『慣らし運転について』のクチコミ掲示板

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

『慣らし運転について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

慣らし運転について

2007/12/17 20:47(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

スレ主 E531系.さん
クチコミ投稿数:24件

先日、量販店の新規開店初日に購入を決めました。
750SKを狙ってましたが、光沢が徐々に気になりだして700SKに決めました。
本機にあわせてTVスタンドも光沢なしを選んだので取り寄せとなっていましたが、本日設置が完了しました。
年内に欲しかったので間に合って良かったです。
さて、プラズマというと焼き付き防止の「慣らし運転」と言われていますが、私は頻繁にチャンネルを変えるほうで、長時間チャンネルを固定するということはないのですが、先のことを考えると「慣らし運転」はしたほうが良いのでしょうか?
慣らし運転用のお勧め設定はありますか?
現在、映像メニュー「ユーザー」、ピクチャー「−15」、色の濃さ「−10」、その他は「0」です。画面を暗くすればいいのかなといった設定です。少し暗く感じますが・・・
過去のカキコミ(700SK,750SK)を探してみたのですが見当たらなかったものですから。 アドバイスお願いいたします。

書込番号:7127591

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/12/17 21:27(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
ビエラご購入おめでとうございます♪
パイオニアクロの板には焼き付きやエイジングに関する書き込みが結構ありますよ。
慣らしとは、簡単に言えば明るさを落として、静止画や4:3黒帯等の長時間表示を避けることです。
ビエラの調整詳細は不明ですが、

・標準モードで省エネ設定
・明るさを0から−5くらい
・4:3映像時にワイド表示になるよう設定

くらいにすれば大きな心配はないかと思いますよ。

書込番号:7127797

ナイスクチコミ!2


スレ主 E531系.さん
クチコミ投稿数:24件

2007/12/17 23:08(1年以上前)

Strike Rougeさん 早速ご返事いただきありがとうございます。

>パイオニアクロの板には焼き付きやエイジングに関する書き込みが結構ありますよ。
>明るさを0から−5くらい

  明るさを落とすということは知ってましたが、本機でどのレベル(数値)まで落とすのか  知りたくて質問させていただきました。
  現在の設定「−15」はかなり暗すぎるようですね。実際に暗いですが慣れてきまし  た・・・

>標準モードで省エネ設定

  標準モードで明るさを落とすということでよろしいですか? 省エネという設定モードがあるのでしょうか?

いずれにしても、もう少し明るくしても大丈夫そうですね。
今の明るさで1000時間はチョットと思ってました。
ありがとうございました。

書込番号:7128440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/12/18 02:32(1年以上前)

E531系さん
クロやウーには省エネ(節電)モードがあります。
多分ビエラにも類似のものがある筈ですから、取説を見て探してみて下さい。

標準モード+省エネモード+明るさ少し落とす
の組み合わせでまずは安心の筈です。
明るさは暗いと感じない範囲で調整して下さい。

書込番号:7129290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2007/12/18 06:55(1年以上前)

おはようございます。

私はPZ700ですが、普段はリビングモードで省電力減2で見ています。あとは好みで明るさや色合いを微調整程度です。
省電力は本体設定のメニューの中にあったと思うので見てみてください。

3ヶ月弱使っていますが、焼き付きもなく快適です。

どうぞ大画面プラスマライフをお楽しみください(^0^)/

書込番号:7129541

ナイスクチコミ!0


shikamiさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:9件

2007/12/18 09:12(1年以上前)

E531系.さんこんにちわ
省エネ設定はマニュアルの24ページです
私は減2にしても明るさが余り落ちないので減2にしています。
あとは好みでリビングかシネマモードでよろしいかと思います。
また、リビングやシネマの設定の下の方へ行くとテクニカル
という項目があって、その中でパネル輝度や色温度が変更できますので、
パネル輝度を一番暗くして色温度は真ん中あたりですかね。
あとは40ページのブランク輝度設定も設定しておくと
DVDやCATVのSTBなどで4:3の表示の時や
画面モードでサイドカットにした時に左右両端が灰色になります。
うちでは子供にはテレビをつけたらサイドカットにしろと言っています(^^;

書込番号:7129791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:12件

2007/12/18 10:41(1年以上前)

私は750ですがピクチャー、―15はしぼりすぎだと思いますよ
せっかく買っても暗くて、満喫するまで…f^_^;
―3で省エネ減2
設定はユーザーで自分好みに色合い等決めた方が良いと思います
既存の設定は私にはどれも使い物になりませんでした
スタンダードは後ろから蛍光灯をあてているみたいだし
シネマは白が黄色っぽい感じになり…
頑張っていろいろいじってください
調整する時出力ごとになりますよ
地デジとビデオとBDプレイヤーと入力切り替えしますよね
それぞれ個別に設定して下さい

書込番号:7130044

ナイスクチコミ!0


スレ主 E531系.さん
クチコミ投稿数:24件

2007/12/18 22:02(1年以上前)

Strike Rougeさん
 取説で確認することが出来ました。 ありがとうございました。

nonnon-chanさん
 省電力設定ありました。 画面設定までは確認したのですが初期設定までは確認してませんでした。 ありがとうございました。

shikamiさん
 詳細に教えていただきありがとうございます。パネル輝度、色温度、ブランク輝度設定しました。

AV機器好き(´〜`;)さん
 −15はやはり暗いですよね! でも2日間ではありますが既に目が慣れてきました。
 でも、明るい画面で見たいので徐々に上げてみます。 ありがとうございます。


自分で取説で確認すべきところを、ご親切にアドバイスいただきありがとうございました。
まだ2日間ですが大画面プラズマでよかったと思ってます。液晶とかなり迷いましたが・・
年末・年始はフル稼働ってとこですかね!

書込番号:7132303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
結果報告 4 2014/07/24 18:59:10
画面の赤色変色ありませんか? 8 2014/07/23 7:48:28
展示品って... 6 2009/07/16 22:33:48
こんにちは 2 2009/06/29 11:00:21
120,000円 1 2009/02/04 11:31:24
ノートPC動画を映したいのですが・・・。 5 2008/12/19 15:11:03
焼きつき 12 2008/11/20 15:19:16
入力切替時の画面の明るさ 0 2008/08/26 9:52:10
入力切替について質問。 3 2008/10/11 0:37:25
VIERA TH-42PZ700SK 最後の『SK』ってなに? 3 2008/07/27 12:43:56

「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミを見る(全 1477件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)