『ファイナル到着』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

KURO KRP-500A [50インチ]

新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(50V)。価格は670,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション

KURO KRP-500A [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

『ファイナル到着』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO KRP-500A [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO KRP-500A [50インチ]を新規書き込みKURO KRP-500A [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

標準

ファイナル到着

2009/05/03 23:18(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

クチコミ投稿数:85件

500AとORAN4305

508HXと500A

本日 予定通り500Aが到着しました。

早速 焼き付き防止の設定に変更しました。
今回はあせらず ゆっくりエージングをしたいと思います。
ある程度エージングが進んだら 少しずつ機材を移行していこうと思います。

余裕ができたら508との画像比較レポなど やってみようかと思います。
一応 現在の所有機器はゲーム機 PS3・Xボックス(エリート)・Wii
パイオニアの800AV(DVDプレイヤー)・ソニーのX95 等です。
所有BDソフトも50本を超えました。
完全に素人なので詳しくレポはできないと思いますが…。

あとはAVアンプが欲しいのですが予算がもう無いので 少しずつ揃えたい
です。

書込番号:9487469

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:16件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/05/03 23:39(1年以上前)

私の好きな店さん

こんばんは!設置おめでとうございます。

しかし2ショットとは、壮観ですね(^O^)

素敵なKUROライフを(^O^)/

書込番号:9487615

ナイスクチコミ!1


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/05/03 23:42(1年以上前)

私の好きな店さん、こんばんはm(__)m

500A設置完了おめでとうございます!
同じ部屋にKUROが2台!すごいですね〜(笑)

ところでなぜカラセンが上に?(@_@。
いや、別にどこでもいいんですけどね、ちょっと気になったので。
ってゆうかゲーマーですね〜!(笑) Wiiリモコンの刺さったKUROupもお待ちしております(*^^)v

書込番号:9487632

ナイスクチコミ!1


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/05/04 00:00(1年以上前)

私の好きな店さんこんばんわ〜♪

さすがに2台のクロは壮大ですね。。。

ここは量販店のKUROブースですか〜??(笑

書込番号:9487754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2009/05/04 00:41(1年以上前)

皆様 コメントありがとうございます。

折角のハーフとフルの2台体制なのでエージングをして 画面が少し
落ち着いてきましたら色々なソースでの画像比較をしたいと思います。

ハーフの方がフルよりDVDは綺麗に見る事ができるんじゃないか?
とか フルとハーフではどれほど画質に違いがあるか?など 色々と
検証してみます。

2ヶ月ほどエージングをしたら 少しずつ試したいと思います。

>直江山城守さん
ありがとうございます。
めったに無い状況なので 2ショットにしてみました。
配送の方も50型 2台は珍しいですね(羨ましいです)と言って
いました。

>MCR30vさん
私自身はそれ程すごいゲーマーではないのです(汗)
ゲーム機は我が家に遊びに来る人達の為にあるみたいなものです。
(現在PS3は貸し出し中ですし)
あっ、本当だ なぜかカラーセンサーが上についてますね(爆笑)
このカラーセンサーは購入時におまけでくださった物です。
508の画面の上にWiiのセンサーがついているのを設置の人が
みていたので それに合わせて上につけたのかな?(苦笑)

>N.A.Kさん
量販店のKUROブースでは比較できなかった事を自宅では試みたい
と思います。
幸いX95はMDMI出力が2つある(でも同時出力は無理)ので
ある程度 同じソースでの画像比較ができそうです(楽しみです)

書込番号:9487964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/04 03:30(1年以上前)

私の好きな店さん

W設置おめでとうございます♪

僭越ながら…
500Aの後ろのカーテンを黒にしたら、画像が浮かび上がっちゃいそうですね♪
折角の素敵なカーテンなのですが^ロ^;

書込番号:9488424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/05/04 04:43(1年以上前)

4/29設置 500A

私の好きな店さん、はじめまして!

わたしと同じような有り得ない構成ですね(笑)

ちなみにDVDプレーヤDV-600AV、BDレコーダBDP-X90です。

わたしの500Aは4/29に到着しましたが、細かい調整もままならず、まだ評価するには早計な感じです。

はっきり言えるのは、500Aは輝度ピークが高く自然な発色で解像度が高くきめ細やかな画質でとてもきれいに思いました。

それで気になることがあって、500Aでは508HXに有った真っ黒が出せません。
よろしければご確認いただけませんでしょうか!

それにしてもこれから楽しみですよね。

わたしは連休中と言うこともあって、こんな遅くまで観てしまってます(爆

書込番号:9488480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/05/04 08:00(1年以上前)

クロ2つ(二台)の前に、ご購入おめでとうございます(祝)
これからクロの競演?ですね(笑)

書込番号:9488777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2009/05/04 12:13(1年以上前)

私の好きな店さん

到着おめでとうございます!

2ショットは圧巻ですね〜(^^)
今度はお友達に500A独占されない様にして下さいね(^^;

あっ、そう言えばMのリモコンお使いになられました?

508とのエージングの差もあるかと思いますが、
比較レポなどもお時間ございましたら是非お願いします!

楽しいKUROゴールデンウィークを(^^v

書込番号:9489632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2009/05/04 15:46(1年以上前)

私の好きな店さん、500A追加導入おめでとうございます♪

確か5010も御友人へ購入した事があったのでは?

500Mを買ったらKURO50シリーズコンプリート・・・すごいですね(@_@;)

エーシング後の比較レポ楽しみです♪♪

書込番号:9490243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2009/05/04 20:09(1年以上前)

508HX

500A

508HX

500A

皆様 こんばんは。
コメントありがとうございます。
何枚か写真を撮ってみましたが我が家のデジカメと私の腕(これが
一番の問題)では画像比較の参考になるような写真がとれません。
ごめんなさい。

>電気ぬまんちゅさん
あっ、それ 面白いアイデアかも。
黒いカーテンかぁ〜。でもあまり売っていなさそうですね(汗)
機材などが全部整ったら 周りの環境も改善したいですね。

>Super_Driveさん
私の印象も500Aはまだエージングをはじめたばかりなのに
詳細感が高く(これがフルの効果?)色合いがくっきりしている
感じがします。
さて
>>500Aでは508HXに有った真っ黒が出せません。
との事ですが検証してみますので どのようにして調べたら良い
ですか?
参考になりそうなソースがあればお知らせください。

>白い恋人?さん
ありがとうございます。
せっかくの2台体制なので 色んな事に挑戦したいと思います。

>Watch&Jewelryさん
GWは私は今日までで明日からはあいにく仕事なのです。
でも昨日・今日でセッティングなどほとんどできました。
Mのリモコンの使い勝手なのですが やはり電気を消灯した時の
バックライトは便利です。
これがX95などのBD機などにもあったら良かったです。
ただすべてのKUROリモコンは互換性があるようで難点が少々。
リモコンの反応が良すぎて画面に向けなくても2台のTVが同時
に反応してしまうので少し大変です(それぞれ個別の操作をする
場合に苦戦しています)

>BillionaireBoysClubさん
はい、友人の家にはプレゼントした5010があります。
さすがに新婚家庭にお邪魔して画像比較する勇気はありません(汗)
もう一人の友人宅には600Mもあります。
こうなったら4台で画像比較など行ないたい勢いなのですが友人宅
に訪問してディスクチェックなどしたら 完全にオタク扱いをされ
そうなので できません(涙)

書込番号:9491242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2009/05/05 13:26(1年以上前)

比較写真拝見させて頂きました〜。

508もやっぱり綺麗ですね(^^)

500Aの方は更に木々の精細感、全体の画の締まり具合が良く見えますね!

ただこれはあくまで横並びで比較すればとの事で、両機ともに素晴らしい画ですね。
恐らく私では1枚だけ見せられてどっちの画でしょう?と聞かれたら??かも知れません、、(^^;

貴重な比較写真有難うございましたm(__)m

書込番号:9494927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/05/11 01:29(1年以上前)

私の好きな店さん
連休中にパソコンが故障してしまったので返信ができずに遅れました。
すみません!

真っ黒が出ないと言ったことですが、ソースのせいではなくて、
パネルの色の違いの影響のようです。

パネルの色はもちろん黒なんですけど、
508HXでは赤紫色っぽい黒、500Aでは灰色っぽい黒のため、
部屋が明るいとき、輝度が低い信号レベルではパネルの色が効いてしまって
黒ではなく灰色に見えているようです。
パネルの色はベゼルやスピーカーよりも明るいですから…。
それで部屋の照明を消すと、500Aの方がやっぱり508HXより黒く見えます。

個体差なのかも知れませんけど(謎;

書込番号:9525744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2009/05/12 00:14(1年以上前)

500A

508HX

こんばんわ!!

>Watch&Jewelryさん
エージングが効いているおかげか現時点での508は新品の500Aに
匹敵します。
なので高画質のBD以外はすべて508で十分です。
500Aは高画質BDの映画専用にしてKUROを凌駕するTVが開発
されるまでも現役でいられるよう大切に使っていきたいです。


>Super_Driveさん
確かにディスプレイの色が違いますね。
我が家は508の方が灰色がかった黒で500Aの方がベゼルに近い黒
のような気がします。
これは508と500Aの違いなのですかね??
それとも個体差???

とりあえず主電源を切った状態で写真を撮ってみました。

書込番号:9530377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/05/13 00:55(1年以上前)

私の好きな店さん こんばんわ!
写真まで撮っていただいてありがとうございます。

うーん…どっちも真っ黒ですね(汗;

わたしの部屋の照明が明る過ぎることも原因のひとつと思えます。
部屋の照明を色温度の低いものに変えてみることと、エージングでの変化を待ちたいと思います。

わたしの500Aは到着から2週間ほど経ちますが、508HXは服の素材の違いが判るとすれば、500Aは前評判通り人肌が一人一人違うことまで判ることが大きな違いでしょうか。
ちなみに今日の巨人−横浜戦ではヘルメットに薄く付いた汚れの厚さの違いまで判って見えてしまうようなリアルさを感じました。

日に日にすごさを実感して来てます!

書込番号:9535413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2009/05/16 02:02(1年以上前)

>Super Driveさん
こんばんは!
パネルにも個体差があるみたいですね。
我が家はラッキーにも508HX・500Aとも今の所ドット欠けもなく非常に満足の
いくものです。
画像比較したおかげでエージング後の508HXの画質がいかに凄いか再度、実感
させられました。
TVを観るには508で十分なので500Aは音響環境が整うまで温存です(苦笑)
なので500Aの稼働時間はまだ6時間程です(本末転倒か???)

はやく音響設備を整えて高画質・高音質なBDを堪能したいのですがAVアンプを
買おうと思っていても ついついBDソフトを衝動買いしてしまっていて いつまで
経ってもお金がたまりません(涙)
音響が整わないのにBDソフトはもうすぐ100枚に届きそうです(汗)

P.S Super Driveさん今日 久しぶりにMixiにログインしたところKURO
コミューでお見かけしました(私も あちらでは名前が違います)


書込番号:9549891

ナイスクチコミ!0


gotogyuさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/16 06:12(1年以上前)

途中から入ってきて,今までのお話とつながらなず,すいませんが,私はKUROを購入予定で,ラックを検討中です。

500Aを載せてらっしゃるラックは,どこの物でしょうか?ハヤミあたりでしょうか?参考までにお教えいただければ,幸いです。

書込番号:9550248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2009/05/16 13:36(1年以上前)

>gotogyuさん
写真の黒いラックはハヤミのBR5182という型番の物です。
こちらではハヤミは人気があるようです。
値段以上に高級感がありお薦めですよ。

書込番号:9551640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

KURO KRP-500A [50インチ]
パイオニア

KURO KRP-500A [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

KURO KRP-500A [50インチ]をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)