『付属チューナーでの録画時に操作すると出る「注意画面」』のクチコミ掲示板

2004年 6月下旬 発売

ピュアビジョン PDP-505HDS [50インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1280x768 ピュアビジョン PDP-505HDS [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ピュアビジョン PDP-505HDS [50インチ]の価格比較
  • ピュアビジョン PDP-505HDS [50インチ]のスペック・仕様
  • ピュアビジョン PDP-505HDS [50インチ]のレビュー
  • ピュアビジョン PDP-505HDS [50インチ]のクチコミ
  • ピュアビジョン PDP-505HDS [50インチ]の画像・動画
  • ピュアビジョン PDP-505HDS [50インチ]のピックアップリスト
  • ピュアビジョン PDP-505HDS [50インチ]のオークション

ピュアビジョン PDP-505HDS [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月下旬

  • ピュアビジョン PDP-505HDS [50インチ]の価格比較
  • ピュアビジョン PDP-505HDS [50インチ]のスペック・仕様
  • ピュアビジョン PDP-505HDS [50インチ]のレビュー
  • ピュアビジョン PDP-505HDS [50インチ]のクチコミ
  • ピュアビジョン PDP-505HDS [50インチ]の画像・動画
  • ピュアビジョン PDP-505HDS [50インチ]のピックアップリスト
  • ピュアビジョン PDP-505HDS [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > ピュアビジョン PDP-505HDS [50インチ]

『付属チューナーでの録画時に操作すると出る「注意画面」』 のクチコミ掲示板

RSS


「ピュアビジョン PDP-505HDS [50インチ]」のクチコミ掲示板に
ピュアビジョン PDP-505HDS [50インチ]を新規書き込みピュアビジョン PDP-505HDS [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > パイオニア > ピュアビジョン PDP-505HDS [50インチ]

クチコミ投稿数:264件

REC−POTを接続しました。録画はとてもきれいで満足しておりましたが、大変な欠点があることに気づかされました。
 たとえば地上波デジタル放送を録画している間はBSデジタル放送やCS放送を見ることが出来ません。逆も同じで、つまりデジタルチューナーは3つ入っているのではなく排他使用なのです。地上波アナログやビデオ入力は(当然といえば当然ですが)デジタル録画中に見ることが出来ますが。他のメーカーのテレビもこのような仕様なのでしょうか?
 また録画中に地上波デジタル、BSデジタル、CSデジタル放送へのダイレクト切替ボタンを押したり、チャンネル送りボタンを操作したりすると、押した時点で「この操作を行うには録画を中止する必要があります」という選択画面が現れますが、この画面がいつまでたっても消えません。
 選択をするにはメインリモコンが不可欠ですが、録画中であることを忘れて簡単リモコンで操作してこの画面が出てしまうことも結構多く有り、その場合このテレビは簡単リモコンからの操作は受け付けなくなってしまうので、あわててメインリモコンを探し回ったりして非常に困ります。簡単リモコンからは電源を切って入れ直すしかリセットする方法が無いようなのですが、電源のON,OFFは出来るだけ避けたいものです。
 次回作ではデジタルチューナーは独立型にして欲しいと思います。また「この操作を行うには録画を中止する必要があります」という選択画面はせめて10秒くらいで自然に消えるようにして欲しいです。使用上それで充分と思いますが。選択画面の件は今からでもファームウェアのアップで対応できないでしょうか?パイオニアさんにもお願いしてみるつもりですが。
 他のメーカーのテレビでデジタル録画をされている方、出来れば状況を返信お願い致します。

書込番号:4232327

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2005/05/11 21:50(1年以上前)

デジタル放送を録画中に他のデジタル放送を見られるのは、ダブルチューナー構成になっているもの、つまりソニーのHVXシリーズとパナソニックの最新型PX500シリーズだけです。
それ以外の機種は「デジタルチューナ」が1つしかありませんのでデジタル放送を同時に2つ受信することはできません。

書込番号:4232446

ナイスクチコミ!1


可良須さん
クチコミ投稿数:29件

2005/05/11 23:25(1年以上前)

しえらざーど さんの表現ですと少し誤解を招きそうなので・・・。

REC-POTへのストリーム録画の場合はデコーダーを介さない為
衛星デジタルを録画しながら地上デジタルを視聴することのできる機種は、
シングルチューナー構成のモノでも存在します。
(私が確認できている機種は液晶東芝LZ100)

地上デジタルを録画しながら地上デジタルの別チャンネル視聴などは、
当然できませんが。

書込番号:4232754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件

2005/06/23 15:19(1年以上前)

ようやく掲示板書き込み機能が復活しましたね。
みなさまにお礼を述べようとした矢先に、サイトが一時閉鎖という不幸な事態になってしまいました。調査したところ私のPCにもウイルスが入り込んでおりました。ノートンUVのおかげですぐ退治出来ましたが、水際で阻止できるのはメールに添付されたものだけのようです。今回のような感染経路を取るウイルスの被害を防止するためには、こまめにフルスキャンする必要があるようですね。

 ご回答ありがとうございました。シングルチューナーの製品はこれで普通なのですね。RD−Z1でも導入しましょうか。
 その後REC−POTでの録画中に出来ない操作は、「T−NABI」「番組表の表示」「番組内容の表示」などがあることがわかりました。不便なことこの上なし!どのくらい回路を共用しているのでしょうかね?
 はっきり言ってこれから購入される方はダブルチューナー型にされた方が後々トラブルがありませんよ〜。パイオニアさんもチューナー部だけ新しく出して、実費でいいから交換してくれないでしょうか?プラズマディスプレイの画質は群を抜いて良いのですから、もったいない気がします。

書込番号:4239253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件

2005/07/01 18:20(1年以上前)

自己レスですが、
最初の書き込みに足りなかった部分を補足致しますと、「この操作を行うには録画を中止する必要があります」という選択画面は、ディスプレイのど真ん中に大きく不透明の四角形で出てくるので視聴中の画面が大きく阻害されてしまい、なおかつすぐに消えないので必要以上によけいなストレスを感じてしまうのです。
 せめて半透明の画面にするとか、10秒程度で消えるようにするとか、そういう設定がユーザーで出来るようにしておくとか、メーカー側で講じておくべき対策はいろいろ有っただろうと思うのです。というのも東芝のHDDレコーダRDシリーズは各種メニューのオーバーレイ表示の透明度を3段階に設定出来るのでユーザーにとっては非常にうれしいのですが、そのことを知っていたので、ユーザーライクな機能の省略がパイオニアさんらしく無いと思ったまでです。

書込番号:4253643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > ピュアビジョン PDP-505HDS [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ピュアビジョン PDP-505HDS [50インチ]
パイオニア

ピュアビジョン PDP-505HDS [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月下旬

ピュアビジョン PDP-505HDS [50インチ]をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)