『自力で設置はできますか?』のクチコミ掲示板

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

『自力で設置はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

自力で設置はできますか?

2007/06/27 17:45(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

スレ主 aoutルルさん
クチコミ投稿数:3件

こんにちは

VIERA TH-42PZ700SKを据置台での購入を検討しているのですが、
一人で台を取り付けできるか心配しています。

できるだけ価格を抑えたいのですが、女性一人では設置が厳しいようであれば、業者に依頼しようかと考えています。


重さは50K弱なので、テレビ台へ載せたりはできると思うのですが
ネジ留めなどは、1人だとどのくらい大変でしょうか。

パナソニックのページで取り扱い説明書をダウンロードして
感じをつかもうと思ったのですが、うまくダウンロードできなかったのと、実際に自分で取り付けた方がいたら
経験談を頂きたく投稿しました。

どうぞ宜しくお願いします

書込番号:6478339

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2007/06/27 18:00(1年以上前)

こんにちは 女性一人での設置ですか?やめた方がいいですよ。自分は40kgのプラズマ一人で設置しましたが 最後朽ち果てました。
あとテレビ台にのっけるのも大変です。ねじどめは一人でできると思います。
折角の大画面 高い買い物ですので 業者や友人などに依頼した方が良いと思います。

書込番号:6478382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2007/06/27 18:43(1年以上前)

先日VIERA TH-42PZ700SKを通販で買ったものですが私(30歳代男)一人では設置できませんでした。
重さ的には持ち上げれるはずなんですが、なにせデカイので手を回すのがやっとで1cmたりとも持ち上げれませんでしたよ。
なのでお友達を呼ぶか、業者さんに頼んだほうがいいと思います。

書込番号:6478491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2007/06/27 19:46(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/20421014599/SortID=6064039/

過去に何回か同じスレッドが在ります。 参考にして下さい。

書込番号:6478644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2007/06/27 20:14(1年以上前)

こんばんは お姫様だっこ大人気ですね(笑)。

書込番号:6478712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2007/06/27 23:43(1年以上前)

スタンドにはフォークのように長い支柱が2本立っており、テレビの下に空いた穴に上からすぱっと差し込むわけですが、1人では絶対無理、2人でテレビを持って差し込もうとしても、テレビの下の穴の位置がわからなくてまず一発で差し込めません。支柱でテレビの底を傷つけるでしょう。

設置になれた作業員だからこそ2人で作業できるわけで、素人ならさらにもう1人、テレビの下の穴とスタンド支柱の位置関係をのぞきこんで確認する人が必要なくらいです。

書込番号:6479577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/28 02:04(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
仮に1人でする場合ですが、本体をスタンドに取り付けるのではなく、天地逆さまにして、本体にスタンドを取り付けると比較的容易です。
但し、養生した毛布等の上でパネルを軽やかに扱う腕力は必要です。
壁を利用してもたれかけさせるのがお勧めですね。
携帯では分かりませんが、女性ですか?
抱っこされる方でしょうし、ちと辛いかな・・

書込番号:6480042

ナイスクチコミ!2


スレ主 aoutルルさん
クチコミ投稿数:3件

2007/06/28 14:43(1年以上前)

みなさん、貴重なアドバイスありがとうございますた。M(__)M
とても感謝しています

全員一致で、女性1人での設置はやめた方がいいとのことで
設置業者に依頼することにしました。

一人暮らしが長く、家具移動にはそこそこ自身がアリ!なんて
思っていたので質問して良かったです

Strike Rougeさん
スタンド設置する際の構造や手順を具体的に説明いただいて
参考になりました。ありがとござます。


送料、設置、保証料、スタンドなどの本体以外の金額を追加すると、
結構高くなる店が多くてこれも自力での設置を
考えてしまた理由のひとつです。

幸い、現在価格最安のECカレントさんだと
本体以外の価格を合わせても
安かったので設置込みで注文しました。(265,240円)


#ショップ評価では、入金後にも在庫切れという批判が
いくつかあったのでそこだけ少々心配ですが(^^;


もし実際の設置を見て、「やはり自分でできる!」なんて
思ってしまうようなら、参考情報として記載しますね


シルバーライオンさんさんさん
スレッド紹介ありがとうございます
この型番で検索しないで42型で色々見るべきでした。

書込番号:6481027

ナイスクチコミ!2


スレ主 aoutルルさん
クチコミ投稿数:3件

2007/07/09 14:10(1年以上前)

こんにちは
商品届きましたので一応ご報告します。

業者の方に設置していただき、設置自体は10分くらいでした。
・・が設置しているのを見ていて、一人ははやりキツかっただろうと実感しました。

横幅が1077あるのと、前後の重心バランスをかんがえると
お姫様ダッコもラクではないですね。


みなさんの意見をいただけて本当に良かったです。
ありがとうございました。

自作で圧縮したDVD映像が21インチでは
気にならなかったのですが
かなーり粗く見えました(^^;
でも迫力満点で、早速TUTAYAで映画借りまくりです。

トータル、買ってよかったです。

書込番号:6516085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/07/09 17:55(1年以上前)

こんにちは
aoutルルさん
ご購入おめでとうございます♪
業者任せで正解だったみたいですね。
使用初期は焼き付きに気をつけて、明るさ控えめで慣らしをして下さいね。
DVDを鑑賞するなら、HDMI端子装備のプレイヤーかレコーダで再生したですね。
21インチから縦横2倍に引き伸ばされると辛いところです、、、

書込番号:6516556

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
結果報告 4 2014/07/24 18:59:10
画面の赤色変色ありませんか? 8 2014/07/23 7:48:28
展示品って... 6 2009/07/16 22:33:48
こんにちは 2 2009/06/29 11:00:21
120,000円 1 2009/02/04 11:31:24
ノートPC動画を映したいのですが・・・。 5 2008/12/19 15:11:03
焼きつき 12 2008/11/20 15:19:16
入力切替時の画面の明るさ 0 2008/08/26 9:52:10
入力切替について質問。 3 2008/10/11 0:37:25
VIERA TH-42PZ700SK 最後の『SK』ってなに? 3 2008/07/27 12:43:56

「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミを見る(全 1477件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)