プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]
電源を入れた直後、本体内部から「バチバチ…」というショートのような音が発生(スピーカーからの音ではありません)し、ディスプレイに何も表示されません。
一方、スピーカーからはテレビ番組の音がしっかり聞こえています。
なお数十秒放置すると、バチバチ音もスピーカー音も消えます。
上記の症状から察するに、ディスプレイ制御関連の基盤に何らかの問題が発生していると推察していますが、同様の事象を経験された方はいらっしゃいませんか?
もしいらっしゃれば、故障の原因や修理にかかった費用など教えていただきたくお願いします。
書込番号:20322385
2点
こんにちは
>上記の症状から察するに、ディスプレイ制御関連の基盤に何らかの問題が発生していると推察していますが、同様の事象を経験された方はいらっしゃいませんか?
経験していませんが、パイオニアサポートに電話するのが確実です。
また、このTVを常時視聴しまっている現状、現状品の他の同サイズのTVで満足する可能性は低いと思います。
書込番号:20323260
![]()
2点
>ひろーきさん
こんにちは。
ディスプレイが悪いのかなって一瞬思ってしまいましたが、
音声が途中で消えてますし、基板モジュールの不具合なのかもしれませんね。
年数で保有部品が無くなってたり、サポートがいつまで行われるかもわかりませんので、
修理をお考えなら早めにサポートに連絡したほうがいいかも。
書込番号:20323491
![]()
0点
>LVEledeviさん
ありがとうございます。
ご指摘の通り、パイオニアサポートにメールで問い合わせ中です。
>また、このTVを常時視聴しまっている現状、現状品の他の同サイズのTVで満足する可能性は低いと思います。
その通りです。
以前ソニービルで4Kのデモを見ましたが、ギラギラ感がやたら目に付き、質感の違いもよく判らず、何が嬉しいのか良くわかりませんでした。
もともと本機の故障前から自宅にもう一台FullHD液晶32型の設置を予定していたのですが、気乗りのしない消去法選択でした。
(ちなみに購入したのはブラビア KJ-32W730Cです)
>ポテトグラタンさん
そうですね。パーツ払拭と言われても文句言えない時期に来てしまっているので、急ぎます。
ただ、世界的にハイエンドのユーザーが多い製品シリーズなので、結構長めに保有パーツをストックしているのではないかと、少し期待してます。
書込番号:20323947
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/11 21:52:14 | |
| 0 | 2020/03/06 18:24:26 | |
| 5 | 2019/11/19 20:34:54 | |
| 3 | 2016/12/21 17:24:36 | |
| 3 | 2016/10/23 15:54:37 | |
| 2 | 2013/06/16 17:35:50 | |
| 2 | 2012/09/15 9:03:42 | |
| 8 | 2018/11/03 14:02:07 | |
| 7 | 2011/06/24 7:06:59 | |
| 0 | 2011/06/15 23:14:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



