『音がずれます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥428,572

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 HDMI:3端子 KURO PDP-428HX [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO PDP-428HX [42インチ]の価格比較
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のレビュー
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-428HX [42インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のオークション

KURO PDP-428HX [42インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • KURO PDP-428HX [42インチ]の価格比較
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のレビュー
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-428HX [42インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]

『音がずれます』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO PDP-428HX [42インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO PDP-428HX [42インチ]を新規書き込みKURO PDP-428HX [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

音がずれます

2009/03/10 02:04(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]

一昨日、念願のKUROが届き設置を完了して視聴しています。
ですが音ずれが発生しており困っています・・・

我が家ではAVアンプは使用していません。
マランツのプリメインアンプ「PM-14SA」とKEFのトールボーイスピーカー「Q7」と云う、2chの構成です。
DVDプレーヤーの音声出力が複数ありますので一方をKUROに、もう一方をアンプへと繋ぎました。

この状態でDVDを再生すると、KUROから音を出すぶんには問題ありませんが
アンプを経由してスピーカーから音を出すと音ズレが発生します。
プロモ等を見ると顕著で、0.5秒くらいずれているように見えます。

良くある話だなぁ、と思われますが『映像よりワンテンポ遅れて音が聞こえます』
映像の方が先なんです、通常の逆です。
映像の処理に時間がかかるのは判りますが、音声の方が遅れるなんて聞いたことがありません。
どこか設定がおかしいのでしょうか?

ちなみに、KURO導入当日まで使用していたブラウン管ハイビジョンTVではこのような問題は発生していませんでした。
接続方法も全く同じです。
KUROに変えた途端に発生した謎の現象で困っています。
解決方法が御座いましたら御教授下さい。

書込番号:9221500

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2009/03/10 08:35(1年以上前)

TVとDVDプレイヤーの接続は何でしょう。仮にHDMIで出来るなら音声もTV経由にして、TVからアンプで出力してみましょう。

書込番号:9222102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2009/03/10 09:16(1年以上前)

良く考えたらデジタル入力された音声は、アナログ端子から音は出ないですよね。失礼しました。(^^;
あとは映像も音声もアナログで繋いで確認してみるか(D端子、RCA)、TVの画質モードで変化がないか等、比較するしかないのでは。

書込番号:9222216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/03/10 12:39(1年以上前)

リアプロ様
御返答ありがとう御座います。

現在の接続はD端子とRCAなのでアナログ接続です。
DVDプレーヤーが古い(5年前の機種)のでHDMI接続は試せません。

今夜、画質モードによる違いを試してみます。

書込番号:9222810

ナイスクチコミ!0


Wataru Kさん
クチコミ投稿数:10件

2009/03/10 23:06(1年以上前)

DVDプレイヤーの音声出力をD端子側とRCA側の2系統で同時に出力した場合、
428の音声出力とアンプ経由のスピーカーで音声のズレが確認出来ますでしょうか?
その比較でアンプ経由側で音声が遅れるようでしたら、もうそれはアンプの仕様として、
音声に遅延が発生するとしか考えられないのですが。

書込番号:9225608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/03/11 01:09(1年以上前)

Wataru K様
先ほど別の部屋から液晶TVを持ってきて繋げてみたり、ブラウン管TVを繋げてみたり色々と試しました。
結果、音ズレは発生しませんでした。
KUROだけが音ズレします。

最新の光接続出来るAVアンプを買わないとダメって仕様ですか?

リアプロ様
他の映像モードを試してみましたが改善は見られませんでした。

書込番号:9226475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2009/03/11 08:23(1年以上前)

一度KUROの主電源を入れ直して、リセットをかけて見ましょう。これでダメなら、機器の組み合わせ上致し方ない事と思われます。(KUROでは問題が出て無いので)

まあせっかくTVを買い換えたのですから、HDMIで出力が出来るプレイヤーとAVアンプの導入を考えてみてはどうでしょう。根本的にはこの方法しかないようにも思えます。

書込番号:9227143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/11 14:29(1年以上前)

DVDプレイヤー映像出力→コンポジット、コンポーネント、D端子にクロにつなぐ。
DVDプレイヤー音声出力→プリメインアンプの入力端子につなぐ。
クロのTV音声出力→プリメインアンプの入力端子につなぐ。
プリメインアンプには現在お持ちのスピーカーをつなげて下さい。各プレイヤーごとの入力音声はプリメインにて入力を切り替えます。
クロに付属のスピーカーは将来、センタースピーカーに使うのが良いと思います。

書込番号:9228234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/03/11 19:29(1年以上前)

リアプロ様
電源を入れ直しても改善は見られませんでした。
やはりアンプの買い直ししかないですか?
5年くらい前に聞いた話ですが、20万円のプリメインアンプと同じ程度の音質を得るには倍額以上のAVアンプが必要だと聞きました。
(2chで20万円、5chで20万円を比べたら前者が優れているという理論)
現在もそのような状況でしょうか?

だぼりちゃん2様
ご紹介頂いた接続方法は現在の接続方法です。
KUROをセンターにしても音ズレは発生しています。

やはり現状での改善は難しいようです。
AVアンプの購入を検討させていただきます。



書込番号:9229295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/03/11 19:39(1年以上前)

浅はかですが、価格がこなれてきて買い得感があるLX−51にして、今のアンプをフロントに使ってみてはいかがでしょうか。

ロスレスと今のアンプの実力を欲張りに使えそうですが。

書込番号:9229336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/12 00:40(1年以上前)

そのプリメインアンプに問題があるなら、なぜ他のブラウン管TVの外部音声出力にプリメインをつないだ時に遅延がないのか?
では直接的な428本体のスピーカーからの音の遅延はないですか?
もうひとつの選択はレコーダーからのチューナーを受信し、レコーダーの音声出力をプリメインの入力端子につなげる。そしてそのレコーダー映像出力を428の映像入力端子につなげる。

書込番号:9231167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/03/12 07:49(1年以上前)

だぼりちゃん2様

>そのプリメインアンプに問題があるなら、なぜ他のブラウン管TVの外部音声出力にプリメインをつないだ時に遅延がないのか?

!そうですよね。
アンプに問題があると決めつけてました。
他のモニターで問題が出ていないので、KUROの初期不良かもしれません。
ちょっとパイオニアへ問い合わせてみます。
ありがとうございます!!!

書込番号:9231773

ナイスクチコミ!0


koryamaさん
クチコミ投稿数:9件

2009/03/14 22:34(1年以上前)

はじめまして、非常に奇妙な現象ですね。
DVDプレーヤーの音声出力端子が2つあることも
不思議な感じがしますが、
ひょっとして、CDも再生できるタイプで、
DVDの音声としての出力端子が決まっているのでは
ないのでしょうか。
一度、その二つの出力端子を逆につないだらどうでしょうか。

書込番号:9245898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO PDP-428HX [42インチ]
パイオニア

KURO PDP-428HX [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

KURO PDP-428HX [42インチ]をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)