『レビューの追加です』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

VIERA TH-42PX80 [42インチ]

ハイコントラスト15000:1を実現したデジタルハイビジョンプラズマTV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 HDMI:2端子 VIERA TH-42PX80 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PX80 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PX80 [42インチ]

『レビューの追加です』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PX80 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PX80 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PX80 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

レビューの追加です

2008/08/12 00:47(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PX80 [42インチ]

レビューでも書き込みましたが、少し言い足りない
所とか有りますので、こちらでカキコミします。

 画面モードをスタンダードにするとさすがに我が家
のリビングでは暗く感じたので、リビングモードにし
ています。
 私の目では、ダイナミックとリビングでは明るさは
殆ど同じように感じられます。(多分リビングモード
では、あまり省エネにはならないのかも・・・)
 省エネ設定も使用するとやはり画面が暗くなるので
使っていません。プラズマの特性なのかよく分かりま
せんが、画面が暗くなると彩度も落ちて私には不満が
生じます。

 どなたかがこの板で気にされていたようですが、リ
ビング等の明るい日中の部屋ではスタンダードモード
では暗く感じられるかも知れませんね。
 ただし、リビングモード(省エネ使わず)で見てい
る分には発色も綺麗で画質面では満足しています。夜
ではリビングモードで丁度良いと感じています。

 また焼き付きを気にされている方が結構多くおられる
ようですね。
 私はそれは気にしないことにしています。
焼き付きを気にして画質に不満を感じながらテレビを見
るのはイヤですし、焼き付いた結果見るのにストレスを
感じるようになれば、すっぱり買い換えようと思ってお
ります。
 購入価格から潔く(笑)諦めます。

 このテレビを購入して1週間弱で、リビングでもテレ
ビを見る機会が増えました(笑)。オリンピックはこの
大画面で楽しんでいます。ヨメさんも娘も前よりテレビ
を見る時間が増えたようで、電気代も若干?増えるでしょ
うね・・・(汗)。

書込番号:8197094

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/15 02:01(1年以上前)

けっこうええ年ですさん、こんばんは。

>どなたかがこの板で気にされていたようですが〜

私です!なるほど、やはり環境によっては暗く感じられる場合もあるんですね・・・。
一応あれからいろんな電機やさんやホームセンターまで回ってみてますが、お店によって全く見え方が違いますね。ホームセンターの方が量販店より少し暗くて、なおかつ大量に分配器やらをかましていないからかきれいに見えます。おそらくこちらの方が家庭の環境に近いのではないかと感じました。

部屋にカーテンを取り付けることで私の環境では大丈夫ではないかと考えています。あとはアルバイト代が月末に振り込まれるのを待つばかりです。

書込番号:8208659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 VIERA TH-42PX80 [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PX80 [42インチ]の満足度5

2008/08/15 13:40(1年以上前)

 サマーダンスさん、こんにちは。

>やはり環境によっては暗く感じられる場合もあるんですね・・・。
>部屋にカーテンを取り付けることで私の環境では大丈夫ではないか

 年のせいか(といってもまだ50代ですが・・・汗)、若い人に比べると暗さに弱いのかも知れません。
 リビングではカーテンを閉めずに見ていますので、カーテンを閉めれば目の良い人ならスタンダードで行けるかも知れませんね。

 先にも書きましたが、PZシリーズでも良かったのですが、解像度よりも画面の明るさを優先しました。2〜3m程離れて見ているので、このサイズなら本当にハーフで充分です。

 このテレビを見てからプラズマの良さを実感しております。WOWOWや衛星chの映画を見ていると(オーバーかも知れませんが)惚れ惚れしますね。
 自分の部屋用に37インチのPXが欲しくなって来ております・・・。(汗、汗)

 
 

書込番号:8209979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/15 14:19(1年以上前)

私もPZも視野に入れて考えていたのですが、比較するとPXの方の色合いがPZに比べダイレクトな感じがありますよね。明るさもPXが上です。(それに消費電力も少ない。)

私の部屋もおよそ2mテレビから離れるので、PXで十分かと自分に言い聞かせました。
(これは逃げの言葉でしかないんです。ほんとは明らかにPZとPXのキメの細かさは3m離れようがやっぱり分かるんです・・・。泣;)予算が許せばあれなんですがねぇ。

書込番号:8210079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 VIERA TH-42PX80 [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PX80 [42インチ]の満足度5

2008/08/15 19:10(1年以上前)

>これは逃げの言葉でしかないんです。ほんとは明らかにPZとPXのキメの細かさは3m離れようがやっぱり分かるんです・・・ 

 サマーダンスさん、目が良すぎる?のも善し悪しですね(笑)。

 プラズマは現時点でも完成されているとは言えないと思っています。後5年もすれば状況はどうなっているか分かりません。現時点で最高のモノが欲しくなるのは分かります(私もそうです)が、明るさ色合い等画質的にPZがPXに対して全て勝っているとは思いません。
 その上コストパフォーマンスを考えたら42インチではPX買って後悔することは、おそらく無いと思います。

 今の値段なら消耗品と割り切って、あまり焼き付きも気にしなくて済むかも・・・。

 (アルバイトで稼いだお金、大事に使ってください。)

書込番号:8210831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/15 22:54(1年以上前)

そうですねぇ、確かにコストパフォーマンスの点で満足できるので、PXでも後悔するような買い方にはならないと思ってます。

今日はお盆なのでおばあちゃんの家へ夕方から行ってきたのですが、おばあちゃんちにはすでにシャープのLC-26GH3があるのです。それで、

”42と26の大きさの差は1.615倍だから、距離的には自宅で離れるであろう距離の2.1mを1.615で割って、約1.3mの距離から見れば同じ条件の見え方だから・・・・・なるほど、この様な見え方をするのだな・・・・”

などと、ちょっとシミュレーションをしてみたんですが、LC-26GH3はあんまりドットが見えませんでした。1024*768と1366*768の違いも確かにありますが、もしかして、ドットの見えにくさでは液晶の方が有利なのか!?それとも26GH3が格子の見えにくさに長けているのか?という具合に、せっかくお盆でみんな集まってるのに一人で思考をめぐらせていました(笑)

でも色再現性・動画応答性・透過性の良いガラスパネルなどで、プラズマにしぼってますので、どんな液晶を差し出されてもおそらく浮気はしないはず・・・・。

書込番号:8211667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/17 02:50(1年以上前)

元の映像ソースが高画質だと、場合によってはハーフよりもフルのほうが奇麗に見えることもあるでしょうね。 今ならオリンピックも見られるし。

昼間にテレビをよく見て、室内は外光も入り明るいのなら、プラズマよりも液晶のがいいかもしれません。 だけど、昼間も見るけど、夜のほうが長く見るというのなら、プラズマのほうがよさそうです。
全ての環境条件下で良く見えるようになれば最高ですけど、そこまでは液晶もプラズマも難しいと思います。次世代の薄型テレビになるまでは。

手頃なプラズマがもう一台欲しくなりました。

書込番号:8216477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PX80 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画機器の接続を… 3 2014/06/09 18:03:06
外付けのスピーカーは? 4 2013/03/19 15:00:44
教えてください。。 3 2012/10/13 22:24:53
見てたら途中で電源が切れたり付いたりします 5 2013/06/20 10:35:20
画面の色が一部 2 2012/08/22 18:25:22
外付けHDDについて 4 2012/03/05 13:16:52
電源が・・・ 0 2011/02/03 22:55:16
異音 2 2010/04/09 20:00:06
音が反響します 2 2010/02/27 12:19:17
エコポイント対象商品じゃないって??? 4 2009/10/08 14:19:02

「パナソニック > VIERA TH-42PX80 [42インチ]」のクチコミを見る(全 895件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PX80 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PX80 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

VIERA TH-42PX80 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)