KURO KRP-600A [60インチ]
新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(60V)。価格は940,000円(税込)
プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-600A [60インチ]
やっぱりKUROはすごかった!
私もそろそろファイナルKUROユーザーになりそうです。笑
KUROを2009年に購入し
2ヶ月前まで問題もなく使いましたがメディアレシーバーの故障でテレビが映らなくなりました!(青色8回点滅)
以前、テレビ等の修理経験があるため自分で修理する事にしました!苦労して
メディアレバー
(Media Receiver  KRP-MO1)
内の問題を引き起こしたパーツ
(AWW 1421 Main Block内、IC 4604 NJM2846DL3-18)
を見つかりました!
日本で中々ICを見つかりませんで時間が掛かりましたが海外からの取り寄せでやっと修理が出来ました!
故障前、画像にちょっと色のチラつきがありましたがしばらく修理のため、電源を抜いてたので色のちらつきもなくなりました。
その後問題もなく2ヶ月で使いましたが
先日、再度故障しました!
今回
AWW 1421 Main Block  
ANP2226-A
をまるごと交換する事にしましたが今だにも部品を探してます。
私もそろそろファイナルKUROユーザーになるかな! 涙
書込番号:23640233 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
KUROをもう一度復活させました。今回、KRP-600P
AWW1393 Main block の IC 4504 NJM2846DL3-18 の交換で直りました。
皆様のサポートを有り難うございました。
やっぱりKUROの画像はいいですね!
書込番号:23650278 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>KRP600Pさん
どうやって、問題の箇所を特定できたのでしょう?
あと、メーカー修理は、はなから考えなかった?
書込番号:23656874
1点
こんにちは、
勿論メーカーに連絡し電源を入れると電源がすぐ、自動的切れてしまい、メディアレシーバーのLED8回点滅してますと教えました!
サービスの方に来て貰って、メディアレシーバー
Main blockの交換になりますと言われました。
今修理出来ますかと聞いたら、部品を注文し次回の修理となりますと言われ、
技術料、出張料 、部品料、消費税、
合計 65000以上が掛かりますと言われました!
その時、技術料 1500円、出張料 4500円、消費税600円 合計 6600円 請求されました。
この問題、青LED8回点滅 で電源すぐ切ってしまう事が良くあるそうでメーカーが一番分かってるはずなのに部品がないから次回になりますと言われると技術料 、部品料とその分の消費税を別にして、また時間を取らなければならないと出張料 、その分の消費税をまた払うのはちょっとショックでした!
自分がテレビ等の修理の経験があり、自分で修理する事にしました!!!
その経験がなくてもYouTubeやネットで調べると色々勉強になります。(英語等の外国語を使うと便利です。)
特にこの問題はKUROに良くある問題で! 青や赤いLED、点滅数で問題の所を特定出来ます。
多少時間が掛かりましたが数千円でKUROが
復活出来て嬉しくと思います。
(これらの作業は自己責任で部品によりその作業がとても危険で、その作業をメーカーが特定するサービスの方にお任せする事をおすすめします。)
書込番号:23657641 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>KRP600Pさん
とても参考になる情報、ありがとうございます。
自分のにも起きた場合、自力で何とかしてみようと思いました!
自作PCを組み立てたことはあるので、マザーボードの交換のようなものですよね??(^^;;
やってやれないことはないかな?
書込番号:23674356
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > KURO KRP-600A [60インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/12/03 12:44:09 | |
| 5 | 2024/07/30 0:33:21 | |
| 0 | 2022/12/18 4:33:59 | |
| 2 | 2022/11/13 18:08:28 | |
| 4 | 2021/06/17 11:16:21 | |
| 10 | 2021/03/01 16:13:08 | |
| 5 | 2020/09/21 11:56:58 | |
| 17 | 2020/07/06 7:34:07 | |
| 10 | 2019/08/11 9:56:22 | |
| 4 | 2019/11/06 17:56:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




