プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-5010HD [50インチ]
会社の大型テレビを購入する為に、ヨドバシにプラズマテレビを見に行きました。
その時に、ひと目で魅了されたのが、パイオニアのクロで断然に輝いていました。
会社のプラズマはDVDレコーダーもパナソニックで予算もあるので、42型の
ビエラを購入しましたが、実際会社で画像を見たら、周囲からこれがプラズマ?
もっと綺麗だと思ったなどとかなり辛口な意見が殺到してる状態です。
現在は32型のハイビジョンのブラウン管のテレビで画質も綺麗でそれは満足ですが、
ヨドバシでクロを見てからは(まして今回のパイのファイナルモデルか5010HDか
どちらかを購入しようと思っています。
そこからこのクチコミを(過去ログなど)読み、少しは勉強したつもりですが
かなり不安が残っています。
そこでクロユーザーの方にお聞きしたいのですが、南のバルコニーの外ばりのリビングで
窓が大きく日がさんさんと入る場所にクロを設置したいのですが、
そこでヨドバシの画像を期待してもなかなか難しいのでしょうか?
やはり室内を暗くして、カーテンやブラインドなどを下ろして昼間は見た方がいいのでしょうか?
あとは焼きつきなどの心配はないとパイオニアの説明の方には言われましたが、
果たしてそんなに気にする事はないのでしょうか?
20畳のリビングダイニングなので、60HDと50HDと大きさ的にはどちらが適してる
と思われますか?
クロを購入する事で一つだけ躊躇があるとすれば、3年前にパイオニアの株を買い、
クロ沼セットが2つ買えるほどの損を出したのが、トラウマになっています(笑)
サラウンドについても全くの素人なので、HTPLX70をローボードとセットで
購入したいと思っているのですが・・・
HTPLX70の視聴をしても、大型電器店では割とうるさくてどれほど良いのか
正直分からないので。要は迫力のあるサウンドで主にwowowや映画を見たいと
思っています。
ブルーレイはもう少ししてからの購入を考えているので、それまではPS3にするかどうか迷っています。
主人が全くAV機器に関心がないので、今回も私の独断で購入したい考えています。
書込番号:7523020
2点
こんにちは(^o^)/
ヨドバシでの画質がどういうものかわかりませんが...これはリビングモードである程度対応できるかと思います
リビングモードとは照明のあかるさ ソースを見極めて最適画質にしてくれるモードですhttp://pioneer.jp/pdp/technology/
焼き付きに関してはオービターが(焼き付き防止機能)ついています...だからといって油断してはいけません 慣らしをした方がいいと思います
大きさについては20畳で視聴距離が2m以上取れるようならより大きい60の方が迫力があり楽しめると思います(サイズの後悔は買い替えしかないので)
ブルーレイはPS3が断然オススメです 操作性 コストパフォーマンス 画質等から
書込番号:7523146
3点
ご主人がAVに興味ない ということは奥方様ですか? 素晴らしいですね女性のAVマニアとは。
さてクロの環境ですが日がさんさんと入る所では それなりに見れないことはないでしょうがやはり厳しいと思います。やはりカーテンで遮るなどしてやらないと、クロの本領は発揮できないでしょう。曇りの日ぐらいにしてやれば それはそれはといった感じです。
液晶なら日差しにも負けないでしょうが夜は眩しいと思います。ここは早くクロを購入されますことを。なくならないうちに。
HTPLX70は自宅でないと正直わからないと思いますが いいのではないでしょうか。
書込番号:7523172
2点
こんばんは(^-^)/
イヤイヤ、貴女も会社の方々もなかなかお目が(略
さて、20畳なら断然60型をお勧めします。
私は12畳強のAVルームに60型を設置していますが、物足りません(^^ゞ
太陽光直撃はどんなディスプレイでも避けるべきです。
そもそも目によくありません。
カーテンやブラインドを活用して下さい。
焼き付きは、表示位置を定期的にシフトさせるオービター機能と省エネを併用すれば大きな心配は無用ですよ。
LX70はなかなかの実力アンプですが、それなりのスピーカーを組み合わせたいところです。
クロ沼が2つ買える程の株暴落はイタいですね(^_^;)
これから上がるかも?
書込番号:7523175
4点
こんばんは
自分も南側の2/3ぐらい窓にかぶってみていますが、
全然問題無いですよ。
でも、テレビに直射日光があたると良くないみたいなので、
テレビの部分だけ、遮光カーテンを閉めたままにしています。
焼き付きですが、最初怖くて4:3の画面もワイドでみていましたが
横に引き伸ばされた画面に我慢できなくて
今はそのまま見ていますが、
1、2時間ぐらいなら大丈夫だとおもいます。
20畳なら、やっぱり6010かな。
電気屋さんでみるより家のほうが綺麗だと思いますよ。
ただし株と同じく自己責任でお願いします。
書込番号:7523278
1点
>南のバルコニーの外ばりのリビング
ヒョンビン大好きさん こんばんは
マンションですか? 設置環境が悪いですから他に置く場所は在りませんか?
でも夜中心なら全く問題は無いですよね。
20畳なら余裕がありますから6010HDで十分いけます。
パイオニアの株でやられましたか?
いま現在のすべての株主は怒っているでしょうね。
山あり谷ありで株って本当に難しいものですよ!
めげずに頑張ってください。 アドバイスになってませんがサイズは60vでOKです
書込番号:7523286
1点
ヒョンビン大好きさん
こんにちは。色々とお悩みのようですが、私の思うところをご参考までにお知らせします。
・南向き窓の横にKUROを置く件
私も、南向きのバルコニーに面したリビングに5010HDを置いています(12畳ですが…)
どの時間帯で何をご覧になるか、によると思いますが、昼間にカーテンなしで、映画を
ご覧になるようでしたら、映り込みが激しいのでお勧めできません。遮光カーテンが必要
かも知れませんね。ただし、バラエティ番組の視聴でしたら、レースカーテンを引いておけば、十分に綺麗に視聴できると思います。(何もなしではリビングモードでも厳しい)
もちろん、夜はTV番組も美しいですし、照明を落として見る映画は最高です。
量販店店頭よりも美しい画質だと思います。
(私の場合、プロフィールの写真をご覧いただければ、向かって左がハイサッシで、
バルコニーになっている配置です。)
・焼きつきについて
過去スレにもありますが、当初は、省エネモードとオービターを活用し、時刻を長時間
表示しない等の工夫は必須です。気をつければ大丈夫ですよ。私は使用開始から4ヶ月
近くになりますが、焼きつきは発生していません。
・サイズの件
12畳で5010HDでも小さいか?と思っています。視聴距離が画面の3倍取れて、予算が
許されるなら、ぜひ6010HDをお勧めします。
・サラウンドの件
5.1CHサラウンドシステムのほうですね。(KUROアンプではなく)
以前に、そのセットはイマイチという書き込みがありました。専門店等で、静かな
環境で視聴できればいいですね。
サラウンドは、インテリアとの関係もありますし、もう少しご要望を書かれてはいかが
でしょうか。博識の皆さんがきっと色々と教えてくれると思います。
・BDプレーヤーの件
BDレコーダーはもう少し先とのことですが、BDを見るだけなら、現在ではPS3がCP比最高
というのは衆目の一致するところです。
ただし、映画やライブのHV番組が充実してきましたし、価格も下がってきましたので、
レコーダーもそろそろ買い時かと思います。撮り逃した番組は帰ってこないことも
あります。私はパナソニックのBW800を使用していますが、画質には満足しております
・株の件
大変残念なことですね。しかし、KUROシリーズは現時点では最高レベルのTVと思います。
せっかくの32インチからの大画面化ですので、よく店頭で比較検討され、納得のいく
良いお買い物ができることを祈念しております(パナソニックの新製品PZ800も前評判が
高いですね)
書込番号:7523292
1点
こんばんわ
普通の方が見るぶんにはパナもパイも大きな差はないので、同じ環境で使用したいならプラズマより液晶の方が良いと思いますよ
しかし他の方の言う通り、一般家庭の照度で観るならプラズマの方が良い画質が得られると思いますよ
書込番号:7523299
1点
KUROの本領を発揮させるには仄暗い環境が望ましいですが、しかし
昼間でも厚手のカーテンを閉めれば十分対応出来ますよ。
夜も、調光付きの白熱灯で照度を少し控え目にすればOKです。
サイズについてですが、20畳あれば6010でも圧迫感が無さそうですね。
5010の方が画面サイズが小さい分見掛け上の画質が良く感じられますが、
映画がメインという事であれば大画面の迫力に勝るものはないと
思いますので、6010がいいと思います。
BD再生機は、録画機能が不要ならPS3で決まりですね。
コストパフォーマンスでこの機種に勝る物はありません。
パイオニアからBDプレーヤーが発売されていますが、デザイン的な
マッチングはベストでHDMIリンク機能を生かせるメリットは
あるものの、価格対性能比という観点ではPS3よりかなり割高に
なり、余り積極的にはお勧め出来ません。
書込番号:7523355
3点
ヒョンビン大好きさん、はじめまして。
私は一ヶ月前にKURO 6010HDを購入しました。
私の家のリビングも20畳強ですが、60型でも何の問題もありません。
最初は大きいと感じましたが、今では慣れてしまいました。
大きいのを買ってよかったと思っています。
また、我が家のリビングでも南西方向一面が窓です。
KUROは北西方向の壁際に置いてあり、
日中はかなり日が差します。
しかし、通常のテレビ番組程度であれば、
レースのカーテンで十分観れます。
映画などはレースのカーテンではやはり厳しいでしょう。
でも、通常のカーテンを閉めてしまえば
映画でも楽しめると思います。
夜見るBlu-rayの画質は感動に値しますし、
予算さえあれば、大きいKUROを買ったほうが
満足度が高いと思います。
書込番号:7523597
1点
沢山のユーザーの方からのご返信有難うございます。
本当に丁寧なアドバイスを沢山頂いてとても感謝しています。
クロを知るまで、プラズマテレビの名前位を知ってるだけで、何も知識が無く、
焼き付きも今回初めて耳にした言葉で本当に勉強になりました。
仕事で今帰宅したところで、書き込み遅くなり申し訳なかったです。
皆さんのご意見を集約して、6010HDもいいかなぁと思い始めました。
店頭で見てもかなり大きく思ったのですが、みなさんのご意見を聞いてたら、
大きさに慣れるという事も分りましたので、是非検討してみます。
ただ6010の場合はローボードなどどうされてますか?
別注でオーダーで作られてるのか、パンフレットみたいに壁かけされてるのでしょうか?
あまり興味も無くお金も出さない主人ですが、どんな物でも(主に電気製品や家具)
などその機種の中で一番高価な商品を買う主義みたいで、最初からどうせ買うなら
6010HDを買えば??と人ごとのように言っていました(笑)
うちの会計はお互いに仕事をしてるので、互いの収入から生活費を折半して払い
欲しい物は欲しい人が買うという大まかなシステムを取ってるので、
私次第で決めれるので気が楽です。
Strike Rougeさんへ
それなりのスピーカーって何かお勧めなのがあれば教えて下さい。
うちには白い気の強いやんちゃなメス猫が居てるので、
今までに3回ほどテレビのチューナーやケーブルテレビのチューナーを
噛み切られました。スピーカーの設置は割りとコンパクトでコードがからまない
商品ってあるのでしょうか?たとえばコードレスはないのでしょうね・・・
よくソファーの後ろにアンプやスピーカーを置いてますが、それはちょっと猫の関係で
難しい気がしています。
パイオニアの株の損は痛手ですが、物づくりをする精神というのがとても好きでした。
ここの掲示板でも書かれていますが、現在の日本人の多くの傾向がとにかく価格が安ければ
OK!みたいな動きがありますよね。
誰でも高いより安い方がいいに決まっているのですが、
そこに大きな価値を置きすぎてしまって本当に良い物を見て
そこに投資をするという精神が無くなってきてるのが
少し寂しく思います。今問題になっている食品関係にも言える事だと思いますが・・・
価格の安い物にはある意味リスクが伴うという事をもっと知って欲しいと思います。
以前ここの掲示板で誰かがパナソニックがカローラでパイはBMWと言っていましたが
ヨドバシでクロとビエラを見た時に本当にその通りだと実感しました。
パイオニアに限らず、究極の物づくりをするメーカーが生き残るのにはとても厳しい時代に
なってるのでしょうね。残念な気持ちで一杯です。
書込番号:7525423
0点
ビョンビン大好きさん こんばんは(^-^)/
やんちゃなニャンコがおりますか(^_^;)
ワイアレスのリアスピーカーならありますが、フロントは有線?ですね。
多分日当たりのよい、素敵なリビングかと勝手に想像しておりますので、美観を損ねない観点からも、リアスピーカーの天吊り若しくは壁掛けは如何でしょうか?
ケーブルは天井額縁周りを這わせて、養生カバーでガードするのです。
美観とニャンコ対策の一石二鳥です。
お勧めスピーカーの一例には、モニターオーディオを挙げておきます。
フロント BR5
リア BR2
センター BR CENTRE
5本セットで多分13万円前後です。
大型ショップでクロと一緒にスピーカー据付も依頼しましょう。
テレビ台はハヤミを一度ご覧下さい。
ホムペURLを記載します。
www.hayami.co.jp/
書込番号:7525579
4点
ヒョンビン大好きさん
このスレッドよく分かりませんが、この板ではパイオニアというメーカーの株の話か、製品の話かがゴッチャになっていませんか?
自分も大昔、パイの株を所有してた時期もありまして儲かった時代もありました。
パイオニアが光り輝いた時代は創業家の『松本家』が君臨した時期で、この後は労使紛争が激化してクチャクチャになり、徐々に業績の悪化に繋がっていきました。
ここは価格比較サイトですから、他人には、そんな話はどうでも良いことです。
株はあくまで自己責任
スレ主さん収入もあるようですから、ご自分で欲しい機種を買えばいいじゃないですか?
ただ南は陽が入りますから北/東/西を設置場所に出来ませんか?
壁掛けは無理でしょう。
ローボードは私は市販のTAOCを使用しておりますが、販売店と相談して好みで選んでください。
書込番号:7525583
3点
シルバーライオンさん
ビョンビン大好きさんはとりわけ株の話をされてるとは思いませんが・・
寧ろ貴方の方がよくその手の話題に触れられているような?(笑)
株よりモノ作りのマインドに言及されていると私は感じましたよ。
書込番号:7525600
9点
ヒョンビン大好きさん、はじめまして。
現在、日当たりの良い21畳L字型リビングの東側に6010を設置しています。
最近になって、ようやく太陽が高くなり午後の日差しが直接テレビに当たらなくなりました。
冬季午後はガンガン直射日光がテレビに当たる環境です。
普段の生活ではレースのカーテンだけをひいていますが、
テレビに直射日光が射しているときのテレビ視聴では遮光のためカーテンをひいています。
テレビ台はハミレックスBR-5181を使用しています。
サイズ強度とも十分なものを持っており、キャスターや転倒防止金具及び紐なども装備し、
木目を黒色塗装したデザインが6010にピッタリです。
なお、私は前面ガラス扉をはずして使用しています。
6010とともに暮らす生活はすばらしいものですよ(^^)
書込番号:7526510
1点
シルバーライオンさんが誤解されるのも分からないわけではないですよ。
このスレ主さんの最初の文章は
”会社のプラズマ。お金はあるのでパナで揃えた。これがプラズマ画質?と辛口意見殺到。ヨドバシに行ってKURO発見。家に置くなら云々…”
だいたい金があるのに42型のプラズマで、画質に意見ってどういう会社だよ?で、誰に意見が殺到してるの?スレ主に?じゃ会社を代表してスレ主がテレビ選んだの?これまたどういう会社なのよ?
会社のテレビの話と家の間取りの話とがごっちゃ。そもそも最初の会社の話からしてみるからにパナ叩き臭ぷんぷんじゃない。あげく、また車に例えの話かよ?
いいものには投資する=パナはトヨタでパイオニアはBMW? KUROをBMWレベルで納得してる時点でおかしいじゃん。要するに論点が全然定まってない人の文章。釣りにみられてもしようがないんじゃないの?
書込番号:7526516
11点
アットホームな会社なんでないの?
それか、かなりプライベートな空間がある会社か?
はたまた、それなりのポジションで活躍する兵かも・・?!
まあ、それ自体、だれに迷惑をかける話ではない
自分の家に置くAV機器に、特別な思いを追求するのも良くわかる。
初登場の女性に「論点を定めよ」と言う方が、デリカシーの無い話ではないの^^;
そもそも、女性に論点定める事を真剣に期待している てれおやじさん の方が
無謀だっちゅうの!(^^)!
書込番号:7526915
5点
こんにちは
てれおやじさんが言われることはともかく、少なくとも株の話は明後日の方向でしょうな・・・
クロの良さを認めて選択する方々は、皆さんスレ主さん同様の感想をコメントされますし、私も全く同意です。
クロを絶賛する意見と、それ程でもないとの意見の双方がありどちらも尊重すべきものです。
少なくともクロが他のディスプレイに比較して見劣りするとの意見はあまり見かけませんし、クロ程画質で話題を集めたディスプレイは他に例を見ません。
何せクロの本があるくらいですから(^^ゞ
釣り云々はともかく、平均的な感想、評価からは大きく逸脱していないと考えます。
掲示板の書き込みの真偽を一々確認する術などありません。
明確な根拠が無い推定の物言いは控えるべきですね・・・
まりちゃん
お久しぶり〜
男女を問わず、熱い思いを語ると得てして脱線しますよ(^_^;)
沼自慢スレに至っては(略
とまれ、新規参加の方々が気軽に参加出来る雰囲気にすることは大切ですね。
書込番号:7527015
6点
へぇ、女性は論点を定めないで物を書いてもいいということかね?
まぁマイクロチップおばさんの意見も分からんではないけどね。
別に、論点なんていいのよ。素人の書きこむところだから。ただ、置く場所
の特定やら株の話やらがでるか「分かりにくいよ」と言っただけ。
まぁ、こちらの言い方がきつめなのはみとめるよ。ただ、あちこちに常連
面してため口吹いてる機械音痴のあんたの、「ひとりよがり」が久しぶりに
聞けて楽しかったですよ。
書込番号:7527033
12点
ルージュ殿
お久しぶりです!!(^^)/
現象に留まっていたら、最終的には論じる観点まで人を成長させることは難しいのでしょうね
本質の部分を大きくしたいと思ったら、
・・・脱線の中から得るものも大きいのでしょうね(笑)
スレ主殿
とんだ井戸端会議、失礼致しました m(__)m
書込番号:7527078
4点
いつも思うけど 商品買うのに 株だの企業体力だの関係あるのかね?
買って楽しめばそれでいいんじゃないの?
てれおやじさん
貴方 根拠もないのに釣りという言葉使わない方がいいよ それよかスレ主の質問にでも答えてあげたら?
書込番号:7527087
8点
楽しんでいただけて、良かったです!(^^)!
久しぶりに登場した甲斐があったというものです。
今見てきたら、「参考になりました」が3ポチもついているではないの!!
四人よがり(^^)/
初登場の女性と言うことで、勘弁してあげたら。
私は逞しいから大丈V
教訓 男の子が女の子叩きをするものではありません!(^^)!
書込番号:7527103
6点
うお!
ウォンレイさんが、怒ってる?(゜o゜;) ドキドキ...
ルージュさん、ウォンさん、まりちゃん、おひさです〜♪
久々に、プラズマ板をフラフラしてたら、ここにハマってしましましたよ〜。(^-^;A
しかし、どうしてもAV関連板には、重箱の隅をつつきたがる人が多いようで女性にはカキコしにくいでしょうね〜?
ヒョンビン大好きさん、会社で、辛口、ここでも一部辛口で、お気の毒です。
まぁ、それでも、あなたの問いかけに、真剣にこたえてくださる方もたくさんいらっしゃるので、これにめげないでくださいね?
ではでは、また、あいまショー!f(^-^; ポリポリ
書込番号:7527140
6点
ウォン殿!さすけ殿!
お久しぶりです〜!!
ほんとだ!!
ウォン殿が怒ってる?!!
書込番号:7527328
2点
みなさん辛らつなご意見も含めて有難うございます。
てれおやじさんへ
ただ少し誤解をされたみたいなので、一つだけ訂正しておきます。
私の最初の書き込みには会社の予算があるのでと書いていますが、お金があるのでとは
決して書いていませんよ。
会社として予算がテレビの枠として30万前後だったので、仕方なくパナソニックを
選んだだけです。(消耗品としての経費の枠もありますしね)
私自身はパナソニックを嫌ってるわけではないですが、このプラズマの機種に関しては
42pz700SKとクロの5010HDではかなりの画像に差があると思っただけです。
自宅の電化製品(冷蔵庫など)はパナソニックですし。
ちなみに社員ではなくて経営の方をやっていますので、大きな備品は私が予算に合わせて
購入します。
シルバーライオンさんへ
株の損の話はユーモラスに書いたつもりですが・・・言葉足らずですいませんでした。
strike rougeさん
色々なアドバイス有難うございます。自分なりにも調べてみて参考にさせていただきます。
猫対策にも良さそうですね。
リビングにリアルProの真っ黒なマッサージ機があるので、どうしても広さが狭く感じていたので、
そこで6010HDを設置すればもっと圧迫感を感じるかが少し心配でした。
でも大きさは後からは変えれないので、今の気持ちとしては大きな方へ傾いています。
本当に掲示板の書き方って難しいですね。仕事をしてる方が余程楽だと思いました(笑)
書込番号:7527579
6点
>ヒョンビン大好きさん
はじめまして☆
最初の書込みに戻りますが(^^ゞ
>主人が全くAV機器に関心がないので、今回も私の独断で購入したい考えています。
うらやましいというか、自分で決められるのはいいですよね(^_^)v
僕も選択権はありますが、財布は握られています(汗
別の趣味(クルマ)がらみの知り合いですけど、そのクルマを夫婦どっちも大好きで、いっつもどっちが運転するかでもめるって人がいました(笑)。
彼らを見て、自分が本当に好きな趣味って、連れ合いは興味がない方が幸せなのかもなぁ、って思ったことがあります。
あと、一番新しいのにちょこっと。
>でも大きさは後からは変えれないので、今の気持ちとしては大きな方へ傾いています。
そうですね。物理的に入るのであって、視聴距離が適度に取れるのであれば(かつ、予算、かな(^^ゞ)、大きいことに越したことはないかと僕も思います。
>本当に掲示板の書き方って難しいですね。仕事をしてる方が余程楽だと思いました(笑)
ですねぇ。は〜(謎)
あと、脱線ですが。
>ママドルまりちゃんさん
お初です♪
>今見てきたら、「参考になりました」が3ポチもついているではないの!!
>
> 四人よがり(^^)/
じょ、女性がそういう言葉を使うのを聞く(読む)と、妙に照れてしまったり(汗
・・・いい大人が(笑)>自分
失礼しました<m(__)m>
書込番号:7527771
2点
ヒョンビン大好きさん
こんにちは。スレ主さんがまとめに入られているような感じでもありますが…
AVボード(ラック)については、インテリアそのものなので、実物をご覧になられてから
決められることをお勧めします。
皆さんがお勧めのハヤミ製ラック(ハミレックス)は、機能や素材はすごく良いのですが、
私には見た目が何と言うか、質実剛健というかプロっぽく見えたのです。(TAOCもですが)
ハミレックスは、転倒防止とパネルの自立が一挙にできる部材も安価にラインアップされて
いますので、見た目がご自宅のインテリアにマッチすると思われたらお勧めです。
この辺は、カタログやネットでは中々わかりません。大手量販店なら、置いているところも
多いと思います。
最低、耐加重性能は見ていただいた上で、幅1700以上の物を販売している一般的な家具屋
もありますので、そちらも比較対象にされたらと思います。(値段もピンキリですが)
>しんぽいさん
初めまして!ですよね。いつもご意見、参考にさせていただいています(ブログも)
そのつっこみ、私も同じように思ったのですが、さすがにようしませんでしたです。
はい。
書込番号:7527873
1点
ヒョンビン大好きさん
こんばんは 了解しました
やはりオーナー経営者の方でしたね。 多分そうだろうと感じていました。
良い選択をして下さい!
書込番号:7527878
1点
こんばんは(^-^)/
ビョンビン大好きさん
ホームシアターファイル等の関連雑誌がありますから、貴女のイメージに近いシステム配置を見つけて参考にして下さいな。
頑張って下さいね。
さすけさん
お久しぶり〜
その節は(略
貴方もクロお一つ如何〜(^^ゞ
てれおやじさん
マイクロチップおばさん(?_?)
何それ?女ターミネータ?
しかし分かりにくいですかね?
私はかなり分かり易い部類やと思いますよ。
明るいリビングでの是非、焼き付き、サイズの件、サラウンド、・・・
質問事項は極めて明確ですがね・・
誹謗中傷を目的とした書き込みはご遠慮下さいね。
因みに、タメ口はきくもの、吹くのはホラやね〜(/ ^^)/
書込番号:7527880
3点
>てれおやじさん
何だか負け組みの遠吠えみたいでカッコ悪いので止めといた方がスマートですよ。
そうそう、私も
>以前ここの掲示板で誰かがパナソニックがカローラでパイはBMWと言っていましたが
ヨドバシでクロとビエラを見た時に本当にその通りだと実感しました。
や、
>そもそも、女性に論点定める事を真剣に期待している てれおやじさん の方が
無謀だっちゅうの!(^^)!
は、「何言ってんの?」と思いますが、思ったからとてそれを口に出したり、反論すればカッコ悪いと思います。
・・・あ、私もカッコ悪いですね。
ただ、一応フェミニストなので女性だからとか男性だからと言う考えは嫌いだし、かと言って女性が論点を定めてない文章を書いててもそれはそれとしてしまう・・・。
まあ、部屋にはちょっと良い遮光カーテンで良いんじゃないかなぁっと思います。
オーディオもコッテリするよりシンプルにした方が良いと感じます。
ちなみに私のオーディオ沼はジェフローランドでしたが、結婚したら妻に売り飛ばされました(笑)。
最近、プラズマを買いましたがパナソニックの一番安いのでーす。
書込番号:7527913
6点
ヒョンビン大好きさん、はじめまして。
私もKURO購入を画策している女子です!我が家にも白い暴れん坊にゃんこがおり、AV機器に興味の無い父がおります。そんなこんなで、勝手に親近感を持ってしまいましたm(._.)m
我が家はコードレスの5.1チャンネルシステムですが、リアスピーカ-はコンパクトなものでしたので、イタズラしないようにぴったりの棚を作って設置しました。スピーカ-よりも赤外線発信機?が壊れやすいので、要注意でした。本体から独立した発信機?がリアスピーカ-に信号を送るタイプだったので。けしてにゃんこが倒したりしないようテープでガッチリ固定しましたf^_^;
書き込みは難しいですね、直接の会話なら伝わるニュアンスが伝わりにくいですもんね。
良いお買い物をされてKUROライフを楽しまれますように。私は頑張ってお金 貯めなきゃです(^-^)/
書込番号:7527926
3点
テレビ台ですが、自分は5010を買う時
最初ハヤミのBR−5151を買おうとしましたが
ヤマダ電機オリジナルのFPB1460Sを買いました。
電気屋のオリジナル?と初めはバカにしていましたが
家に来てみてサイズも丁度よく、みためもなかなか合っていて
今ではなかなか気に入っています。
キャスターが付いているのですが、
わからないように隠れているのも良いです。
書込番号:7528509
0点
それにしても、会社の人が全員映像マニアならともかく、汚い意見が殺到っておかしくないですか?地アナを見ているなんてこと・・・ないですよね?!
凄い会社と、社員さんです(笑
書込番号:7528871
2点
しんぽい殿
はじめまして(^^)/
>あと、脱線ですが。
>>ママドルまりちゃんさん
ちょっと!チョット〜〜〜!!!
ここのくだり!!
何故に私を脱線車両に閉じ込めるのよ〜〜
むごすぎるわ〜〜〜〜
うそうそ(^^)
いつも楽しんで熱いレスを方々で拝読させていただいております!
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!
bonoz殿
>そのつっこみ、私も同じように思ったのですが、さすがにようしませんでしたです。
思ってやめちゃえるなんて、大人ですね!
私も見習わなくては・・・
ルージュ殿
>因みに、タメ口はきくもの、吹くのはホラやね〜(/ ^^)/
この一行に込めた、そのココロは?
「国語音痴」
きゃ〜〜〜〜!!!!言っちゃったわぁ〜〜!!!
ごめんなさい〜〜〜!!!
小鳥殿
不覚にも見られてしまったわ〜〜〜!
実は最後の一行を書きながら、小鳥殿の顔(小鳥の顔だった^^;)が脳裏をかすめました。
というより、私の脳ミソの大部分を「小鳥印」が占領していました。
>かと言って女性が論点を定めてない文章を書いててもそれはそれとしてしまう・・・。
行き着く島を残しておいてくれたのですね〜〜
感謝です!!
小鳥殿と戦う気持ちは全くありません!
仲良くしましょう!(^^)!
以上、全て脱線
書込番号:7531558
2点
てれおやじさんの書き込みがきっかけで、底抜け脱線ゲ〜ム!(古っ!)
スレ主さんの文面は多少言葉が足りない部分があるかも知れませんが、そこまで
意地の悪い捉え方をしなくとも・・・と思います。
それに、どんな会社なんだとかプライバシーの詮索は余計なお世話だし、
車の喩え話は人の書き込みの引用のようですから、スレ主さんに突っ込むのは
間違い。
まあ強いて車に喩えれば、KUROがベンツ(Aクラスじゃないよ)でビエラがクラウン。
プラズマにマイバッハやロールスロイスはまだありまへんね。
それと、別に機械に詳しいか否かは論点とは関係ない事だし、マイクロチップおばさんって意味不明。
「こち亀」のスペシャルに出てきたターミネーチャンの事ですか?
(このネタ分かる人いないだろうなあ・・・)
すっかり脱線しまくったところで、本題に戻りサラウンド・システムの件ですが、
ニャンコがいるなら無理にリアル5.1チャンネルにせず、フロント・サラウンドで
手を打つというのはいかがですか?
一例として、ヤマハYSP-4000あたり。
以前、初代YSP-1を使っていた事がありますが、音質・サラウンド効果とも
まずまずでしたよ。(さすがに音が後ろからは聞こえて来ませんでしたが。)
最新機種は、かなり良くなっているんじゃないでしょうか?
書込番号:7532109
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > KURO PDP-5010HD [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/06/16 16:56:30 | |
| 0 | 2023/06/08 23:02:22 | |
| 0 | 2023/03/26 22:12:42 | |
| 2 | 2023/01/10 21:51:36 | |
| 1 | 2022/10/31 12:34:05 | |
| 7 | 2020/07/14 22:25:31 | |
| 5 | 2020/11/22 17:12:57 | |
| 3 | 2021/09/23 10:38:39 | |
| 6 | 2023/06/10 10:45:27 | |
| 4 | 2017/10/23 9:54:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



