VIERA TH-50PZ800 [50インチ]
コントラスト比30000:1の新世代PDPパネルを搭載したフルHDプラズマTV(プレミアムシリーズ/50V)
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]
購入しようと思っていたのですが、ボーナス時期になってきたのでもう少し安くなるかな、と静観していたら、ここ2,3日で価格.comの値段がどんどんあがっています。なぜかお分かりの方教えてください。このままあがり続けるのかな。。。
書込番号:7987576
0点
ほんとですね!私は5月の末に294000円税込で楽天市場で購入しました。あれから1ヶ月弱4000円も高くなっていますね!なぜでしょうね?回答になっていなくてすみません。
書込番号:7987985
0点
そうですね。自分も28万円台になれば買うつもりでしたが、心配していた通り、
上がってしまいましたね。
◆理由
@メーカー、大型店共に市場を全く読めないから。
特に、作秋からのサブプライム問題から顕著で、高額商品が全く売れなくなってきた。
売れてるテレビは安い32型ばかりで、プラズマも安い37PXが好調。
メーカーとの「4月〜6月の3ヶ月商談」で契約している新PZ800も、4月は他の
テレビと同じく売り上げは思いの他苦戦。
A5月になって上向いてきたが、4〜5月分計画を埋めれるほどには売れなかった。
それでも、6月分は契約通り入荷されてくるので、資金繰りと商品のダブツキを恐れた
店が5月の後半からサイドに流してきた⇒ 値が下がる
B6月は、官公庁や一部大会社のボーナスが支給されだし、中旬以降売れ出してきた。
特に購入層は高収入層が多く、ブルーレイも絡めて先送りしていた層が購入しだした。
遠出で金を使うより、今夏は自宅で大画面でオリンピックや映画を楽しもうとしている。
実際、急激に42型以上の大型が前年の2倍以上の売れ行きとなる!⇒ 値が上がる
ということで、個人的観測として8月後半でないと下がらないのでは、と思っています。
書込番号:7988112
2点
こんにちは(^-^)/
物価の優等生?と言われる卵も値上げ交渉とか?
ガソリン高で輸送費も高騰してるでしょうね・・・
十分安いようにも思いますが・・
買い時は難しいですな(^_^;)
書込番号:7988370
2点
今見たら30万になってます。
乱れてますね。
量販店で30万で買いたいと思っているので、
価格コムでは結構下がっててもらいたいのですが。
なかなかうまく行かないのが現実ですね。
書込番号:7988539
0点
予約して4月16日に当時最安の\389,800で購入してしまいました。
レアメタル価格も高騰が予想されていて家電は今が買い時!と意気込んでいたのですがσ(^◇^;)
ところがあっという間に9万円近くも下落・・・多少の下落は想定していましたがこれほどとは(←_→)
内心どんどん上昇して欲しいと願っています(苦笑)
書込番号:7989439
0点
やっぱりそうですね。
オリンピック需要にボーナス商戦で各販売店も結構強気みたいですね。
液晶でも大型は上がり基調ですし、アクオスの最上級モデルなんて7月に新商品が出ると発表され在庫処分にも関わらず上がってますもんね。
どうしても大型でオリンピックを見たいって人じゃなければオリンピックが終わるのを待つのが正解かもしれませんね。
わたしも我慢しようかなと考えています!
書込番号:7989944
0点
ただの在庫切れでは? 過去の最安値店が価格を上げていってるわけじゃなさそうだし、過去の安値店で宣伝用に仕入れた品がきれただけじゃ?過去の最安値店に電話して前の金額で買えるか交渉してみては?
書込番号:7991129
0点
はじめまして。
価格が上がっている理由は多々あるとは思いますが、本日、ヤマダ電機で次の価格を出してもらいました。あまり交渉したわけではありませが、418,000円でポイント37%付き、設置および5年間保証付き。本日予約すればこの条件で待ってくれるそうです。
なお、すぐに家内の了解を取り付けるのが難しそうで今回は見送りました。
書込番号:8006259
0点
店名は出さないで欲しいとのことでしたが、茨城県南部です。
なお、台数限定だそうです。
書込番号:8010239
0点
NMWAさん
どこの店舗かヒントだけでも頂けないでしょうか?
自分も茨城南部在住でこの機種を購入したいと思っているので・・・。
書込番号:8012929
0点
momo111さん
龍ヶ崎店です。
現金分は高いのですが、ポイントで必要なものを購入すればそこそこの値段だとは思いますヨ。7/4までの期間限定ですので、大丈夫だとは思います。
ちなみに、休日にもかかわらず、店員さんは非常に親切で好感が持てました。
希望通りに購入できるといいですね。
書込番号:8013189
0点
こんばんは(^-^)/
本題の価格予報を少し
マイナス材料
言わずと知れた原油高。電気代も値上げの見通し。
プラス材料
北京需要を見込み大量生産した液晶が、チベット暴動や四川大地震のあおりでだぶつき、価格が下落気味。
液晶投げ売り?があれば引きずられるか?
市場予測は難しいですのぅ〜
書込番号:8020753
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/07/27 0:36:05 | |
| 1 | 2010/08/29 17:58:58 | |
| 4 | 2010/09/04 9:43:54 | |
| 6 | 2010/04/12 14:07:01 | |
| 4 | 2009/11/15 13:53:38 | |
| 0 | 2009/11/07 13:06:49 | |
| 6 | 2009/11/01 18:45:21 | |
| 0 | 2009/09/30 21:05:15 | |
| 17 | 2009/10/10 8:05:12 | |
| 5 | 2009/09/27 9:31:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



