『パソコンとの接続』のクチコミ掲示板

VIERA TH-42PX70SK [42インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 HDMI:3端子 VIERA TH-42PX70SK [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PX70SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PX70SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PX70SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PX70SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PX70SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PX70SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PX70SK [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PX70SK [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • VIERA TH-42PX70SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PX70SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PX70SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PX70SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PX70SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PX70SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PX70SK [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PX70SK [42インチ]

『パソコンとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PX70SK [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PX70SK [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PX70SK [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

パソコンとの接続

2008/01/30 04:11(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PX70SK [42インチ]

スレ主 maabuuさん
クチコミ投稿数:34件

パソコンと接続されている方に質問なのですが、
どういったケーブルで接続されているのでしょうか?

パソコンが壊れた為買ったのですが、モニターをTVに出力したくて
モニターなしのパソコン本体(DELL)だけ購入しました。
(自分では簡単に簡単に42インチの大画面で綺麗に見えると思っていたのですが・・)

パソコンからはデジタルDVI端子が付いていて
TV(ビエラ)のほうは
ミニD-sub 15pin(たぶんアナログVGA端子)の端子が付いていて、
接続方法はアナログVGA端子のケーブルに
VGA→DVI変換コネクタを付けてパソコンと接続するのが良いのでしょうか?

どういった接続方法が一番きれいに映るのでしょうか?

パソコンにグラフィックボード(GeForce 8600GT )を付けたのですが
DVI端子の横にS端子が幸いにも付いていてS端子で接続するほうが
きれいに映るのでしょうか?

またパソコン画面を表示させると画面の焼き付きなどの
心配は無いのでしょうか?

よろしくお願いします。






書込番号:7314883

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/01/30 06:57(1年以上前)

ユーザーではありませんが。

S端子よりはD-sub15ピンでの接続の方が高画質でしょう、DVI-Iならアナログ接続できますしね。
デジタルで接続するならDVI→HDMIでの接続方法もありますよ、これは表示するかは試してみないと何ともいえませんが。

焼き付きは心配ですね、長時間の表示は厳禁でしょう。

書込番号:7314994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/01/30 08:08(1年以上前)

おはようございます(^-^)/

パソコンの静止画表示は個人的にはお勧めしません。
特に使用初期は要注意です。
仮に接続する場合ですが、ビエラにアナログDsub端子が無いなら、DVI-HDMI変換コネクタを用いて接続して下さい。
焼き付きに関しては自己責任でお願いします。

書込番号:7315099

ナイスクチコミ!3


スレ主 maabuuさん
クチコミ投稿数:34件

2008/01/30 10:41(1年以上前)

早速のご返事ありがとうございます。

口耳の学さん
ご返事ありがとうございます。

>S端子よりはD-sub15ピンでの接続の方が高画質でしょう

D-sub15ピンよりS端子のほうが高画質と思っていました・・
S端子ケーブルを買わなくて良かったです。
ありがとうございます。


>デジタルで接続するならDVI→HDMIでの接続方法もありますよ

そんな方法(ケーブル)があるんですね!!
試してみる価値はありそうです。
またご報告します。
ありがとうございました。


Strike Rougeさん 

早速のご返事ありがとうございます。
簡単にTVに綺麗に映せると考えていました・・・汗
そんな事ならプラズマより焼き付きの少ない
液晶TVを買えば良かったと思っています・・

>ビエラにアナログDsub端子が無いなら、DVI-HDMI変換コネクタを用いて接続して下さい。

一度試してみます。
ありがとうございました。
(焼き付きがちょっと心配です・・汗)

書込番号:7315437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2008/01/30 10:54(1年以上前)

VGAカードの出力がDVI−I(29ピン)であることを確認できれば、下記の
ケーブルがよいと思います。WXGA(1280×768)の解像度での使用となります。
地上・BSデジタルテレビとしての使用が中心で、パソコン用は2時間程度で輝度
を落として使えば焼きつきは気にすることありませんが、あくまで自己責任です。

http://www2.elecom.co.jp/cable/display/cac-dvi/index.asp

書込番号:7315482

ナイスクチコミ!4


楚良さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/30 11:01(1年以上前)

PCの方でも、同じ質問をされていますね

マルチは、禁止されてますよ

DELLならば、素直にテレビとしても使える

モニターを選択すれば、問題なしでした

書込番号:7315507

ナイスクチコミ!1


スレ主 maabuuさん
クチコミ投稿数:34件

2008/01/30 11:40(1年以上前)

じんぎすまんさん 

ご返事ありがとうございます。

DVI→HDMIでの接続方法で試してみて
ダメでしたらDVI→D-sub15ピンでの接続方法でしてみます。

ありがとうございました。

書込番号:7315615

ナイスクチコミ!1


スレ主 maabuuさん
クチコミ投稿数:34件

2008/02/07 09:44(1年以上前)

すいません、遅くなりましたが結果をご報告します。



ヤマダ電機の店員が言うには

(パソコン)DVI−I(29ピン)→(TV)HDMIのケーブルで
繋げるのが(デジタルなので)一番綺麗に映るとの事でした。

その次に(パソコン)DVI−I(29ピン)→(TV)D-sub(15ピン)
(アナログ?)で繋げるのが良いとの事でした。


しかし背面のHDMI端子はDVDレコーダーとプレステで
2つとも埋まっており、しかたなしに
(パソコン)DVI−I 29ピン → (TV)D-sub15ピンで
繋げてみました。

パソコンの解像度は1024×768でピッタリで、
文字も横長にならず思っていたボヤケとかもなく
結構、綺麗に映っています。

綺麗に映っているのはTVが良いのかグラフィックカードが
良いのか分かりませんが、思っていたよりは快適です。

焼き付きにちょっとビビリながら使っていますが、
早めにスクリーンセーバーを起動させれば問題ないかな?

色々アドバイス
ありがとうございました。

書込番号:7354227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PX70SK [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PX70SK [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PX70SK [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

VIERA TH-42PX70SK [42インチ]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)