『焼き付きについて』のクチコミ掲示板

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

『焼き付きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

焼き付きについて

2007/06/22 01:37(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

スレ主 45654565さん
クチコミ投稿数:129件

真っ白い画面の時にうっすら文字の跡が残ってるんですがこれって焼き付きなんですか?どうもゲームが原因っぽいんですが…悪化するのが怖くて同じゲームできません。これはもう治らないんでしょうか?

書込番号:6459507

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/22 01:40(1年以上前)

こんばんは
まだ初期状態なら、動画表示を日に2、3時間、数日行って下さい。
軽度なら徐々に薄くなって消える筈です。

書込番号:6459518

ナイスクチコミ!2


スレ主 45654565さん
クチコミ投稿数:129件

2007/06/22 02:25(1年以上前)

返信ありがとうございます。その方法でなんとか頑張ってみます。と言ってもテレビ見るだけなんですけどね。しばらくゲームは控えた方がいいですね。

書込番号:6459576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/22 07:44(1年以上前)

おはようございます
ゲームをする場合には、明るさを落として、時折画面サイズを変更して静止画文字パターン等の表示位置をシフトして下さい。
多少は予防対策になります。

書込番号:6459773

ナイスクチコミ!2


スレ主 45654565さん
クチコミ投稿数:129件

2007/06/22 10:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。明るさ下げて省エネモードにしたらかなり暗くなってしまったんですが、1日経ったら慣れました。これからは気を付けながらプラズマライフを送りたいと思います。

書込番号:6460031

ナイスクチコミ!0


スレ主 45654565さん
クチコミ投稿数:129件

2007/06/23 09:53(1年以上前)

DVD見ていたら焼き付き?が直りました。皆さんアドバイスありませんでした。

書込番号:6463264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/23 13:46(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
消えてよかったですね♪
短時間で消えるものは、焼き付きの初期の残像と呼ばれます。
対策を実施しながらなら、ゲームも大丈夫ですよ。

書込番号:6463887

ナイスクチコミ!1


スレ主 45654565さん
クチコミ投稿数:129件

2007/06/23 17:36(1年以上前)

今回の事で一つ疑問が浮かんだのですが、CMなどって左右に黒い帯が出来ますよね。あれって焼き付きは起きるのでしょうか?黒いから焼き付きは起こらないような気がするのですが。どうなんでしょう??
よろしくお願いします。

書込番号:6464438

ナイスクチコミ!0


s_helperさん
クチコミ投稿数:87件

2007/06/23 18:59(1年以上前)

数時間程度でできるものは焼き付きではなく、ガスが溜まってしまっている状態であり、
そういうのはなにか番組を流しているとすぐ解消できます。

CMなどの黒帯は短時間なので、焼き付きは起こらないし、
それににた、ガスが溜まるということもありません。


と、パナソニックの方が言い切っていました。

書込番号:6464666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/23 19:25(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
黒いから焼き付きが発生しない、は間違いです。
残像、焼き付きは、明るさの差が大きい固定パターン表示で発生します。
帯は黒でも、表示部は光っていますよね?
CM程度なら問題ありませんが、4:3表示を長時間行うのは避けた方がベターです。

ガスの話は初めて聞きましたね・・
その溜まったガスはどこかへ抜けていくのでしょうか?
と言うことは密閉状態ではない?
う〜ん・・・
調査せねば・・

書込番号:6464733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2007/06/23 22:59(1年以上前)

> 45654565さん

「焼き付き」とは、実は単に「焼ける」状態を指しているのではありません。
極端な話、画面全体が焼けて、画面全体に発色が非常に悪くなった状態になったとします。これは「性能が劣化した」と呼ぶ人はいても「焼きついた」とは呼びません。
「焼きついた」というのは「文字や線の形の跡形が残った状態」のことで、言い換えると「特定の部分だけが劣化し、劣化したところとしていないところのムラが見える」ということです。
画面が光っているところは劣化が進み、黒のところは劣化しないということになりますから、これは「特定の部分だけの劣化が進む」、つまり焼き付きの原因になります。

書込番号:6465598

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
結果報告 4 2014/07/24 18:59:10
画面の赤色変色ありませんか? 8 2014/07/23 7:48:28
展示品って... 6 2009/07/16 22:33:48
こんにちは 2 2009/06/29 11:00:21
120,000円 1 2009/02/04 11:31:24
ノートPC動画を映したいのですが・・・。 5 2008/12/19 15:11:03
焼きつき 12 2008/11/20 15:19:16
入力切替時の画面の明るさ 0 2008/08/26 9:52:10
入力切替について質問。 3 2008/10/11 0:37:25
VIERA TH-42PZ700SK 最後の『SK』ってなに? 3 2008/07/27 12:43:56

「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミを見る(全 1477件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)