『508HXにするか428HX又は・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥533,334

画面サイズ:50インチ 画素数:1365x768 HDMI:3端子 KURO PDP-508HX [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO PDP-508HX [50インチ]の価格比較
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のレビュー
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-508HX [50インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のオークション

KURO PDP-508HX [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • KURO PDP-508HX [50インチ]の価格比較
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のレビュー
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-508HX [50インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-508HX [50インチ]

『508HXにするか428HX又は・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO PDP-508HX [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO PDP-508HX [50インチ]を新規書き込みKURO PDP-508HX [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

508HXにするか428HX又は・・・

2007/11/17 12:33(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-508HX [50インチ]

スレ主 rock manさん
クチコミ投稿数:28件

初めて書き込みさせていただきます。今現在、15年前の26インチブラウン管テレビを使用していたのですが、故障してしまいプラズマテレビの購入を検討しています。電気店をいろいろ見て回りKUROに一目惚れ、最初は42インチで十分だろうと思っていたのですが、こちらの口コミを見て視聴距離が1.5m以上あるなら50インチでも目は慣れてくるとのお告げのような口コミを見させてもらい、50インチプラズマも検討しています。(実際の視聴距離は1.5mが限界で実際は1m強位)、しかし電気店の中学時代の友達より「50インチを買うならやっぱりフルハイビジョンでしょう。KUROも5010HDならいいけどハーフじゃこの先満足出来ないよ」といわれ、予算的に(40万くらい)、5010HDを買うのは絶望的50インチフルハイビジョンだと予算的にpanaか日立かなと、しかし、日立は外観や映像的に好きではなく、panaは画面が暗く感じるし、KURO映像は非常に綺麗だけどハーフしか買えないしと出口の見えない迷路に迷い込んでいます。視聴するものとしては、TV視聴、DVDの映画鑑賞、子供をハイビジョン画質で録画したムービーの鑑賞(ソニーのDVDカメラ)やゲーム、将来的にはBDレコーダーを購入しBDの映画鑑賞等いろいろと考えております。ちなみにAVアンプは先日ONKYOのSA−605を購入し、5.1chは組んでおりますので後はTVのみです。購入したらやっぱり10年くらいは使用したいと思っております。前置きが長くなってしまいましたがここで質問です。508HXを購入した場合、今後BD等フルハイビジョン対応の映像ソースが増えてきた場合、やっぱりpanaや日立のフルハイにしておけばよかったとなるものなのか、428HXを購入しドットの荒さを軽減?するのがよいのか、508HXを購入しても十分に楽しめる物なのかこんなAV音痴な私に、アドバイス等がありましたらよろしく願います。

書込番号:6993872

ナイスクチコミ!0


返信する
tora7974さん
クチコミ投稿数:23件

2007/11/17 13:37(1年以上前)

PDP−508HXユーザーの一人として申し上げます。

最近思う事はフルスペックはいいなぁって事です。
BDを映し出している量販店も増えてきてますしそれを
見るたびにそう思います。

ローンを組んでもフルスペックと思うならば5010HX。
ローンは組めないがフルスペックならPANAか日立より選択。
ローンを組まずに映像の綺麗さ重視なら508HXってとこでしょうね。

今回私は後者でしたが、きっと10年後は「前のテレビより断然良いわ」と
言って、また違うテレビを見てると思います。

書込番号:6994041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/11/17 13:38(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
定番のお悩みですなぁ〜
さて、フルじゃないとこの先(略
悪魔の囁きか?(笑)
では逆説的に聞きますが、店頭でビエラ、ウーのフルとハーフのクロでBS HiやBDを比較鑑賞してどちらがキレイ、或いはお好みの映像ですか?
将来的に超素晴らしいフルモデルが登場するなら仕方ありませんが、今現在の選択ですよね?
今現在、一番キレイに見えるものを選択すれば、それがハーフであっても現在のフルに負けることは将来的にも無い筈ですよね?
今現在フルのコンテンツが無いなら、悪魔の囁き?にも耳を傾ける価値がありますが、フルコンテンツは存在し、比較可能な訳です。
私は将来的との言葉に惑わされているかと思いますよ。
予算も含めてハーフに心が傾いているものの、疑心暗鬼になっている方には自信を持ってハーフをお勧めします。

書込番号:6994046

ナイスクチコミ!4


スレ主 rock manさん
クチコミ投稿数:28件

2007/11/17 18:00(1年以上前)

早速の返答ありがとうございます。Strike Rougeさん、BShiの映像しか見比べていませんが、映像の好みは断然KUROです。しかし、量販店で番組表を見比べをさせられ、字の滑らかさがこんなに違うんですよと言われ、番組表なんて1時間とかみるものでもないし、映画鑑賞にしても吹き替えしか見ないしと思いながらも、映像の輪郭等もぼやけて見えるのかなと思っています。見比べた感じはそう感じなかったけど、BD等の高画質を見た時、差がはっきり出ますとはっきり断言されてしまいました。やっぱりtoraさんが言われている選択しかないんでしょうか。

書込番号:6994804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件 KURO PDP-508HX [50インチ]のオーナーKURO PDP-508HX [50インチ]の満足度5

2007/11/17 18:25(1年以上前)

こんばんは(^o^)
思ったのですが限界視聴距離1.5m実際1m強と書かれておりますが これでしたら50よりか42の方が良いと思いますよ(428HX)(より眼への負担も少なくなるし)

私は現在古いハーフの機種でBD見ますが満足できる位綺麗です 
あと買ってしまえば比較対象は無くなるので不安などは無くなります

高いお金だして綺麗なハーフより自分の好みに合わないフル買います?

書込番号:6994914

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/11/17 19:17(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
rock manさん
店員さんからも悪魔の囁きですか?
アッチもコッチも悪魔だら(略

確かに1M強が限界なら、ウォンさんが言われる通り428の選択もあり得ます。
将来性で言えば、寧ろ広い部屋に移る可能性を考慮するのがベターですよ。
かぶりつきで字幕等を見れば、確かにフルの方が滑らかです。
しかし、1.5M以上の距離で視聴するなら、かなり視力がよくないとフルとの違いは殆ど分かりませんよ(^_^;)
寧ろ、色合いや諧調表現による見栄えが支配的かと思いますよ。
ハーフに対する議論をスレ6957962でしておりますので参考までにご覧下さい。

では最後に定番のセリフを、
キレイな映像を見たいですか?それとも滑らかな字幕や番組表を見たいですか?

書込番号:6995118

ナイスクチコミ!4


スレ主 rock manさん
クチコミ投稿数:28件

2007/11/17 20:17(1年以上前)

Strike Rougeさん、ウォンレイさん返信ありがとうございます。
視聴距離に関しては、部屋の模様替えをして限界2M、実際1.5m強位取れることがわかり、早速奥さんに相談したところ、自分一人で出来るのであれば、部屋の模様替えもOKということで、家に帰ってから、視聴距離を取る為に模様替えを実施したいと思います。しかし、ローンはダメ、予算も40万円までとかなり厳しい返答も!Strike Rougeさんのおっしゃっていた広い部屋に移動する可能性ですが、奥さんが家を建てる気があるみたいで、広い部屋に移る可能性もあります。(だいたい今の計画ではリビングで14畳くらい)、そこでまたまた質問なのですが、現在レコーダーの購入も検討中(現在もレコーダーは持っているのですが160GBと容量が小さい上に子供が見るアンパンマンを地デジにて録画し、又、自分の仕事の関係上(船乗り)6ヶ月家を空けることがあり、録画を頼んでおくとHDDの容量が足りなくて録れなかった、そして9月家に帰った時にHDDからDVDへムーブしファイナライズしているとき、ファイナライズが出来ませんと表示がでた為、修理の見積もりを頼んだら2万円くらいかかる)で予算上508+レコーダーなんて手が出ません。こういった場合508のみを購入し2万円を出して今のレコーダーを修理しお金が貯まってからBDレコーダーを買った方がよいのか、それとも428+レコーダー+現在所有しているPS3にてBDを視聴するのがよいのか、はたまた別のよい方法があるのかご教授願います。後、実家(歩いて1分位の所)は、 SHARPのフルハイビジョン対応の37型液晶TVを購入予定みたいで、(子供のムービーを見ているときに、私が「フルハイビジョン対応のTVだったらもっと綺麗に見れるのに」といったのが原因)実家で見た残像と自分の家で視聴した時に「やっぱり景色等がぼけして見える」と行ったことはないのでしょうか。長くなってしまいましたが、ご教授願います。
追伸:ウォンレイさんの買ってしまったら比較対象がなくなるので不安はなくなりますの言葉とStrike Rougeさんの綺麗な映像が見たいですか?それとも滑らかな字幕や番組表が見たいですか?の神のお告げのような言葉には、今まで周辺の悪魔の囁き?に悩まされていた自分って   一体・・・と思わされてしまいました。

書込番号:6995318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/11/17 20:47(1年以上前)

rock manさん
船乗りさんでしたか!
もしや現在海の上?
お疲れ様です。
模様替えで観察距離確保が可能で、更には新築計画も有りですか!
ならばサイズは50にしましょう♪

予算総額が決まっているなら、BDレコーダは次回に回して、修理しましょう。
クロ購入店にて格安修理を依頼する案もありますよ。
因みに、故障頻度が高いレコーダは長期保証に加入するのがベターですよ。
購入後何年目ですかね?

メーカーやフル、ハーフはさておき、通常視聴条件にて一番魅力的なテレビを買うのが正解ですよ。
かぶりつきでの比較はこの際忘れましょう。

神の皮を被った悪魔?よりヾ(≧∇≦*)ゝ

書込番号:6995417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件 KURO PDP-508HX [50インチ]のオーナーKURO PDP-508HX [50インチ]の満足度5

2007/11/17 21:34(1年以上前)

こんばんは(^o^)/
限界2m通常1.5m 家を建てる予定(14畳予定)なら 私もルージュさんの意見に同意 一票です

42より50を薦めます 大きさの後悔は買い替えしかありませんから...

一つ聞きたいのですが レコーダーは(修理なり買い替えなり)無くても我慢はできますか?
我慢できるのであれば508HXでなんとか40万以内で抑えPS3でBDを楽しむ(何年後かに購入)
我慢できないのであれば予算40万と決まっているので サイズは仕方なく42にして 新しいレコーダーとセットで40万以内に抑える

あくまで提案です(^_^;)

書込番号:6995665

ナイスクチコミ!1


aokinさん
クチコミ投稿数:15件

2007/11/18 07:08(1年以上前)

508のユーザーとして意見を書き込みさせて頂きます。
1)サイズについて〜
部屋に置けて画面から1.5m程度距離が確保できる状況であれば50インチをおお勧めします。
42インチ購入の場合、ほぼ確実に”50インチにしておけば良かった!”と悔やむ事になると思います。
1.5m程度確保できていれば”大きすぎて失敗した”と思う事はないと思いますよ。
2)フルとハーフについて〜
ハーフを購入できる予算があれば購入すべきであると考えます。
しかしハーフとフルの”見た目”の違いは、文字の輪郭くらい(それも近寄らないとわからない)でしか確認ができないと販売店のお兄さんの言葉に納得して、508を購入しました。
可能であればフル規格の他製品と508をブルーレイかHDディスクの再生画像を比較して見劣りしなければ納得して508が購入できますよね。

書込番号:6997246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:7件

2007/11/18 13:20(1年以上前)

428、508、5010と迷った身(まだ購入していませんが)として一言。
うちの場合は、視聴距離が1.9mです。最初は50だと大きいと思いましたが、ここで色々な方の意見を聞いたり、40前後を購入した友人に意見を聞いて、50に決めました。40前後を買った友人のほとんどが、最初は40でも大きいと感じたらしいですが、1ヶ月もしないうちに50にしておけば良かったと後悔したそうです。画面の大きさだけで考えると絶対に50がお勧めだと思いますが、部屋全体の占有割合(圧迫感)と言う部分で考えると、部屋が狭いようであれば必ずしも50がお勧めではないと思います。
次に508と5010についてですが、店頭で何度も比較をしましたが、最初は両者の違いがほとんどわからなかったので、これなら508でも十分だと思いました。しかし、何度か店頭へ通っているうちに、結構違いがわかるようになりました。
番組表や字幕の滑らかさは、508と5010ではかなり違います。508よりパナや日立のフルハイの方が、ずっと綺麗です。やはり、画素の大きさが影響しているのでしょう。デジタルテレビ特有のノイズ感については、508より5010の方が目立ちずらいですが、5010と言えども全くゼロではありません。ただ、5010を見た後に508を見ると、508がかなり粗く感じます。508の後にフルハイのパナを見ると、更にパナのノイズ感が目立ちますが・・。
画面の明るさについては、5010より508の方が明るいです。ただ、自宅で5010だけを見た時には、支障がある明るさではないとの事です。
この位の違いでの価格差10万円は、はっきりいって安くはないです。完全に予算オーバーです。
ただ、テレビやDVDを見るだけなら508でも良いかなとも思いましたが、子供の育児記録や旅行などを撮影する場合は、少しでも良い画像で残しておきたいので、うちの場合は次に購入するビデオカメラも、必然的にフルハイの最高機種になります。以前も、当時の最高機種を購入しました。普通のテレビ放送と違い、画面のそばでかぶりついて見る事も多いと思います。そう考えると、うちの場合はフルハイの5010になります。ただ、そんなに画質に拘らず、ビデオカメラなども比較的安いものを使うようであれば、5010はオーバースペックのような気がします。
長くなりましたが、迷った時には高い方を買った方が、後悔は少ないと思います。
最初は高いと感じるかもしれませんが、そのうちお金の事は忘れます。仮に15万円違ったとしても、テレビは15年ほど使うと思うので、1年当たり1万円、1ヶ月1,000円弱の違いです。

最後になりますが、価格で機種を選ぶのではなく、どの性能が欲しいのかで購入すべきだと思います。車などでもそうですが、第二希望を購入すると、その機種を入れ替えるまで、第一希望にしておけば良かったとずっと後悔すると思います。
お金はなんとかなるものですよ。

書込番号:6998179

ナイスクチコミ!1


スレ主 rock manさん
クチコミ投稿数:28件

2007/11/18 19:52(1年以上前)

みなさま、返信有難うございます。現在、所有しているムービーは、昨年購入したSONYのハイビジョンDVDムービーでして、前回休暇で家に帰ったとき、義理母が今のムービーは本体が大きいから下取りに出して日立のBDムービーにしたら?買ってあげると言われ、一度は断ったものの私が、居ない間に、水面下で進んでいるらしく、年末に購入予定だそうです。そうなると欲が出てしまい、やっぱり5010がほしいなと、それで奥さんに掲示板の事を教えたら、すぐにTELが有り、皆様の掲示板が良かったらしく休暇に入るのが3月位になりそうなので

つづく

書込番号:6999486

ナイスクチコミ!0


スレ主 rock manさん
クチコミ投稿数:28件

2007/11/18 20:01(1年以上前)

その時に もうちょっと安くなって予算に近付いたら考えようと前向きな返答がありました。レコーダーも購入して3年目ということもあり、長期保証に入っていなかったこともあり、今回は私のヘソクリから修理費を出すことになりそうです。3月迄に5010が1円でも安くなりますように!

書込番号:6999534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件 KURO PDP-508HX [50インチ]のオーナーKURO PDP-508HX [50インチ]の満足度5

2007/11/18 20:19(1年以上前)

こんばんは(^o^)/
3月頃の購入予定になりましたか それなら時期的にも余裕ができるし 予算の方ももうちょっととれるかもしれませんね
現在価格の5010最安値が50切りましたから 3月位ならもう少し安くなると思うので 買えそうですね

ぜひ後悔のない良いお買い物を!

書込番号:6999616

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO PDP-508HX [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画サービスってどうしてますか? 3 2016/08/12 12:25:27
購入後4年目での故障 2 2011/08/06 20:22:35
今さらですが、508HX 5 2010/05/03 19:48:48
画面設定 5 2010/02/14 21:47:07
あけおめ 2 2010/01/14 18:10:17
画面設定 8 2009/10/14 13:45:47
地震対策どうしてますか?? 10 2009/08/24 13:38:31
HDMIケーブルについて 0 2009/08/04 16:11:05
ファミコン 4 2009/07/02 9:42:48
特価情報! 0 2009/05/26 21:40:53

「パイオニア > KURO PDP-508HX [50インチ]」のクチコミを見る(全 2499件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO PDP-508HX [50インチ]
パイオニア

KURO PDP-508HX [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

KURO PDP-508HX [50インチ]をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)