『6010と600Mが並んでいました。』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

KURO KRP-600M [60インチ]

新開発高画質フルHDパネルを搭載するプラズマモニター(60V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:60インチ 画素数:1920x1080 HDMI:2端子 KURO KRP-600M [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO KRP-600M [60インチ]の価格比較
  • KURO KRP-600M [60インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-600M [60インチ]のレビュー
  • KURO KRP-600M [60インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-600M [60インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-600M [60インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-600M [60インチ]のオークション

KURO KRP-600M [60インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • KURO KRP-600M [60インチ]の価格比較
  • KURO KRP-600M [60インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-600M [60インチ]のレビュー
  • KURO KRP-600M [60インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-600M [60インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-600M [60インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-600M [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-600M [60インチ]

『6010と600Mが並んでいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO KRP-600M [60インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO KRP-600M [60インチ]を新規書き込みKURO KRP-600M [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

6010と600Mが並んでいました。

2008/08/28 06:07(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-600M [60インチ]

スレ主 kxsatouさん
クチコミ投稿数:11件

ヨドバシカメラ秋葉原店で、6010と600Mが並べて展示されています。

比較すると、6010のほうが色が強調されている感じでした。600Mの色はおとなしめで、良くいえば自然な感じもします。
6010で残念に思うのが、黒い色(人の頭など)の輪郭が光ってしまうことです。600Mには観られませんでした。

一番600Mが素晴らしいと感じたのは、人物などの立体感がよく表現されていることです。カラーの表現力の違いだと思います。6010も調整できるのでしょうが、調整していない状態(たぶん)でこの差があるというのは大きいと思います。

どうしても600Mで映画を観たくなったのですが、予算以上に置く場所でNGです。広い家を手に入れることが優先されます。

しかし、ソニープロフィールプロも20年経てば、画質に不満が募るばかりなので、XEL-1を購入してしまいました。
アニメのセルの汚れまで見えるほど鮮明で驚きました。最近のテレビはみんなこんなに凄いのでしょうか?
小さいので、1人で夜中にコッソリ観るには最適ですね。

でも、大画面の夢はあきらめません。

パイオニアがパネルを作るのをやめても、プラズマテレビを作り続けることをやめないで欲しいです。
早く家を・・・

書込番号:8264516

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 KURO KRP-600M [60インチ]の満足度4

2008/08/28 06:51(1年以上前)

kxsatouさん、初めまして。

ヨドバシは両機を並べて展示してありましたか。
有楽町のビックは、別々のブースに展示してあったので、同一サイズ同士での
比較は出来ませんでした。

600Mでの映画再生は、いいですよ。
画質の良さと画面サイズの相乗効果で、かなりの吸引力があります。
家の場合は12畳のLDKに設置していますが、思っていた程の圧迫感は
ありませんでした。
ただ、雰囲気はAVマニアの専用ルームという感じにはなりますが(笑)。
どうしても60インチが厳しければ、年内発売予定の500Mという手も
あるかと思います。

XEL-1を買われたとの事ですが、画面サイズが小さいので映画用には辛いものが
ありますが、それ以外のソースなら600Mの代用品以上の価値があると
思います。
小型液晶テレビと比較すると、圧倒的に鮮明な画質です。

書込番号:8264580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件

2008/08/28 11:35(1年以上前)

こんにちわ〜♪
秋葉ヨドバシには600M、6010、5010、508と並んでいますが、もう少ししたら600M、6020、500M、5020と並んだ壮観な姿が拝めますでしょうかねぇ…(^-^)
今すぐにでもタイムワープしたい気持ちで一杯です!!

書込番号:8265368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件 KURO KRP-600M [60インチ]のオーナーKURO KRP-600M [60インチ]の満足度5

2008/08/28 13:08(1年以上前)

kxsatouさん、こんにちは、はじめましてです。

 もしかすると、6010と600Mで、表示モードが違っていたかもしれませんね。リビング
モードにしておくと、色々な補正がかかっているようで、おっしゃるような現象が出てくる
かもしれません。デフォルトの状態でも600Mの方がノイズが少ないので、立体感や遠近感は
優って見えると思います。

 XEL-1は特別なテレビです(笑)。600Mの特殊な条件でやっと互角、他の全ての
テレビより高画質ですから。いい買い物しましたね。これで、いいヘッドフォン
さえあれば「超高級ミニマムシアター」の出来上がりです。

書込番号:8265694

ナイスクチコミ!2


スレ主 kxsatouさん
クチコミ投稿数:11件

2008/08/28 23:47(1年以上前)

当たり前田のおせんべい さん

初めまして。
本当は、おせんべいさんのスレに返信をする予定でした。
しかし、初めてで勝手が分からず、図々しくもスレ主になってしまいました。

600Mと5010を所有されているんですよね。
う〜ん。ノーコメントです。

600M or 500Mの購入は必ず実現させますので、今後もレポートを参考にさせてください。
よろしくお願いいたします。

返信ありがとうございました。

書込番号:8268448

ナイスクチコミ!0


スレ主 kxsatouさん
クチコミ投稿数:11件

2008/08/28 23:51(1年以上前)

Ka23さん 初めまして。
ヨドバシ秋葉原でごらんになりましたか。

600M、6020、500M、5020が並んだら、毎日見に行ってしまうかもしれません。
そしたら、買わなくても満足しちゃいますね。って、しないか。

見かけたら、早い者勝ちで報告しましょうね。

返信ありがとうございました。

書込番号:8268473

ナイスクチコミ!0


スレ主 kxsatouさん
クチコミ投稿数:11件

2008/08/29 00:09(1年以上前)

フルHD大好きさん 初めまして。

また行ってしまいました。
設定についてPioneerの販売員さんに聞こうと思ったのですが、今のところ冷やかしなので止めておきました。

6010だけを観ていると、やはり素人にはキレイにしか感じませんでした。
しかし、並べて同じ画像を見るとわずかですが違いが分かりますね。
色合いや明るさの違いも分かるようになりました。


XLE-1はビスタ版の映画を観るのであれば、1人で観るという条件ですが、600Mと肩を並べるのではないでしょうか?直ぐ近くで観ても荒さを感じません。3インチの携帯電話で映画を観るのが流行っているので、それに較べれば大画面だとおもいますがどうでしょうか?

ところで、フルHD大好きさんの意見を読んで、早速5.1chヘッドフォンを見に行ってしまいました。
Pioneer製が一番人気のようでしたが、4つあった展示品がいずれも調子が悪くて途中で音が切れるのが気になりました。
ソニー製のヘッドフォンは奥にあって、あまりいじられていないのか途切れることもありませんでした。
今使っているコードレスヘッドフォンがたまたまソニー製ですが、我が家の子供達のおもちゃになったり一部破壊されても安定動作しているので、ソニーにポイントがついてしまいました。
XLE-1もソニーですし。

いずれにしても、2〜3万円の代物なので、もう少し調査してから購入します。

書込番号:8268577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件 KURO KRP-600M [60インチ]のオーナーKURO KRP-600M [60インチ]の満足度5

2008/08/29 12:46(1年以上前)

kxsatouさん、どうもです。

XEL-1と600Mは暗い環境ですとかなり互角な戦いをしますが、明るい環境下ですと
XEL-1の圧勝です。この辺りは、プラズマは分が悪いようです。

サラウンドヘッドフォンは無線電送式のものが、移動でも音が途切れず、高音質だと
思います。ちなみに、私はaudio-technicaのATH-DWL5000を使っていますが、かなり
いい音出しています。

書込番号:8270188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件

2008/08/29 20:55(1年以上前)

先程まで秋葉ヨドバシに行っておりましたが、4台並んでいたKUROの右端は508ではなく428でしたね(^^ゞ
パイのオーディオブースに行ってみると、LX-90とLX-51が展示されていました。
2機種とも初めて見ましたが、さすがにスサノオは大迫力のボディですねぇ(汗)
涎が出てしまいそうでした…。
LX-51も中々良いデザインです。
HDMIの2系統出力こそ有りませんが、十分な機能を備えていますね。
また付属のリモコンも格好良いです。
最近出されているKURO関連製品のリモコンはデザインも良く高級感が有りますね(^-^)

書込番号:8271709

ナイスクチコミ!1


スレ主 kxsatouさん
クチコミ投稿数:11件

2008/08/30 10:07(1年以上前)

フルHD大好きさん

XEL-1の画像は本当にキレイですね。
去年の発売時には物珍しさにわざわざ見に行きましたが、自分で買うとは夢にも思っていませんでした。今でも大画面が欲しですし。
600Mと並べて観るのは夢ですね。近いうちに実現します。

オーディオテクニカですか。やっぱり専門メーカーのほうがいいですかね。
音がいいのが一番ですが、耐久性の方を優先したいです。
もう少しリサーチしたら、またヨドバシ秋葉原に行ってきます。

書込番号:8274061

ナイスクチコミ!0


スレ主 kxsatouさん
クチコミ投稿数:11件

2008/08/30 10:23(1年以上前)

Ka23さん
42V型のモデルはいずれ生産しなくなるんですかね。
狭い部屋用に需要がまだまだあると思います。

LX-90ってアンプですか?アンプはチラッと見ただけです。
「スサノオ」って言うんですか。超デカイやつですよね。
値段も超弩級だったような・・・

600Mのリモコンも凄いですよね。光る!

やはり、600M欲しいなー。
また観に行っちゃいます。

書込番号:8274129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO KRP-600M [60インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
視聴環境破壊 14 2011/11/19 16:26:59
チューナーは何をお使いですか? 5 2010/08/05 2:02:06
計り事… 0 2010/05/02 15:51:43
どうでしょう? 10 2010/04/17 16:34:05
設置完了 0 2010/03/13 18:18:20
札幌ビックカメラ 1 2010/02/12 12:27:43
本日購入 17 2010/02/26 23:07:52
198,000円 3 2009/12/12 8:08:57
悩んでいます 9 2010/01/25 13:55:41
レコーダー選びについて 9 2009/11/23 11:32:45

「パイオニア > KURO KRP-600M [60インチ]」のクチコミを見る(全 1937件)

この製品の最安価格を見る

KURO KRP-600M [60インチ]
パイオニア

KURO KRP-600M [60インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

KURO KRP-600M [60インチ]をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)