『6010、買いました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥942,858

画面サイズ:60インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 KURO PDP-6010HD [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO PDP-6010HD [60インチ]の価格比較
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のレビュー
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のオークション

KURO PDP-6010HD [60インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • KURO PDP-6010HD [60インチ]の価格比較
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のレビュー
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-6010HD [60インチ]

『6010、買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO PDP-6010HD [60インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO PDP-6010HD [60インチ]を新規書き込みKURO PDP-6010HD [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信35

お気に入りに追加

標準

6010、買いました

2008/12/26 11:03(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-6010HD [60インチ]

みなさま こんにちは^^

10月に5010への買い換えを検討し始めた時に、初めて価格コムに「買い換えを検討中ですが」
というカキコミをし、皆さまからは温かいメッセージを頂きありがとうございました。

皆さまの悪魔の囁きの影響もあり、5010から500A、600A、600Mと気持ちは紆余曲折しました^^

その間思いもしなかったBD沼にも誘い込まれ、BDレコ、BDポチり病、AVアンプ変更、SP変更と
私の乏しいお小遣いの中ではかなりの散財を経ましたので、なかなか本丸にたどり着くことが
できませんでした^^

と、あと一つ買い換えに踏ん切りがつかなかった理由は今の505でも十分きれいな精もあります。
4年前のハーフと言えども、BDを見ていても何の不満も抱かせないのですからやっぱりパイオニア
のテレビ創りは本物だと思いすネ^^

で、やっと買い換えの踏ん切りがつき、500Aを買うべく何店か交渉に行ったのですが、どこの
お店も在庫切れで年内納品が無理とのこともあって(600Aは予算的に…)急転直下、結局昨日
6010を購入してしまいました。

まずは結果報告でしたが、クロ沼のみなさま、どうもありがとうございました。

またアドバイスを頂きますので、今後とも宜しくお願いいたします^^

書込番号:8840890

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/12/26 11:25(1年以上前)

こんにちは♪
白いキャンディーさん
ご購入おめでとうございます♪

60で見る映画はまた格別かと思いますよ。

年末年始はBD存分にお楽しみくださいね(^^)/

書込番号:8840950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件

2008/12/26 12:13(1年以上前)

らんにいさま こんにちは^^

その節は色々とありがとうございました。

今年はどこにも行かずに映画三昧しようと思います^^

書込番号:8841074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/12/26 12:16(1年以上前)

こんにちは♪
実は私の身内もテレビリサーチ中なんですが
在庫などはまだありそうでしたか?
変な質問ですいません。

書込番号:8841085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件

2008/12/26 13:37(1年以上前)

白いキャンディさん

6010ご購入おめでとうございます(^^)
映画三昧の楽しいお正月になりそうですね。

良いお年をm(_ _)m

書込番号:8841342

ナイスクチコミ!0


@Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:9件 KURO PDP-6010HD [60インチ]のオーナーKURO PDP-6010HD [60インチ]の満足度5

2008/12/26 13:55(1年以上前)

白いキャンディーさん、

こちらでも6010ご購入おめでとうございます(^^;
それにしても「BDレコ、BDポチり病、AVアンプ変更、SP変更」という沼温泉シャワーを浴びながらのKURO沼入りですか!
正月は大変な沼温泉三昧になりそうですね。
沼写真楽しみにしていますよ。

書込番号:8841390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2008/12/26 14:05(1年以上前)

スプマンテさま こんにちは^^

その節はありがとうございました。
皆さまのお導きでやっとここまでたどり着けました^^

アマデウスさまもまたまたありがとうございます^^
>正月は大変な沼温泉三昧になりそうですね。

我ながら感心して、冷や汗もかいてます^^

書込番号:8841420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2008/12/26 14:17(1年以上前)

らんにい様

>実は私の身内もテレビリサーチ中なんですが
すみません。見落としてました(汗

この辺では在庫はありませんでしたので、価格コムを見てディスクグループという東京のお店
で買いました。
ちなみにスタンド込みで483,000円です。

私はやや不安な面もあったのですが主人が「何かトラブっても、どの道買ってしまえば後は
客とメーカーとの直接のやりとりやからどこでも一緒」という考えなので・・・

過去に、買って3日めの冷蔵庫の時も、オール電化にしてすぐにエコキュートがトラブった時も
メーカー直のやりとりの方がスピーディーでした^^

書込番号:8841446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/12/26 15:28(1年以上前)

白いキャンディーさん
実は今年春
DISKGROUPさんより
5010買う予定でしたが
新クロ情報が入りまたの機会となりました。

かなりお安く買えてよかったですね。

貴重な情報ありがとうございましたm(__)m

書込番号:8841605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/12/26 15:37(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

キャンデーさん
6010ご購入おめでとうございます♪

旧型クラブへようこそ(笑

色域2で調教すれば、コントラスト以外はファイナルにかなり迫れますよ。
年末年始をクロでお楽しみ下さいな。

書込番号:8841633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2008/12/26 15:38(1年以上前)

らんにいさま
>かなりお安く買えてよかったですね。
ありがとうございます。

対応も迅速で、電話で2・3度やりとりしましたが感じ良かったです。

即発送ということでしたが、受け入れ体制が整っていないので2日ほど到着を先延ばししてもらいました^^

書込番号:8841640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件 KURO PDP-6010HD [60インチ]のオーナーKURO PDP-6010HD [60インチ]の満足度5

2008/12/26 15:45(1年以上前)

こんにちは〜

白いキャンディーさん

あらためて6010ご購入おめでとうございます!
しかも激安価格ですね。

おぉ、書き込みの間にRougeさんからもお祝いが(笑)
自分もRougeさんのご指導で、色域2での視聴ですが
ナチュラルでかなり良い感じです♪
たまに色域1で見ると、皆酔っぱ〜(爆)

なんとか年内到着ですか?
設置頑張って下さいね(^^)/

では♪

書込番号:8841662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2008/12/26 15:46(1年以上前)

ルージュさま

>旧型クラブへようこそ(笑

アハハ♪
なにを隠そう505と6010の両機で隊長さまと義姉弟になりました^^

過去スレでの隊長の調整部分をコピペしてありますのでそれを参考に調教してみます。

私は車でもナラシというものをあまりしないタチなので、多分最初からガンガン行きます^^

書込番号:8841665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2008/12/26 15:56(1年以上前)

おぉ〜♪
ここにも一人義姉弟が・・・

>しかも激安価格ですね。

実は6010価格のチェックをしてなかったので安いか高いか全く分からないのです^^

到着はこちらの都合で29日に延ばしてもらいました。
設置は男手を2人+私の太腕で頑張ります^^

設置後はまた色調整など教えて下さいネ^^

書込番号:8841699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/26 19:50(1年以上前)

白いキャンディさん、ご購入おめでとうございます。

>私は車でもナラシというものをあまりしないタチなので、多分最初からガンガン行きます^^

たのもしいです!!KURO購入後、神経質になっておられる方もいるようですが、テレビはあくまでも道具。
楽しんで何ぼですので、私も初期設定の最低限はクリアしてガンガン楽しんでいます。

私はHD放送メインでして最近のNHKBShiはクラシック演奏会の番組が多く楽しんでいます。
正月の楽しみウィーンフィル・ニューイヤーコンサートがまもなくやってきます。

書込番号:8842548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/12/26 20:02(1年以上前)

キャンディーさん

505と6010のおそろでしたね〜

オイラはパイソニック70型インフィニットクロを虎視眈々と狙ってますからね(笑

四年間の505ノウハウがおありでしょうから、オービター2とサイドマスクグレー設定程度でブイブイ言わせて下さいな。

アンテナはオヤイデ銀線が好評みたいですよ。


書込番号:8842586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/12/26 20:34(1年以上前)

白いキャンディーさん

6010ご購入おめでとうございます。
実は、ルージュさんと義兄妹になる事を、潜在的に
夢見ていたりして?
いよっ、お二人さん!ヒューヒュー(^ε^)

車もプラズマも慣らしに無頓着という大らかさ、
いいですね〜。
私も「道具は大事にし過ぎない」がモットー?で、
無頓着派ですね。

年末年始はKUROにかじりつきで何処にも行けなく
なりますので、覚悟してください(笑)

書込番号:8842718

ナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2008/12/26 21:13(1年以上前)

白いキャンディーさん、こんばんわm(__)m


6010ご購入おめでとうございます!

ん〜、ここに着ての600ではなく6010!
何か心強さを感じ、オイラの弱い気持ちが揺らいでしまいます〜〜(>_<)


男は黙って我慢!男は黙って我慢!男は黙って我慢!男は(略 (>.<)y-~

書込番号:8842875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件

2008/12/27 00:13(1年以上前)

旭山動物園さま こんばんは^^ 
>私も初期設定の最低限はクリアしてガンガン楽しんでいます。

4:3の焼き付けだけは気をつけるつもりですが、私的にはあとは大丈夫だと思っています^^

Bshiはこれから楽しみな番組が目白押しですねえ。
クロでお互い楽しいお正月を過ごしましょう^^

ルージュさま
70型ですか。
私は70は大きすぎて無理ですが、パイソニックはクロと大きな差があれば、で、お金も
あればですが、2代目くらいを狙いたいです^^

>アンテナはオヤイデ銀線が好評みたいですよ。
またまた…
誰もアンテナ線のことなど聞いてませんってば…?^^
しばらくは大人しくしておくつもりですが、eo光で壁から短いので値段を調べてみてから
考えます(^凹^)

おせんべいさま
>私も「道具は大事にし過ぎない」がモットー?で、無頓着派ですね。
アハハ^^
今の車は最初からたまに2速ホールドでレッドーゾーン近くまでは回しました。
最初からそこそこは回さないと回らないエンジンになりそうな気がします。
で、1ヶ月間毎日手洗いしてましたが、後は「メンテナンスフリー洗車」です^^

6010も多分最初の設定は無茶苦茶凝るでしょうが、後はあまりいじらないと思います。
505も焼き付けとかあまり気にしたことは無いですが、至って快調です^^

Mさま
600が手招きして呼んでますよ〜!!
男は黙って勝負!男は黙って勝負!男は黙って勝負!ヽ(o^∇^o)ノヽ

書込番号:8843927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件

2008/12/27 14:58(1年以上前)

こんにちは^^白いキャンディーさん

6010ご購入おめでとうございます!
後は・・・(-ω-#)y-~~~~もう全て揃ってますね。

しかし、不況真っただ中の中、この散在っぷり・・
使い方も、車の飛ばし方も漢気溢れてカッコ良すぎです(笑)

今までのイメージ→川 ’ー’川
現在のイメージ  川*゚д゚川<ゴルァ男は黙って勝負!

はい・・私も来年こそは勝負します(笑)
スレ汚し、失礼しました〜
本間おめでとうございまーす

書込番号:8846145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2008/12/27 15:37(1年以上前)

小旅行さま こんにちは^^

ありがとうございます。
みなさまからこんなにお祝い言ってもらえて、クロを買ったのと同じくらい本当に嬉しいです^^

>後は・・・(-ω-#)y-~~~~もう全て揃ってますね。

清水の舞台からの飛び降りついでに、さっき知り合いの大工さんにラックを注文しました。
「おう!ピアノ仕上げのカッコええのん作ったるから任しとけ!」との返事を頂きましたが、
もうお財布が「降参!」してます^^

最近音楽番組を録り逃すことが多いのですが、いいのがあったらまた教えて下さいネ(〃∀〃;)

書込番号:8846292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件

2008/12/27 16:15(1年以上前)

ラック特注ですかッ(笑)

6010の場合、(TS30A使用で)ラックの高さ+516cmが画面の中心になります。
ソファーに座った時の目の高さと、KUROの中心の高さがそろっているとベストですよ。

もう遅いかしらん・・多分、過去スレ参照で準備万端ですよね(笑)
ピアノブラックの特注ラックお買い上げおめでとうございます。

後は、アキュフェーズ究極クリーン電源(笑)とかMY電柱(笑)とか如何でしょう?

私も来年はエソテリックMG10のスピーカー辺りからかな・・(笑)

書込番号:8846445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2008/12/27 17:16(1年以上前)

小旅行さま
台の高さは45cmにしました。
もう少し低い方がいいと思うのですが、AVアンプが嵩高いんで…

505ではスタンドのクビを振っていたのですが、今度はスタンドが固定式になるので少し斜めに置きたいので
台の奥行きが60センチはほしいのと、テレビの上にも棚がほしいので残念ながら既製のラックでは間に合わないんです。。。

色はミラー仕上げよりマットの方がいいような気がするのですが、どうなんでしょうねえ?
(今は普通の木目のタイプです)

>後は、アキュフェーズ究極クリーン電源(笑)とかMY電柱(笑)とか如何でしょう?

アハハ♪ もういいです((((^Q^)/゛

エソテリック10って、見てみたら私のSPが10台も買えますがな・・・
底なし沼へのあとの道は小旅行さまにお任せします^^

書込番号:8846700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件

2008/12/27 18:19(1年以上前)

クリスマス過ぎた今が狙い目(笑)

奥行き60cmあれば、特大アンプを導入してもOKですねっ(笑)

さて、マットかピアノブラックか・・ですが個人的にはその中間ですね。
光沢鏡面だと映りこみ、反射が少し気になります。
ピアノ塗装はお値段も良いですから・・

私はKUROの後ろに青と電球色の蛍光灯を入れて間接照明にしています。
(よりどりミドリで売ってました)
こうすると、黒がさらに締まって見えます。
ブルーなのは、リラックス効果(?)と見かけ上の色温度を下げる為です。
こういう照明を今後入れるなら、鏡面仕上げは避けた方が良いかもですね。

私のラックは、もう生産中止なので(メーカーHPにも無く)参考になりませんが、ウレタン塗装+塩ビシートだったような・・。

参考までに写真貼っておきます
これも沼のお誘いかな(笑)

追伸
MG10は、見た目がとても気にってるんですが、高い高い(笑)
しかも映画にはちょっと向いてない感じで・・迷いますね〜
あ〜決断力ない・・

書込番号:8846963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2008/12/28 00:30(1年以上前)

>さて、マットかピアノブラックか・・ですが個人的にはその中間ですね。

では半艶にします^^
(さっきまでカラオケに行って歌いながら色のことを考えてました^^)

>私はKUROの後ろに青と電球色の蛍光灯を入れて間接照明にしています。
これカッコいいですねえ^^

>こうすると、黒がさらに締まって見えます。
なるほど、何度か他の方の写真を見たことがありますが間接照明というのはそういう効果があっ
たんですねえ。
青の蛍光灯っていうのはブラックライトのことですか?

>MG10は、見た目がとても気にってるんですが、高い高い(笑)
>しかも映画にはちょっと向いてない感じで・・迷いますね〜

エソテリックってタンノイなんですねえ。タンノイなら私も少しは知っています^^
タンノイといえばクラシック、写真を見たらやっぱりクラシック向きって感じですねえ^^

ところで小旅行さま、一度清水寺へご一緒しましょうか?^^
舞台からド〜ンと背中を押してあげますよ^^

書込番号:8848744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件

2008/12/28 02:35(1年以上前)

こんばんは、私も馴染みの府下某所カラオケ三昧で今帰宅(笑)

半艶くらいの方が、良いかもですね。ピアノ塗装は細かい傷がどうしても目立ちますから

>ブラックライトですか?
いえ、種類としてはネオン管(蛍光灯)になります。
大阪ですと、ミドリ電化とヨドバシはありました。
http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000000680957/
あと機器の後ろにも、LEDの青チューブライト(クリスマス用)を付けてます。

私の場合、AVアンプのコンセント(アンプ電源連動)にノイズフィルタータップ経由で付けました。
他ノイズ対策にフェライト(PCパーツ)を付けてます。
アンプのリモコンで点灯ON、OFFなんで便利ですよ。
音的には良くないんですけどね。

おっしゃる通り、タンノイ製です。
マグネシウムはちょっと癖がある印象ですね。
映画とマッチしないのを承知でいくのもちょっと勇気がいります(>。<)

>舞台からド〜ンと背中を押してあげますよ^^
あはは♪〜その時が来たら二人三脚でぜひ(笑)

書込番号:8849277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2008/12/28 11:18(1年以上前)

小旅行さま

ん〜。。。
近そうですねえ^^ 
ここからは車で3分も走ればそちらの府です。

>あはは♪〜その時が来たら二人三脚でぜひ(笑)

先月紅葉見物に清水寺に行った時に混んで車が進まないので、
かに家でカニを食べてそのまま帰ってきました。

だから清水寺にはもう一度行ってみたいのですが、
押し役に徹しますので二人三脚は却下します((((^Q^)/゛

書込番号:8850235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/12/28 14:01(1年以上前)

キャンディーさん

紅葉と言えば、ズバリ「紅葉」と言うBDソフトが素晴らしい画質ですよ。
「夜もみじ」がディナー向きのBGVだとすれば、こちらはランチタイム向きと言うところでしょうか(^^)

書込番号:8850849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件 KURO PDP-6010HD [60インチ]のオーナーKURO PDP-6010HD [60インチ]の満足度5

2008/12/29 03:01(1年以上前)

こんばんは

いよいよ到着日でしたっけ?

ごめんなさい、深夜バスに乗り遅れたんで手伝いには行けませんm(_ _)m
あっ、早起きは絶対無理です(爆)

いきなりパフューム見て、怖いって物投げつけないでくださいね!

では♪

書込番号:8854320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2009/01/01 10:17(1年以上前)

おせんべいさま のっぽさま
ページを開いてもレス数が26のまま更新されておらず、頂いたレスに気づきませんで大変失礼しました。

29日に無事設置を終えSWオンした時には、意外といえるほどの画面の明るさに驚きました。

これならソースのジャンル・昼夜を問わず、オールマイティーなテレビとしても満点だと思います。
BDはともかく、BS放送の画質がここまで良いものだとは今まで知りませんでした。
BShiとWOWOWにはこれからはますます活躍してもらいます。

気がかりだったジー音は、505よりかなり小さく実用上何の問題もありませんでした。

一方、映画の字幕と映像を同時に見るのが少しつらいのと、地デジは質の悪い映像の場合3mでの60インチはちょっときついです。
あとはベゼルです。
前機ではこんな埃の付き方はしませんでしたが、極細の埃が蒸着してるような、独特の埃の付き方で手入れに苦労しそうです。。。

ところで、みなさま映画は照明を落として映画モードで見てらっしゃるんでしょうか?
私は初期設定の映画モードの薄暗い画面があまり好きになれず、
コントラスト:35
明るさ:−3前後
DRE:中
色温度:中
前機の設定が基準なので、こんなに色鮮やかでいいのかなあ?と思う時もありますが、一応このようなモードで映画を見ています。

これから過去スレを参考にしながら画質調整していくつもりですが、またご意見などお聞かせいただければ幸いです^^

書込番号:8869505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/01/01 11:25(1年以上前)

あけましてご到着おめでとうございます(^_^)v

キャンディーさん

無事設置完了みたいですね。

私も黄ばんだ映画モードは嫌いです(^_^;)

パイカリ2の青い空と海が有り得ない?くすんだ色になりますからね。

AVメモリーで

コントラスト 30
明るさ 0
色の濃さ −6
色域1

か、色域2の詳細調教モード活用ですね。

ベゼル埃ですが、6010/5010は、ピアノブラックベゼルと保護用クリアアクリル板の2枚構成のため、静電気が更におきやすいと思います。

エレガードします?

書込番号:8869720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/01/01 11:59(1年以上前)

こんにちは♪
私も色温度低いの苦手です(^^)

最近はスポーツモードであざやか画質を堪能しております。

ちなみに
DRE弱めれば少しおとなしい絵になるかと思いますよ(^^)/

書込番号:8869815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2009/01/01 12:49(1年以上前)

明けましておめでとうございます。

そうですか、あの映画モードの初期設定そのままはやっぱりあり得ないですよね〜^^

私の目が「ど素人」のせいなのかと危惧しておりましたが、大御所お二人のレスを拝見してとても心強い思いがしました。

ルージュさま 
実は前機では導入後3年以上の長きに渡り「明るさ」設定の意味を勘違いしていました。
同じように勘違いされている方が多いと思いますが、あの表示は「暗部の明るさ」とか「暗さ」の方が分かりやすいように思います^^

埃は、地面と水平のスタンドならともかく縦向きのベゼルにあの埃は異常ですね。
早速エレガードしてみます^^

らんにいさま
照明が白色と白熱色のミックスなので色温度は「中」にしていますが、日中はたまに「中‐高」にすることもあります。

やっぱり初期設定にとらわれず、自分の好きな色で楽しむのがベターですよね。
心のモヤモヤが一枚取れたような気がします^^

どうもありがとうございましたヽ(^0^)/

書込番号:8869966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件 KURO PDP-6010HD [60インチ]のオーナーKURO PDP-6010HD [60インチ]の満足度5

2009/01/01 19:06(1年以上前)

こんばんは

白いキャンディーさん

>映画の字幕と映像を同時に見るのが少しつらいのと

でしょでしょ(笑)
シネスコじゃないと特にきついです(^^; うち視聴距離2.3だし...

埃は本体はあまり付きません、足は気になりますがね。

映画は照明落して見てます(日中も遮光のロールスクリーンを使用し
完全暗室ではなく部屋の端のスタンドかダウンライトを点灯)

設定は以下のROUGEさんお勧めの色域2の設定です。

コントラスト 30
明るさ 0
色の濃さ +10
色合い 0
シャープネス +6

色温度手動
Rドライブ −3
Gドライブ −2
Bドライブ 0
Rカット −5
Gカット −4
Bカット −3

カラーマネージメント
R 0
Y −3
G 0
C +6
B 0
M −4

映像モードはスポーツが白ピークが伸びて好みです。

ピクチャーディテールとノイズリダクションはお好みで強弱を調整して下さい。

---------ここまで--------

で、使用して変更したのは以下くらいです

明るさ0 > -2〜-4
シャープネス+6 > +8〜+10前後

映像モードは変えてません(忘れてた...)
あとで試します(笑)

書込番号:8871144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2009/01/01 22:18(1年以上前)

のっぽさん 
この間どこかの義弟が終電に乗り遅れたため設置が一日延びてしまいました^^

ところで、5010といい6010といい、500Aも含めて凄い価格崩壊ですが、世の経済情勢を考えたら安く物を買えることを
素直に喜んでばかりもいられませんね。
が、806X、あれからまた大部上がってきてますのでのっぽさんのはうまく底値で買えて良かったです^^
、。−・。、−、。・−・。、
みなさん映画視聴時は照明を落としてるんですね。
リビングでは生活照明以下にはなかなか暗くはできないのですが、6010ではどのモードで何を見ても本当に綺麗です^^
って、同じ機種のユーザーにいくら自慢しても仕方ないですね・・・^^

うまく設定することによって更に良くなると思ったら嬉しくなります。

色域2は馴染みがないし設定の仕方が細かそうなのでまだ試していませんが、ちょっと慣れたら一度触ってみます。

では♪
明日からまたお仕事だと思いますが、頑張って下さいね〜^^

書込番号:8871854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件 KURO PDP-6010HD [60インチ]のオーナーKURO PDP-6010HD [60インチ]の満足度5

2009/01/03 22:59(1年以上前)

ん?

オイラ以外にも義弟が?

だってオイラはどうしよう(謎)ばりにバスですから〜(笑)

KEFはあげない!
(ってここかよっ)

書込番号:8881133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO PDP-6010HD [60インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
長年ありがとう!! 1 2024/01/11 22:31:07
PS4 0 2017/03/17 22:39:07
勿論&#8252;&#65038; 2 2013/10/20 11:17:38
購入3年、故障2回…泣く。 5 2013/11/28 14:53:36
買い替え候補は? 2 2011/04/02 12:59:52
ヤマダLABI1なんば 0 2011/01/16 1:56:34
新品 2 2010/11/25 23:02:48
KUROリンクについて・・・。 0 2009/09/19 0:29:09
展示品 10 2009/08/22 19:33:38
ヨドバシakiba 展示品あります 0 2009/06/24 16:01:55

「パイオニア > KURO PDP-6010HD [60インチ]」のクチコミを見る(全 2789件)

この製品の最安価格を見る

KURO PDP-6010HD [60インチ]
パイオニア

KURO PDP-6010HD [60インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

KURO PDP-6010HD [60インチ]をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)