『PS3を接続してDVD/BDを観る場合について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,000

HDMI端子入力:2系統 オーディオ入力:9系統 AVC-1508のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVC-1508の価格比較
  • AVC-1508のスペック・仕様
  • AVC-1508のレビュー
  • AVC-1508のクチコミ
  • AVC-1508の画像・動画
  • AVC-1508のピックアップリスト
  • AVC-1508のオークション

AVC-1508DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • AVC-1508の価格比較
  • AVC-1508のスペック・仕様
  • AVC-1508のレビュー
  • AVC-1508のクチコミ
  • AVC-1508の画像・動画
  • AVC-1508のピックアップリスト
  • AVC-1508のオークション

『PS3を接続してDVD/BDを観る場合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVC-1508」のクチコミ掲示板に
AVC-1508を新規書き込みAVC-1508をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

PS3を接続してDVD/BDを観る場合について

2007/12/14 19:38(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVC-1508

スレ主 dogkojiroさん
クチコミ投稿数:21件

みなさんはじめまして。
あまりこの機種のクチコミは盛り上がっていませんね。

10年以上使ってきたテレビがそろそろダメになりそうなので
東芝のREGZA 37Z3500の購入を考えています。
決め手はUSB-HDD録画です。

ところで現在はS端子と光ケーブルしかないAVアンプに
DVDプレイヤーを接続して映画を楽しんでいました。

そこで今回はBlu-rayを楽しむためにPS3の購入も考えています。
スピーカー(5.1)は現在の物を利用するとして、AVアンプの
選定中に価格の安いこのAVC-1508を発見しました。

で、私の使い方なのですが

(1) 通常のテレビ放送ではAVアンプを使うつもりはない
(2) PS3でゲームはしない
(3) DVD/BDでたまに映画で5.1chを楽しみたい

といった感じです。

そこでみなさんのお知恵を拝借したいと存じます。
もともとゲームをしないものでPS3のことに疎いのですが、

 PS3->AVC-1508->37Z3500

この接続をすべてHDMIで行った場合に、DVD/BDで5.1chを
実現することは可能なのでしょうか?
PS3側でリニアPCMに変換してやれば可能なように思うのですが
イマイチ自身がありません。

いかがなものでしょうか?

書込番号:7114032

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/12/14 20:44(1年以上前)

私はこの機種のユーザーではないのですが、マニュアルを見るとHDMIからの音声を再生できないとの記載があるのですよ。
HDMI1.3a入力があるのでマルチチャンネルリニアPCMに対応していそうな物ですけど、もしかしたら不可能かも知れません。
以前メーカーさんに問い合わせした方がいましたが、その答えもHDMIへの音声は再生できないといわれたそうです。

書込番号:7114261

ナイスクチコミ!3


スレ主 dogkojiroさん
クチコミ投稿数:21件

2007/12/15 23:12(1年以上前)

口耳の学さん、情報ありがとうございます。

さっそくDENONのWebサイトからマニュアルをダウンロードしました。
確かに

 「HDMI 端子から入力されたオーディオ信号を本機で再生することはできません。」

上記の記述がありました。
残念ながら無理なようですね。

ただ検索していて下記のような記事も発見しました。
http://www.phileweb.com/news/d-av/200706/25/18692.html
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070626/denon2.htm

これらの記事ではHDMIからのリニアPCMならOKとあるのですが
何かの間違いなのでしょうかね。

書込番号:7119268

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/12/16 17:07(1年以上前)

どっちが本当なのでしょうね?実は音は出るがサポートしていないとか(笑)
ユーザーさんからレスあればいいのですけど。

ちなみにメーカーに問い合わせしたスレッドはこちらです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7042093/

書込番号:7122181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2007/12/17 21:49(1年以上前)

店頭にて本機とPS3でHDMI接続し検証してみました。
取説どおり残念ながらHDMI経由では音は出ませんでした。
マルチチャンネルリニアPCMすら出力できない、HDMIVer1.3って・・・。

書込番号:7127932

ナイスクチコミ!2


スレ主 dogkojiroさん
クチコミ投稿数:21件

2007/12/18 12:52(1年以上前)

口耳の学さん、マイルマンさん 情報ありがとうございます。

残念ながら本機ではHDMIで音声入力できないことがわかりました。
ご協力ありがとうぎざいました。

しかしAV Watch等の情報は何だったんでしょうね(笑)
こうなるとメディア発表も信用できませんね。
皆さんに相談していなければ購入後悔しい思いをしたはずです。
今さら訂正記事が掲載されるとは思えませんが...。

本当にありがとうございました。
別機種を検討したいと思います。

書込番号:7130427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/01/15 20:13(1年以上前)

こんばんは、この度、久々に、AVアンプの口コミを見ていたら、目に止まってしまいましたので、一言書かせていただきます。実は、私先々月頃他の機種の口コミで色々とドットコム口コミでお世話になった者です。そしてこの機種を購入しました。そして、この口コミを見て、チョットショック。やっぱりHDMI経由では、一切音が出ないのですね。でもまあいっか。という訳で、最後には、自己責任で、判断しなくてはと、思いました。
 でもデザイン・触った感じ・ボリュームなどの操作感は大変気に入ってます。買って良かったと思っています。まだまだ、DVDでがんばります。

書込番号:7251166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVC-1508
DENON

AVC-1508

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

AVC-1508をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング