プラズマテレビ > パイオニア > ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]
先週購入した507が本日届きました。
画像の美しさに、ただただ感動するばかりです。
諸先輩方の書込みを見てこの機種にして大正解です!
特に地デジはこんなにキレイだったのか、と思わされるほど繊細でした。
いやぁ、ほんとに買って良かった!
これからAVシステムも一新しようと思っておりますので、またこちらのサイトで勉強させて頂きます。
とりあえずAV AMPを買い替え、DVD PLAYERにPS3を考えております。
ゲーム機をプレーヤーに使用するのはちょっと躊躇しますが、
相当な実力を持っているみたいなので、試してみたいと思っております。
スレ違いになるかもしれませんが、またレポートさせて頂きますね。
まずはお礼方々ご報告まで。
書込番号:6126684
0点
ご購入おめでとうございます。
強力なパイラーさん(私設応援団)の方々がおられるので購入後も安心出来ますね^^(笑)
>特に地デジはこんなにキレイだったのか、と思わされるほど繊細でした。
最高画質のパイオニアですから、BSデジタル見たら、もっと凄い事に。画面に吸い込まれますよ!
書込番号:6126906
0点
私も本機種が届いて約2週間、毎日、感動です。
購入検討時、販売店での妻の印象が意外とよくなかったので心配していましたが、今はまさしく杞憂です。
自分の持っている機種に対し、すばらしいとの皆さんの書き込みを見ると自分のことの如くうれしいです。
書込番号:6127519
0点
507HXユーザーの皆さん、おはようございます。
いつも見学に行くヨドバシ梅田で必ず足が止まるのが、この機種と607HXです(ここだけの話、某メーカーのフルHD・50V型は最近ずっと素通り・爆)。画質・デザイン・サイズが完璧にマッチしているのでしょうね。最高峰の5000EXと比べても遜色が有りません。しかも、音質も業界随一ときたら、まさに鬼に金棒ですよ(ところが、ユーザーの方々はそれで満足せずスピーカーを増設されるとか・驚)。
本当に素晴らしいデキです。もう、芸術作品の域に達しているとすら思います(日立の50Vもコントラスト比10000:1を始めとして、総合力では決して負けてませんが!・笑)。
しかし、この名器もついに生産完了ですね。購入できなかった方々は、次機種に大きな期待を寄せましょう。パイオニアには、これからもずっと頑張ってもらわなければなりません。
書込番号:6127820
2点
おはようございます(^-^)/
おっ!パイラー1名追加(/ ^^)/
ご購入おめでとうございます。そろそろ508の季節でしょうか?
ピアノブラック初代の505も早ひいじいちゃんになっちまうんですね(笑)
焼き付きだけには注意して楽しい大画面ライフをお送り下さいな♪
湯島天神さん
お久しぶりです。
その後調子は如何でしょうか?
そうそう、IPODは買われましたか?
書込番号:6128071
0点
Strike Rougeさん
いつも貴重な情報ありがとうございます。勉強になってます。
最近は、テレビとDVDレコーダーで手一杯で、他に何もできていません。
落ち着いたら、挑戦してみようと思います。
しかし、507製造終了・在庫処分とはいえ、ちょっとの時期の違いで皆さん安く購入されてますね。
その他の方々は時間を買ったと言えますね。
書込番号:6138853
1点
久しぶりの投稿となります。
ちょうど10年前に購入しました、507が本日おかしくなってしまいました。(突然、映らなくなってしまった)
長年愛用して来ただけに、非常に残念です。もうパイオニアもTVやっていませんし。(プラズマもないですし)
故障は、どうもチューナーがやられたのではと思います。
と、言いますのも、ブルーレイレコーダー経由にすると、画像が映し出されます。ただ、音声は出ません。
パネルはやられていないようです。
もう、10年経ったので、修理代が相当かかるのではと思い、そのままにしてレコーダー経由で使おうかと考えています。
それが正解ですよね?
書込番号:20713939
0点
>湯島天神さん
かなりご無沙汰しております(書き込みもご無沙汰ですが)。
購入からもう10年経つんですね・・・早いものです。
10も歳をとってしまいました笑
なんだか当時が懐かしいですね。
プラズマがいい、液晶が優れてると一番盛り上がっていた時期に思います。
まさかプラズマが市場から駆逐されるとは思いもよりませんでしたが。
507の調子が悪いとのこと、お気持ちお察しします。
チューナーの故障でしたら当方も同じく、レコーダー経由で使い続けると思います。
愛着もありますし、今時でしたら修理代で同サイズが購入できるかもしれませんし・・・。
わたしの507は使用時間が少ないせいか、不調の兆候もまだ出ておりません。
今でも当時の美しさを写しだしてくれてます(AVアンプは同じパイオニアで2台目ですが、こっちは不調続きです・・)。
お互い末永く使用できればいいですね。
乱文失礼しました。
書込番号:20720376
0点
みなさん、ご無沙汰です。
最初の投稿から14年。最後の投稿から4年。本当に月日の経つのは早いです。。。。。
悲しいお知らせです。
PDP-507HXの電源が入らなくなりました。
コンセントを抜くなり、色々とやってみましたが、ダメです。
チューナーがおかしくなって以来、モニターとして使っておりましたが、とうとう使えなくなってしまいました。
14年も使ったのだからしょうがないのですが、ものすごく「愛着」があったので残念です。
ハーフでありながら、素晴らしい映像を観せてくれた本機に感謝しています。
次機は有機ELにしました。どうしても液晶は好きになれないので。(液晶は所有したことがありません)
SONYのXRJ-65A90Jです。ハーフからいきなり4Kへジャンプアップ!
新しいテレビも大切に使って行きたいと思います。
書込番号:24251461
2点
2006年から18年も使い続けてきたPDP-507HX、CATVで映像を出していましたが、本日セットトップボックスのリモコンのTVコントロールボタンが全く反応しなくなり電源が入らず、いよいよこの時が来たかと思いながら、捨てずにとっておいたオリジナルリモコンに電池を入れて試したりいろいろ模索して右側面のBCASカードのところの電源ボタンなどをいじっていたら無事に映りましたが、相変わらずリモコンには反応しません。どうやらリモコン信号受信関係のモジュールが寿命を迎えたものと思われます。幸いなことに全ての操作はCATV側であり、音はAVアンプ経由なので画面さえ映れば不自由はしないので、しばらくはON/OFFは左下の主電源を手で押して操作することになりそう。機械的にはとっくに寿命が尽きていても不思議はありませんが、映りさえすれば今でも極めて自然で美しい色合いで楽しませてくれるので映像クオリティ的には買い替える動機が無く愛着もあるので、映像が映らなくなるまで使い続けようかなと思っています。この素晴らしい製品を作ってくれたパイオニアさんの技術屋魂にひと言感謝の気持ちを伝えたく投稿しました。
書込番号:25639660
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/03/01 0:53:15 | |
| 1 | 2010/12/01 10:20:49 | |
| 1 | 2009/09/03 8:30:21 | |
| 2 | 2009/02/23 1:58:22 | |
| 2 | 2007/08/21 14:10:05 | |
| 3 | 2007/08/02 10:00:42 | |
| 7 | 2007/09/07 20:33:07 | |
| 19 | 2007/07/18 22:33:54 | |
| 1 | 2007/07/12 9:02:40 | |
| 7 | 2007/08/07 17:19:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


