『スカパーについて』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

VIERA TH-42PX80 [42インチ]

ハイコントラスト15000:1を実現したデジタルハイビジョンプラズマTV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 HDMI:2端子 VIERA TH-42PX80 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PX80 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PX80 [42インチ]

『スカパーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PX80 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PX80 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PX80 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

スカパーについて

2008/04/15 15:32(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PX80 [42インチ]

スレ主 tora7777さん
クチコミ投稿数:20件

こんにちは、初書き込みです。
近々プラズマTVを購入予定でVIERA TH-42PX80か、
同型の37か迷っております。

只今、ケーブルのアナログ&ブラウン管tv29で視聴。
&スカパー(110じゃ無いやつです)アンテナ→スカパーチューナー
→ビデオ入力で見ています。

ここで質問なのですが、BS&cs110付きのチューナー(テレビや、HDDなど)
で直接e2byスカパーに改めて契約して(BSアンテナも購入)
見た方が画質は綺麗になるのでしょうか?
自分の考えとしては、そうなれば画質も綺麗になり、
チューナーもいらなくなるので、すっきりしていいと思うのですが。

なにかご回答頂けると幸いです。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:7677304

ナイスクチコミ!0


返信する
bad-boysさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件

2008/04/15 16:52(1年以上前)

こんにちは、参考になればいいと思いますが。
現在29型を使われているのならば42型を選ばれた方が良いのではないかと思われますが。(37型だと画面の高さが小さくなるような可能性も)
あと、e2のスカパーですが、今現在e2の方は契約していませんので画質はよくわかりませんが、今現在通常のスカパーで特定のチャンネルを契約しておられる場合、通常のスカパーに有ってe2に無いチャンネルがありますので、お気をつけください。(これがあって、私はe2は契約していません。)

書込番号:7677519

ナイスクチコミ!0


スレ主 tora7777さん
クチコミ投稿数:20件

2008/04/15 17:12(1年以上前)

そうですね、サイズは検討してみます^^;
チャンネルは野球のみですので大丈夫だと思います。
アドバイスありがとうございます。

気になるのは、今は普通の黄色いピンコードの映像接続ですが、
プラズマなどの大画面にしたときにこれだとどうなのかな?と^^;
HDD(BS&110CSチューナー付き)でe2スカパーを契約した場合はD端子で接続すればキレイ?
(今のピンコード接続より)に映るのかな?と^^;

書込番号:7677581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/04/15 18:05(1年以上前)

SD(標準)画質で放送されているソースに関しては、e2byスカパー!もスカパー!と
殆ど同じような画質です。
ブラウン管テレビならまあ何とか見られますが、プラズマや液晶でアップ・スケーリング
表示すると、かなり劣悪な画質になります。

ただ、e2byスカパー!にはスカパー!にはないハイビジョン放送チャンネルが
あるので、それだけでも加入するメリットがあると思います。

書込番号:7677718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/04/16 13:03(1年以上前)

私も同様なことを思い、電気屋へ相談したところ、スカパーもe2byスカパーも
画質は同じとのことでした。
(通常のスカパーもデジタル放送なので画質の変化はないとのこと)
よって私は、そのまま現行のチューナー有りのスカパーを契約して視聴しております。

書込番号:7681238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2008/04/16 22:54(1年以上前)

スカパーもe2もハイビジョンではありませんから画質差はありません。

ごく限られた一部にハイビジョン番組もありますが。

e2よりもスカパーの方が番組が多くてお勧めです。


【e2のメリット】

・110対応タイプならアンテナがBSデジタルと共用できる。
・ビエラや地デジ対応DIGAなどにチューナーが内蔵されている。

【e2の弱点】

・チャンネル数、番組数が少ない。

書込番号:7683477

ナイスクチコミ!1


スレ主 tora7777さん
クチコミ投稿数:20件

2008/04/17 16:48(1年以上前)

みなさんの意見を総合すると、
たいして変わりない、ということですね^^;
ちょっと気になったのは下の意見です。

>ブラウン管テレビならまあ何とか見られますが、プラズマや液晶でアップ・スケーリング
表示すると、かなり劣悪な画質になります。

これはブラウン管のほうがキレイに映るということなんですかね・・・

いろいろとありがとうございました!
参考にして考えたいと思います。

書込番号:7686123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/04/18 11:50(1年以上前)

個人的感想ですが、
私の場合、42PX60にスカパー接続して見ています。
しょせんSD画像なので、綺麗ではありませんが「かなり劣悪」までではありませんよ。
高画質を求めなければ充分楽しめると思います。

液晶テレビなら有り得る話ですが…。

書込番号:7689634

ナイスクチコミ!0


スレ主 tora7777さん
クチコミ投稿数:20件

2008/04/18 13:54(1年以上前)

じゅうぶん楽しめればOKですね。
ありがとうございます。

初歩的な質問なのですが^^;
最初にTVのみ購入して
TVのB-CASで、e2byスカパーを契約し、
その後、ブルーレイ等の録画機器を購入した場合は
B-CASを録画機器に移せば問題なく受信するのでしょうか?
視聴する流れは録画機器→TV入力になるとおもいますが。

書込番号:7690025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2008/04/18 16:50(1年以上前)

BCASカードはテレビやレコーダーで差し替え可能ですよ。

1枚しか契約していない場合は、レコーダーに入れていたほうが
録画できるのでいいかなと思います。

たまにしか録画しない場合はテレビに入れていてもいいんでしょうけど、
録画したいときに差し替えなきゃならんし。

書込番号:7690544

ナイスクチコミ!0


zelelさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 VIERA TH-42PX80 [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PX80 [42インチ]の満足度4

2008/04/19 02:39(1年以上前)

PX80を購入して約1ヶ月たちます。
総じて満足しています。
私もプロ野球セットを契約しておりますが
やはり、HD画質で見られるe2byの方がいいと思います。
SD画質の放送しかないときはあきらめてますが、やはり、少し汚いです。

書込番号:7692974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PX80 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画機器の接続を… 3 2014/06/09 18:03:06
外付けのスピーカーは? 4 2013/03/19 15:00:44
教えてください。。 3 2012/10/13 22:24:53
見てたら途中で電源が切れたり付いたりします 5 2013/06/20 10:35:20
画面の色が一部 2 2012/08/22 18:25:22
外付けHDDについて 4 2012/03/05 13:16:52
電源が・・・ 0 2011/02/03 22:55:16
異音 2 2010/04/09 20:00:06
音が反響します 2 2010/02/27 12:19:17
エコポイント対象商品じゃないって??? 4 2009/10/08 14:19:02

「パナソニック > VIERA TH-42PX80 [42インチ]」のクチコミを見る(全 895件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PX80 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PX80 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

VIERA TH-42PX80 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)