プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]
3月中旬に428HXを購入しました。
29型ブラウン管テレビからの買い替えですから、最初は大きく感じましたが、すぐに慣れてしまったのはここで皆様が話されている通りでした。(さすがに半日では慣れませんでしたが・・・・)
KUROの存在を知ったのは5010が販売された頃ですから一年半ほど前のことですが、実際にKUROを意識するようになったのは500A/M、600A/Mが発売された昨年秋以来でした。しかし、ブラウン管テレビが故障するわけでもなく、アナログ放送の終了も2011年ということで、のんびりしていたところ、パイオニアのプラズマテレビからの撤退報道があり、真剣にKUROを購入することを考えるようになりました。当初は500Aあるいは500Mを購入しようと考えていましたが、家内の反対にあって頓挫しました。その理由の一つは、お馴染みの50型は大きすぎるというもの。説得を試みましたが、家内の理路整然とした反対理由で42型が限界とされました。マンションのリビングは13畳で視聴距離に問題はないのですが、設置場所の横幅が190cmで、単体では置けるものの、年代物のスピーカーが幅をとるため横幅110cmが限度。次はこれもお馴染みのKUROの値段の高さでした。同じサイズで比べると5割から倍近い値段ですから、これも一理あります。家内は自分で量販店に行き、実際に視てきたのですが、KUROの画質も周囲の明るさの問題もあったと思いますが感動するほどではなかったと云われ、だんだん面倒になってきて、KURO以外だったらどれでも同じと半ばやけになり、ビエラでもレグザでも良いさと一緒に行った札幌ヨドバシカメラで急展開が起こりました。ラックを探していたのですが、どうも気に入ったものがない、そこで428HXの専用台であるOT-H427をみせたところ、えらく気に入りました。そして「KUROが欲しいと云ってたんだから良いよ」という話になり、即決しました。昨年秋以来、このKUROに関する書き込みを丹念に読み、実際に画面もチェックしてフルとハーフのスペックの呪縛からは逃れていました。因に、札幌ヨドバシにあった最後の一台だったようです。家に設置後、これもKUROマスターの皆様の指示通りエージングを開始、毎日楽しんでいます。視聴コンテンツが変化したことにも驚きました。バラエティ系を視る頻度は激減し、画像が綺麗な映画や自然を対象としたものが増えました。設置後、家内が「KURO沼に入り込んだね」と云いました。僕には云わなかったんですが、家内も僕がKUROを欲しいと云っていたのでこのサイトを覗いていたようです。まだ、沼の畔に立っているところですが、いずれは沼入りすることが十分考えられます。価格Comでは価格情報の登録がありませんとなりましたが、そんな時の心の支えである428の口コミ掲示板は長く続いて欲しいと思っています。
ところで、KUROマスターの皆様に質問があるのですが、判る範囲でお教え頂けると幸いです。
1 マンション住まいのため、J COMを利用しています。428購入にあたってSTBをパナソニックTZ-DCH8000に変えました。Blue-rayディスクには対応していないため、将来的にはBlue-rayプレーヤーあるいはレコーダーを買う予定ではいますが、まだソフトが少ないこともあり、当面はDVD再生で映画を視ようと考えています。PS3のDVDアップコンバート機能の評判が高いのですが、TZ-DCH8000とは画質にかなりの差があるのでしょうか?
2 現在はPIONEER(全て大文字の)のプリメインアンプと、さらに年代物のJBL 4311Bをつないで2 channelの環境です。428HXのスピーカーをセンタースピーカーとして鳴らそうとしたのですが、微妙に音ずれが生じます。接続方法はSTBからHDMIで428、STBのアナログ端子からプリメインアンプースピーカーの接続です。このままのシステムで解決方法はあるのでしょうか?それともAVアンプの購入が必須でしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:9366844
1点
こんばんは(^_^)v
428ご購入おめでとうございました♪
又北の大地組が増員ですね。
ご夫婦でクロ沼スレ愛読なら話は早いです(^w^)
さて、チューナー代わりのSTBとPS3は比較対象ではないのですが、TZ-DCH8000にはDVD再生機能でもあるのでしょうか?
ディスク再生能力なら、PS3で間違いないかと思います。
STBのHDMI出力を428に接続しても、センターチャンネル信号のみの再生は不可能です。
即ち、サラウンドセンターとしての使用はその接続では無理です。
AVアンプ追加をお勧めします。
又、放送波受信はケーブルより画質面からアンテナ設置をお勧めします。
書込番号:9366921
2点
ご購入おめでとうございますo
ご夫婦円満
共通の話題で
ライフ
羨ましいです~
掲示板永く続く事
特別な想い428で
コミュニケーションしていきたいです
書込番号:9368421
1点
おはようございます。
Strike Rougeさん、早速のご返信有り難うございます。
KUROマスターのお一人であるStrike Rougeさんの書き込みは、KUROが欲しいという気持ちを掻き立てました。いろいろありましたが、結果的に428HXを設置することができて満足しています。
質問にもお答え頂きありがとうございました。
TZ-DCH8000はDVD録画可能なSTBです。昨年末からJ COMに導入されたものらしく、あまり詳しい情報がないのですが、DIGAの730あるいは830系からBD機能を無くしたものではないかという話があります。PS3で間違いはないというStrike Rougeさんのお墨付きをもとに購入しようと思っています。AVアンプは必要なんですね。LX51あたりが妥当なところでしょうか。これも皆様のコメントを参考に、楽しく悩みたいと思います。(クロ沼入り)。
ニョロチュンさん、コメントありがとうございます。
ニョロチュンさんの方が428では先輩ですから、クロ沼先導よろしくよろしくお願いします。価格情報が掲載されず更新が止まっているスレッドが嫌だという気持ち、よく判ります。機材をクロ(Black)で統一したい気持ちも一緒です。
書込番号:9369235
1点
おはようございました(^o^)/
428購入おめでとうございますm(_ _)m
また一人道産子ユーザーが増えて嬉しい限りです(^_^)v
さて、そのSTBはDVDレコーダーのXW300相当品にケーブルチューナーが付いたものかと思います。
DVD再生品質はPS3の圧勝かと!(b^ー°)
ボソボソ…
北海道の沼は大阪屋さんにあり…
書込番号:9369426
1点
おはようございます
ニョロです
私は知識とかもってないので
居るだけの人ですよ〜(苦いの笑?)
それなのに よそ見のプロです(爆)
だから今、気になるのは PS-3に対抗するだかのソニーの新機種
BDP? 三万だか四万だったのかな
とにかく操作性が
良く 立ち上がりが早いと…
ここのどこかで
見てる内に 見失いました。イジリ過ぎ
でも その値段が定価なら 価格コムだと
いくらに なるんだろ〜(・_・)エッ.
見失い、遠回りな沼
ダメな参考例として
見ていて下さいね〜v(^-^)v
調子にのってま〜す 波に 乗ってま〜す
ちなみに 昨日は
量販店で
妖しい ウーハー買っちゃいました。
9369456にアップです
ゴツい見かけで好きです。
書込番号:9369618
1点
ニョロチュンさん
はじめましてm(_ _)m
そのBDプレーヤーはBDP‐S350では?
2ヶ月程前に31700円で購入しましたよ(^_^)v
書込番号:9369688
1点
kurtz171さん、初めまして、こんにちは。ご購入おめでとうございます。
僕もTZ-DCH8000使用者です。僕はPS3持ってない人なんで、どっちがいいというコメントは避けますが(再生専用の分PS3がいいとは思われる)、
気になることが1つ。8000ですが、これAVCRECできますが、貴殿は使ってますか?
PS3はAVCRECディスクは再生できないと思われるので、その辺は注意が必要かも?
そこがオーケーなら、皆様のおっしゃる通り、PS3をお買いになるのでよろしいかと。
AVアンプ…51買うなら頑張って71の方がいいみたいですよー!
僕も迷っていて、51、71の掲示板見たり、AVフェアでパイオニアに人に聞いたりして、
長く使うだろうし貯金して71にしようという結論になりました。
P・S−BDレコーダーは僕はJCOMが今回のように付けるまで待とうかなーと思ってたり(^_^;)。
書込番号:9370311
1点
エディ1700さん
はじめまして
m(_ _)m
お久しぶりです('-^*) すんごい見てるからニョロっと。
北海道の方ですか
私は、沖縄うちなんちゅです。
今は、本土ですが
ありがとうです f^_^;BDP-S350と
言うんですか?
ここの どこかで
凄い性能だと
あったもんで興奮だけしてたら
画面から 消えて探せなくなってました。 ありがとうございます。
PS3を意識してるのだから きっと
綺麗画質なんですね(//▽//)
書込番号:9370568
0点
エディ1700さん
やっとKURO仲間になれました。同じ札幌、よろしくお願いします。TZ-DCH8000はDIGAからBD機能を取り去った物ではなかったんですね。DVD再生品質はPS3の圧勝ですか。もう少しBDソフトが一般的になったらBDプレーヤーを買おうかと考えているので、心が動きます。ただ、ちょっと引っかかっているのがPS3の筐体なんです。そこでニョロチュンさんの質問にエディさんが回答されたBDP-S350、気になっています。PS3と比較して、とくにDVDのアップコンバート機能は如何ですか?
N. RYANさん
こんばんは。隊長Rougeさん、エディさんと同様に、昨年秋からKUROのサイトでお見かけしていました。TZ-DCH8000についてのご注意、ありがとうございます。PS3に関心があったのは、現在所有しているDVD(音楽ソフトが多いのです)を綺麗に再生することができるのではないかと考えたからでした。BDも再生することができますし。BDがもう少し一般的になったらBDプレーヤーかなと考えていましたが、J COMがSTBにBDを付けるのを待つというのもありですね。隊長のおっしゃるアンテナ設置、BDレコーダーという方が画質的には良さそうなので悩んでしまいます。AVのVは後回しにして、LX71でAから沼入りしちゃいそうです。
エディさん、大阪屋、ちょっと敷居が高いような気がしていましたが、今度行ってみます。M常務はどんな人なんでしょう。上の階にはしばらく近寄らないようにします。
ニョロチュンさん、BDP-S350、いいタイミングで聞いて頂きありがとうございます。参考になりました。話は全く変わりますが、僕と家内も沖縄が大好きで、毎年訪れています。何処かお勧めのところはありますか?
書込番号:9371490
0点
お晩でした
S350の件、横レスと思いましたのでニョロチュンさんのスレにレスしましたが、必要なかったようですね…(^_^;
http://www.phileweb.com/news/d-av/200810/17/22374.html
http://www.phileweb.com/review/article/200810/31/12.html
http://www.phileweb.com/review/article/200812/12/21.html
ご参考までに…
この記事で私はS350を購入しましたが、しばらくDVD中心ならPS3ですかね〜
うちでは焼き付きの危険を少しでも排除したかったので、ゲームもできるBDプレーヤーは導入したくなかったのです…
うちの嫁…根っからのゲーマーなんです……しかも…SEGAの…
いまだにセカンドTVではサターンが現役です…f(^_^;
書込番号:9371686
1点
こんばんわ
ニョロ浅草です
エッヘン(^ε^)
BDP-S350聞いて
いいタイミングでしたか〜?
良かった〜 役に立った♪
え〜と 沖縄は
毎年ですか
それなら だいたいの観光地は 行ってますよね(^ε^)
なら 沖縄市の
パークアベニュー通りの チャーリータコスとか食べました? あとキングバーガーとか
これだけ食べに
芸能人は お忍びで
来ますよ〜
あと海に行くなら
観光は 東シナ海側の海より 沖縄の地図で左側の太平洋側が 今は綺麗です
金武町方面からブルービーチとか綺麗ですよ 確か 金武(きん)の町行く途中に バーガーキングあったはず
だけど 夕方に なったら 女性は 気をつけて下さいね
必ず夫婦2人で…
基地の名前は
出せませんが
毎年来る 米新兵は
危険ですよ〜
私も 私の友達も
おばさんも
結構 危ない目に
手を叩いて逃げましたけど(笑)全ダッシュ
書込番号:9371956
1点
kurtz171さん
428ご購入おめでとうございます。
また一人北海道の仲間が増えて嬉しい限りです。同じ札幌人なのでヨドバシTV売り場で
ニアミスしていたかも知れませんね。(笑)
ビエラかレグザになったかもしれない流れが428専用台によってKUROの元へ引き寄せられた
なんてちょっとドラマチックじゃあないですか♪
OT-H427がkurtz171さんの想いを感じ取って最後の1台のご主人様に指名したんですね・・・
きっとそうですよ。
428はスペックを越えた名機だと思います。
映画や自然物を観ることが多くなるのは必然かと・・・
特に「光と影」の表現力、「レンズのボケ味」を巧みに表現するので立体感が際立ちますね。
エージングが進むほどこの特徴が発揮されて来ますよ♪
追伸 M常務さんはとっても気さくで良い方ですよ。
書込番号:9372130
2点
おはようございます。
エディさん、S350の情報有り難うございました。僕はゲームは全くしませんが、家内が昔はまったことがあります。ゲーム機能がついたPS3だと病がぶり返すかもしれませんね。でも、両者をお持ちのエディさんの「しばらくDVD中心ならPS3かな」というお言葉で筐体には目をつむり、PS3に心はやや傾きつつあります。
ニョロチュンさん、沖縄情報ありがとうございました。
ご推察どおり、これまでの旅では那覇から名護までの58号線沿いを主に訪れていました。沖縄市(コザですよね)も街の市場(名前忘れました)周辺は歩いたことがあるんですが、今度行く時はお勧めのチャーリータコス探してみます。金武も行ったことはありません(タコライスの発祥の地じゃなかったですか)ので、この次は太平洋岸をドライブしてみます。
Headphone Theaterさん、
隊長Rougeさん、エディさん、RYANさん同様、Headphone Theaterさんの書き込みは穴のあくほど読んでいました。ハーフとフルの呪縛を解いてくれたのはHeadphone Theaterさんの詳細な報告のおかげです。エージングについても参考にさせて頂いています。視聴時間を昨夜確認しましたが、週末に結構自分では頑張って映画をみたつもりだったんですが、購入して一月弱でまだ180時間。1000時間まで達するにはまだかかりそうです。428をあのタイミングで、しかも、ああいう状況で買えたことに運命的なものを感じます。大事に使っていこうと思います。ところで、500M購入(予約)おめでとうございます。でも428も現役で使われるということなので、これからも428に関していろいろ教えて下さい。
追伸:M常務、会うのが楽しみになってきましたが、すぐに判りますか?
書込番号:9373404
0点
kurtz171さん
おはようございます。
428を手放す気持ちは全くありませんでしたので、500Mが来たらまた428でモニターライクな
映像に挑戦してみようと思います。
M常務は2FのTV売り場に行けば大抵会えますよ。
書込番号:9373600
1点
スレ込みで
すいません
驚いて流せなくて headphoneさん
500M 購入
おめでとうございますm(_ _)mo
本当に ビックリ
私の 予想外
興味深いお人、お人柄です。
パナだと思ってた
まさかMとは…
ズルいなぁ〜(^_^;)
伝説の人に
名を残すなんて
スペックを超えた名手なんですね〜!
私わ コッソリ
帰ります
まいった
ホントまいった
書込番号:9373754
0点
お晩でした(^o^)/~
kurtz171さん
すみません…PS3は持っていません…(^_^;
私が、ここで評価の非常に高いPS3ではなく、S350にしたワケは
1.嫁がゲーマー
焼き付きの危険を少しでも減らしたかった。
2.消費電力&冷却ファンの騒音
初期型に比べると改善されたとのことですが、80GBの新型でも冷却ファンの音が気になるとのコメントがありました。
3.ドン・キホーテで29800円
内地のドンキのクーポンで、たまに29800円との情報がありました。
嫁がゲーマーですので、いつかは買うことになるので近所の平岡店のクーポン待ちです。(定価で購入してすぐにクーポンが発行されたら悔しいです!から…)
4.省電力&HDD増量
たぶん近いうちにマイナーチェンジがあるかと…
省電力版にHDDを増量して価格据置かと?
5.428はアプコンの恩恵がさほどないのでは?
厳密にはハーフHDですらない428では、PS3の強力なアプコンの恩恵がフルHD機ほど得られないのではないか?428側のアプコンとどちらが優秀だろうか?
先日、帰宅するとPS2が428につながっていて、長女がゲームしていました。
(嫁は以前クリアしているので助言役でした…)
数日後、付属のAVケーブルは画質が悪い!(コンポジットだからあたりまえ!)とのことでD端子ケーブルに替わっていました…。
汗…汗…汗…汗…汗…!
夜中に暗室状態で全黒画面で焼き付きをチェックしました!
幸いセーフでした!
最近、ポチッと病ぎみの嫁…
明日…帰宅すると……バイオハザードやってたりして…f(^_^;
書込番号:9375424
2点
おはようございます。
Headphone Theaterさん
今度は新居での428&500Mレポート楽しみに待っています。マンションから一軒家だとHeadphone以外のaudioにも手を出されることと思います。そちらも楽しみにしています。僕も隊長RougeさんやRYANさんのお話からAVアンプをまず買わなければという気持ちになっています。ところでスピーカーシステムは何が良いのでしょうね。OT-H427、外見的にはHTP-S717がセンタースピーカーがぴったり収まるように思えますが、アンプ一体型で拡張性がないこととフロントスピーカーは要らないので無理に合わせなくても良いかなとも考えています。ニョロチュンさんのように一つずつ購入していく方が楽しみが増すかもしれませんね。今日は土曜日なので、大阪屋を覗いてみようと思っています。
ニョロチュンさん
僕もHeadphone TheaterさんはKUROマスターの中でも428の先達として、何かあったら聞いてみようという心の支えのようなものがありました。先日、「私の運命は如何に?」というスレッドでHeadphone Theaterさんの500M購入のいきさつを知ったところでした。でも、428もまだまだ使われるということなので、両者の比較も楽しみですね。
エディさん、
S350とPS3、勘違いして申し訳ありません。428がDVDのアップコンバートの恩恵がさほどないようなら、TZ-DCH8000でDVDを視る今の環境でしばらく我慢して、そのうちにBDプレーヤーを買うという方が、私たちにとっては良いかもしれません。
話は変わりますが、家内は水族館が大好きです。沖縄美ら海水族館の水槽の模様を店頭でデモしているのを視て、デモソフトを売ってくれないかと真剣に聞いていました。一日中、じんべいくんが泳いでいるのを視ていたいんだそうです。
書込番号:9377628
1点
こんにちは♪
クロお楽しみのようでなによりです。
私見ですが
私なら
アンテナ→レコーダー→アンプの順番にバージョンアップですかね〜
もちろんPS3もオススメです。
悩むのも買い物の楽しみですからがんばってくださいませ(^^)/
書込番号:9377705
1点
おはようございますm(_ _)m
ニョロです
一度 立ちよって見て下さいね
9372100の板です
書込番号:9377936
1点
間違えました
9377914でしたm(_ _)m
朝帰りの 眠気本能なのですいませんホ
書込番号:9378221
1点
ニョロチュンさん
そんなにまいっちゃいましたか?!(笑)
AV機器でパナ製品はBDレコーダーDMR-BW830だけで、ビエラをよいしょした記憶もないんですけどね・・
でも、BDレコ・プロジェクターの画質は良いと思いますよ。
デザインは好みじゃありませんがD−VHS/Rec−POTとの連携が必須条件でしたのでパナのBDレコにしたんです。
余談ですがパナにはプラズマの盟主として「高画質」「大画面」の優位性を堅持して、売れる一般向けTVと共に大向こうを唸らせる「真の高画質TV」の開発を進めて貰いたいですね。
エディ1700さん
私もPS3は持ってません。
428を買う時PS3かLX70かで少し迷いましたが、消費電力と排気熱・ファン音の問題が私の視聴スタイルに合わないと判断しました。
KURO沼住人の大多数が絶賛しておりますし、専門家もその高性能を認めるところですのでゲーム機の筐体を借りた高画質プレーヤーであることに異論はないのですが、やはり前述の理由が導入する気持ちにさせません・・・
私ってKUROユーザーの中では異端児なのかも・・(笑)
kurtz171さん
一軒家で専用個室となれば当然音響も・・と行きたいところですが、なにせ50代後半で2度目の住宅取得ですので資金的には辛いものがあります。
音響は将来の楽しみとして当面はHeadphone Theater が続くのは已むを得ないかと・・・(笑)
428でPS3のアップコンの恩恵が如何程かはエディさんも私もPS3を持ってないので判りません。
我々が持たない理由をkurtz171さん自身が許容出来るのであれば充分検討に値するのでは?
428ユーザーでどなたかPS3のアップコン映像をUPして頂ければ参考に出来るのですが・・・
書込番号:9378863
2点
こんばんは。
らんにいさん
Headphone Theaterさんに続いてKUROマスターのらんにいさんにアドバイスを受けることができて嬉しく思います。隊長Rougeさんと同じく、入力方法から換えた方が良いのですね。マンション住まいでベランダの方角の問題もあって、すぐにはアンテナ設置とはいかないのが悩ましいところです。
ニョロチュンさん
僕はスレッドを立てることに暫く躊躇していました。ずっとROM状態が続いていたんですが、ニョロチュンさんの「感無量から」を見て、勇気を出して書き込んでみました。ニョロチュンさんの素直な感想・言葉がKUROマイスターを含む大勢の方々の投稿を呼んでいて、さらに現在進行形で続いているのだと思います。
Headphone Theaterさん
LX70をお持ちだったんですね。PS3もお持ちだとすっかり勘違いしていました。BW830も持っておられるとのことですが、やはりBDの単体プレーヤーの方が再生に関してはレコーダーより画質・音質的に一段上手なんでしょうね。428マスターのHeadphone Theaterさんの後を追って、僕もCATVかアンテナ設置かの問題は別にして、BDレコーダーからくろ沼入りをしようかと考えています。
書込番号:9379833
0点
お晩ですm(_ _)m
アップコンの件です(^o^)/
DVD:フルHD
30万画素:200万画素
170万画素を補完
DVD:428
30万画素:78万画素
48万画素を補完
実に7倍の補完をしなければならないフルHD機に比べて、2.5倍の補完で済む428では、PS3と言えどもその差は気にならないレベルになるのではないか?との予想ですf^_^;
実際に比べてみたいですねo(^-^)o
うちの嫁ポチッてたりして…(^_^;)
書込番号:9381048
2点
こんばんわ
もう 寝てる時間ですね
headphoneさん
ただいまです。
私わ パナ板で
パナ スレ主さんが 質問している所を 見かけました。 Rougeさんが 応えてるのも見ました 親切に♪
その次 誰だろ?って
headphoneさんでした。 ちょっと待ってて下さいって
正確に 応えてあげてた。
日立が プラズマより 撤退して
今 残るのは パナのみだとしたら
headphoneさんは
パナエコに 求めるのね ってその時から、思ってました。
同じ 42サイズでと…
でも KuRoがファイナルだとしたら
これもありうる
私わ 600Mか500Aかなheadphoneさんは でした(笑)
でも 今の600Mより
やっぱり パナエコに何か 見いだすのだから!何かあるぞパナ!だと 勝手に 描いてました
だから ビックリ
まさか500M…
やられました(^_^;) なぜ? 知りたい
私如きが、口にしてしまいました。すいません
答えは、遠くにあるんですね!きっと…
徹底的に モニタR
参りました。
シブすぎですよ
それって(^^ゞ
おめでとうございます。参ります
書込番号:9381587
0点
気持ち あらためまして
Kurtz171さん
だだいまです
アハ 私の スレは
存在のスレで
誰も 見てないし
感じた 温かい気になる事を カキコしてるだけですよ(^O^)
夜中に 帰って来る事が 多いので
しんみり KuRoに頼っちゃうので…ホ
静かなる守護者
目を 光らせる番人
ダーク ガール ニョロ
キョロキョロなんです〜(ブルーレイ見過ぎ♪爆)
あ!AVアンプとか
決まったんですか?
全部 パイで統一するのかな〜?
オンキヨーとかも
人気らしいですよ〜
私わ オンキヨーを
欲してるみたいですv(^-^)v
書込番号:9381728
0点
おはようございます・・・・というには遅い時間ですね。
エディさん
アップコンバート情報有り難うございます。
確かに、画素数をみると428では恩恵があまりないのかもしれませんね。
ニョロチュンさん
流石に1時過ぎには寝てることが多いのですが、帰宅するのが10時前後なので、零時を過ぎる頃までは僕は起きています。AVアンプ、欲しいです。ONKYOの評判が高いようですね。但し、ONKYO、ほとんどが黒くないんですよね。邪道かもしれませんが、見た目にも拘るとPioneerかなと思っています。
昨日は行けなかった大阪屋、今日、行ってみます。
入力法、レコーダー/プレーヤー、AVアンプの順とお勧めいただいた「らんにいさん」の言葉も頭に入れて下見してきます。
Headphone Theaterさん
書き忘れましたが、Panasonicには頑張って欲しいですね。Pioneerの技術者(確か、プラズマディスプレイの責任者も)の多くが異動したと聞きました。日本企業の底力をみせてもらいたいと願っています。
書込番号:9382845
0点
ニョロチュンさん
私は元々モニター系のTVを使って来ているので600Mには大いに感銘を受けました。
でも住環境や金銭面でとても手の出る代物ではないので買うなら500Mと言って来ましたよ♪
なんとかナンバーズでも当てて買いたいと思ってましたが(笑)、それも叶わず撤退発表と相成った
訳です。(涙)
そこで今後も生産されるBDP-LX91が次の目標になりましたが、今回の住宅新築を契機に急展開
となったんですよ♪
書込番号:9386875
0点
Kurtz171さん
おはようございます
久々に早起きです(^O^)
下見の 収穫あったかなあ〜o(^-^)o
[ らんにいさんの言葉を頭に]
いいなぁ~(^O^)
私わ スんゴい ファンなんですよ
見てるだけで
追っかけに 近い
危ないですね('-^*
アンプ、パイオニアさんで 行くんですか〜
I(b^-゜)
統一 うらやましいです~
あ それと
ズレしちゃいますが
沖縄で 買い物の時わ ちんすうこう
仲喜真製菓が
美味しいですよ
友達からなので… ココナッツと紅芋がお勧め
奥様とどうぞですフ
コザ、町のゴヤ入り口の坂道最後に あります(ノ^^)八(^^ )ノ
書込番号:9387448
0点
headphoneさんへ
個人的に♪☆
聞いてみたい事あるのでo(^▽^)o
頭の中 整理してから
headphoneさんスレに
お伺います〜m(_ _)m
書込番号:9387469
0点
昨日、大阪屋に行ってきました。
2FはほとんどKUROの階になっていたのに吃驚。
600M(だと思います)が奥に2台あって周りはアンプやスピーカー類で埋め尽くされていました。一方では、500A、508HX、5010の3台そろい踏み、下に507があったんですが、売約済みになっていました。Pioneer以外のプラズマもあったんですが、力の入れ方が違いました。そういう店のスタンスに圧倒され、M常務らしき人は居たんですが声をかけるところまではいかず、店を後にしました。また、近いうちに訪れようと思います。
エディさん、Headphone Theaterさん、良いお店を紹介して頂きありがとうございました。
書込番号:9389503
0点
kurtz171さん
行って来ましたか!
右奥のコーナーは量販店と違ってKUROの良さが判る環境になっていたと思います。
更に3階に上がるとオーディオ沼が・・・
6階ではPioneerやSONYのイベントがよく開催されます。ビクターもたまにありますね。
書込番号:9390129
1点
kurtz171さん
ご購入おめでとうございます!エージング後はどんな画質になるのか、、、これからに期待ですね(^^)
私は、スピーカーL・Rを黒のD-108Eにしようか迷っている所であります。
書込番号:9392211
0点
Headphone Theaterさん、こんばんは。
大阪屋、2Fで圧倒され上の階には行きませんでした。あの階だけでも沼入りには十分な感じがしましたが、3F以上に行くとどうなるのか不安が半分、期待が半分です。でも、この次はM常務と話をし、上に行きそうな気がします。
Marantz userさん、はじめまして。
KUROのスレッドでお見かけしていました。同じ428仲間、よろしくお願いします。D108E、KUROに似合いそうですね。KUROはデザインも気持ち良いので、性能も勿論なんですが、見た目も合わせたくなります。購入後は感想をお聞かせください。
書込番号:9395028
0点
こちらこそ宜しくお願いします。
あ、いま思ったんですが、何か画質が以前より良くなったような気がします。視聴時間はまだ443時間ですが...。
書込番号:9396209
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/11 21:52:14 | |
| 0 | 2020/03/06 18:24:26 | |
| 5 | 2019/11/19 20:34:54 | |
| 3 | 2016/12/21 17:24:36 | |
| 3 | 2016/10/23 15:54:37 | |
| 2 | 2013/06/16 17:35:50 | |
| 2 | 2012/09/15 9:03:42 | |
| 8 | 2018/11/03 14:02:07 | |
| 7 | 2011/06/24 7:06:59 | |
| 0 | 2011/06/15 23:14:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)





