『パソコンのモニターとして使えますか?』のクチコミ掲示板

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

『パソコンのモニターとして使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

パソコンのモニターとして使えますか?

2007/11/29 14:11(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

クチコミ投稿数:22件

なんだかんだと迷っているうちに時間が過ぎていました。
そろそろ、本気で買わないと...

さて、本機種は、パソコンのモニターとして使用できますか?

使用する用途として考えているのは、
「インターネットショッピング程度のサーフィン」や
「資料作成(エクセルやパワーポイント他をたまに)」等です。

周りの人からは、映っても「小さい画面になったり、アナログになったり」で
あんまり条件は良くないんじゃない?と言われていますが、
実のところどうなのでしょうか?

もし、NGの場合、推薦できる機種がありましたら、併せてご教示下さいませ。

書込番号:7045031

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/11/29 14:59(1年以上前)

D-sub15ピン入力は付いていたのではないですか?表示はするでしょうけどDotbyDotでは表示しないでしょうね。 焼き付きが怖いですしお勧めはしません。

書込番号:7045153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:284件

2007/11/29 15:12(1年以上前)

パソコンは主に文字を読む事が多いので画面を凝視します。テレビは映像そのものを見るので画面全体を見ます。

こんな大きな画面でエクセルやネットをするメリットってありますか?
疲れるだけと思いますけどね

書込番号:7045180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/11/29 15:45(1年以上前)

早々のご返信、ありがとうございます。

家族4人で、インターネットでお買い物をしようとしている際、
小さなパソコンの画面に押し合いへし合い向かいながら、
「あーでもない、こーでもない」とやっているのが、最近 急に
窮屈に感じ始めました由...

エクセル等の作成系の作業は、おっしゃるとおりかも知れません。
所詮、パワーポイントで作成したものをプロジェクター投影的に
観るぐらいかもしれません。

「DotbyDotでは表示しない」とは、小さくしか表示されないということですか?
素人丸出しでスミマセン。

書込番号:7045272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2007/11/29 16:35(1年以上前)

>「DotbyDotでは表示しない」とは、小さくしか表示されないということですか?

字が滲むってことですな。

大画面のPC用ディスプレイがベストですけど、少なくてもピクセルの大き目の液晶とかの方がいいように思いますけどね。

それより、PCの方が解像度に対応しているかは要確認です。

書込番号:7045444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/11/29 19:10(1年以上前)

DotbyDotとはパネルの画素数に合わせてPCの解像度を設定することです、42PZ700SKなら1920×1080ですね。

D-sub15ピン接続で対応する解像度は1366×768までです、もちろんPC側で出力できればの話ですけど。
PCにDVIやHDMI端子があれば、HDMI入力に繋げることでDotbyDot表示することもありますが、メーカーでは保証外の接続になるので自己責任になります。
過去ログでは表示成功例があるので全く不可能ではないみたいです。

書込番号:7046026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2007/11/30 00:39(1年以上前)

d-sub15ピンでPC映像を入力した場合、小さく表示させることはできません。
どんな解像度の信号を入れても、必ず全画面サイズに拡大表示されます。

書込番号:7047967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2007/12/03 15:16(1年以上前)

みなさま

大変勉強になりました。
貴重なアドバイス、どうもありがとうございました。

書込番号:7064268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
結果報告 4 2014/07/24 18:59:10
画面の赤色変色ありませんか? 8 2014/07/23 7:48:28
展示品って... 6 2009/07/16 22:33:48
こんにちは 2 2009/06/29 11:00:21
120,000円 1 2009/02/04 11:31:24
ノートPC動画を映したいのですが・・・。 5 2008/12/19 15:11:03
焼きつき 12 2008/11/20 15:19:16
入力切替時の画面の明るさ 0 2008/08/26 9:52:10
入力切替について質問。 3 2008/10/11 0:37:25
VIERA TH-42PZ700SK 最後の『SK』ってなに? 3 2008/07/27 12:43:56

「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミを見る(全 1477件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)