『HDMI兼用端子』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 HDMI:2端子 VIERA TH-42PX70 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PX70 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PX70 [42インチ]

『HDMI兼用端子』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PX70 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PX70 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PX70 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

HDMI兼用端子

2007/05/02 17:06(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PX70 [42インチ]

スレ主 W650UPさん
クチコミ投稿数:2件

TH-42PX70を購入予定なのですが、背面の入力端子の映像入力2がHDMI1と兼用と書いてありますがHDMI1に接続した場合は映像入力2に別の機器を接続できないのでしょうか?

書込番号:6293688

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/02 17:38(1年以上前)

こんにちは
一般論になりますが、同一端子に複数入力がある場合、
HDMI→D→S→ビデオの順で映像を検出して優先表示されます。
HDMIの場合は、接続機器の電源を投入した時点で認証が行われますので、映像信号有無に依らず他端子の映像は表示不可能の可能性大です。
電源オフなら、他端子接続機器の映像表示が可能とも期待されますが、詳しくはホムペから取説をダウンロードしてご確認下さい。

書込番号:6293792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2007/05/02 17:45(1年以上前)

結論から言うとそんなことはありません。
HDMI端子とビデオ入力端子はそれぞれ独立に使用できます。

「なんたら兼用」というのは、DVI出力がある機器をDVI-HDMI変換ケーブルを使ってテレビのHDMI入力につなぐときに、音声入力はビデオ1or2入力を犠牲にしてここの音声端子から入力するという意味です。
DVDレコーダなど、HDMI端子同士の接続なら音声も一緒にデジタル伝送されていますから別に音声をつなぐ必要はありません。

「DVI出力のある機器をテレビのHDMI入力につなぎ、かつ音声もテレビから出したい」というレアケースを除いては気にしなくていい話です。

書込番号:6293813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/02 18:05(1年以上前)

しえらざーどさん こんにちは
HDMI端子接続機器の電源オンでも例えばD端子接続機器の映像を表示可能な訳ですか?
それは知りませんでしたね・・
流石に同時に再生したらHDMI映像が優先の気もしますが、電源オンオフで切り替える方が分かりやすい気もしますが(笑)
補足情報ありがとうございました。

書込番号:6293891

ナイスクチコミ!0


gamisinさん
クチコミ投稿数:16件

2007/05/02 18:39(1年以上前)

横からですが補足します。

同一端子に複数入力があるわけではなく、基本的には別端子です。
ただ、
HDMI端子1の映像のときビデオ端子2の音声
HDMI端子2の映像のときビデオ端子3の音声
を選択することを設定できるだけです。

またRGB端子の映像の際にはビデオ端子3の音声が問答無用で選択されます。

書込番号:6293988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2007/05/02 21:28(1年以上前)

>流石に同時に再生したらHDMI映像が優先の気もしますが

入力は放送・D端子入力・ビデオ(Sビデオ)入力・HDMI入力が全て独立して存在しますが、何が優先とかそういうものは一切ありません。
全て同時に接続して、ユーザーの意志で入力切替にて選択したものを表示できます(ただしSビデオ入力は、ビデオ入力に優先します)。

ビエラリンク機能で、DVDレコーダの再生ボタンを押すと自動的に入力がDVDレコーダに切り替わるというのがありますが、これとて他の入力信号が見たければ、更にただ入力を切り替えるだけのことです。

書込番号:6294521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2007/05/02 21:38(1年以上前)

私は自宅で使っているのがパナなので最新カタログを見れば入力仕様はだいたいわかるのですが、他のメーカーですと「ビデオ1はD端子またはS端子、・・・ビデオ4はS端子またはHDMI端子・・・」みたいに複雑なのがありますね。
しかもカタログを見てもそこまで詳細に入力端子仕様を書いていないのが多くてわけわかりません(笑)。

書込番号:6294554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/02 22:20(1年以上前)

しえらざーどさん
またまた補足ありがとうございます(^-^)/
パナ使いでしたか!
私はパイ使いなもんで(^_^;)
確かに何とか優先て表記は正確に理解するのが困難ですよね・・・
ある日突然?登場したS2端子も、何それでしたしね(笑)

勉強になりました♪

書込番号:6294742

ナイスクチコミ!0


スレ主 W650UPさん
クチコミ投稿数:2件

2007/05/03 08:26(1年以上前)

いやぁ皆さんお詳しいですね。
当方故障により15年ぶりのテレビ買い換えとなりました。古いAV機器ばかりなので入力端子の数が心配でしたが皆さんの御教授により安心しました。
ありがとうございました。

書込番号:6295928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PX70 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PX70 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PX70 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

VIERA TH-42PX70 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)