『やっと買いました。省エネについてさらに工夫したいです。』のクチコミ掲示板

2008年 4月10日 発売

VIERA TH-46PZ85 [46インチ]

コントラスト比30000:1の新世代PDPパネルを搭載した薄型フルHDプラズマTV(スタイリッシュシリーズ/46V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-46PZ85 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-46PZ85 [46インチ]の価格比較
  • VIERA TH-46PZ85 [46インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-46PZ85 [46インチ]のレビュー
  • VIERA TH-46PZ85 [46インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-46PZ85 [46インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-46PZ85 [46インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-46PZ85 [46インチ]のオークション

VIERA TH-46PZ85 [46インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月10日

  • VIERA TH-46PZ85 [46インチ]の価格比較
  • VIERA TH-46PZ85 [46インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-46PZ85 [46インチ]のレビュー
  • VIERA TH-46PZ85 [46インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-46PZ85 [46インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-46PZ85 [46インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-46PZ85 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-46PZ85 [46インチ]

『やっと買いました。省エネについてさらに工夫したいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-46PZ85 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-46PZ85 [46インチ]を新規書き込みVIERA TH-46PZ85 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-46PZ85 [46インチ]

クチコミ投稿数:11件 VIERA TH-46PZ85 [46インチ]のオーナーVIERA TH-46PZ85 [46インチ]の満足度5

やっと買いました。クチコミやレビューでは熱い熱いといったレポートが多いですが、当初省エネ設定で「標準」の時は確かに熱かったです。しかし省エネ最大効果の「減2」にしたら全く言ってはオーバーかもしれませんが、ほとんど熱は感じません。ただ少し画面は少し暗くなりますが、慣れれば平気と思います。(なお画面モードはスタンダードにしています。)

質問ですが、本体左側にある電源スイッチをoffにしたら待機電流も完全にカットされるのでしょうか。それともコンセントサイドでoffにしなければいけないのでしょうか。教えていただければ幸いです。

最初の電気代の変化がわかれば、またレポートしたいと思います。

それとTV台はH70cmのサイドボードです。このように高くするとすごい迫力になりました。ただ、転倒防止にも配慮しなければいけませんが・・・

書込番号:8585037

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/11/02 10:08(1年以上前)

主電源SWを切にしてしまうと、EPGのデータ取得やソフトウェアの
ダウンロードが出来なくなってしまいます。
最近の製品は待機電力が極小になっていますので、旅行などで
長期に渡り不在にする場合を除き、主電源は入にしておくべきです。

書込番号:8585077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 VIERA TH-46PZ85 [46インチ]のオーナーVIERA TH-46PZ85 [46インチ]の満足度5

2008/11/02 11:17(1年以上前)

勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:8585324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/11/02 17:41(1年以上前)

こんばんは(^_^)v

ビエラご購入おめでとうございます♪

さて、待機電力ですが、1W以下です。
1日6時間視聴で18時間待機として、年間電気代は100円前後にしかなりません。
照明消し忘れ等の方がよほど被害甚大かも(^_^;)
とまれ、節電の意識は大切ですね。

書込番号:8586477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/11/02 20:39(1年以上前)

>本体左側にある電源スイッチをoffにしたら待機電流も完全にカットされるのでしょうか。それともコンセントサイドでoffにしなければいけないのでしょうか。

面倒がらずに取説を見ましょう(笑)。
定格のページに消費電力が載っています。

本体電源切で0.06W、リモコン電源切で0.1Wです。
0.1Wというと、月間の電気代にして1.7円くらいですか。
当たり前田のおせんべいさんが書かれているように、デジタル放送のテレビは本体電源スイッチを切らないほうが良い明確な理由がありますので、入れたままのほうがよいです。

書込番号:8587251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2008/11/03 10:03(1年以上前)

プラズマテレビ50台を待機させてやっと5Wのナツメ電球1個分の消費電力です。
テレビの待機電力を気にするのでしたら、白熱電灯をパルックボールに取り替えたり、
10年前の冷蔵庫を買いかえたほうが省エネ効果は遥かに高いと思います。どちらも
お金がかかるのが難点ですが。

書込番号:8589648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/11/03 14:06(1年以上前)

うちでは廊下の60Wの白熱電球を12Wの電球型蛍光灯に替えました。
値段は1,000円くらいしますけど、1日5時間くらいつけてますから、1ヶ月で(60-12)x5x30=7.2kWhの節約。
これで月170円くらい電気代が安くなりますから、半年も使えば元が取れます。

書込番号:8590449

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-46PZ85 [46インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-46PZ85 [46インチ]
パナソニック

VIERA TH-46PZ85 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月10日

VIERA TH-46PZ85 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)