『お伺いしたいことが幾つか』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

KURO KRP-600A [60インチ]

新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(60V)。価格は940,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥895,239

画面サイズ:60インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 KURO KRP-600A [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO KRP-600A [60インチ]の価格比較
  • KURO KRP-600A [60インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-600A [60インチ]のレビュー
  • KURO KRP-600A [60インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-600A [60インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-600A [60インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-600A [60インチ]のオークション

KURO KRP-600A [60インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • KURO KRP-600A [60インチ]の価格比較
  • KURO KRP-600A [60インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-600A [60インチ]のレビュー
  • KURO KRP-600A [60インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-600A [60インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-600A [60インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-600A [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-600A [60インチ]

『お伺いしたいことが幾つか』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO KRP-600A [60インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO KRP-600A [60インチ]を新規書き込みKURO KRP-600A [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

標準

お伺いしたいことが幾つか

2009/06/11 11:20(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-600A [60インチ]

スレ主 kanrisanさん
クチコミ投稿数:16件

いつも皆様のKUROに対する情熱を感じながら、
楽しく拝見させていただいてます。

現在ピュアビジョン50型を3年半ほど使用してきました。
今回KUROのあまりのキレイさに我慢しきれず、ギリギリながら購入を考えています。

今回お伺いしたいことは(愚問かもしれませんが。)、今後KUROに匹敵するものは発売される可能性はあるのでしょうか?
先日専門店で新しいパナの商品にはパイの技術が多少用いられているので良くなっています。的な話を頂きました。
ですが、何処まで本気にしていいのやら・・・。
個人の意見としては、KURO程の物は見込み”薄”と感じています。
ユーザーである皆様はどのようにお考えか?と思い書き込みさせていただきました。

最後にくだらないことですが、皆様は視聴されないとき主電源はどうされていますか?
以前パイのサービスマンに聞いたところ「入れたままにしておいてください。」といわれました。
特に問題はありませんが、少し気になりました。

くだらない話で本当に申し訳ありませんが、最後の悪あがきです。

長々と申し訳ありません。

書込番号:9682762

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/06/11 11:24(1年以上前)

こんにちは♪
高画質小画面は登場するが高画質大画面はしばらく無理だろうとの読みで購入しました。

主電源切っても月に一円位しか節約にならないんで
私はつけてます。

後悔なきお買い物を(^^)/

書込番号:9682778

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanrisanさん
クチコミ投稿数:16件

2009/06/11 11:53(1年以上前)

らんにいさん
早速のお返事ありがとうございます。

>高画質小画面は登場するが高画質大画面はしばらく無理だろうとの読みで購入しました。

なるほど。ありがとうございます。

>主電源切っても月に一円位しか節約にならないんで
私はつけてます。

私はいわれるがままにつけたままでした。

>後悔なきお買い物を(^^)/

頑張ってみます。

ありがとうございます。


書込番号:9682857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/11 13:11(1年以上前)

こんにちは(^o^)/

当方428ユーザーです。

KUROを凌駕するテレビは当然出ると思いますし、出てもらわなければ困りますf^_^;

ただ、現時点では高額テレビは高画質より、多機能であることを求められているようですので、技術があっても製品に盛り込むのは厳しいのかと…


将来、多機能が飽和したとき、高画質が求められるようになると思います。
多分それは5〜10年後では?
そう思われるくらい現在の映像文化が未熟なんですよね…

次の買い替えのころには、KUROがグレーと言われるくらいのテレビが出ていると思いますV(^-^)V

#出てくれないと困ります!買うものがないf^_^;


それよりまだ購入可能なんでしょうか?

書込番号:9683134

ナイスクチコミ!3


スレ主 kanrisanさん
クチコミ投稿数:16件

2009/06/11 16:15(1年以上前)

エディ1700さん

こんにちは。
KUROを凌駕するテレビは出てもらわなければ困りますね。
でもいつになることやら・・・・。です。


>それよりまだ購入可能なんでしょうか?

地元の量販店でまだ、600Mと600A、500Aが在庫ありました。
500Mは完売御礼の札が出てました。(展示品はありましたけど)

書込番号:9683620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/11 19:06(1年以上前)

お晩です(^o^)/


新品在庫がまだ存在するとは(◎o◎)


もう押さえるしかないんじゃV(^-^)V


後悔のないお買い物を!(b^ー°)


ブツブツ…
うちも財務大臣とスペースが許せば500…いや600が…

書込番号:9684193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/06/11 19:15(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

ピュアビジョン505にクロ6010を追加したモノです。

クロを凌駕するものは、後5年は登場しない気が・・・・・

個人的には、3年後くらいに画質クロ同等、70型超のディスプレイに登場して欲しいのですが・・・・

悲観的?予想の5年が3年に短縮するとしても、後3年間どのディスプレイを愛機とするか?
答えはここにあるような・・・・
ソールドアウト後ではノーチョイスですよ(^w^)

書込番号:9684229

ナイスクチコミ!2


スレ主 kanrisanさん
クチコミ投稿数:16件

2009/06/11 21:46(1年以上前)

エディ1700さん
こんばんは。
そうなんです。先日気になって足を運んだところかろうじて在庫有りでした。
後悔のないよう選択したいと思います。


Strike Rougeさん
こんばんは。
やはりここ数年は難しいですよね。
こういったご時世なので、クロほどものは難しいようにも思います。


お聞きしたいことがあります。
600A購入を視野に入れていますが、気になるのが600Mの存在です。
当初、TV等の視聴には現在所有しているピュアビジョン(506)でいいと考えており、600Mを候補に考えました。
Aより幅広く調整出来る点は魅力的なのですが、いじりだすと大変なことになるのでは?と思っています。
この掲示板で何度も触れられている内容ですが、決め手のご意見をお聞きできればと思います。

書込番号:9684976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/12 00:00(1年以上前)

こんばんわ

何時かはKUROを超えるディスプレイが登場すると祈っていますが・・

KUROを超える存在感、カリスマ性を持ったディスプレイまでとなると
パイオニアの復活無しには有え無いんじゃないかなぁと思いますね。

書込番号:9685992

ナイスクチコミ!0


500AUSERさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/12 03:30(1年以上前)

KUROを超えるディスプレイはしばらく出ないと思います。
パナソニックはパイオニアとコンセプトが異なり安くてそれなりのメーカーなので高くてもいいものを作るとは考えがたいですね。

有機ELもすぐに普及するとは考えにくいし、立体テレビ、スーパーハイビジョンも開発中、4K2K(800万画素)もコンテンツがなければただのアップコンバートと考えると後20年(持つかな?)くらいはKUROでつなぐのがいいと思います。

パイオニアが開発していたコントラスト∞(黒が全く発光しないので白との差は∞)のテレビ、うまく行けば今年の秋の新モデルだったはずなのに本当に残念です。

書込番号:9686649

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanrisanさん
クチコミ投稿数:16件

2009/06/12 10:20(1年以上前)

お早うございます。

小旅行好きさん
お早うございます。

KUROのように存在感のあるディスプレイは難しいでしょうね・・。
ありがとうございます。


500AUSERさん
お早うございます。

パナソニックに期待はしていたのですが、企業による考えや商品へのコンセプトが異なると難しいですね。
残念ですが、仕方ありませんね。

>パイオニアが開発していたコントラスト∞(黒が全く発光しないので白との差は∞)のテレビ、うまく行けば今年の秋の新モデルだったはずなのに本当に残念です。

そんな情報もあったのですね、驚きです。本当に残念です。
観てみたかったです・・・・・。

書込番号:9687246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/12 10:52(1年以上前)

おはようございました(^o^)/

MはAより細かい調整ができますので、よりマニアックに自分好みに調教ができますよね。
でも「しなくてもいい」ですよね。
M板を検索して、まずは諸先輩方の調整値を参考にする。
それから、自分なりの数値に変えていってもいいし、しなくてもいいですよね(^_^;


自分の財布の中身と住宅の間取り等を無視して、私なりに妄想してみました…
(スレ主さんは428を506に読み替えてください…)


TVは428があるのだから、2台も大画面高画質TVは必要ないのでモニターがいいなぁ

428は番組録画視聴ののためにBDレコのX100(X95)かBW950(BW850)を
ソニー製きしめんHDMIケーブルでの接続のみで家族の使い勝手を考えてシンプルに。
(AVアンプ等のシアターを組むと妻や子供が引いてしまいそう…)

モニターはBDでの映画視聴がメインになるので、上下黒帯付きのシネスコサイズは50型では小さいと諸先輩方が仰っているので60型の600Mで決定!

600Mには、ある程度贅沢にアンプ、スピーカー、BDプレーヤーを接続してあげたいなぁ

すると、ケーブル類も考えないと!
HDMIはワイヤーワールドのシルバースターライトとして、それぞれの機器の電源ケーブル、電源タップ、壁コンセントもホスピタルグレードにしたいし、スピーカーケーブルもあるし…

600Mの調整値は、過去スレを見ると入力ソース毎で調整が必要であり、突き詰めていけば、
視聴時間帯での部屋の明るさや、BDソフト1タイトル毎でも最適調整値が違うそうですので、諸先輩方の調整値を拝借する(^_^;

BDの映画視聴がメインなので、シネスコの上下黒帯で焼き付いても気にしない!

ってところですかねぇ


じゃぁ!600Mいきましょうか!!

書込番号:9687338

ナイスクチコミ!0


yama_s33さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/12 20:39(1年以上前)

kanrisan さん
こんばんは

私は3月末に500A購入後、先日600Mを買い増し予約しました。
500Aで散在直後ですから、当然金銭的に悩みます。パナの65Vや液晶の65VがKUROを超えたとき買う方が賢明ではないかと…。

色々なサイトで情報収集したり、ビエラやブラビアの新モデル見て下した決断は、少なくとも10年間はKUROは第一級の画質であると判断し600Mの購入です。

根拠その1
液晶がKUROを超えるのは無理。黒や白の両極端な色でなければ液晶は鮮やかです。しかし、黒や白は現状はLEDバックライトでブロック毎に明度をコントロールしています。
このブロックを液晶のドット単位で制御しない限り、KUROと同様の黒・白の階調は再現出来ません。完全に液晶のドットにシンクロしたバックライトLEDは技術的にも、コスト的にも難しいと思われます。

根拠その2
パナがプラズマ高級機市場を開拓するとは思えない。あるサイトにパナはディスプレイ保護フィルターを外すことは出来ないだろうと記されていました。確かに、家電メーカーとしては構造的な破損クレームは避けたいところ。パイオニアのように画質優先の薄いダイレクトフィルターの採用は難しいかも知れません。あとは、オーディオの歴史を見ても、テクニクスは真の高級機はあまり見当たらなかったです。そもそも高級機路線の発想が弱いです。

根拠その3
有機LEが10年で50Vや60Vの液晶普及機×2倍位の価格に到達するとは思えない。現状11インチです。大型化や耐久性、製品寿命の課題は山積みです。プラズマが成熟に10年掛かったことを考えると、あと4〜5年での50V・60Vの普及は難しいでしょう。

根拠その4
パイオニアの撤退で、過度の開発競争に終止符が打たれた。最近のトレンドの黒色の追求はKUROが火付け役かつ牽引者でした。そもそも、KURO以外の製品はテレビなのです。映画鑑賞用ディスプレイとしての思想そのものが欠落しています。
KUROの独走を止めようと、各メーカーが追随してきましたが、これからはKUROを意識する必要はありません。画質の追求はもっと緩やかになると思います。

私が600Mにした理由は、単に購入店では600Aが完売だったからです^^;。
60Vは諦めていたところで、別件で電話して600Mの値段を聞いたら思ったより安かったのと、申し込み金で予約・残金納品時なので賞与が当て込めた点です。

テレビ番組はあまり見ないし、スピーカーはあるものを使って、システムアップの楽しみは後に残しても良いかな… と。
多分、リビングモードで見るのがほとんどだと思いますので、カラーセンサーが付く600A(私の解釈だと600AUTO)の方が、600M(同600Manual)より私に向いているかも知れませんが、いじることも出来ると思うと、それだけでも所有する喜びに浸れそうです。

最後に電源ですが、500Aは落雷対策のタップで、見ない時はさらにタップのスイッチを切っています。落雷で逝かれたら泣きます。

書込番号:9689098

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanrisanさん
クチコミ投稿数:16件

2009/06/12 22:04(1年以上前)

エディ1700さん
yama_s33さん

こんばんは。

ぐだぐだと書き込んでいる私にありがとうございます。
気持ちは600Mにいっていることが確信できました。

エディ1700さん
>600Mには、ある程度贅沢にアンプ、スピーカー、BDプレーヤーを接続してあげたいなぁ

すると、ケーブル類も考えないと!
HDMIはワイヤーワールドのシルバースターライトとして、それぞれの機器の電源ケーブル、電源タップ、壁コンセントもホスピタルグレードにしたいし、スピーカーケーブルもあるし…

600Mの調整値は、過去スレを見ると入力ソース毎で調整が必要であり、突き詰めていけば、
視聴時間帯での部屋の明るさや、BDソフト1タイトル毎でも最適調整値が違うそうですので、諸先輩方の調整値を拝借する(^_^;

BDの映画視聴がメインなので〜


自分もそうです(>_<)・・・・。



yama_s33さん
>テレビ番組はあまり見ないし、スピーカーはあるものを使って、システムアップの楽しみは後に残しても良いかな… と。

そうなんです(>_<)・・・・・。
そうなんですよ(;_;)(;_;)。

ありがとうございます。
決めました。

みなさんありがとうございます。

この件は、必ずご報告をさせていただきます。(>_<)ゞ。







書込番号:9689584

ナイスクチコミ!0


500AUSERさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/14 01:12(1年以上前)

あ、肝心の主電源ですが、

今のデジタルテレビやデジタルのレコーダーはスタンバイ時(リモコンで電源を切った状態)に番組表の取得をしたり、ファームウエアの更新(内部プログラムに不具合があったときに自動的に修正データを放送波からダウンロードし更新する機能)を行っていますので主電源OFFやコンセントを抜くのは良くないです。

もともと省エネ2つ星のテレビ(当然今買ってもエコポイント対象外)ですからそこまで電気代を気にする必要はないと思いますよ。

書込番号:9695510

ナイスクチコミ!0


500AUSERさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/14 01:21(1年以上前)

追加、これです。
極限の高コントラスト比、厚さ9 mm超薄型を実現する
”KURO”プラズマパネル技術を2008インターナショナルCESで公開

http://pioneer.jp/press/2008/0107-1.html

これが試作で終わってしまうなんて本当に残念ですね。

書込番号:9695542

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanrisanさん
クチコミ投稿数:16件

2009/06/16 22:20(1年以上前)

500AUSERさん

こんばんは。
返事が遅くなりました。(しばらくネットの出来る環境から遠ざかっていたので・・。)

主電源の件はありがとうございます。

新モデル・・・・。もったいない・・・・。残念ですね。

あと、皆様に色々と後押ししていただきまして、ありがとうございます。
好意にしていただいているお店で現在600Mを確認していただいてます。
今の時期から購入可能なのか?半信半疑ですが、偉い自信だったので期待してみます。

ありがとうございました。

書込番号:9710334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/17 20:27(1年以上前)

kanrisanさん
お晩です(^o^)/

いよいよ底なし沼へ出発進行!ですね(^o^;

過去レスを鑑みると、ヤマダさんはパイオニアの意に沿わない不当廉売の刑で出荷調整もされ、受注も不可になっているようですが、カメラ系の量販店はまだ大丈夫のようですね。

>好意にしていただいているお店で

量販店ですか?専門店ですか?
専門店でしたら、たぶんPASS会のお店かと思いますので強気で当たり前ですね。
パイオニアの直営店か?って言うくらい信頼されていますし、我々ユーザーも安心できます!

是非!1日でも早くこっち側に来てください!
KURO沼の住民はみんな待っていますよ!

書込番号:9714989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO KRP-600A [60インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO KRP-600A [60インチ]
パイオニア

KURO KRP-600A [60インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

KURO KRP-600A [60インチ]をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)