『壁掛け設置』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

KURO KRP-500A [50インチ]

新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(50V)。価格は670,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション

KURO KRP-500A [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

『壁掛け設置』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO KRP-500A [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO KRP-500A [50インチ]を新規書き込みKURO KRP-500A [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 壁掛け設置

2009/01/24 08:37(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

クチコミ投稿数:9件

500Aの壁掛け設置を考えております。
下地補強、レシーバーまでの配管は出来ており、
本体の価格も、まあまあのところを貰っております。
が!、壁掛けの設置費用が6万円の見積もり・・・
やはり、これくらいは掛かるものなのでしょうか?
ご自身で壁掛け設置された方はいらっしゃいますか?素人でも出来るものなのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:8980771

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2009/01/24 12:08(1年以上前)

自分で設置したり設置の現場を見たりした事はないので、
無責任な回答になりますが、ご勘弁下さい。

下地補強が済んでいるなら、日曜大工の好きな方なら出来そうに思えます。

下地補強は大工さんにお願いしたのでしょうか?
そうであればその大工さんに金具の取り付け費用を、
見積もって頂いてはいかがですか?

金具取り付け後の壁掛け設置だけなら、
素人でも大人2人で出来そうですし、
リスクも低減するかと思いますが?

書込番号:8981564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/01/24 14:54(1年以上前)

私は自分で壁掛け使用にしてますよ!500Aの壁掛けブラケットをつけてます。まだTVはもう少しあとになりますけど。アドバイスとしてブラケットはネットで総額26000円でした定価の30%引きでした。どの店舗も15%引きぐらいでしたので30%引きは安いほうだとおもいます。
取り付けとしてまず、壁の補強が必要です。TVが30KGぐらいあるので壁板12o板2枚にしてます。開口を開ける際の注意点としてTVが隠れる範囲で開けることです。またスピーカーの線も
隠れるように壁に点検口もつけましたので後からオプションでスピーカーの追加も配線が容易ですよ!ブラケットを付ける際、ビスなどは入ってないのでよういしてください。制作費は壁掛けブラケット、板、補強の木、ビス、で大体3万位でできました。業者に頼むと5〜6万位でした。参考になればいいとおもいますが。(ブラケットはKRP-WM02)

書込番号:8982217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2009/01/24 21:29(1年以上前)

ヨッシー441さん、ほごめばるさん、
回答、ありがとうございます。
やっぱり、自分でも出来そうですよね。
手伝ってくれる人を探して頑張ってみます。

書込番号:8984088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2009/01/25 04:59(1年以上前)

業務上、モニターの壁掛け金具の取付管理をすることが良くあります。
昨年だけでも、100台以上は取付管理しました。

金額に関しては、6万はちょっと高めですが、相場の範囲内です。

きちんと説明書を読めば、取付は素人でも可能です。
メジャー、電動ドライバー、下地に合ったビス、ワッシャーがあれば、
ゆっくり付けても30分掛からないと思います。
簡単な水平器もあると、レベルが取り易いので便利です。

そこまでの作業は1名でも出来ますが、
その壁掛け金具に、モニターを固定するのは2名以上必要なのと、
重量もありますので注意が必要です。

そこが心配であれば、業者に頼んだ方が良いと思います。




書込番号:8986017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2009/01/25 09:58(1年以上前)

直行直帰さん、ありがとうございます。
取付管理をされている方からの回答、非常に参考になります。
改めて、自分でも出来る気になって来ました。

書込番号:8986632

ナイスクチコミ!1


yoriorさん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/26 00:04(1年以上前)

参考になればと思い書き込ませていただきます。

私は先週、自分で壁掛けを行いました。
機種は旧KUROの6010HDです。スピーカーあわせて60kgあります。
テーブルトップスタンドで床に直置きして視聴していましたが、やはり壁掛けの方が部屋が広
く使えるということで、壁掛け用のパイオニア純正金具をネットで購入。そして、近くのホー
ムセンターで 8mmΦのネジを購入し(本体と金具取付のネジはついていたのですが、金具と壁
取付のネジは個人で準備する必要がありました)、電動工具で壁に金具を取り付けました。
(壁の下地は9mm厚のコンパネ(ベニア)です。)

「自分で」と書きましたが実は設置はさすがに自分一人ではできず、家内と試しに設置を試み
ましたが、持ち上げた瞬間に二人では不可能と悟り、たまたま引越業者がサービスで行ってい
る、家具移動サービスの無料期限が切れる前だったので、家具移動ということで2人来てもら
いました。

金具は既に取り付けた状態でしたので設置は1〜2分で終わりました。
(もちろん手袋を事前にこちらで用意し、作業時は着用していただきました。)

金具を取り付けるための下地があること、電動工具、設置要員さえいれば難しいことは何もあ
りませんので、取付がんばってくださいネ。

書込番号:8990972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2009/01/26 21:02(1年以上前)

yoriorさん、ありがとうございます。
具体的な方法、参考にさせていただきます。
8mmのビス って、目茶苦茶太いですね。流石にそれだけ必要なんですね。
手袋も忘れないようにいたします。

書込番号:8994505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2009/01/26 23:04(1年以上前)

補足です。

ビスの長さは、
<ワッシャーの厚み+壁掛け金物の厚み+下地の厚み>
以内のサイズになります。

ビスが長すぎて、下地の厚みを超えてしまうと、
電気や電話などの配線を傷つけたり、
コンクリートに当ってビスが進まなくなる、などの可能性があります。

ですので、先に壁掛け金物を購入して、ビスを取り付ける箇所の金物の厚みを計ってから、
ビスの長さを計算して、ビス・ワッシャーを購入した方が良いです。

ビスの直径は、壁掛け金物の説明書に記載してあれば、それを参考にして下さい。

私が取り付ける時は、直径5ミリ前後が多いです。

また、モニターを持ち上げる時は、機種ごとに、つかむ場所が決まっています。
間違った箇所に力を加えると、壊れる可能性もあるので、お気を付け下さい。

書込番号:8995441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2009/01/27 08:52(1年以上前)

直行直帰さん、重ね重ね、ありがとうございます。
なんかもう、完璧に出来る気になってます。(^O^)

書込番号:8996972

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO KRP-500A [50インチ]
パイオニア

KURO KRP-500A [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

KURO KRP-500A [50インチ]をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)