『家庭環境下での 5010HDVS500A』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

KURO KRP-500A [50インチ]

新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(50V)。価格は670,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション

KURO KRP-500A [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

『家庭環境下での 5010HDVS500A』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO KRP-500A [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO KRP-500A [50インチ]を新規書き込みKURO KRP-500A [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

家庭環境下での 5010HDVS500A

2009/01/26 22:46(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

クチコミ投稿数:220件

前置きが多少長くなりますがお許しください。

正月に実家に帰れなかったので、仕事の出張がてら今日実家に挨拶に行ってきました。
家に上がって、リビングに入ってテレビを見ようとすると、そこにあっったはずの
32インチブラウン管(SONY DRX9)がありません、あれおかしいなと思い、ふと横を見ると
見慣れた黒い板(テレビ)がありました。息子と同じテレビを買ったんじゃないかと思いよく
見ると、下に黒い箱もありました。
ここで、まさか!!と思い型番を見ると500Aと書いてありました!!
やっとの思いで去年5010HDを購入したのに、両親が500Aを買っているとは、、ショックでした(泣)

母親にこれどうしたのと聞くと、あんたが一番テレビではKUROが良いよと言ってたじゃないかと、、
しかもKUROにはBDはおろかDVDも繋いでなく、ビデオのみと完全に宝の持ち腐れ状態でした。

幸か不幸かこれで家庭環境下での新旧対決が始まりました。

画質
実家で昼という事もあり完全なる暗室には出来ませんでしたが、全画面黒表示は明らかに
500Aが上です。黒が締まっていて、ベゼルとの境目が本当に分かりませんでした。
500Aはエージング途中でありますが、白の再現力も500Aが上です。
輝度も500Aが上です。コントラストが高いので各色の純度も少し良くなっています。
ただ5010も家庭で見る分には十分の輝度だと思います。極端に暗いということはありません
動画解像は変化はありません。
ほの暗い環境で映画をみるなら断然500Aです。

正直液晶テレビから5010HDに変えた時は、その画質に驚愕し感動しましたが、
5010から500Aはあまり感動はしませんでした。
よく観察しじっくり見ると違いはありますが、パッと見ではそんなに差はない印象です。

KUROの購入を考えている方は自分も含めて新旧モデルの選択で悩むと思います。
そこで自分なりの結論を書きたいと思います。

価格の差が10万以内なら、新型を購入するべし!価格の差が10万を超える場合は。
旧型+BDやアンプ類を揃えるべし!
偉そうに書きましたが、実際見比べて自分はそう思いました。
両親は量販店のいい値で買っており、ポイントで結構な炊飯器を買ってました(笑)

実際のところは私も新型が欲しくなりました(笑)
メディアレシーバーカッコいい!リモコンもカッコいい!ボタン小さい!重い!

長文失礼しました、参考になれば幸いです。





書込番号:8995300

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2418件

2009/01/26 23:18(1年以上前)

家庭環境で、実機視聴された方の書き込みは、大変参考になりました。

最近、にわかKUROfanの適当な書き込みがあって、苦慮しておりました。

書込番号:8995547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:250件

2009/01/26 23:24(1年以上前)

こんばんは(^^♪ なにか家庭ドラマのシーンみれるようで 羨ましいっていうか
早くkuroちゃんに逢いたいな〜(笑う)

そうですね 私も最新の500A,600Mの映像にはkuroの進化垣間見ました。

確かにパッとみた感じは凄く差があるって感じませんが、じっくり見てると 私の貧弱な目でみても差を感じましたから 私なら迷わず500Aですわ(^^)/

書込番号:8995597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件

2009/01/26 23:47(1年以上前)

すいません(^_^;)
私、ご両親より宝の持ち腐れです☆
メディアレシーバー以外、繋いでません(笑)

主な視聴用途は…
ドラマ「トライアングル」
アニメ「ガンダム00」
…観るのみ(^o^)

まだまだ!ガンダムの性能…でなくて、KUROの性能を出し切れてないです(笑)

無理して500Aに資金注ぎ込み過ぎ、BD買えなかった訳ですが…
私も決算期、ソニーかパナソニック…狙い撃つぜーっ!♪

書込番号:8995782

ナイスクチコミ!1


kuri556さん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/27 01:01(1年以上前)

ふーん…にわかKUROfanねぇ。

いいんじゃないんですか、どういう楽しみかたしようと。
KURO買ったからって、お金出したのは親御さんでしょ。その人が一番楽しめるんなら、何も繋がなくたっていいんじゃないですか?

なんかおしつけがましいというか、人それぞれの楽しみ方を小馬鹿にされてるみたい。それに、書かれてあることって、今までさんざん書かれてきたことのまとめにしかすぎないでしょ。

書いてる内容からするに、スレ主のほうがにわかKUROfanなんじゃないの?
というか、そういう新しくものを買う人に茶々入れるの好きな人だよねぇ…

買って楽しんでりゃそれでいいじゃん。何で親だろうが人の使い方で騒ぐのかな?

書込番号:8996227

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:220件

2009/01/27 01:11(1年以上前)

BSCSCANさん
東京事変ー林檎で^す。さん 
レクさんさん 返信ありがとうございます。

BSCSCANさん、いつもカキコミ参考にさせてもらってます。
なにやらリンゴさんかな?との因縁も感じますが、ここは穏便に(笑)
参考になったなら幸いです。量販店ではやはり差は感じにくいようです。
実家の方が明るい環境なのですが、それでも暗く感じさせないのはパイの
ガンバリを感じました。

リンゴさん
正にドラマですね、まさか両親がとは!しかもこのタイミングで!て感じでした(笑)
ただジャパネットのテレビやCMの影響でアクオスを買うような親じゃなくて
安堵してます。

レクさんさん?(笑)
おお500Aユーザーでしたか、羨ましいです。
かえってメディアレシーバーだけの方が統一感がありいいんじゃないですか。
清潔感もありますし。
ビデオは汚いを通り越して、アジ?のある映像でしたよ(笑)

お互い早くBDを揃えたいですね。でも予算が、、
私はまずはPS3からいきたいと思ってます。
それと今のガンダムは見てないですが、SEEDまでは見てましたよ!
自分はZZくらいの世代になるのですかね〜

書込番号:8996267

ナイスクチコミ!0


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/01/27 03:12(1年以上前)

sumblinkoffさん
はじめまして
響く鬼と申します。
僕は500Aをかなり頑張って去年の暮れに買って父親に自慢しようと思ってたら父親も同じ500Aを買ってました。
同じKUROを買うという思想が親子を感じさせました。
話はズレましたが、KUROを持ってるとその性能、すごさを100%出そうと色んなもの欲しくなりますよね。
楽しみの一つにもなります。
確かにご両親には宝の持ち腐れと言う見解もあるでしょうけどKUROでVHSとかでもある種贅沢じゃないですか。
こんな高いKUROを選んだご両親嬉しいですよね。
違いがわかる人なんですよ。
自分のペースでKUROをそのまま楽しむとかKUROの為に音響とかをグレードアップさせてくとかでいいと僕は思います。
はっきり言って僕はNHK番組見るだけでも満足してます(^O^)

書込番号:8996535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/01/27 07:54(1年以上前)

おはようございます(^_^)v

sumblinkoffさん

蛙の子は蛙ならぬ、蛙の親は蛙でしたか(^w^)

新型ゲットで親の面目躍如かな?

比較のために里帰りが増えたりして(笑


にわかファンって何なのかはよく分かりませんが、阪神が強くなるとこんなにおったんかい!ってくらいトラキチが増えとるんと同じようなもん?
まぁ、にわかやろうが何やろうが、一つのキッカケならそれも又よし。

妙なアンチ以外は千客万来でよろしいかと。

書込番号:8996835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/01/27 09:00(1年以上前)

こんにちは♪

家での新旧対決参考になりましたよ♪

十万円が一つ目安になってますがその金額なら新型ですかね(^^)

書込番号:8996997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/01/27 09:31(1年以上前)

クローチューン

♪贅沢は味方 もっと欲しがりますKUROだって
刺されたってこの感動は揺るがないの
適当レスこそが敵

by 煎餅事変

書込番号:8997094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:250件

2009/01/27 13:52(1年以上前)

”kuro罠チューン”

♪ 贅沢するにはきっと財布だけじゃ足りないね
  だって麗しいのはザラにないの
  洗脳(わな)にご注意 ♪

  by ○○事変 

書込番号:8997900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:220件

2009/01/27 22:05(1年以上前)

我が家のKUROです

5010でもこの黒表示です

響く鬼さん
Strike Rougeさん 
らんにいさん
当たり前田のおせんべいさん返信ありがとうございます。

初めて画像を上げてみました。

響く鬼さん
同じ境遇ですね、お互い血は争えませんね。私の場合はここ一年くらいKUROが良い
と騒いでいましたから(笑)
私の親の場合は違いが分かっているのかどうか怪しいですが、かなりは満足してました。
ある意味お互い良い両親をもったのかな?(笑)
スピーカー、BDいろいろなものが欲しくなりますね〜宝くじ当たってくれ!

リュージュ隊長
>妙なアンチ以外は千客万来でよろしいかと。

こう言って頂けるだけでありがたいです。そして正に蛙でした(笑)
実家に帰るたびにこっちの方がいいテレビだなと思うかもしれません、
逆に今までより帰らなくなりそうです(汗

らんにいさん
新型ユーザーということで羨ましい限りです。参考になったならばなによりです。
自分としてはやはり10万円がひとつの区切りの様に感じました。
BD、アンプ等が初めからある程度そろっているならば、迷わず新型ですかね〜
新型はパイオニア最後ということでかなり気合はいってました。
もし5010を買う前に新型を見ていたならおそらくKUROはまだ家になかったかもしれません(笑)

当たり前田のおせんべいさん
正に、いつ見ても感動は揺るぎません!本当にいいテレビです。

PS 中古の436はスルーしました、新品パナのX1に傾きつつあります。
  リュージュ隊長はじめその節はお世話になりました。
  ただ436は未だ入札がなく、いつ気が変わるか分かりませんが、、




書込番号:8999947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2418件

2009/01/27 23:58(1年以上前)

>sumblinkoff殿

人生アドバイス、有り難う御座いました。

書込番号:9000783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

KURO KRP-500A [50インチ]
パイオニア

KURO KRP-500A [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

KURO KRP-500A [50インチ]をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)