『他のTVと異なる点(その1)』のクチコミ掲示板

2008年 9月10日 発売

VIERA TH-65PZ800 [65インチ]

コントラスト比10000:1の新世代PDPパネルを搭載したフルHDプラズマTV(65V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:65インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-65PZ800 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]のオークション

VIERA TH-65PZ800 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月10日

  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-65PZ800 [65インチ]

『他のTVと異なる点(その1)』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-65PZ800 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-65PZ800 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-65PZ800 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

他のTVと異なる点(その1)

2009/07/12 15:01(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-65PZ800 [65インチ]

クチコミ投稿数:790件

このTV、恐らく他のVIERAも昔からそうだと思うのですが、
明らかに不得意な映像が1種類だけあります。
何年か前、対策を講じたような記事を読んだ気がするのですが・・。

素晴らしい映像だと思うからこそ、一番の欠点だと思う疑似輪郭について敢えて書き留めておきます。

さざ波が立つ海面に夕日が逆光で反射している様子。
暗くなり始めた大空に集団で飛び交う小鳥の群れ。

白っぽいバックに小さな黒っぽい輪郭が細かく動き回ると
もう、汚い汚い!
実際には存在しない余分な虫のような黒輪郭が現れます。
ノイズリダクション強で軽減するも、常用は苦痛。

放送素材の問題ではなく、同時に見た液晶ブラビアでは全くなく、
またパイオニアは昔から方式上の対策のおかげかこれが気になったことはありません。
画面の大きさを差し引いても、これだけはパイオニアに完敗。

こういうシチュエーション自体は確かに少ないのですが、
例えばNHK名曲アルバムみたいな風景動画のときに限って現れて気分がぶち壊れます。

映像処理に詳しくないですが、PANAさんには是非更なる対策をお願いします。
但し、他の画質と引き替えじゃ駄目ですよ。

書込番号:9843324

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件 VIERA TH-65PZ800 [65インチ]のオーナーVIERA TH-65PZ800 [65インチ]の満足度5

2009/07/24 23:11(1年以上前)

 どうも初めましてハ○太郎さん^^アークともうします!
知らぬ間に、ここの掲示板、盛り上がってきてますね〜!それもハ○太郎さんが頑張ってらっしゃるおかげかと思います。(大変うれしく思ってます)
 私もTH65のユーザーでありますが、おっしゃるとうり稲穂が画面いっぱいに揺れるシーン、大空を羽ばたく小鳥の群れ・・・等々がくっとくる時が確かにありますね^^他の機種では見られないということですので機器の問題みたいですので、BS等の放送じゃなくBD−ROMでも大差はないのでしょうかね?
 パナさんには次機種での対応を期待しております^^

書込番号:9902645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:790件

2009/07/25 13:34(1年以上前)

アークさん
復活してくれてうれしく思います。
もとは、北海道の関西人さん の呼びかけに応えただけですが、おじさん一人で浮きまくってます。

疑似輪郭ノイズはプラズマ発光方式の原理的な問題でBD-ROMでも大差ないと思いますよ。
ノイズパターンを検出して疑似輪郭を減らすノイズリダクションを搭載したと昔のPANAの記事を見つけました。
が、他のノイズリダクションと併用しているため、動画時だけのノイズなのに「強」だと静止画までぼけてきて実用になりません。
「弱」だと輝度差が大きく、小さな輪郭が多数不規則に動き回る画面ではノイズを消し切れない。
ユーザに何を強いているのかと首をかしげたくなります。

そばに寄れば現象もだいだい判ります。
疑似輪郭ノイズとモスキートノイズは絶えず発生しており、近接複数同時発生で実際の輪郭と少し離れたところで検出に失敗し、盛大な?ノイズがでてるのです。(失敗なので今後改善されるでしょう)。

但し、本当は「それでもこのTVは環境と設定により、ため息のでるほど素晴らしい画像が出せます。一般のPANAの認識とは違いショックを受ける程のレベルです。」と声を大にして言いたいのです。
が、所詮主観では具体例を示さないと説得力はないでしょ。だからとりあえず具体的に判った点から先に挙げているだけです。

もっとも、今では如何に安く?視聴環境を再構築するかが最大の悩みです。
どうやってディーガを買わず、高いプレーヤーを買わずPCで保存して、再生するかが・・・。

書込番号:9905109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/07/25 20:08(1年以上前)

今更…。

だからどうしろと…。

書込番号:9906505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:790件

2009/07/25 23:50(1年以上前)

ツインバードH.264さん 

10文字! 更に時間を有意義に使われることをお勧めします。

書込番号:9907680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件 VIERA TH-65PZ800 [65インチ]のオーナーVIERA TH-65PZ800 [65インチ]の満足度5

2009/07/26 13:38(1年以上前)

こんにちわ〜^^
北海道の関西人さんの呼びかけから、盛り上がってきたわけですね^^
 ところでハ○太郎さん!全然ういてることないですよ!凄く詳しく説明してくれるので参考になります。大変楽しくよませてもらってます^^
 設定で素晴らしい映像が出せるとのことですが^^もちろん視聴するものによって、設定を変える必要もあるとは思いますが、基本的な設定または、この番組はこの設定、このソフトはっこんな設定などあれば、教えてもらえないでしょうか?(いろいろ試してますがっ自分の好みに走りがち)HIVIキャストなどがあればいいいんでしょうが・・高価ですので(>_<)
北海道の関西人さんも、俺はっこの設定だ〜なんてのはありませんか?是非参考にしたいです!
 ツインバードさん>しばらく覗いてなかったので話の筋がよめませんが、なにかあったのでしょうか?

 

書込番号:9909759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/07/26 13:48(1年以上前)

私にとっては、解りすぎる程の当たり前的書き込みだったもので、別に他意は有りません。

不快に思われた様であれば、謝罪致します。

失礼致しました。

書込番号:9909788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件 VIERA TH-65PZ800 [65インチ]のオーナーVIERA TH-65PZ800 [65インチ]の満足度5

2009/07/26 13:52(1年以上前)

いまさらだからどうしろ・・>何に対して言っておられるのでしょうか?誰もどうしろといってないように思うのですが・・・

書込番号:9909798

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/07/26 13:55(1年以上前)

パナは元々ノイジーですね。
液晶、プラズマ関係なく、そういう現象は出ますね。
エンジンの問題だと思います。
(ツインバードH.264さんがおっしゃるとおり、繰り返し出てくるお題ではあります。)

元々、パナはプラズマ中心主義?で、
(液晶並みに)明るくはっきりくっきり、
(液晶並みに)省電力を目指しているように見えます。
結果、いろんな良くないことが起きている気がします。

書込番号:9909809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/07/26 14:00(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

多分ビエラのノイズを指しているのかなと(^_^;)

私的には、指摘された疑似輪郭?よりブロックノイズとリンギングが目立つようにも思いますが、好み次第かもですね。

パイの技術を上手く取り入れたハイブリッドビエラ登場に期待しています。

書込番号:9909818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:790件

2009/07/27 00:37(1年以上前)

皆さんお騒がせして済みませんでした。

>アークさん。
 ご心配おかけしました。大丈夫です。
 了解です。設定の件は別途ということでよろしくどうぞ。

>ツインバードH.264さん
 どうお答えしようか迷い、結果却ってご迷惑をおかけしました。こちらからこそお詫びいたします。

>gnoupさん
 ご指摘ありがとうございます。年単位ですが随分改善されてきたと思っていました。ただ、この機種のデフォルト設定の変更は必須だと考えています。
 また、この機種のエンジンを42インチクラスと同一とすれば、粗が目立つことをPANAとして考慮して欲しかったなと少々愚痴になってしまい失礼しました。
 確かにV1シリーズで変な輝度変動などが起こっているようですね。

>Strike Rougeさん
 フォローありがとうございます。 
 不正確で済みません。
 本当は擬似輪郭そのものではなく擬似輪郭/モスキートノイズ除去を考慮したノイズリダクション(NR)設定値に依存した副作用の件なのですが、お茶を濁してしまいました(^^;)
 ブロックノイズ低減(HDオプティマイザー)の件を入れるとさらに話がややこしくなるので、この件はこれにて終了ということで、

 尚、リンギングのご指摘ありがとうございます。傍で見るとあったりなかったり、送り出し側の問題かの区別が付いていません。後日PCから再生して確認してみます。
何かあればまだご助言下さい。宜しくお願いします。

では以上でこの件は終わりとさせて頂きます。

書込番号:9912984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件 VIERA TH-65PZ800 [65インチ]のオーナーVIERA TH-65PZ800 [65インチ]の満足度5

2009/07/28 00:14(1年以上前)

 ハ○太郎さん>いえいえ!お騒がせなんてとんでもないです^^

 ツインバードさん>謝罪なんてとんでもないです^^
形はどうであれ、書き込みが増えていろんな意見やご指摘があり楽しく嬉しくおもっております。

 strike rougeさんありがとうございます!意味が解りました。パイの技術を取り入れたハイブリッドビエラ楽しみです!いつも書き込み拝見させてもらったますよ!ある書き込みで「パイとかビエラとか言ってる場合じゃない」とおっしゃった言葉に感銘を受けましたです^^

  guongさん>的確な説明ありがとうございます^^説明のようなパナの方向性からすると
少しパイの技術を上手く取り入れてくれるか心配ですね!その為にも何回も出てきたお題でも、ユーザーが叫び続ける事も大切かとおもうんですが・・・・(パナには届かないでしょうが^^)小さな事からコツコツと〜!!
 
 ハ○太郎さんこれに懲りず叫び続けましょう!(^^)!


書込番号:9917594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:790件

2009/07/28 00:31(1年以上前)

誤:gnoupさん
正:guongさん
 大変失礼しました。お詫びして訂正します。

>アークさん
 とても元気で何よりです。
 その調子で北海道の関西人さんも引きずり出して下さいね。
 このTVならではの使用感がもう少しあると良いなと思っています。

書込番号:9917693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-65PZ800 [65インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-65PZ800 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-65PZ800 [65インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月10日

VIERA TH-65PZ800 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)