『画面の縞模様?』のクチコミ掲示板

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

『画面の縞模様?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

画面の縞模様?

2008/01/13 22:07(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

スレ主 E531系.さん
クチコミ投稿数:24件

購入して1ヶ月が経ちました。 慣らしも250時間といったところですが、1000時間まで長いですね。
最近、画面にうっすらと見える縦縞模様が気になっています。 特に背景が白や淡い色の場合やサッカー中継でも見られますが、バラエティー等の濃色の画面では発生しません。
この機種(フルハイ)の特性なのか、映像側の問題なのか、個体不良なのか気になります。
同じような症状の方はいませんか? ご意見をお聞かせください。

書込番号:7243112

ナイスクチコミ!1


返信する
KAINPさん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/14 16:08(1年以上前)

判断が難しいです。
原因はプラズマパネル不良、DGモジュールなどのモジュール関係の不良、アンテナ、分配器、ケーブルなどいろいろ考えられます。
まずはテレビ放送ではなく市販DVDでもなるのかどうかですね。

書込番号:7246258

ナイスクチコミ!1


スレ主 E531系.さん
クチコミ投稿数:24件

2008/01/14 20:17(1年以上前)

KAINPさん、ご意見ありがとうございます。
市販DVDを見てみましたが、アニメしかなくアナログレコーダーを普通のケーブル(D端子ケーブルではありません)で接続しているため画質も粗く確認が難しいです。画面が白くなる場面で何となく見えるかな?といった感じです。
アンテナ系についてはCATVなので問題ないのかなと勝手に思っています。
バラエティやニュースでは画面が明るく色も濃いので目立たないだけなんですかね。
販売店かパナソニックに連絡してみます。ありがとうございました。

書込番号:7247243

ナイスクチコミ!1


SD652BBRさん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/17 23:29(1年以上前)

画面のうっすらとした縞模様、私もこの機種で同じ現象が有りパナに問い合わせして見に来ていただき交換となりました。
担当者は、初期不良なのか性能上の問題なのか判断し難いと、交換した物が同様であれば性能上の問題としてご理解下さいとの事でした。
後日、販売店の手配で交換に来ました・・・結果、新たに交換した物にも同じ現象(前の物よりは多少良い)が確認!!・・・あきらめるしかないのでしょうか??

E531系さんは、いかがでしたか??

書込番号:7260156

ナイスクチコミ!0


スレ主 E531系.さん
クチコミ投稿数:24件

2008/01/19 21:18(1年以上前)

SD652BBRさんも同じ症状でしたか。 私も交換希望なのですが交換しても症状が若干改善された程度とはショックです。
販売店やメーカーにはまだ連絡を入れてないのですが、明日販売店に行く予定です。
性能上の問題といわれても困りますよね。 サッカー中継や海中シーンなどは目立ち過ぎます。
明日、気合入れて行ってきます。
SD652BBRさん、貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:7267476

ナイスクチコミ!0


スレ主 E531系.さん
クチコミ投稿数:24件

2008/01/20 12:08(1年以上前)

今日、販売店に行ってきました。 結論から言うとメーカーが見に来ることになりました。
即交換もOKでしたが、交換品もSD652BBRさんの言うように若干の改善程度でもイヤですし本機の性能ではなく異常ということを認めさせたいのと、交換を急いでいないこともあって。
販売店からは改善されなければ他機種との交換もOKと言われ安心しました。
来週土曜日にメーカーが来るので結果待ちです。

300時間頑張ってきたエージングがクリアされるのがショックです・・・

書込番号:7269955

ナイスクチコミ!0


SD652BBRさん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/20 21:13(1年以上前)

E531系さん よい条件が出て良かったですね!

私ももう一度販売店に相談してみます。有難うございます。

この不具合の件で同じ価格COM内の”プラズマテレビなんでも掲示板”にも書き込みしましたので、皆さんのご意見を参考になさって下さい。

書込番号:7272071

ナイスクチコミ!0


スレ主 E531系.さん
クチコミ投稿数:24件

2008/01/20 21:59(1年以上前)

SD652BBRさん、ありがとうございました。
交換してもだめだったら他機種への変更も要求しようとしたら、交渉する必要もなく販売店から言ってくれたので良かったです。
安い買い物でもないですし毎日見るものですからガマンしないで、再交換・機種変更できるよう頑張ってくださいね!

書込番号:7272325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
結果報告 4 2014/07/24 18:59:10
画面の赤色変色ありませんか? 8 2014/07/23 7:48:28
展示品って... 6 2009/07/16 22:33:48
こんにちは 2 2009/06/29 11:00:21
120,000円 1 2009/02/04 11:31:24
ノートPC動画を映したいのですが・・・。 5 2008/12/19 15:11:03
焼きつき 12 2008/11/20 15:19:16
入力切替時の画面の明るさ 0 2008/08/26 9:52:10
入力切替について質問。 3 2008/10/11 0:37:25
VIERA TH-42PZ700SK 最後の『SK』ってなに? 3 2008/07/27 12:43:56

「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミを見る(全 1477件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)