『今更ですが横縞について』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

コントラスト比30000:1の新世代PDPパネルを搭載したフルHDプラズマTV(プレミアムシリーズ/50V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のオークション

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

『今更ですが横縞について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-50PZ800 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-50PZ800 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-50PZ800 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

今更ですが横縞について

2010/03/20 15:35(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

スレ主 大の介さん
クチコミ投稿数:123件 VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のオーナーVIERA TH-50PZ800 [50インチ]の満足度3

日立さんの機種でも横縞と言われる現象で
書き込みがありましたが
今回、横縞の現象が酷く(ニュース番組のテロップ等ニュースZEROが視聴していて
わかり易いです。)
サーポートに問い合わせたところ、サービスマンが一度お伺いするとのことで
着てもらいました。
プラズマ特有の症状ですとサービスマンは言いましたがあまりにも濃くはっきりと
確認できるので、パネルの交換になりました。
現在、パネルの交換手配待ちです。
使用して一年位ですが、4:3の左右の帯の部分が焼き付いてもいます。
普通に、地デジ観ているか、ブルーレイを観るくらいなんですが
焼き付くものですか。
他にこの様な方はいらっしゃらないですか。

書込番号:11113611

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/03/20 15:49(1年以上前)

サイドマスクグレーとか、サイドマスクを自動検出してワイドに切り替える機能とか付いてると思うんですが。

何もしていないならまた焼きつきます。

書込番号:11113675

ナイスクチコミ!0


スレ主 大の介さん
クチコミ投稿数:123件 VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のオーナーVIERA TH-50PZ800 [50インチ]の満足度3

2010/03/20 16:27(1年以上前)

くろりんくさんありがとうございます。
フルの表示の視聴ではやはり焼き付きますか・・・
パネル交換したら気をつけます。
ただ、地デジでも、4:3になるのはCMとかVTR流すくらいに
なってきてるのにそれでも焼き付くんですね。
もうすぐ、地デジも全て16:9の放送になるらしいから
そうなると心配しなくていいですね。
横縞の現象は個体差があるんでしょうか

書込番号:11113827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/03/20 16:45(1年以上前)

横縞現象については、ちょっと前に日立製品で話題になっていたので、電気屋さんに見に行きましたが、パナソニック製品では私は聞いたことが有りません。

書込番号:11113886

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 大の介さん
クチコミ投稿数:123件 VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のオーナーVIERA TH-50PZ800 [50インチ]の満足度3

2010/03/20 17:05(1年以上前)

くろりんくさん、そうですか。
ハズレのパネルを買ってしまったんですね。とほほ・・・
無償で交換になったから良いものの、症状は酷いもんです。
メニュー開いて出るのはもちろん。
最近面白かったのが、Wiiのマリオで、上下に動くリフトの場面なんて
リフトの左右にしっかりと横縞がでて、何もわからない妻も気づいたほどです。

書込番号:11113954

ナイスクチコミ!0


スレ主 大の介さん
クチコミ投稿数:123件 VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のオーナーVIERA TH-50PZ800 [50インチ]の満足度3

2010/03/27 00:23(1年以上前)

先日、パネル交換が完了しました。
で、横縞はでました。変わらず、2メートル離れて視聴しても3メートル離れて視聴してもクッキリ判ります。
サービスマンが観ても確実に判るような症状だから、プラズマ特有の現象らしいの一言。実際、私も前から他の機種も横縞が出ているのは確認しています。問題はそこではなく、濃さの問題なんです。
最終的に技術の人が訪問してくれるらしいので連絡待ちです。
その翌日、家電販売店でG1、V1、V2と見に行きました。
ちょうどオープンセールをしていてパナのメーカーさんがいらしたので、一緒に観てもらいました。
V1とV2はほとんど確認できないレベルで
G1だけクッキリ判りました。メーカーさんも個体差があるから技術の人に見てもらったほうがいいよと言ってくれました。
それか、購入した店に聞いてみるのもいいかもという事でした。
何か情報や同じ境遇の人は書き込んでいただきたいです。

書込番号:11146041

ナイスクチコミ!1


スレ主 大の介さん
クチコミ投稿数:123件 VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のオーナーVIERA TH-50PZ800 [50インチ]の満足度3

2010/04/12 14:07(1年以上前)

技術者に来ていただき、V2に交換してもらいました。
わたしは、これで解決できました。
ありがとうございました。

書込番号:11222785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)