきに発展することは避けられます。
あとはStrike Rougeさんが仰っているような定期的なチェックをすることと、長時間のPC画面やゲーム画面の表示は避けること。これさえ出来れば特に問題はないんじゃないかと思います。

プラズマ板では、焼きついた焼きついたと大騒ぎされることがたまにありますが、そのほとんどは焼きつきではなく残像と考えられるものであるようです。
また、そのような書き込み自体が随分と減ってきていると感じますし、松下にしても焼き付き耐性は確実に向上しているものと考えて間違いないと思います。

焼きつきに関して全くの無知で、何も考えずに使用し続けることは確かに怖いものですが、最低限の注意を払って使用し、また、適切な対処法さえ知っているのであれば、とりわけ怖いことはないと思います。

書込番号:6372637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2007/05/26 10:41(1年以上前)

デジ好き素人さん
Strike Rouge さん

ありがとうございます。
初めてのプラズマ購入ということでかなり神経質になっていましたが、皆さんのおっしゃるとおり慣らしをきちんと行っていけば、さほど心配はなさそうですね。
何度も質問してしまい大変失礼致しました。
お蔭さまでプラズマテレビ購入の決心がつきました!
皆様のアドバイスを忘れず大切に使いたいと思いますm(._.)m
また、ご縁がありましたらよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。

書込番号:6372875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2007/05/29 00:21(1年以上前)

今日は嫁が休みでリビングモードで
上の方に番組表示の状態でスカパーを見ていました。
家に帰ってきて番組表示をしていたので
やめたところ右の方の表示部分の残像?焼きつき?
が残っていました。
唖然としました、数時間程度だと思いますが。。。
リビングモードでも起こるんですね
省電力は2
明るさもそんなに明るくしていないと思いましたが

今はスタンダードでもっと明るさを抑えました。

全部の映像で確認できるレベルではないですが
うっすら確認できる映像の時もあります。

これって残像ですか
ある程度元にもどりますでしょうか

購入して2週間です。油断しておりました。

ただこれくらいでなるのはちょっとショックでした。。


書込番号:6382025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/29 00:58(1年以上前)

こんばんは
購入2週間なら、まだ100時間未満の使用でしょうね・・
極力、不要な固定パターン表示は避けるのが無難ですよ。
今なら、動画表示で確実に消えると思います。
確かにうっとおしいですが、暫くの辛抱かと・・
メーカーの努力を切望致します。

書込番号:6382148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2007/05/29 21:36(1年以上前)

そうですね、100−120時間くらいでしょうか
今日見たら、意識しなければよくわからない状態で
大きな問題はないです。

すいません、動画とは具体的にどんなたぐいでしょうか

通常の番組をフルで明るさを抑えておけばいいんでしょうか

あと、ならし運転ですが1000時間程度とありますが
これをやっても起きる可能性が低くなる認識で
なくならないんですよね

1000時間以降は明るさを今よりUPして
好みの感じにしてもいいでしょうか?
固定表示は極力長時間避けるとして。。。

プラズマ初心者なもので。。。

書込番号:6384278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/29 22:54(1年以上前)

こんばんは
かわいいネコさん

すぐに気にならないレベルになるなら、軽傷ですね。
動画はなるべく明るさの差が頻繁に変わるものを、帯が出ないフルで表示して下さい。
ニュースやバラエティーはあまりよくないかもです。
シーンチェンジの多いアクション映画あたりをフル表示したらよいかもです。
念のため字幕はオフで明るさを落として下さい。
以下は私個人の経験であり、個体差がある旨を理解願います。
私はパイオニア505を約3年前に購入し、エコモードにする程度で、スポーツのスコアや映画の上下の黒帯は気にせずに表示していました。
目を皿にして焼き付き探しはしませんでしたが、少なくとも一目で分かるものは発生しませんでした。
4:3表示や、朝の時刻表示は皆無です。
先日焼き付き実験スレを立てて書き込みしましたが、現在は固定パターンを30分くらい表示後には全黒画面で薄い残像が確認出来ますが、動画を1分も表示したら完全に消失します。
初期を乗り切れば、通常使用には問題ない場合が殆どとは思いますが、100%の保証はありません。
あくまでも1例です。
ご参考までに。

書込番号:6384628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2007/05/31 00:58(1年以上前)

ありがとうございます。

初期はできるだけフル表示で見たいと思います。
残像は気にならなくなりました。

残像があった日ですがちょうどPS2をやろうと思い
D端子ケーブルを買ってきたばかりでした。
テトリスを合わせて買ってきました。

まだ、試していませんが、ゲームなども明るさを落とした
状況ではそれ程心配はいりませんか?

ゲーマーじゃないのでさすがに6−7時間とかはしないです。
せいぜい2−3時間程度だと思います。

ゲームをやった実績とかはありますでしょうか?

あと、画質設定の中にあります黒レベル、黒伸長などって
焼きつきに何か影響あるんでしょうか

ちなみに今はスタンダードで
黒レベルは15にしています。

書込番号:6388485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/31 13:26(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
購入後1ヵ月以内に3Dシューティングをバンバンしましたよ♪
アイコンは常に表示されましたが大丈夫でした。
ゲームに限らず、省エネモード等、明るさを落とすのが鉄則です。
焼き付きに関係が深いのは白ピークの発光強度ですから、黒側はあまり関係無いと思いますよ。

書込番号:6389493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/05/31 19:36(1年以上前)

こんばんは。皆さん、大画面テレビでゲームをされているのですね。私も結構します(いくつになっても楽しいものですねぇ・笑)。

30年ほど前、初めて買ったテレビゲームは単純なピンポンゲーム(カーソルを合わせて打ち返すだけ)でしたので、PS3で遊んでいますとその進歩には感慨深いものがあります。

さて、ゲームにはインジケーター・スコア・コースレイアウトやロゴマークなど固定表示部分が満載されています。「焼き付き」防止対策として、15〜30分に1回以上、ズームモードを変換して固定表示部分を移動させれば良いでしょう(特に、あまり輝度を下げずに使用する場合には)。

更に、1時間に1回ほど、休憩を兼ねて入力切換でテレビの動画を数分間流せば万全かと考えます。それでも「残像」が発見されれば、輝度をかなり落とすことをオススメします。

日立の場合は、「焼き付き」防止対策として取扱説明書に「明るさ」と共に「黒レベル」の数値を0以下に設定することを推奨しています。パナ・パイ製品ではどうでしょうか?

書込番号:6390184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/31 21:37(1年以上前)

こんばんは
通天閣さん
黒レベルとは、通常は諧調のγカーブの黒側の輝度レベルを指すと思いますが、日立のテレビではこれを操作すると映像はどのように変化するのでしょうか?
焼き付きとリンク?してるのが不思議ですね(?_?)

書込番号:6390626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/05/31 22:58(1年以上前)

Strike Rougeさん

こんばんは。当方の日立プラズマ製品では、「黒レベル」の設定を操作した場合、数値を上げるに従って映像は白っぽく色が薄くなります。下げるに従い全体が濃くなります(特に黒が締る)。マイナス側では明らかに輝度も落ちるように感じますので、プラス側では輝度が上がっているかも知れません。昔のブラウン管の「トーン」と同様の効果があるようです。

別板(日立プラズマ)で、「スーパー」(他社製品の「ダイナミック」に相当)モードでの視聴は「焼き付き」に関して問題が無いか質問された方に、恐らく大丈夫だろうと私が回答したところ(取扱説明書に特に「スーパー」では焼き付き易いと明記されていませんでしたので)、その方のテレビに軽度の「焼き付き」が発生してしまいました。そのことでかなり後悔しましたので、念の為、「黒レベル」のことを上のレスで書き添えた次第です。

書込番号:6391015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/31 23:48(1年以上前)

通天閣さん
リポートありがとうございます。
操作結果からは、一般にブライト、コントラストと呼ばれる機能に近いですね。
ブライト(明るさ)、コントラストの調整は別途あるのでしょうかね?
通常、正しい設計であれば標準(0)付近が画質的には最適の筈です。
私のパイオニア505ではHiVi CASTで調整すると、ほぼ全ての項目が出荷初期のセンター値です。
黒レベルは恐らくコントラストに近いのかな?
これを上げて白浮きすると言うことは、映像の白黒ダイナミックレンジが圧縮され、常にフル発光に近づく筈で焼き付きに対しては最悪条件ですね(>_<)

しかし、メーカーごとに表現が異なるのは困りものです・・・

書込番号:6391251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/06/01 00:42(1年以上前)

Strike Rougeさん

Woooの場合、「明るさ」・「色の濃さ」・「色あい」・「画質」・「色温度」は、「黒レベル」と同じ項目に有ります。これらは相当細かい調整が可能です。

「コントラスト」・「ディテール」は、別項目で2段階調節です。

日立の初期設定は、各モードかなり極端な印象の映像ですね。「シネマティック」など超マニア好みか冗談か、紙一重の画質ですよ(笑)。私もほとんどの数値を0付近に設定して見ています。

書込番号:6391441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/01 10:15(1年以上前)

おはようございます
通天閣さん
コントラストが2段階とはちと驚きました・・
各社様々ですね・・
今後プラズマ各社は、焼き付き対策、或いは慣らしモードを設けて、ユーザーの啓蒙に努めるのが急務ですね。
売りっぱなしの体質は改めねばなりません!

書込番号:6392111

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
結果報告 4 2014/07/24 18:59:10
画面の赤色変色ありませんか? 8 2014/07/23 7:48:28
展示品って... 6 2009/07/16 22:33:48
こんにちは 2 2009/06/29 11:00:21
120,000円 1 2009/02/04 11:31:24
ノートPC動画を映したいのですが・・・。 5 2008/12/19 15:11:03
焼きつき 12 2008/11/20 15:19:16
入力切替時の画面の明るさ 0 2008/08/26 9:52:10
入力切替について質問。 3 2008/10/11 0:37:25
VIERA TH-42PZ700SK 最後の『SK』ってなに? 3 2008/07/27 12:43:56

「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミを見る(全 1477件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)