プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-5010HD [50インチ]
電源が入らなくなりました、スタンバイの赤ランプが2回点灯しています。簡単にネットで調べたら基盤がダメみたいですね。最近電源は入るけど映らなかったり、調子悪かったのでしょうがないですね。11年間本当にありがとう!!!
11年前、この掲示板でどのテレビにするかめっちゃ悩んで、電気屋さんに毎週テレビを見に行ったのを思い出します。パイオニアが発売前に展示会したのにも参加しました、その時もらったKUROのマウスパッドを今でも使ってます。50万円でしたが、11年我が家のメインテレビとして酷使されてきたので、十分な耐久性だったとおもいます。KUROのあとに買った他社のテレビが次々に壊れるのを見るとさすが高価なだけあると思いました。
2007年12月に購入しました、そのときは子供はまだいませんでした、いま子供が8歳になってゲームをするようになって、それもレトロゲームも好きで我が家のKUROにはファミコンがつながれています、アナログアンテナの端子が役に立つなんて買うときは考えもしませんでした。グーグルクロームをつけてYouTubeもみてます。
次のテレビは65インチ、4Kは決定、有機ELか液晶で考えています、予算の問題ですね、4Kチューナー付きがいいのかなぁ、寝室のテレビがソニーの4K液晶で気に入ってるのでソニーが第一候補、あとはパナか有機ELならLGかな、シャープはNGです、色が昔から気持ち悪いんですよね。Strike Rougeさんの書き込みKURO買うとき参考になりました、また御指南よろしくお願いいたします。
KUROさん、11年間本当にありがとう、買う前から、買った後も本当に楽しめました、50万円安かった!!本当にありがとう!さようなら!!
書込番号:22535389
22点
>なになにぽんさん へ
【KURO】にねぎらいの言葉をお掛けしたいですねぇ・・・
本当にアリガトウと・・・
スレッド主様にかわいがられて(?)「KURO」も立派に、その役目を果たし終えたようですネ。。。
書込番号:22535586
6点
往年の名機やね〜
書込番号:22535772 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
懐かしいお話ですね、大人からすればこの前のことのよう、地デジが始まった時ですら。
しかし子供の世界からしたら昭和の出来事のような昔話。
KUROかぁー…自分はFACEやREGZA勢でしたが、大事な知り合いがパイオニアに一途で所有されていました、その方は今はもういらっしゃいません、、時の過ぎる早さに切なくなります、お疲れ様でした、合掌
書込番号:22544569 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
年代からいってやはりそろそろ寿命なのでしょうか。
うちのPDP-5010HDも先週赤2回点滅を繰り返すようになり、主電源を落とし、コンセントの抜き差しで対応していましたが
やはり駆動基板?故障のようです。
2006年購入し、2回基板交換しています。はや15年が経ちました。
昨日久しぶりにPioneerへTELしたら既に修理・保守終了との事。
びっくりしました。他に在籍しているKRP-600A/KRP600Mのこの先の事を考えると頭が真っ暗になりました。
PDP-5010HDを何とか直してまだ観たいのですが、どなたか修理業者をご存じないでしょうか?
交換する基板を持っていないとダメですよね。
どなたか情報ございましたら・・・・。
書込番号:24439419
4点
全く同じ状況で壊れました。
15年故障なく動いてたのですが、今の映像に何ら不満なく地上波も、ブルーレイも、DVDでも綺麗でした。明日BRAVIAが来ます。私もstrike rougeさんにお世話になりました。
書込番号:25294934 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > KURO PDP-5010HD [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/04 20:06:57 | |
| 5 | 2025/06/16 16:56:30 | |
| 0 | 2023/06/08 23:02:22 | |
| 0 | 2023/03/26 22:12:42 | |
| 2 | 2023/01/10 21:51:36 | |
| 1 | 2022/10/31 12:34:05 | |
| 7 | 2020/07/14 22:25:31 | |
| 5 | 2020/11/22 17:12:57 | |
| 3 | 2021/09/23 10:38:39 | |
| 6 | 2023/06/10 10:45:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


