『焼き付きについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥533,334

画面サイズ:50インチ 画素数:1365x768 HDMI:3端子 KURO PDP-508HX [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO PDP-508HX [50インチ]の価格比較
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のレビュー
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-508HX [50インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のオークション

KURO PDP-508HX [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • KURO PDP-508HX [50インチ]の価格比較
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のレビュー
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-508HX [50インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-508HX [50インチ]

『焼き付きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO PDP-508HX [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO PDP-508HX [50インチ]を新規書き込みKURO PDP-508HX [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

焼き付きについて

2007/12/24 09:07(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-508HX [50インチ]

スレ主 chirooyajiさん
クチコミ投稿数:7件

PDP-507HXを見てから、検討を始め1年半、皆様の情報を非常に参考とし、ようやく508HXを
手にいれました。専用ラックPDK-R01-M、BW700、HDD付のSTB、TZ-DCH2000でのセット
です。心配していた映りこみもほとんどなく、すばらしい画質に感動しております。
ところで、心配となることが、焼き付きです。かみさんが情報バラエティ等をよく見るので 
4:3サイズも多々登場します。
設定は、下記のとおりとしておりますが、確認のため、よろしくお願いします。

消費電力     モード1
オービター    オン
コントラスト    30
画面サイズ    フル1
画面自動調整   オン 
取説での推奨の画面サイズ ワイドは、使えません。

書込番号:7155012

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2007/12/24 10:04(1年以上前)

オービター機能のない機種を約1年間使っていて、上下に帯の出る
シネスコ・サイズの映画などもよく見ますが、焼き付きの跡は
確認出来ていません。

以前ラオックスの店員さんが、「一日中4:3のソースを見続けるような
使い方をしない限り、焼き付きの心配はない」と言っていましたし、
それほど神経質にならなくともいいようです。

ただ、購入後しばらくの時間は黒帯表示は避けた方がいいとの説がありますので、
心配ならば当面情報バラエティ禁止にしていただくしかありません。
あとは、奥さまとの力関係の問題になると思いますが・・・(笑)

書込番号:7155198

ナイスクチコミ!1


スレ主 chirooyajiさん
クチコミ投稿数:7件

2007/12/24 16:37(1年以上前)

あたり前田のおせんべいさん アドバイスありがとうございます。
4:3サイズを1日中見ることはありませんが、購入初期のため、
神経質となっております。
購入後、どれくらいに期間、気にすべきでしょうか? 半年?

書込番号:7156538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2007/12/24 17:31(1年以上前)

>購入後、どれくらいに期間、気にすべきでしょうか? 半年?

パネルの慣らしに1000時間必要という説がありますが、だとすると
1日3時間の視聴で1年掛かる計算になります。
私など余り細かい事が気にしない方なので、買って早々にシネスコ映画を観たりしていましたが、
映画一本2〜3時間程度なら、問題ないようです。

書込番号:7156721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/12/24 18:25(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
私も当たり前田のおせんべいさんと同じく、オービーター機能無しの505を3年間使いましたが、なんちゃって慣らし程度で特に問題はありません。
動画表示で秒殺で消失する残像が発生する程度です。
今回クロ6010を購入し、人柱的に省エネオフにて、シネスコ黒帯付きの映画を二桁は鑑賞しましたが、特に問題無しです。
省エネでオービーターオン、4:3を画面いっぱいに表示するモードにしておけば取り敢えず大丈夫かとは思いますよ。

書込番号:7156925

ナイスクチコミ!2


スレ主 chirooyajiさん
クチコミ投稿数:7件

2007/12/24 23:15(1年以上前)

Strike Rougueさん、当たり前田のおせんべいさん 返信ありがとうございます。
あまり、気にせず、KURO Lifeを楽しみたいと思います。
NHKBS−hiでのオーロラ なかなかのものでした。

書込番号:7158466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件

2007/12/24 23:47(1年以上前)

chirooyajiさん、納品おめでとうございます。

公共施設に設置してある、プラズマテレビの焼き付きは見たことがあります。
そのような施設では、NHKを一日中流していることが多いと思いますが、
時刻表示は焼き付いていました。
時刻表示があるのは、朝、昼、夕方でしょうが、
数時間サイクルでも、積み重なると焼き付くという事だと思います。
ちなみに、私はブラウン管テレビを焼き付かせたことがある、
焼き付き経験者です。(^^;)
KUROライフお楽しみ下さい。

書込番号:7158692

ナイスクチコミ!0


DX8さん
クチコミ投稿数:41件

2007/12/25 13:46(1年以上前)

焼き付き問題でいつも疑問に思うのですが、4:3画像の残像って
ホントに焼き付き現象なの?

自分はアニメも良く見るので4;3画像を十数時間見続ける事があります。

その直後に16:9画像を見ると黒帯部分の残像がクッキリと残りますね。
最初はあわてましたが、その残像は数十秒で完全に無くなります。

焼き付きの典型的な例は時刻表示の残像で、一度確認されると
暫くはしつこく残りますし、ひどい時は消えなくなってしまいますよ。

4:3画像の黒帯の残像は焼き付きとは全く関係なく、ただ未使用
領域の画素が本来の輝度を発揮できるまで、使用領域の画素の輝度
と差が出てしまうので、それが残像となってしまうのではないでしょうか?

個人的な感想では4:3画像の表示は全く気にする必要はないと考えています。

しかし、使用開始直後や極端な4:3画像の表示は止めた方が賢明でしょう。
別の問題が発生する可能性がありますから。


アキバまで15分さん。
>数時間サイクルでも、積み重なると焼き付くという事だと思います。

自分も同じ意見です。

最近ゲームで焼き付かせました。 
TVは37PX60、ゲーム機はXBOX360です。

常に表示のされているウィンドウではないので安心していたのですが、
枠の残像が残ってしまい、完全に消えるまで数日を要しました。

書込番号:7160747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/12/25 15:26(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
DX8さん
従来、残像は焼き付きの初期との認識がありましたが、最近どうやら別現象であることが判明しました。
焼き付きは言わずと知れた蛍光体の局所的劣化であり、時刻表示等の明るく表示された部分が全白画面で暗く跡形が付いている筈です。
一方、残像は各ピクセルの残留電荷により、黒レベルになりきらずに明るく見える現象のようです。
これは通常、動画表示で短時間でリフレッシュされるべきものです。
暗室状態にて、無信号全黒表示を行えば確認出来ます。
明暗差がある固定パターンを長時間表示すれば、残像、焼き付き双方が発生し得ると考えるのがベターかと思いますよ。
残留電荷の件は、クロの取説見開きに説明があります。

書込番号:7160993

ナイスクチコミ!1


DX8さん
クチコミ投稿数:41件

2007/12/26 21:16(1年以上前)

Strike Rougeさん、今晩は。

詳しい解説、ありがとうございますm(_ _)m

以前から焼き付きと残像の件には違和感を持っていました。

しかし、知識の無いものとしては経験からくる推測しかできないので
もどかしかったですね。

メーカーも情報を出して欲しいし、知識の豊富な方がこの件について、
もっと議論を深めていってくれたらありがたいです。

なにせ自分の愛機が傷つくかもしれない大切な問題ですから・・・

では。

書込番号:7166300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO PDP-508HX [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画サービスってどうしてますか? 3 2016/08/12 12:25:27
購入後4年目での故障 2 2011/08/06 20:22:35
今さらですが、508HX 5 2010/05/03 19:48:48
画面設定 5 2010/02/14 21:47:07
あけおめ 2 2010/01/14 18:10:17
画面設定 8 2009/10/14 13:45:47
地震対策どうしてますか?? 10 2009/08/24 13:38:31
HDMIケーブルについて 0 2009/08/04 16:11:05
ファミコン 4 2009/07/02 9:42:48
特価情報! 0 2009/05/26 21:40:53

「パイオニア > KURO PDP-508HX [50インチ]」のクチコミを見る(全 2499件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO PDP-508HX [50インチ]
パイオニア

KURO PDP-508HX [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

KURO PDP-508HX [50インチ]をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)