KURO KRP-600A [60インチ]
新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(60V)。価格は940,000円(税込)
プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-600A [60インチ]
この機種を購入してから約2年半、大事に(半ば神経質に)使用してきましたが
このたび、ついに初焼き付きを経験いたしました。残像なら今までにもありましたが焼き付きは初です。
購入してから優に4000時間以上は稼働させており、そろそろ焼きつきづらいパネル状態に落ち着いたかな?
と思ったりして注意が緩んで油断してしまい、オービターも入れずにPS3のダークソウルを
通算100時間ほどガッツリとやりこんでしまいましたw
その結果、画面左下には「エスト瓶+」、右下には5桁のソウル残量数値がぼんやりと残り続けています。
全白画面でなければ気にするほどでもないですし、当分ゲームを控えて映像を流し続ければ
いずれは平均化して目立たなくもなるであろうと思われますので、さほど悲観はしておりませんが
皆様もゲームのハマりすぎにはお気をつけ下さいな。(言われるまでもない?)
書込番号:13734444
2点
こんにちは
お気の毒ですね。
私もゲームしながらテレビを見る2画面を酷使してますので気を付けなければいけないのかもしれません。
おっしゃるように動画を流し続ければ改善されるかと思います。
これからも大切にお互い使っていきましょうね。
書込番号:13734469 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
らんにいさん
早速のお見舞いコメント、まことに痛み入ります。
強く育ったと思い込んでおりましたが、まだまだデリケートな子でございました。
これを教訓に深く反省し、今後も末永く、大事に使っていきたいと思います。
書込番号:13734498
1点
こんにちは
あらら(^_^;)
やっちまいましたか・・・・
まぁ、ゲーム連続100時間は流石に(^_^;)
ブラウン管でも条件次第では焼き付きますから、固定パターン静止画を長時間連続表示はエイジング後も避けるのがベターですね。
うっすらならば、動画を表示するうちに悪霊退散になると思いますよ(^O^)
書込番号:13734716
3点
Asymmetryさん
あらら、やっちゃいましたか(^^;
しかし、100時間はちとヤバイですね。
暫くは、ゲームは禁止ですね。(^-^)/
らんにいさん
なぜ、子供アイコン?(爆)
書込番号:13735791
2点
ディイガさん
昔から子供アイコンでしたよ^^;
ただケータイからが多かったんでドコモマークでしたが。
ルージュさんといい大変ご無沙汰しております(^_^;)
書込番号:13736110 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんばんみ〜(^_^)v
らんさん お久〜
KURO元気?
散財もよろしく(^w^)
ディイガさん、らんさんが言う通り最初から黄色い帽子だす(笑
書込番号:13736868
2点
Strike Rougeさん
ディィガさん
皆様、お気遣い有難うございます。反省から初心に立ち返りまして、
今しばらくゲームは自粛し、PDPに優しい動画コンテンツのみで楽しんでおります。
心なしか焼き付き部分もじわじわ目立たなくなっている気がしなくも無いです。
それにしても皆さん、今でもKUROを大事にされている様子が伝わってきて
同じオーナーとして何だか嬉しいですね。
書込番号:13737349
0点
皆さん、おはようございます。
らんにいさん
あれ?そうでしたか(^^;
たまには、現れてくださいね。
なんだったら私のボクシング版で・・(爆)
隊長
お久しぶりです。
そう言えば、花さん、山城さんたちと四国怪しげツアーご一緒されんでしたっけ?
Asymmetryさん
朝から、スレ汚ししつれいしました。
はい、我が家にはゲームやりたい盛りの子供が二名いますが、私が居る間は目を光らせているのでゲームはしようとしません(^^;
今度wiiは、レグザにつけ直そうかと思っています。
今はなきKUROですので、大事に使ってやってくださいね。(^-^)v
書込番号:13737781
1点
その後の経過報告です。
『アース』などの、フル画面サイズかつ文字類の出ないのBDを繰り返し再生したり、
長時間ゲームをする時は超極端な焼き付き防止設定(省エネ2、オービターON、ゲームモード、シャープネス下げ、
コントラスト値最低、明るさガン上げ:わざと映像を黒浮きさせ文字類のコントラスト低下、などなど)
をするなどの対策を行った結果、もう焼き付きはほとんど分からないぐらいに改善されました。
この経験を生かしてもっと大切にKUROを楽しんでいきたいと思います。とりあえずは一安心。
書込番号:13776530
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > KURO KRP-600A [60インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/12/03 12:44:09 | |
| 5 | 2024/07/30 0:33:21 | |
| 0 | 2022/12/18 4:33:59 | |
| 2 | 2022/11/13 18:08:28 | |
| 4 | 2021/06/17 11:16:21 | |
| 10 | 2021/03/01 16:13:08 | |
| 5 | 2020/09/21 11:56:58 | |
| 17 | 2020/07/06 7:34:07 | |
| 10 | 2019/08/11 9:56:22 | |
| 4 | 2019/11/06 17:56:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


