『仕様について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥150,000

サラウンドチャンネル:7.1ch オーディオ入力:11系統 AVC-3890-Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVC-3890-Nの価格比較
  • AVC-3890-Nのスペック・仕様
  • AVC-3890-Nのレビュー
  • AVC-3890-Nのクチコミ
  • AVC-3890-Nの画像・動画
  • AVC-3890-Nのピックアップリスト
  • AVC-3890-Nのオークション

AVC-3890-NDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月下旬

  • AVC-3890-Nの価格比較
  • AVC-3890-Nのスペック・仕様
  • AVC-3890-Nのレビュー
  • AVC-3890-Nのクチコミ
  • AVC-3890-Nの画像・動画
  • AVC-3890-Nのピックアップリスト
  • AVC-3890-Nのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVC-3890-N

『仕様について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVC-3890-N」のクチコミ掲示板に
AVC-3890-Nを新規書き込みAVC-3890-Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

仕様について

2007/02/12 14:48(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVC-3890-N

クチコミ投稿数:21件

こんにちわ。
また久々に書き込ませていただいています。

現在はこのアンプを使って音楽やDVDを楽しんでいます!

現在、フロントのみの使用ですが・・・
ウーファーを自作で作ってつないでみようと計画中です。

そこで、質問になるのです。
1.ウーファーをつなぐとき、プリアウト端子につなぐと思うのですが、ここからってどんな信号がでているのでしょうか?アナログ?デジタル?

2.でてくる信号はすでに低域の大域のみ?でしょうか?

3.信号の振幅は何ボルトくらいでしょうか?

ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。
お手数ですが、よろしくお願いいたします

書込番号:5992255

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/02/12 16:08(1年以上前)

その程度解らないと、自作するのは難しいのではないですか?

1.プリアウト端子はアナログ信号です。
2.プリアウト端子の SUB WOOFER につなぐなら、低域のみになっています。
3.信号の振幅は、DVD等のソフトウエアで入っているレベルが最大に振れた時で、1Vのピークから、Volumeの減衰量だけ絞ったレベルです。 例えばボリュームを -20dBで聴いているなら、1Vの 1/10、100mV。 ただ、これは最大レベルなので、通常出ている信号は10mV以下でしょう。

SUB WOOFERを駆動するには、強力なパワーアンプが必要です。

書込番号:5992502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/02/12 16:40(1年以上前)

ウーハーより先に、センターCH用スピーカーが必要なのでは?
センター無しで再生するには、アンプの設定を変更してください。
そうしないと、映画ソフトでは、肝心のせりふが聞こえません。

書込番号:5992625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2007/02/20 01:39(1年以上前)

>ミュージック・ファンさん

ご返信ありがとうございました。
参考になりました。

大筋把握でき、問題なしと判断しましたが・・・
最後に一点。

現在、市販のステレオアンプキットにてならそうと考えていますが・・・

ウーファーの場合って・・・

AVアンプのウーファプリアウト端子⇒アンプへ入力⇒アンプのLorR
のどちらかにウーファをつなぐ

こんな感じの接続で良いのですかね??

もし、どなたかごらんになってましたらご返信お願いいたします。

書込番号:6024421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/02/20 06:06(1年以上前)

ステレオアンプキットを使って、一つのウーファーを鳴らす場合は、片側が余ってしまいます。 もし適当なものがあれば、モノラルのアンプの方が良いです。 実験程度であり、後でステレオアンプを別の用途に使うなら、お書きになった方法で良いでしょう。

ただし、勉強や実験が目的なら、止めませんが、私ならサブウーファーは自作しません。
フロントL,R にどんなスピーカーをお使いですか? その更に下の低域を受け持つのですから、口径のかなり大きなスピーカーが必要ですし、アンプの出力も最低でも100Wは必要と思います。 また、その大口径のスピーカーが大きく振動した時にびくともしないキャビネットが要ります。これを作るだけで材料費数万円? になりそうです。
 サブウーファーは、お手ごろな価格から各種出ていますので、素直にそれらを使うのが良いように思います。

書込番号:6024682

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVC-3890-N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVC-3890-N
DENON

AVC-3890-N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月下旬

AVC-3890-Nをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング