『何を買ったらいいか迷っています。』のクチコミ掲示板

VIERA TH-42PZ750SK [42インチ] 製品画像

拡大

専用台は別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]

『何を買ったらいいか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ750SK [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

何を買ったらいいか迷っています。

2008/01/22 18:40(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]

スレ主 Lightsoutさん
クチコミ投稿数:5件

ブラウン管14インチ(笑)から
初の薄型テレビ買い替えで、TH-50PZ700SKを購入しようと思っています。
が、他のスレでも何度か出ているように
50インチは大きすぎるのではないかという疑問があります。
(なにせ14インチからの買い替えですので)
友人宅で58インチを見ましたが、視聴距離(2m)も近かったせいか
かなりの大きさと鮮明さに、見ていてクラクラきました。

当方リビングは21畳で視聴距離は2m〜2.5m程になると思います。
実際大きさを計って箱を置いたりして想像してみましたが
かなりの大きさでした。ちょっとビビッています(笑)
とはいえ薄型もハイビジョンも今まで経験していませんので
あくまでも本体を置いた時のサイズ感しか想像できませんが。

そんな感じでビビッていたので
サイズダウン候補として
・TH-42PZ700SK
・TH-42PZ750SK
も考えています。

他の書き込みを見ていると圧倒的に50にしたほうがいいと書いてありますが
やはりそうなのでしょうか?
当方そこまで映像にこだわっているわけではないのですが。。
実際店頭で上記3機種を比べて見ましたが
あまり映像の差は気になりませんでした。(差があるのは分かりますが)
やはり10年ぐらいは使うものなので、コストパフォーマンスの良いものを選びたいと思います。

あと気になる点としては、画面の焼き付きです。
焼き付きは画面の大きさや機種によって、出やすい、出にくいなどの差はあるのでしょうか?

現在はまだアナログ放送受信です。すぐにデジタル放送に切り替える予定ですが。
ゲームはほとんどやりません。DVDは月に4,5本映画を見る程度で
ほとんど地上波メインです。CS、BSも見ていません。
フルハイじゃなくてもよいのでは?とも思いましたが、
将来的な事も考えてのフルハイ選択です。

全くもって素人的な質問で申し訳ありませんが
ようは上記の環境で、どの機種を選ぶのが一番後悔しないかと思っての投稿です。
自分的にはTH-50PZ700SKがいいと思っているのですが
大きさの不安を解消できる説得力のある後押しが欲しいです(笑)
何卒ご教授お願いします!

書込番号:7279544

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件

2008/01/22 19:26(1年以上前)

客観的意見になりますが21畳で50インチでは小さいと思います。先日、お蕎麦屋さんで距離3mで58インチ(panasonicビエラプラズマ)を目撃しましたが、違和感無く、適当かとおもいました。ましてや42インチなんぞ言語道断です。(すみません)

書込番号:7279716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/22 21:24(1年以上前)

我が家では1階の11畳位の居間で55インチのリアプロを2m位の位置で視聴し、
2階の10畳位の部屋では42インチのリアプロを1.5m位の位置で視聴しております。
まずひとつ言える事は「大きさには慣れる。」です。
1階は29インチのブラウン管からの変更で、当初は「でっかい!」と思いましたが、
2ヵ月位で慣れてしまいました。訪れる方は一様に「大きいですね!」と驚きますが・・・
で、1階から2階へ移りますと42インチでも「普通のテレビ」レベルにしか思いません。
そして、寝室のワイドの24インチのブラウン管では字幕すら見えにくい状態です。
ちなみに、事情があり55インチのリアプロから50インチのPZ750SKに買い替えますが、
見辛くなるか心配です。

書込番号:7280249

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2008/01/23 07:27(1年以上前)

こんにちは Lightsout 様

私も同じ悩みを持っています。 それで,新聞紙を丸めて50インチの横幅(1.26m)の棒を作って,今のテレビ(28インチ ただし4:3)の上に置いてみました。 その結果,かなり巨大で,わが家の場合には42インチがベストという結論に達しました。

大きすぎるのでは?という心配は,慣れてしまうので心配にはおよばないのではないかと思うのですが,わが家の場合50インチを置くこと自体が無理ということが分かり,泣く泣くあきらめています。

パナソニックの製品は画面のぎらぎら感も抑えられているようですし,大きすぎて疲れるということはないと思います。 それで,部屋に設置することが可能なら,50インチの方が良いのではないでしょうか?

書込番号:7281965

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lightsoutさん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/23 10:40(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。
これだけ言われると、もう50しかないですね!
大きさを一番気にしていた妻にも皆様の書き込みを見せたら
納得していました。
近いうち早速購入してきます。
ありがとうございました。

書込番号:7282341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/01/30 13:13(1年以上前)

私は先月50インチを購入しましたが、6畳間で視聴距離は2.5〜3mくらいで最初はデカさに圧倒されましたが、一週間もしないうちに違和感なくなりました。やはり、皆さんが言うように後で後悔するくらいなら、50インチのほうがいいと思いますよ!

書込番号:7315959

ナイスクチコミ!1


zippo578さん
クチコミ投稿数:25件

2008/02/03 01:49(1年以上前)

>客観的意見になりますが21畳で50インチでは小さいと思います。

ヨコレス失礼します。

リビングの広さよりやはり視聴する方々それぞれの視聴感覚が重要だと思います。

人間それぞれ体のつくりが違いますからね。

ですので、購入する人、また一緒に視聴される家族の

人たちが一番”気持ちよく”見られるサイズであれば

42インチでも50インチでも60インチでもかまわないかと思います。

21畳と言っても置いている家具(ソファー)などの数や位置とかによっても

それぞれ異なりますからね。^^

書込番号:7333701

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
99800円 0 2009/02/27 0:26:05
故障かな? 1 2008/12/23 22:58:18
PZ750SKをお使いの皆さんに聞きたいです! 1 2008/10/09 11:12:11
プラズマテレビのパネル 1 2008/08/22 22:59:18
値崩れ 9 2008/10/26 3:36:55
動画に強い? 10 2008/07/10 23:36:11
買い頃? 0 2008/05/06 21:34:04
169,200円 (実質) 0 2008/04/15 18:51:07
42PZ750SKの暗さについて 11 2008/04/12 11:36:10
底値?? 0 2008/03/21 1:19:36

「パナソニック > VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]」のクチコミを見る(全 656件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)