『配線で困っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥533,334

画面サイズ:50インチ 画素数:1365x768 HDMI:3端子 KURO PDP-508HX [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO PDP-508HX [50インチ]の価格比較
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のレビュー
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-508HX [50インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のオークション

KURO PDP-508HX [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • KURO PDP-508HX [50インチ]の価格比較
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のレビュー
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-508HX [50インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-508HX [50インチ]

『配線で困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO PDP-508HX [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO PDP-508HX [50インチ]を新規書き込みKURO PDP-508HX [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

配線で困っています。

2007/12/28 20:28(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-508HX [50インチ]

スレ主 motorobotさん
クチコミ投稿数:9件

年明け配送の予定が嬉しい事に昨日到着しました。

設置費を節約して自分で設置。全部組むのに4時間くらいかかりました。

とりあえず設置はしたものの配線で困っています。

・KURO508HX(S2×3、D4×3、HDMI×3、光デジタル×1、USB×1、AVマルチ)
・HTP−LX70(HDMI×3、光デジタル×2)
・PS3(HDMI×1、光デジタル×1)
・DIGA DMR-XW300(HDMI×1、D4×1、光デジタル×1)

を組むのですが、ホームシアターを組むのが初めてでどう配線したものか?

ちなみに皆さんならどう配線されますか?
(取扱説明書を見ても分からなかったのでお力を貸して下さい)

一旦下記のように組んでみたんですが、KUROでDIGAやPS3の画像が見れません。
-------------------------------------
DIGA−HDMI−アンプ−HDMI−KURO
PS3−HDMI-----|
-------------------------------------
KUROとDIGA、PS3を直接HDMIでつないで、光デジタル出力でアンプに繋いだ方が良いのでしょうか?

書込番号:7174408

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:12件

2007/12/28 20:44(1年以上前)

アンプの入力が3個あるなら
アンプに300とPS3をHDMI接続しクロの音声出力を光ケーブルで接続
アンプとクロをHDMI接続
で全ての音声がホームシアターで使えるはず

書込番号:7174459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/12/28 20:59(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
508クロ沼一式ご購入おめでとうございます♪

接続は特に間違ってないと思いますよ。

確認点は、
1.PS3とディーガを一旦508に直線HDMI接続し、映像出力がHDMIになっているか確認
2.アンプの入力選択に間違いが無いか?
出力をHDMIに設定するモードが無いか確認
3.508のHDMI入力選択に間違いが無いか確認

以上お試し下さい。

書込番号:7174510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/12/28 21:17(1年以上前)

画像は表示しないが音声は聞こえるのでしょうか?音声も聞こえないならアンプとテレビに繋げているHDMIケーブルを他の配線で使用しているケーブルと入れ替えてみてはどうでしょう。

念のため聞きますが、アンプの電源は入れてますよね?

書込番号:7174597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件

2007/12/28 23:31(1年以上前)

motorobotさん、納品おめでとうございます。

配線困りますよね。
私も、X90が納品されたので、TX-SA605を購入したものの、配線で悩んでいます。(^^;)
すべてHDMIケーブルで繋げるとアンプの電源を入れないとX90が使えない・・・。

>一旦下記のように組んでみたんですが、KUROでDIGAやPS3の画像が見れません。

TX-SA605ではHDMIモニター出力の設定があって
それをONにしないと映像が出なかったのですが、
そのような設定はありませんか?

書込番号:7175269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2007/12/29 01:23(1年以上前)

レコーダーのHDMI接続とD端子接続って排他利用なんですか?

レコーダー→HDMI→AMP→HDMI→KURO
レコーダー→D4+RCA→KURO

とつなげば、AMP電源入れなくても使えるとばかり思っていました。。。

書込番号:7175785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/12/29 01:30(1年以上前)

ゼフィランサスさん
少なくともPS3は2択です。(正確には3択だったかな?)
デノン3910もです。
レコーダはよく分かりません(^_^;)
あくまでも可能性の話としてです。

書込番号:7175808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件

2007/12/29 01:43(1年以上前)

まぁ、ものは試し。安物HDMIケーブルが一本余っているので、
明日にでも試してみます。
うちの場合、レコーダーに接続の優先順位設定があったと思います。
優先=相手の状態によっては未接続扱いとなるとばかり。。。

ちなみに現状、我が家のS600はD端子でKURO直結です。
録画したものをAMP経由で見ることはないので、特に不満はなしです。

書込番号:7175859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/12/29 02:26(1年以上前)

ゼフィランサスさん
実験よろしくです。
WOWOWとかは録画しませんか?
AAC5.1は鑑賞せずですか?

書込番号:7175959

ナイスクチコミ!1


スレ主 motorobotさん
クチコミ投稿数:9件

2007/12/29 19:59(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。

全てをアンプにつないでアンプとKUROをHDMIにしたのですがやっぱり映像が映りませんでした。音はばっちりサラウンドで聞こえています。

そこでPS3とDIGAを508HXにHDMIで繋いで光デジタルでアンプにライン入力してみましたが、
HDMI接続からの入力音声は光デジタル出力できないと説明書に書いてありあえなく断念。

KUROの音声は光デジタルで出力されてばっちり聞こえます。

やっぱり設定の問題ですね。
もういちどPS3、DIGAをアンプにHDMI接続にチャレンジしてみます。
ありがとうございました。

それにしてもKUROは綺麗ですね。
今日BSでアンジェラアキのライブを放送していましたが、多分ソースが凄く良いのかめちゃくちゃ綺麗でした。本当に素晴らしい色と精細感で感動してしまいました。

本当はSED狙いで貯金していたのですが、KUROと出会えて良かったです。
大満足の買い物でした。

書込番号:7178787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/12/29 22:38(1年以上前)

>PS3とDIGAを508HXにHDMIで繋いで光デジタルでアンプにライン入力してみましたが

508HXとPS3またはXW300をHDMIで直結した場合は映像・音声とも問題無く508HXで再生できたのでしょうか?
だとするとアンプの不具合や設定ミスの可能性が高いと思われます。

書込番号:7179539

ナイスクチコミ!1


スレ主 motorobotさん
クチコミ投稿数:9件

2007/12/31 10:57(1年以上前)

>口耳の学さん

コメントありがとうございます。
508HXに繋いだところDIGAは問題なく移りましたがPS3は映りませんでした。
どうやらPS3を前のブラウン管に繋いでいた時の出力方式が残っていたらしく、
再度出力方式を変更して電源を入れなおしたら驚くほど美しい画面で見れるようになりました。

おそらく最初にアンプに繋いだときもその出力方式がは残っていて映らなかったんだと思います。みなさんお騒がせしてすいませんでした。

結局は、DIGA-508HXをHDMI出力、PS3は映像を508HXとHDMIで繋ぎ、音声のみ光デジタル出力でアンプと接続、508HXとアンプをHDMI接続&音声は光デジタル出力というつなぎ方にしました。
DVDやBDはPS3で見ることにしました。DIGAを立ち上げるたびにアンプの電源を入れるのも面倒だし省エネの観点からもこのような接続にしました。

みなさん本当にいろいろとアドバイスを頂きましてありがとうございました。

書込番号:7185752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO PDP-508HX [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画サービスってどうしてますか? 3 2016/08/12 12:25:27
購入後4年目での故障 2 2011/08/06 20:22:35
今さらですが、508HX 5 2010/05/03 19:48:48
画面設定 5 2010/02/14 21:47:07
あけおめ 2 2010/01/14 18:10:17
画面設定 8 2009/10/14 13:45:47
地震対策どうしてますか?? 10 2009/08/24 13:38:31
HDMIケーブルについて 0 2009/08/04 16:11:05
ファミコン 4 2009/07/02 9:42:48
特価情報! 0 2009/05/26 21:40:53

「パイオニア > KURO PDP-508HX [50インチ]」のクチコミを見る(全 2499件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO PDP-508HX [50インチ]
パイオニア

KURO PDP-508HX [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

KURO PDP-508HX [50インチ]をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)