『スカパー接続について』のクチコミ掲示板

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

『スカパー接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

スカパー接続について

2007/07/16 09:38(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

クチコミ投稿数:10件 VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の満足度4

以前はブラウン管テレビを使用しておりました。

この度、TH-42PZ700SKに買い替えしスカパーチューナー(DST-D900)をS端子接続したのですが画像が地デジに比べると格段に落ちました。また画面上に滲んだ横線が数本入りました。。そこでケーブルを新品に差し替えたり色々試した結果、地デジ非対応のDVDデコーダーに直付けすると画面上に滲んだ横線は消えましたがまだ画像のもやっと感は解消出来ませんでした。

そこで教えて頂きたいのですが同機にスカパーチューナーどのように接続されていますか?
また画質状態はどうですか?

チャンネル数からスカパーe2は考えておりません。

それでは宜しくお願いします。

書込番号:6540643

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2007/07/16 10:24(1年以上前)

デコーダー(復号機)ではなくレコーダー(録画機)ですね。
過去にはMUSE圧縮のアナログハイビジョン(アナログBS
9)をコンポーネント(D3)出力するMUSEデコーダーも
発売されていましたが。

従来のスカパーもe2byスカパー!の多くのチャンネルも
地上アナログ放送と同じスタンダード画質(SD)ですから、
もやっとした感じは解消されません。

圧縮を強くかけているので、DVDと同等以下だと思います。
最新のチューナーだとスカイサービスとパーフェクTV!サー
ビスの切換操作の必要がなくなりますが、2004年以降発売
のチューナーはコピーワンス仕様です。

ソニーのDST−SP5は2003年発売の在庫処分の名目で
コピーワンスでないまま発売中ですが、画質は改善しません。

書込番号:6540771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2007/07/16 10:48(1年以上前)

僕もPZ700とスカパーチューナーをS端子接続しています。
地デジに比べれば画質は落ちますね
接続は説明書どおり接続しております。

しょうがないと思いますが、まあ見れる範囲です。
e2スカパーにいようかと思ったりもしますが
番組数とゆうか選べるパックなど考えると
e2スカパーより費用がかからないです。
e2スカパーももっと番組数、選択網があってもいいと思います。
スカパー光の方もいいかなーと思ったりしています。
スカパーのチューナー熱すぎます、すごい熱ですね。

書込番号:6540861

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/07/16 16:49(1年以上前)

スカパーはハイビジョンではありません。

SD放送ですから、一応デジタルですが、
地上アナログテレビと解像度が同じです。

ワンセグ…320×240(4:3)=7.7万画素
     320×180(16:9)=5.8万画素

SD放送…720×480=35万画素

地デジなど…1440×1080=155万画素
BSなどフルHD放送…1920×1080=207万画素

http://letsblog.panasonic.jp/diga/technology/301.html

書込番号:6541931

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件 VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の満足度4

2007/07/16 21:23(1年以上前)

皆様ご回答ありがとう御座いました!!

非常に勉強になりました。

書込番号:6543035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2007/07/17 00:20(1年以上前)

少し補足するとS端子は525i出力までにしか対応していません。

書込番号:6544125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
結果報告 4 2014/07/24 18:59:10
画面の赤色変色ありませんか? 8 2014/07/23 7:48:28
展示品って... 6 2009/07/16 22:33:48
こんにちは 2 2009/06/29 11:00:21
120,000円 1 2009/02/04 11:31:24
ノートPC動画を映したいのですが・・・。 5 2008/12/19 15:11:03
焼きつき 12 2008/11/20 15:19:16
入力切替時の画面の明るさ 0 2008/08/26 9:52:10
入力切替について質問。 3 2008/10/11 0:37:25
VIERA TH-42PZ700SK 最後の『SK』ってなに? 3 2008/07/27 12:43:56

「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミを見る(全 1477件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)