プラズマテレビ > パイオニア > ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]
はじめまして、32ごうと申します。
皆様ご教授ください。
最近PDP−A507HXの展示品を購入しました。(安さに負けて・・・)
浮かれていたのか、我が家に来てすぐ、取扱説明書もろくに読まずに
DVD(2時間位の映画)を2本鑑賞してしまったところ・・・
シネスコの上下黒帯のところに跡が・・・
白背景の映像だと結構気になります。
なんと言ったらいいのでしょうか、上下は白ですが、
上下以外の部分は若干茶色がかってるような感じです。
跡がついてから3日間で9時間くらいは通常のテレビを全画面?(ワイド)
で表示させていますが、
いまだに消えません・・・
これって回復可能な残像現象でしょうか?
それとも焼きつきでしょうか?
かなーりショックです・・・(T_T)
もし残像現象であれば、WoooのFAQに書いてあった
白パターンの実施を試してみようかなと思っていますが、
http://av.hitachi.co.jp/tv/qa/plasma/p03.html
パイオニアでも効果あるでしょうか?
取説やWebを見てもパイオニアの白パターン表示に関する
記述が見つからなかったので、とりあえずデジカメに真っ白けの
画像を入れて表示させてみようかなと思っています。
これってマズイでしょうか?
なんか質問ばかりですいません<(_ _)>
ご存知の方ご回答よろしくお願い致します<(_ _)>
書込番号:6927979
1点
こんばんは
ご購入おめでとうございます。
あちゃ〜〜(*_*)
やっちまいましたか・・
展示品なら大概慣らしが終了している筈なんですけどね・・
因みに、最初は勿論そんな焼き付き?は無かったんですよね?
映画鑑賞後に発生したんですよね?
映像モードや明るさレベルは如何でしょうか?
ダイナミックは避けるのが無難ではありますが・・
以前パイオニアに残像消去映像に関し問い合わせたところ、全白より動画表示がお勧めとのことでした。
今暫く動画表示にて様子を見ては如何でしょうか?
書込番号:6928072
2点
Strike Rougeさん
こんばんは、32ごうです。
早速の御返事ありがとうございます<(_ _)>
あまりにもお返事を早く頂けてびっくりです<(_ _)>
はい・・・やっちまいました・・・(T_T)
ダイナミックモードではなく浮かれモードでした・・・
もとい、何から何まで標準でのDVD鑑賞でした。
店舗で見たときやDVD鑑賞前に地デジやBSを見たときは
全く気が付かなかったので、上下黒帯跡地はDVD鑑賞後
のものと思われます。
鑑賞後は「・・・・・・・・」って感じです(T_T)
そうなのです。私も展示品だったから大丈夫だろう!!という
気持ちは多少ありました(-_-;)
が、覆水盆に返らず・・・
返ってくれないかと期待して、Strike Rougeさん
のお言葉通りしばらく動画表示をして様子を見たいと思います。
ちなみに、個体差や環境によるとは思いますが、
残像が消える時はどのくらいの時間で消えるものなのでしょうか?
経験者の方いらっしゃいませんか?
なにぶんゴールが見えない為不安であります(T_T)
書込番号:6928247
1点
32ごうさん
なる程!
浮かれモードでしたか!納得です。
時折激明るい店頭表示モードのまま納品される展示品があるのでお聞きしました。
暫くは省エネ1を使って下さい。
残像が消失するまでの時間ですが、しつこい場合には1週間から10日で気持ち薄くなった感じになり、1、2ヶ月後にいつの間にか無くなっていたとの過去レスを散見しました。
やる気と根気と五木で頑張って下さいな。
書込番号:6928342
2点
Strike Rougeさん
アドバイスありがとうございます!!<(_ _)>
あまりにもショックだったので・・・
速攻で省エネ2+コントラストを30、明るさを−5位に
落としました。
とりあえず明るさ等を落とした状態で、やる気と根気と五木で
頑張ってみたいと思います!!!(^^)!
ありがとうございました<(_ _)>
書込番号:6928767
1点
ご無沙汰しております、32ごうです。
以前ご相談させていただいた後、パイオニアサポートにも相談してみたところ
工場送りになり、100時間程度の特殊画像?流しっぱなしの刑に処せられました。
出所後、幾分シネスコの焼き付きが気にならなくなり、それから半年・・・
かなりの真人間になりました(^^)v
先日事情を知っている友達に見てもらいましたが、焼き付きは全く分からなかったとのことです。
(全白画像だと分かるかもしれませんが(^_^;))
ちなみ収監期間は約2週間、代替品はA427HXがきました。
パイオニアさんのご好意により、すべて無料でやって頂きました<(_ _)>
今は焼き付を全く気にせず楽しんでいます(^^)v
Strike Rougeさん、その節はありがとうございました<(_ _)>
書込番号:7974044
2点
こんにちは(^-^)/
32ごうさん
不良?パネルは2週間臭い映像を食って更正しましたか!
何はともあれおめでとうございます♪
しかし、パイオニアには秘密の虎の穴があったのですね〜
これは今後焼き付きに悩む方々への心強い味方になりそうですね!
情報ありがとうございました。
末永くピュアビジョンを愛用下さいな\(^_^)/
書込番号:7974094
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2008/05/04 11:39:56 | |
| 8 | 2008/04/16 22:05:47 | |
| 6 | 2008/02/12 20:47:21 | |
| 14 | 2008/03/04 21:00:06 | |
| 9 | 2008/01/14 17:47:14 | |
| 1 | 2008/01/24 18:24:24 | |
| 0 | 2007/11/19 19:41:16 | |
| 6 | 2008/06/22 13:13:06 | |
| 2 | 2007/09/10 12:39:25 | |
| 16 | 2007/09/19 1:45:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



