『500A、600Aは本当のファイナルアンサーなのか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥685,715

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 KURO PDP-5010HD [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の価格比較
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のレビュー
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のオークション

KURO PDP-5010HD [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の価格比較
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のレビュー
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-5010HD [50インチ]

『500A、600Aは本当のファイナルアンサーなのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO PDP-5010HD [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO PDP-5010HD [50インチ]を新規書き込みKURO PDP-5010HD [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信29

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-5010HD [50インチ]

クチコミ投稿数:652件

みなさん、御無沙汰しております。とうとうチューナーモデル発表されました。
ホームページから比較表がでていました。以下はAがMと違う点を挙げました。
自照式リモコンではないこと、リモコン表示が日本語表示であること、ガンマ設定が3ステップになっていること、DVI・コンポーネント入力端子がなこと、インテグレータ−モード・WEBコントロール機能・コマンドLAN入力が無いことが大きな点です。
 逆にAシリーズにはあってMシリーズにはない点も数点あるようです。よほどのプロ仕様みたいな使い方等しないのであればAシリーズはチューナーモデルのプラズマとしてかなりのお買い得感があるのでは?と思います。インテグレーターモードは、大半の方が恐らくではありますが頻繁に使用する方はいないと思いますし、一般的なテレビ視聴の延長線上としてすシステムアップをしたい方にはAシリーズでも十分すぎる機能なのかなあと個人的に思います。
 
 現在は507HXを使用していますが、画質の設定でプロ設定の箇所がありますけど全く使っていないし、コントラスト・明るさ・色あい・色の濃さ・モードだけで十分です。となると普段ならAシリーズでいいのかなと勝手に思います。

 ただ残念なのはBDレコーダーでした。ディスクに直接録画できないなんて!シャープ製はいままでそうだったんですか?今はSONYのX90を使用していますがこれじゃあ面倒臭いですね・・・・だったら現状のX90か買い換えるならパナがいいですね!

心は500Aに決まりました。507HXを下取りに出して貯まっているポイントで買い替えたいです。アンプも欲しいですけど、そこまで・・・・しばらくは、SONYのTA−DA3200ESで我慢します。KURO沼にとうとう抜けれなくなりそうで、底なし沼とはパイオニアだったのかもしれません^^;

書込番号:8336144

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/12 06:31(1年以上前)

おはようございます(^_^)v
ご購入おめでとうございます....ありゃ 気が早すぎた(笑

レコに関しては自分も残念です
完全パイオリジナルモデルが良かったです もうパイにはそれをやる体力ないのかなぁ...と思ったり それとも提携上仕方の無い事だったのか....

ボソボソ
沼で待ってま〜す(笑

書込番号:8336312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件

2008/09/12 08:23(1年以上前)

お早うございます!!

507ユーザーという事で同じ立場ですが、発表会にて500Aの実力を体感し、私も購入意欲が湧いて来ております。
今気にしているのは、空きの無いラックの何処に外付けチューナーを設置するかなんですよねぇ…。

言わずもがなと思いますが、レコーダーの編集機能はパナ並みとの事でした…orz
でもKUROリンクで録画予約操作とかは出来そうです(^^ゞ

書込番号:8336524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/09/12 09:09(1年以上前)

こんにちは♪
一応補足すると
暗部の表現はMが上との事ですので
一般ユーザーでも映画よく見る方はMもご検討ください♪

書込番号:8336638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件

2008/09/12 19:24(1年以上前)

ウォンレイさん>こんにちは^^
いやいや、まだですよ〜〜〜早く欲しいのは事実です。2010年のパナ、パイ共同モデルがどうなのか?判断に迷いますが、いずれにしても最後のモデルになりそうですね!

Ka23さん>こんにちは^^
同じ507HXユーザーでしたか!チューナーですが、自分はハヤミのAVボードラックA1217を使用しています。天板の上におけないですかね〜〜?

らんにいさん>こんにちは^^
暗部はMの方が上だったんですか?でも自分はTV視聴が8割位あるのでAの方が一般的には、いいのかなあと思っています。

そういえば、みなさんKUROユーザーでしょうか?色んな方がスレしているので、結構KUROユーザーが増えているような気がしました。
しかし、パイのスピーカーって物凄く高級路線走っていますね!特にEXシリーズ・・・・
こりゃあ手が出ません。

書込番号:8338577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件

2008/09/12 20:11(1年以上前)

>DT108さん

昨日の発表会にてハイエンドシアター体験が出来る部屋が用意されておりまして、見るからに高級感漂うEXシリーズスピーカーをこれまた最高級アンプであるLX90で鳴らしておりました(^^;;
再生素材としてラスベガスで行われた、セリーヌ・ディオンのコンサートDVD及びBDが使用され、驚愕の音を体感致しました。
このBDは日本未発売との事で、何としても輸入版を入手したいと思いましたが、恐らくは自前環境で聞くと別物に感じてしまうでしょうねぇ…。
同じ音を堪能するには、同じ環境を揃えなければいけない、恐ろしい沼地ご、いや天国ですねぇ…(-_-;)

書込番号:8338752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/09/12 20:11(1年以上前)

こんばんは♪
S3かS8をSCLX81か71位で鳴らすのが我ら庶民の目標ですかね。
Vを突き詰めるとやはりAが欲しくなりますね〜

書込番号:8338753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/12 20:28(1年以上前)

こんばんは(^_^)v
ちょいと脱線ネタですみません
Ka23さん
セリーヌのラスベガスライブってこれですかね?http://www.amazon.co.jp/Live-Las-Vegas-New-Day/dp/B000YEUUCK/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=dvd&qid=1221218622&sr=1-1
もしそうなら簡単に買えます(^^)
違ったらすみません

書込番号:8338811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/09/12 21:17(1年以上前)

こんばんは(^_^)v

DTさん おひさ〜

500Aに気持ちは固まりましたか?

まぁ、音沼は絵沼より遥かに高くつきますから大変ですがね(^_^;)

パイオニアはファイナルアンサーを出しました!
次はDTさんの番ですね〜

書込番号:8339055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件

2008/09/12 21:59(1年以上前)

>ウォンレイさん

こんばんは!!
リンク先拝見致しました。
正しくこのBDで有ったと思います!!!
有難うございますm(_ _)m
自前環境でどの程度感動を得られるか分かりませんが、早速購入しようと思います(^_^)b
でも、日本未発売って一体何だったんでしょうか…(^^;;

書込番号:8339286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/09/12 22:14(1年以上前)

横レス失礼します m(__)m

「日本版」は確かに未発売です。
Amazonのも「米国版」です。
本編はセリフがほとんど無いので問題ないのですが、特典映像等は日本語字幕がないので内容が分かりにくいかもしれません。

Amazonではつい最近扱いを始めましたね、自分の時は個人輸入を代行してくれるショップで購入しました。

デモで使われた曲はたぶんあの曲だと思いますので、ラストに入っています。
自分も山形で行われたイベントで聴かされて(見せられて?)即購入しましたw

書込番号:8339368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件

2008/09/12 22:39(1年以上前)

>mogumoguGoGoさん

やっぱ良いですよね、セリーヌのBD!!
共感される方がいらっしゃって、益々欲しくなりました(^-^)

書込番号:8339542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2008/09/12 23:29(1年以上前)

600A

その2

照度センサー

LX-91バックパネル

Ka23さん

>今気にしているのは、空きの無いラックの何処に外付けチューナーを設置するかなんですよねぇ…。

参考になれば。。。関係ないのも混じってますm(__)m

書込番号:8339870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件

2008/09/13 00:42(1年以上前)

>ZEPHYRANTHES-Fbさん

写真掲載有難うございます!!
私も会場で確認しましたが、期待に反して(予想通り・・・)巨大なチューナー部でした(^^;;
PS3の様にせめて縦置きでもと思いましたが、カタログに縦置き不可と有りました。
この辺がレコーダー等をチューナーと出来る500Mと迷うとこなんですよねぇ・・・。

書込番号:8340318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件

2008/09/13 02:07(1年以上前)

みなさん>こんにちは^^レスありがとうございます!
さっそく、12日(金)ヨドバシAKIBAに行って価格調査してきました。
500M・・・60万円

500A・・・59.8万円

600A・・・84.8万円 
それぞれ、10%ポイント還元の値札で予約受付中でした!60インチになるとやっぱり高いですね〜〜〜。

今月から5010、6010が値下がりしていました5010が49.8千円、6010が74.8万円・・・

VIERAのPZR−900(50型)が53.8万円のP10%でしたのでHDD付きと勝負になるのか?それは比較対象外になるでしょう。店員さんに尋ねてみましたところ今日は、
問い合わせが多かったらしく、予約は数台入ったようです。嘘か本当かはわかりませんが・・・


BDレコーダーはまだ価格が出ていないとのことでした。KUROリンクもしたいけど、直接ディスクに録画できないなんて・・・

Rougeさん>こんばんわ^^
BDレコーダーですが、SONY X90を下取りに出してパイのBDレコーダーに乗り換えるなんてしたら失敗しますかね?それとやはりチューナーモデルのAシリーズはお買い得と言えますか?(Mシリーズと比較して)

AVアンプはLX71が22万、81が32万だった記憶があります。これじゃあドロ沼です
今回のパイのアンプは51と比較したら性能差は歴然でしょうか?

今、使用しているDENONの33シリーズのスピーカーがいまいち自分に合わないと言うか迫力に欠けます。アンプとの相性もあると思いますが、低音がズドン!ときません。

モニターオーディオとかオーディオプロ、B&Wがいいなあと思っています。

ラックの関係上、オーディオプロ(IMAGEシリーズ)かモニターオーディオ(BRシリーズ)、B&Wが候補です。それにあうアンプは何でしょうかね?

SONYのアンプをひとまず使ってみます。SONYの新AVアンプも良さそうですね^^

書込番号:8340679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/13 11:50(1年以上前)

私も、今月
> それとやはりチューナーモデルのAシリーズはお買い得と言えますか?(Mシリーズと比較して)

は、私も是非、事情通の先輩方にお聞きしたいです。

先行体験イベント「PIONEER PREMIERE FESTA ’08」(10月中旬)まで待っていたら、
今年中に納品できそうにないので、今月中に予約したいので、悩んでおります。

私の使用条件は、ケーブルテレビでの視聴ですので、チューナーなしのMシリーズ
を検討しておりましたが、Aシリーズのチューナーがケーブルテレビのも対応して
いると発表していました。

ケーブルテレビからレンタルするチューナーは、HDMIが1系統しかありませんので、
BDレコーダーを使用する場合には、
(Mシリーズは2系統ですので、1系統をチューナー・1系統をAVアンプで端子が、
埋まってしまうので、)別途にビデオセレクター購入しなければなりません。

Aシリーズのチューナーが専用線での接続も含め、ケーブルテレビから
レンタルするチューナーよりも、高性能なのか?
が特に引っ掛かっております。

サイドスピーカーも購入するとMシリーズは、やはり割高なのか?
そこまでして、Mシリーズには、Aシリーズにない価値があるのか?
悩みは尽きません。

書込番号:8342116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/09/13 12:06(1年以上前)

M3clさん
チューナーの性能差は気になるところですが、
正直わからないというのが実情ではないでしょうかね。

AかMのおおきな判断材料の一つは何を見るかだと思いますよ。
放送波がメインでしたらAのほうがいいでしょうし、
BD視聴に重点を置くとMになるでしょう。
繰り返しますが、暗部表現はMが上、しかし部屋が常に明るいなど暗部表現の差が出づらい環境ではAのほうがよいと思います。

書込番号:8342180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/09/13 13:22(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

DTさん

AとM、どちらがお買い得かと比較する商品やないと思いますよ(^_^;)
どちらがよりマニアックで、より調整幅が広いか?
答えは明白ですよね?
勿論、チューナー付でほぼ同価格ですから、Aがお得と言えばお得ですがね。

パイレコは中身が亀やから、私は欲しくないですね〜

その分、スピーカーに投資することをお勧めしますよ。

スピーカーグレードが上がれば、アンプも上のクラスが欲しいですが、81を買うより、51とオーディオアンプの組み合わせがより高音質が得られると思いますよ。



書込番号:8342499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件

2008/09/13 13:50(1年以上前)

M3clさん、こんにちは。

>先行体験イベント「PIONEER PREMIERE FESTA ’08」(10月中旬)まで待っていたら、
>今年中に納品できそうにないので、今月中に予約したいので、悩んでおります。

悩んでいるなら見た方がよろしいかと。焦るとろくなことないです。

ちなみに一週間早くCEATEC(9/30〜10/4)でも拝めるはずなので、行かれるのも手ですね。
BDPももう少し完成度を上げたものを出すと仰ってましたよ。

書込番号:8342619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/13 16:47(1年以上前)

らんにいさん ZEPHYRANTHES-Fbさん

返信、有難う御座います。

先程、パイオニアショールーム/目黒店で、
600M視聴時に担当された(方から名刺を頂いていましたので、)に
相談(AシリーズとMシリーズの差異についても)しました。

> Aシリーズのチューナーがケーブルテレビにも対応

「HPでも記載されてますが、C13〜C38Chまでですので、試聴と思って下さい。
 ケーブルテレビのオプション番組など広範囲までは対応されてません。
 ケーブルテレビを既存で配線されているのでしたら、Aシリーズのチューナーが
 無駄になりますので、Mシリーズが良いと思われます」との回答でした。

> ケーブルテレビからレンタルするチューナーは、 

「地デジ対応品が普及してから、かなり年数が経っていますので、性能は格段に
 違います。」との回答でした。

> BDレコーダーを使用する場合には、

カスタマーセンターの回答待ち


AシリーズとMシリーズの差異についても(序に)質問しました。

パネルはMシリーズと全く同一のものを載せ、画像等のスペックも同じ。
映像も決してひけを取るようなものではないとのことです。
ですので、好みでMはモニター画質、テレビ画質がお好みなら、
Aシリーズで、選んで下さい。

Aシリーズには、チューナーが内蔵されるので、Mシリーズよりも
映像回路が悪いのでは、と言う憶測もありましたが、
Aシリーズのディスプレイ部は、電源とチューナーへの専用線(システムケーブル)
・スピーカー端子以外は無く、
アンテナ・ビデオ端子類(S・D4・HDMI・ミニD-sub15)などは、
全てメディアレシーバー部にあります。
ですので、薄さはMシリーズと同程度。

あとは、ケーブルテレビチューナーの接続の問題が解消すれば、予約に踏み切れます。

> ZEPHYRANTHES-Fbさん 
> 一週間早くCEATEC(9/30〜10/4)でも拝めるはずなので、行かれるのも手ですね。

CEATECは前回に参加しましたので、今年も(登録してありますので、入場料無料)
行く予定でしたが、生憎、その日は、出張で行けません。

> 先行体験イベント「PIONEER PREMIERE FESTA ’08」
は、(10月12日午後を)予約しましたが・・・。

パイオニアショールーム/目黒店でも展示・試聴は、販売と同時期になるそうです。

ですので、10月12日までAとMを見比べる事は叶いません。
CEATEC(9/30〜10/4)で拝める方の投稿を楽しみにしてます。
多分、その前には予約しているかと思いますが・・・?

書込番号:8343302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:652件

2008/09/14 02:50(1年以上前)

Rougeさん>こんにちは

あ、そうか!マニアックさと調整幅かあ・・・マニアックなMをかうともれなく逃げられない沼が待ち受けているんですね^^;

RougeさんだったらSONY TAーDA3200ESとLX51があったらどっちを手元に残しますか?そういえば、買ってすぐに話題になるG音・・・自分のは間もなく2年経過しますがほとんど出なくなりました。慣らしで消えるんですね!

Ka23さん>こんにちは^^
EXにLX90はこりゃあ無理です・・・借金地獄に陥りますよ!

Kaさんは、MとAどっちを視野に入れてるんですか〜〜?

M3CLさん>こんにちは^^

500A買うんですか?気になったのがシステムケーブル?これはAシリーズを選択すると必ず必要なんですか?本体とチューナーを接続するケーブルですか?やけに高かった気がします。

皆様へ>こんにちは

多くのご意見、まことに感謝いたします。
自分は今回、CEATECの事前登録を済ませ先日、はがきがきました。たぶん、パイのプラズマ展示してますよね?

それと今度、ミッドタウンで開催するパイのイベントにも申し込みました。

まあ600Mを店頭で見ているので、感動するのかわかりませんけど、やっぱりパイのプズマラって見れば見るほど美しく透明感がありますね〜〜〜

今使っている、507HXも他社のプラズマにひけをとらないんじゃないかと思えてきました。

そこまでは大袈裟ですね〜〜;

今度のスイーペル式スタンドですけど随分と、設置面積が狭いですね〜〜〜これで安定するんですかね?固定式と比較すると形状、大きさ違いますね?買うならスイーペル式です。




書込番号:8346433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/15 00:20(1年以上前)

DT108さん >こんにちは

> 500A買うんですか?

あれ?文章が分かり難かったですか?

> ケーブルテレビを既存で配線されているのでしたら、Aシリーズのチューナーが
> 無駄になりますので、Mシリーズが良いと思われます」との回答でした。

と言う事で、Mシリーズになります。

> BDレコーダーを使用する場合の配線方法

> カスタマーセンターの回答(経由、ショールーム返信待ち)

は、着ましたら、来週にでも、Mシリーズ及び付属品の予約をする予定です。

> システムケーブル?これはAシリーズを選択すると必ず必要なんですか?
> 本体とチューナーを接続するケーブルですか?やけに高かった気がします。

システムケーブルは必ずいるでしょう。
仕様は実物を拝見していないので、HDMIなのか?存じませんが、
専用線ですので、他のケーブルでしたら、リンク(?)動作しないのでは?

ラックに設置する場合のテーブルトップスタンドと同じ様に必需品でしょうね。

ある意味、
Aシリーズにシステムケーブルを購入するか?
Mシリーズにスピーカーシステムを購入するか?
でしょうね。

ただ、
MシリーズにAVアンプを介して、外部スピーカーを使用する様に代用が出来ますが、
Aシリーズは、モニタは背面には、HDMIなどの外部入出力はありませんので、
付属のチューナーを使用しない限り、モニタとして使う事も出来ません。
(詳細は、前回投稿[8343302]に記載していると思いますが・・・)

ですが、
ショールームの方の話を電話で聞いただけですので、実機を確認したわけではありません。

私の昨年、CEATECの事前登録を済ませいますので、はがきが着ていますが、
今年は行けません。
ミッドタウンで開催するパイのイベントには申し込みました。

CEATECに行かれるのでしたら、Aシリーズの実機を確認して納得されるのが
宜しいでしょう。
もしかしたら、AシリーズとMシリーズが並んで展示されているかも知れませんよね。
CEATECでの感想、宜しくお願いします。

書込番号:8351514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件

2008/09/15 01:35(1年以上前)

M3Clさん>こんばんわ

私の理解が乏しかったようですみません。Mシリーズですか!いいですね^^

チューナーは38CHまでって今までのKUROと比較したらすくないんですかね?

CEATECでもパイイベントでもこの点をしっかり見てきたいです。

お顔は知りませんがFESTAでお逢いするかもしれませんね^^;

書込番号:8351866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件

2008/09/15 01:48(1年以上前)

38CHまでって、CATVだったんですね!調べもせずはやとちりすみませんでした。


やっぱり見れば見るほどパイのプラズマきれいです^^

書込番号:8351911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/09/15 02:04(1年以上前)

こんばんは(^_^)v

DTさん
ソニー3200とパイ51ですか?
機能的には勿論ロスレスデコーダ搭載の51で決まりでしょ!
しかし、リニアPCMのみ再生で、アンプとしての音質比較も含めると、3200が生き残る目もありますね。
比較したことありまへんが(^_^;)

オイラはマランツセパレートのプリに興味津々です。

書込番号:8351963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/09/15 09:50(1年以上前)

こんにちは♪
ルージュさんのように
すばらしいパワーアンプお持ちならマランツのプリはいいですよね〜。

私はAX2AHがコストパフォーマンス高いと思ってます♪

書込番号:8352984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/15 12:06(1年以上前)

DT108さん >こんにちは

> チューナーは38CHまでって

CATVの各会社によって多少設定の相違はあるかも知れませんが、

NHK衛星第1・2 → 21・22ch(アナログ)
          → 101・102ch(デジタル)

って、「38CHまで」ではデジタル放送でしたら、
最低でも、
     NHK衛星第1 → 101ch
                〜
     BS フジ   → 181ch

は、欲しいですからね。

> やっぱり見れば見るほどパイのプラズマきれいです^^

今更ですが、
一昨日(13日)アメトーーク!特番(13:55〜15:30)
▽家電芸人

を何気なく見ていましたら、
「KUROを初めて見た時は、あまりのも映像が立体で吃驚しました。」
と絶賛していました。

おせんべいさん推薦[7579347]のスピーカーで、
AIRBOW (audio pro製品チューンナップ品)
をROMしていまして、逸品館HPを覘いていましたら、
AVアンプでも(マランツ製品チューンナップ品)
がありました。
http://www.ippinkan.com/av_amp/av_amp_airbow.htm

試聴機貸出もやっているので、かなり自信がある様ですので、
興味津々です。

モニタが着ましたら、(AIRBOWスピーカーと合わせて) 試聴機貸出を
考えています。

書込番号:8353621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/15 23:16(1年以上前)

先程、パイオニアショールーム/目黒店の方から
カスタマーセンター・CATV会社の双方、
それぞれに確認して頂き、回答を頂きました。

結果、
> BDレコーダー(地デジ録画)を使用する場合には、

CATVでは民間放送(首都圏では、1〜12ch(アナログ))に
該当する分は、
通常接続(Mシリーズの場合)
アンテナ壁面端子ー(同軸ケーブル)
→STBー(HDMI1)→モニタ
で地デジを録画できますが、
地デジBS放送を録画するには、別途にBSアンテナが
必要になります。
ですので、BSアンテナー(同軸ケーブル)
→BDレコーダー(HDMI2及び同軸ケーブル)→モニタ
が必要になります。

そこで、CATVで地デジBS放送を録画には、かなり複雑な配線になり、
Mシリーズでは、HDMI2系統が必要になり、AVアンプも使用する場合は、
更にHDMI1系統が必要なり、セレクターまで必要になります。
上記の様にモニタにも、同軸ケーブルでUHF端子に繋ぐ必要があるそうです。

現時点で、地デジBS放送を録画するには、
1.CATVを解約して、新規にアンテナ(UHF・BS)を設置して、
  BDレコーダーをチューナー代用にして、Mシリーズを使用する
2.新規にアンテナ(BS)を設置して、CATV(STB)は契約したまま
  複雑な配線が必要になりますが、Aシリーズを使用する。

と説明して頂き、

価格も
> DT108さん の報告された様にAシリーズとMシリーズの価格差
2千円ですので、

1.暗部の表現 (らんにいさんの報告 [8336638])
2.画像調節機能の調整範囲(がMシリーズの)半減
  >どちらがよりマニアックで、より調整幅が広いか?
(Strike Rougeさんの意見 [8342499])
3.端子の相違(DVI・コンポーネント入力端子が必要か)

に拘らないのでしたら、

4.スピーカーシステム「KRP-S04」4万

も付属していますので、Aシリーズを薦められました。

と言う事で、BD録画に重点を置くと

一転して、購入候補がAシリーズになりました。

DT108さん > 皆さん

に誤解を招く内容が以前、ありましたので、修正させて頂きます。

 [8351514] 
> システムケーブル?これは〜(中略)〜やけに高かった気がします。
> システムケーブルは必ずいるでしょう。
> 〜(中略)〜専用線ですので、他のケーブルでしたら、リンク(?)動作しない

システムケーブルは付属されているそうです。
壁掛けなどで長さが足りない為に長いシステムケーブルが
オプション「KRP-CA01」で販売されているそうです。
(パイオニアショールーム/目黒店の方に確認)
ただ、長さの違いは確認していませんが・・・。






書込番号:8357177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件

2008/09/16 00:02(1年以上前)

こんばんは!!

付属のシステムケーブルは2.9mで、オプションのロングシステムケーブルは10mです。(見本版カタログより)

書込番号:8357456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件

2008/09/16 06:06(1年以上前)

Rougeさん>おはようございます
残業でさきほど帰宅しました。やっぱり51ですか〜〜^^でもマランツ・・・渋いと言いますか、さすがはお詳しいですね!

らんにいさん>おはよーございます!
AX2AHがいいとは!これも参考にさせていただきますよ。メモメモ(−、−)

M3Clさん>おはよーございます。

Aシリーズに傾きましたか!でもパイのホームページですが説明不足否めません。システムケーブルを始め、オプションの意味合いの説明が誤解を招くと言うかわかりづらいですよね!

恐らく1年間程度は生産するでしょうから熟慮して考えたいです。

パイオニアとしては、Aシリ−ズをメインにしているんでしょうね!

全く別件ですが、残業でクタクタです。

書込番号:8358173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO PDP-5010HD [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO PDP-5010HD [50インチ]
パイオニア

KURO PDP-5010HD [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

KURO PDP-5010HD [50インチ]をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)