『前面入力端子について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37インチ 画素数:1024x720 HDMI:2端子 VIERA TH-37PX70 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-37PX70 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37PX70 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37PX70 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37PX70 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37PX70 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37PX70 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37PX70 [37インチ]のオークション

VIERA TH-37PX70 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • VIERA TH-37PX70 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37PX70 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37PX70 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37PX70 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37PX70 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37PX70 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37PX70 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-37PX70 [37インチ]

『前面入力端子について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-37PX70 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-37PX70 [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-37PX70 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

前面入力端子について

2008/02/11 18:18(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-37PX70 [37インチ]

スレ主 analog ampさん
クチコミ投稿数:3件

昨年の大晦日に本製品を購入し、薄型TVデビューしました。
以下の症状に悩まされておりますので、ご教示ください。
1 入力自動スキップをオンにして、Wiiを前面ビデオ入力4に接続
 すると、Wiiを認識しない。(ビデオ4が表示されない)
2 入力自動スキップをオフにして、Wiiの前面ビデオ入力4への接続
 を何度か繰り返すと認識する。(端子の抜き差しを繰り返す)
3 ソニーのデジタルビデオカメラも、入力自動スキップオンで
 ビデオ入力4に接続すると認識しないときがある。

機器の接続にあたっては、TVの電源をオフにしていますし、接続して
からTVのオフオンもやっていますが、上記の状態です。
背面の入力端子では、このような症状は起こりません。
パナソニックに問い合わせたところ、プラグの接触不良が一番の原因
とのこと。(当然、確認済み)
いろいろ検索してみましたが、このような症状を見つけることが
できませんでしたので、どうかお教え願います。

書込番号:7375924

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/02/11 18:44(1年以上前)

テレビの機種は違いますが、パナの液晶テレビで同じような経験をしました。

入力自動スキップをオンにして、Wiiを側面の入力(ビデオ4入力)に接続すると、認識されなかったです。

現在は、Wiiをビデオ3に接続し、側面(ビデオ4)には それまでビデオ3に接続していた機器を接続して、正常動作しています。(つまり、ビデオ4の側面入力端子と他の入力を入れ替えた)

ビデオ4入力の信号判別に問題があるのでしょうかね。

書込番号:7376049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/02/11 18:47(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
プラグの接触不良が疑われるとパナソニック自身がコメントしているなら、
同じ機器とケーブルの組み合わせで、背面端子は問題無く、前面端子のみ不具合が発生するならば、前面端子基板関連の不具合が疑われますよね・・・
念のため別のケーブルで確認の上、購入店舗に相談されては如何でしょうか?

書込番号:7376070

ナイスクチコミ!1


スレ主 analog ampさん
クチコミ投稿数:3件

2008/02/11 19:14(1年以上前)

はらっぱ1さん、Strike Rougeさん
ご回答ありがとうございます。

入力自動スキップオフでも認識しないことがあります。
ビデオ入力4とWiiとの相性が悪いということでしょうか。
パナソニックからの回答は、「接続機器を検知できなければ本体を確認する」
とのことでしたが、この程度の事象で修理(症状確認)依頼をするのもどうかと
思っておりました。

まず、購入店で相談してみます。ありがとうございました。
因みに、この件以外、本製品には満足しています。PX80は気になりますが。


書込番号:7376226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/11 19:52(1年以上前)

もう解決された様ですが、私も試してみました!

テレビ:TH-37PX600
ゲーム機:もちろんWii

これで外部入力4にWiiを接続し、入力自動をスキップオンにしてみると
こちらではきちんと外部入力4を認識し、Wiiの絵もきちんと出ます。

デジタル家電というのは相性もあるみたいなんで、難しい問題ですね。

書込番号:7376479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/02/11 20:59(1年以上前)

>入力自動スキップオフでも認識しないことがあります。

うちのテレビでも そうでした。(スキップオフでも認識しない)
ちなみに、テレビはパナのTH-32LX60(液晶)です。

まあ、入力を入れ替えたら使えているので、追求しなかったですが。
テレビ(の機種)とWiiの相性なんでしょうかねぇ。

参考にならないレスで、すみませんでした。

書込番号:7376938

ナイスクチコミ!1


スレ主 analog ampさん
クチコミ投稿数:3件

2008/02/11 23:00(1年以上前)

Panasonic!!さん、はらっぱ1さん、ありがとうございます。

Panasonic!!さんは、PX600で不具合なし。
はらっぱ1さんは、LX60で私と同じ現象。

おっしゃるように、デジタル家電はなかなか難しいですね。
パナソニックの回答は、「端子の接続のゆるみの可能性」をあげていますが、
ピンプラグは当然奥まで差し込んでいますので、その可能性は低いです。
やはり、少し追究してみます。

うちは、Wiiを常時接続していませんので、前面端子が使えるほうが良いのですが。

書込番号:7377874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2008/02/11 23:29(1年以上前)

PX600とLX60は同じ年代ですよね。
半田付けが甘くて接触不良を起こしやすい→勿論接触不良なんて100パーセント起こる物じゃない→起こらない場合もあれば起こる場合もある ってことじゃないかと思います。

書込番号:7378091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-37PX70 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-37PX70 [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-37PX70 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

VIERA TH-37PX70 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)