VIERA TH-50PX80 [50インチ]
ハイコントラスト15000:1を実現したデジタルハイビジョンプラズマTV(50V)
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PX80 [50インチ]
TH-50PX80 (50)を使っているのですが、
今度「Will」を購入したいと思っています♪
プラズマテレビの場合、よく画面が焼きついてしまったということを聞くので心配です。
プラズマテレビの場合は、テレビゲームはやめた方が良いのでしょうか?
もし大丈夫なら注意点とか教えてください。
書込番号:10016609
0点
こんばんみ(^_^)v
ゲームに限らず、静止画固定パターンの長時間表示は焼き付き原因となります。
ゲームの場合は、明暗差が大きなスコア、アイコンが常時表示されるものは要注意です。
出来れば、2、3時間に一度はフル画面動画表示でリフレッシュすればベターです。
又、同じゲームを延々やり続けるのも出来れば避けた方がよいかと思います。
プラズマが新品時は焼き付き易いので、初期500〜1000時間のエイジング期間はプレイを控えめにした方が危険度は下がります。
個体差もありますから、過度に神経質にならず、様子を見ながら楽しんで下さいな。
書込番号:10017224
2点
ありがとうございます。
プラズマTVを購入して2ヶ月目なので、もう少し我慢してクリスマスぐらいでの購入を考えてみます♪
せっかくのプラズマTVが焼きつけ起こすのは嫌だし・・・。
でもWillやってみた〜いな〜♪
書込番号:10021718
1点
こんばんみ(^_^)v
1、2時間くらいなら大丈夫ですよ。
でもね、Wiiでホンマに怖いのは空飛ぶリモコンだす(あ
これはマジお気をつけ下さい!
書込番号:10021787
3点
空振りリモコンは確かに怖そうですね・・・。
でもだからこそ液晶よりもプラズマの方が良いのでは?
プラズマでも危険なんですか?
書込番号:10022131
0点
前面パネル無しの液晶の場合、リモコン直撃でパネルが致命傷?を負うのは間違いないかと・・・・・
但し、プラズマも防弾ガラス搭載って訳ではありませんから、当たりどころ次第ではヒビや欠け発生も有り得ますよ(^_^;)
書込番号:10022219
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-50PX80 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2010/01/13 2:00:01 | |
| 6 | 2009/08/20 21:51:11 | |
| 8 | 2009/11/07 10:58:48 | |
| 2 | 2009/06/28 10:13:20 | |
| 0 | 2009/06/18 7:02:08 | |
| 1 | 2009/06/15 13:07:26 | |
| 3 | 2009/07/04 20:47:49 | |
| 6 | 2009/06/22 22:14:31 | |
| 2 | 2009/04/14 23:22:31 | |
| 2 | 2009/03/19 20:54:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



