『PCと繋げたいのですが』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

コントラスト比30000:1の新世代PDPパネルを搭載したフルHDプラズマTV(プレミアムシリーズ/50V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のオークション

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

『PCと繋げたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-50PZ800 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-50PZ800 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-50PZ800 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

PCと繋げたいのですが

2009/03/02 21:08(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

スレ主 Camirtaさん
クチコミ投稿数:241件

自分周辺ではプラズマブームです。
価格も下がってきたので思い切って購入しました。
ご指導願いたいのですが、
自分のパソコン(DELL)はビデオカードが入っていてDVI出力が2系統あります。
一方は純正のモニターに繋いでおります。
さて
余っている一方へこのプラズマを繋ごうとしましたが失敗しました。

まづ、ケーブル選定で5mmのHDMIを購入してしまいました。
変換→変換→変換(DVI-HDMI→HDMI-DVI-DVI-ミニD-sub15で
構造的には繋がりましたが信号(画像)を認識してくれません。
HDMI3の入力も認識(画像ももちろん音も)してくれませんでした。
音だけは音声ケーブルで別繋ぎで入力切り替えすると小さく聞こえました。

仕切り直しで
ケーブルをDVD → DVD - D-sub15 を考えてますが
@デュアルリンクとかAデジタルタイプはたまたBアナログ変換ケーブル
などあることが分かりました。

どんな繋ぎ方をし、どんなケーブルを購入すればパソコン画像を
この50型PDPに写し出すことが出来るのでしょうか。
ご教示よろしくお願いいたします。

書込番号:9181525

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/03/02 22:29(1年以上前)

>DVI-HDMI→HDMI-DVI-DVI-ミニD-sub15で構造的には繋がりましたが信号(画像)を認識してくれません

その接続ではデジタル信号もアナログ信号も失われてしまうため物理的に繋がっても表示できません。
VIERAのD-sub15ピンに繋げるならDVI-I→変換アダプタや変換ケーブル→D-sub15ピンと繋げます。
HDMIへ繋げるならDVI-I→変換アダプタや変換ケーブル→HDMIとなります。

DVI-HDMIケーブルでHDMIへ接続した表示しなかったのでしょうか?PCのコントロールパネル→画面のプロパティ(Vistaなら画面の設定)でVIERAを認識しているか確認しましたか?

書込番号:9182190

ナイスクチコミ!2


スレ主 Camirtaさん
クチコミ投稿数:241件

2009/03/03 00:37(1年以上前)

> 口耳の学 さん

ご教授ありがとうございます。

>DVI-HDMIケーブルでHDMIへ接続した表示しなかったのでしょうか?
>PCのコントロールパネル→画面のプロパティ(Vistaなら画面の設定)でVIERAを認識しているか確認しましたか?

オーディオ感覚で接続してました。意識下になかったです。
云われたようにすると(ちょっと自信ありませんが)
いま、なんとか画像はモニタ2として映し出されましたHDMI3で繋ぎました。
動画になりません。止まった画像です。音も出ないような…

でも、両端にHDMI端子付きのケーブルは無駄にならないような
明るい兆しが見えました。
引き続きお教えいただければ幸いです。


書込番号:9183175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/03/03 06:56(1年以上前)

表示はできたのですね、動画にならないとは壁紙が表示されているだけの状態なのでしょうか?

画面の設定で二つ画面が並んでいますが、例えばモニタの右側にVIERAを認識しているなら、モニタに表示されているマウスカーソルをずっと右に持って行きさらに画面外に移動させてください。
VIERA側にカーソルが現れるはずです。

あとはウインドウをドラックするなりすればVIERAでソフトを再生できます。

音声はDVI経由では再生できないでしょうね。

書込番号:9183766

ナイスクチコミ!0


スレ主 Camirtaさん
クチコミ投稿数:241件

2009/03/03 19:49(1年以上前)

こんばんは、続きを書きます。

画像は壁紙の初期の絵です。
アイコンが数点入り込んだりしています。
なんだかおかしい画像としか認識できませんでした。
モニタ切り替えも可能なのですがカーソルが思うように現れません。
なにが足らないのでしょうか…

音も出ないようなので、
本日 DVI→D-sub15(アナログ)も購入に踏み切りました。
アナログ接続ですが音は出ると思います。
ミニジャック→赤白の音声ケーブル購入済み。

HDMIケーブル無駄にしたくないので画像重視の場合はこちらで、
音+動画はアナログで遊ぼうと思います。(はたして可能か?)

追加情報をご教示していただければ幸いです。

以上

 

書込番号:9186460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/03/03 22:16(1年以上前)

もしかしたらクローンモードで表示しているのかもしれませんね、クローンモードは同じ解像度になるのでPCモニタの解像度でVIERAに出力して表示がおかしくなっているように思います。

ビデオカードはGeforce系でしょうか、RADEON系でしょうか。
RADEONならCatalyst Control Centerで拡張デスクトップにしてみてください。
GeForceなら画面の設定で「デスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする」にチェックを入れればDualviewモードになるはずです。
NVIDIAコントロールパネルでも設定あったかと思います。

書込番号:9187512

ナイスクチコミ!0


スレ主 Camirtaさん
クチコミ投稿数:241件

2009/03/04 21:11(1年以上前)

なんとか
モニタ1とモニタ2のメインを切り替えることで
動画は見ることができるようになりました。
1と2に同時に同じ画像が流れると思いこんでいたのが勘違いだったのか
2をメインにすると1が壁紙オンリーになります。
マウスポインターの動作など思うように動かない部分もありますが
当初目標のPDPに繋げるは達せられました。

ビデオカードはDELLのPC購入時にオプションで付けたので定かでありません。

プレステ3も購入することにしましたので
動画鑑賞で困ることはなくなりそうです。

ひとまづ、
なんとかPC上からこのPDPに繋ぎ動画をも見ることは出来ました。
感謝いたします。

書込番号:9192529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)